1. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と2歳離れてますが、私が頭で歌っていた歌を妹が同時に鼻歌したり、同じ物を食べたくなるという様な事が良くあります。
最近ではYouTubeで面白動画を見終わった時に、妹が「これ!これめっちゃ面白いから見て!」と、同じ動画をお勧めしてきた時はおったまげました。
みなさもん同じ様な経験ありますか(*'▽'*)?
no title

2017/12/27(水) 18:02:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代女性の生き甲斐ってなんですか?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
根本から信頼し合える関係。

2017/12/27(水) 18:03:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝相が一緒

2017/12/27(水) 18:04:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目
私は伯母に似ていて
姪っ子は私に似ている。
でも、伯母と姪っ子は似てない。

2017/12/27(水) 18:04:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ格好して寝てる

2017/12/27(水) 18:04:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金を溜め込む。散財しない旦那の家系

金を使い込む。散財しまくる私の家系

2017/12/27(水) 18:04:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性格とか好みの事じゃないけど、
息子と夫の眉毛は、形はもちろん1本1本の毛流れや角度まで全く同じ。
並んでいると吹き出しそうになる。
遺伝子すごいよね。

2017/12/27(水) 18:04:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時は全然似てなかったのに大人になると姉と私の顔がそっくり(´・_・`)

2017/12/27(水) 18:04:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前4代みんな癌で死んでる

2017/12/27(水) 18:05:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親族が痛い思いをすると自分の事のように痛い、これは紛れもなく血の繋がり。

2017/12/27(水) 18:06:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病家系

2017/12/27(水) 18:06:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取ると兄妹おんなじ顔になる

2017/12/27(水) 18:06:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も性格もそっくりな母と久しぶりに話したとき、わたしが人から八つ当たりや意地悪を受けやすいと話したら、母も同じことを悩んでいた。
ものを言いやすい相手の雰囲気ってあるのかもしれない。

2017/12/27(水) 18:07:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄く美味しいお店を見つけて衝撃をうけた時、友達に紹介しても反応がいまいちだったりしても、お姉ちゃんは同じぐらいの衝撃をうけてくれること

2017/12/27(水) 18:07:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に里帰りしたら調味料と家電がほぼ同じだった。

2017/12/27(水) 18:07:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子(五歳)が私の小さい頃に似ている。色白で天パな所。

2017/12/27(水) 18:07:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母と顔が一緒。似てるとかじゃなくて、本人ww

若いときの写真、まんま私。家族写真見るとこのまま母→母方の祖母に似ていくんだな…って実感。ちなみに髪質だけは父譲り。めっちゃ天パー。

2017/12/27(水) 18:09:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親デブ子もデブ

2017/12/27(水) 18:08:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ観てて笑う場面が一緒。
歌の好みもなんとなく似てる。

2017/12/27(水) 18:08:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の人が私に会った時、
一瞬母親だと思ってたみたい

2017/12/27(水) 18:08:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と私は住んでる県も違って年齢も6つ離れてるけど、私の顔見知り程度の知り合いが、偶然姉のバイト先にいて私と間違えたみたいw やっぱ姉妹だから似てるんだなぁーって思った^^*

2017/12/27(水) 18:08:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母、姉、私、声がそっくり。
電話とか動画の声聞くといつも思う。

2017/12/27(水) 18:08:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ顔が違かった弟が大人になったら兄に似てきた。
やっぱ血が繋がってるといつかどこかは似るんだなと思った。

2017/12/27(水) 18:08:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
先祖のことを調べてたら自分と同じ職種の仕事をしてたことが判明。
後々祖父も同じ職種だったことを知った。何代かに一人ポツリポツリといる。
ファミリーヒストリー見るとよく先祖が芸能に通じてる人とかいてやっぱり似るのかなと思うようになった。

2017/12/27(水) 18:10:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と娘の足の臭さが吐き気をもよおす

2017/12/27(水) 18:09:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に実家に帰省して姉の車に乗ってお出かけしたら車の中で流れてたCDの曲がマイナーな某歌手で
私も最近そのアルバム買った!!!!ってなったとき(笑)

その歌手のこと好きだなんてお互い知らなかったのに曲の好みが一緒だった!

2017/12/27(水) 18:10:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる

年を取っていくと段々と義父に似て来る。
結婚したての頃は、
親父は我儘だ。って言ってたけど、
今じゃあ、そっくりじゃないか。
本人は認めないが、まさしく義父の子だわ!

2017/12/27(水) 18:10:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と彼のお父さん。
声が全く一緒(笑)

2017/12/27(水) 18:12:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと、40年以上前、まだ私が一歳のときに亡くなった父方祖父に似てる、って言われてたんだけど。
まったく記憶に無いし、動画はもちろんろくな写真も無いし、よく判らなかった
父方祖母が亡くなったとき、父の従姉妹(祖父の姉の娘)と初めて会ったら、
私が80近くまで生きたらあんな顔になるのかな。と思わせる顔があった

2017/12/27(水) 18:12:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着きがない義母を上回る落ち着きのない旦那
親子揃うとガチャガチャが止まらない

2017/12/27(水) 18:12:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
父方の血が濃くて?
兄とわたしが父にそっくり

そしてわたしの娘も父にそっくり!と言うより、わたしより父に似てる!

夫の遺伝子を微塵も感じない!

2017/12/27(水) 18:13:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父と私ダジャレ好き
しかもウケない…

2017/12/27(水) 18:16:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2年に一回会うか会わないか、連絡もほぼ一切取らないっていうくらい、仲も全然良くない従姉妹と3年ぶりくらいに会った時、スマホが一緒でスマホケースも色違いの同じものだったこと。

2017/12/27(水) 18:16:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
母方の祖母は自他共に認めるほど寝相が悪い
足を上げて寝る癖があり、私に遺伝した。
私も足を上げると落ち着く。

母方の祖父は手がごつい。私もごつい。
祖母の手はスラッとしてる 良い所遺伝してない。何で?

2017/12/27(水) 18:17:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が昔から楽しくてヘラヘラしてると舌を出したり、寝てる時にパジャマのウエストの所に両手を揃えてウエストインする変な癖があるんだけど、息子が教えても無いのにどちらもやってて驚いた。
顔は旦那に全然似てないのに不思議だなぁと思う。

2017/12/27(水) 18:17:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの鼻歌エピソード、母親とならあります!
前にカフェに行ったら姉と遭遇し、その1週間後に買い物してたらまた遭遇しました。

2017/12/27(水) 18:20:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい話ならいいな。
うちなんて、3代連続で鬱病発症だわ。
その前の世代はわからないけど自死の人がいる。
あと従兄弟に障害があったり。
生きづらい一族です。

2017/12/27(水) 18:25:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに寄り、納豆コーナーへ
納豆に手を伸ばすと運命的な出会いの様に横から伸びる手が…

目が合い3秒…
父でした。
同じタイミングで店に行き同じタイミングで納豆コーナーの同じ納豆に手を伸ばすなんて、血って凄い。

2017/12/27(水) 18:25:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が妊娠中に行方不明になって、数年後そのまま郵送で離婚しました。
一度も父親と会ったことない息子は顔は当然として、趣味や性格、口癖まで全く同じになってしまいました。私にその趣味や口癖は全くありません。
血って怖いです。

2017/12/27(水) 18:27:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と服装がカブる。同じ日にそれぞれ違う場所に買い物行って同じ店の同じ色のパンツ買ってきた時は笑った

2017/12/27(水) 18:28:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人の子供たち。
3人揃って同じ寝相だった。

面白いけど、ちょっと遺伝子って怖いとさえ思った。

2017/12/27(水) 18:28:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが妊娠したこと報告した時、
母親は数日前に女の子抱いてる夢見た!と言ってて
親子ならよくある話かなとおもっていたら、
母の姉もわたしが子供を抱いてる夢を見ていて、
普段、気難しい性格であまり会話することのない祖父まで、なんかそんな気がしていた。とニッコリ笑って言っていたそう
親戚一同、血の繋がりすごいね!ってなりました!

2017/12/27(水) 18:28:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
四人家族で 家族全員が 五木寛之の生きるヒントという本を買って読んでいた。続編は誰か買うだろうと思いながら 誰も買って来なかった。趣味と依存心が強めな家族です…

2017/12/27(水) 18:35:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家の男連中がみな不倫経験者。
結婚前、俺は絶対しないと言っていた旦那だったが、のちにやっぱり不倫。
さらに時は経ち、甥っ子も不倫。
こんな家系の男と結婚した自分が情けない。

2017/12/27(水) 18:36:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の父親の兄弟や妹さん達が揃うとソックリで、2人ぐらいで話し込んでるのを見るとそこまでじゃ無いのに、法事とかで揃うと凄いし、もっと凄いのが私の息子も目鼻立ちは絶対に旦那に似てるのに。

顔の土台とかが父親の兄弟に似てるし、旦那親戚にも実家の父親の近くに住んでる人で、実家の父親の兄弟を知ってる人達が、私の息子は完全に実家のお爺ちゃん似てるって、ドンだけお前の父方の血筋は濃いのかって言われてる。

2017/12/27(水) 18:37:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の不謹慎発言が旦那に遺伝してる
お前それよく言えたなってことが度々ある
二人ともちょっとおかしい

2017/12/27(水) 18:38:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私がAmazonプライムであたしンちよく見てるって妹に話したら、妹も同じで笑ったwww
ちなみにしんちゃんも大好きwww

2017/12/27(水) 18:42:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
声は似るよね~
母と私も似てたけど、私と娘も似てる
よく間違えられる

2017/12/27(水) 18:42:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子どもに対する怒り方が実母にそっくり……子どもを怒りながら母親に怒られたことを思い出す。性格が似てるのかなー?

2017/12/27(水) 18:46:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は授業中恥ずかしくてあまり手があげられないらしい。担任にも指摘されたが、内心私も昔そうだったので「我が子」って感じがして愛おしい。

2017/12/27(水) 18:50:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那の記憶はほとんど無いはずの息子。
寝てるときの癖と、好きな車の系統が同じ。
頼むから、虚言癖だけは似ないでくれと願う毎日。

2017/12/27(水) 18:52:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻中隔が曲がってるのが原因の蓄膿の手術したんだけど、
父方、母方両方の叔父叔母ほとんど同様の手術してるのがわかった。
もっといいもの伝えてくれよ~。

2017/12/27(水) 18:52:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の男の子がいます。
小学校低学年の時に、図工の授業で絵を書く時間があったらしく、クラスは別々なんですが、ほぼ全く同じ絵を書いてきたのはビックリしました。
お互い見せ合いっこしたの?って聞いたのですが、全く見せてないと。
家に帰ってきて二人で見せて、二人でビックリしてたのを覚えています。

2017/12/27(水) 18:58:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
血の繋がりというより遺伝子だけど、柄本明と息子たち。
特に時生(笑)

DNA凄すぎるw

2017/12/27(水) 19:01:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い番組のコンテストか何かで、1位と2位のコンビを当てて○万円!みたいなのを弟と見てた時、予想が2人とも一緒だった事。
あと夕ご飯の時母に勧められたおかずを食べながら、(あ~、上顎切れた感じするな…)と思っていたら、同じく母に勧められた弟が、それ上顎切れるやつだからいらない。と言ったこと。
特に口の中が切れやすいものでもなかったのに。

2017/12/27(水) 19:06:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が別れた旦那の声に似てきた。
別れて20年近くたつのに息子と話す度に旦那を思い出す…

2017/12/27(水) 19:10:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
咳払いのタイミングが同じ

2017/12/27(水) 19:13:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私と息子の発言がすごくシンクロすることが多々ある
同じタイミングで同じ抑揚で同じ言葉を発した時は大笑いした

2017/12/27(水) 19:20:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の娘(8才)のお尻の形が私にそっくり。いや正確には私の母、私、娘で同じ形。太いとか関係なしに四角い形。旦那に娘と私の尻が一緒といやれて気づいた。友達は出っ尻。その娘ちゃんは2才ですでにぷりっと出っ尻で、これまた同じぷりぷり具合。遺伝すげー

2017/12/27(水) 19:33:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が喋っていると私の妹が出てくる
普段の喋り方とか違うのに仕草とか言い方とか言うことが

2017/12/27(水) 19:50:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にたくさんカレンダーが売られているのに、姉の家に行ったら、うちのトイレのカレンダーと同じカレンダーがトイレに掛けられてた。
全く同じカレンダーを同じ場所にかけてるって…。

2017/12/27(水) 19:54:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹で顔は全く似てないのに声は双子かってくらい似てること。
電話だと間違えられる。

2017/12/27(水) 19:54:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と夫の歯の生え方が全く一緒

2017/12/27(水) 19:55:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と私
電話の声が似ている
親でも分からないくらい
身長も体格も違うのにやっぱり家族なんだなって思う

2017/12/27(水) 20:06:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った病院で妙に気になる看護師さんがいて、行動を観察してたら動きが私の母親に似てるからだと気付いた。その後、診察して別室で治療の流れをその看護師さんから説明を受けたのですが、その時私のカルテ見たその看護師さんがあなた○○さんの子供?叔母さんのこと覚えてないよね?あなたが赤ちゃんの頃会ったっきりだもんね!と言われた。母方の親族でした。やっぱり血なのかDNAなのかその人に何かを感じたのと、行動まで似るもんなんだとびっくりした。

2017/12/27(水) 20:13:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が似すぎてて判別の仕方が若さでしかない父息子知ってる
似すぎてて気持ち悪い

2017/12/27(水) 20:18:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
天候に左右される偏頭痛もちなんだけど
母から兄弟全員に遺伝してるので
自分が辛くても回りにいる兄弟ももれなく全員辛い状況
何か買ってきてとか言えない

2017/12/27(水) 20:19:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
気候で頭痛する人は酔い止めが良いらしいよ。
気圧が変化する前に飲んだら良いって、ためしてガッテンでやってた。
有名な頭痛外来ってとこで、これやってるみたい。

2017/12/28(木) 14:29:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
五歳くらいの小さい頃、お正月に親族で集まってた時、一人遊びに飽きたのでうろうろしてたら母が背中向けて座ってるのを発見
走りこんでママー!と抱きついたら、母と三才違いの叔母だった
めっちゃ恥ずかしかったけど
ほんとうに後ろ姿が瓜二つで見分けつかなかった

2017/12/27(水) 20:22:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
散々自分の父親の文句を言ってた旦那
あなたも今、その父親と同じことして嫁に離婚突きつけられそうだよ(義父母は離婚済)

2017/12/27(水) 20:25:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は父親似だったのに歳とったら母に似てきた!体型もなww

2017/12/27(水) 20:39:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、娘、息子、顔そっくり。
皆、一重。
旦那の遺伝子に負けました。
自分に似た子供ってどんな感じなのかな。

2017/12/27(水) 20:40:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と娘そして孫娘があきれるくらいそっくりです、怖い顔なので三人で圧が凄いわ。

2017/12/27(水) 20:42:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と同じ靴買ってきた事ある。

2017/12/27(水) 20:54:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
息子と旦那、帰宅時間差で別々にご飯食べるんだけど 美味い!と言うものが全く同じ
息子小さい時、旦那と寝相の形が同じで
何度も写真撮ってある
私と息子、一字一句たがわず
同じタイミングで同じ言葉を話すことが
多すぎる
歌番組を見ていて、ずっと無言で見ていて
不意に口ずさむ瞬間が同じタイミングで笑う
別々に買ってきたものが かぶりまくる
息子が一年ぶりくらいに食べたいと
言ったものを 偶然その日に
買っていてビビる
それが何度もある

2017/12/27(水) 21:44:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と祖母の仲が悪くて、20年以上会って無かった父方の従姉妹。
私が2,3歳の時に一緒に撮った写真でしか、知らない人達だったんですが……

姉の方が亡くなったと言うので四十九日の法事に行ったんだけど、遺影が私とそっくりでマジびっくりした。妹の方も「玄関から入ってきた時、似過ぎてて心臓止まるかと思った」と言ってた。

おまけに従姉妹2人ともオタクで、妹の方は漫画家に。
私もオタクで絵描いてた。遺伝子ってすげぇなと思った。

2017/12/27(水) 22:55:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹別々に暮らしていた時、トイレの便座カバーが3人とも100円ショップの同じ柄の色違いだった!
便座カバーは三種類あるのに色もかぶらず。
これ知った時、マジでビックリ。

2017/12/28(木) 00:59:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃんの家の仏壇の上に飾ってある先祖の歴代写真がそっくりだった。

2017/12/28(木) 10:09:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と私がそっくりすぎる。
自分の赤ちゃん時代の写真と娘の写真を並べると、髪の量くらいしか違いがわからないレベルw
そして母と私もそっくりすぎる。
しかし若い頃の母にはあまり似てなく、おばさんになった現在の母の方に似てるからちょっと複雑…

2017/12/28(木) 14:27:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
snowで顔入れ替えても違和感ない父と私…

2017/12/27(水) 18:14:11


編集元: 血の繋がりは凄いな~って思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ヤクルト】つば九郎、年俸2万2000円で大トリ更改「じじつじょうだうん?」
内緒で帰っちゃおっかな…待ち合わせ場所で思わずギョッとした彼の姿
憂鬱な義実家帰省を楽しく乗り切りるアイディア
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥