1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/437274
■5ドルのお小遣いの使い道は…

ドーソンくんが選んだのは、同じ種類のミント味のキャンディーを5個。
no title
好物なわけではないのに、一体なぜ…。
首をかしげるお母さんを前に、ドーソンくんはこういいます。

あの人たちに、プレゼントしたい。

そういって、制服姿でスーパーマーケットを訪れていた消防士さんたちを指差したのです。
no title
クリスマスプレゼントに欲しいものを聞かれて「消防士になりたい」と答えるほど、消防士に強い憧れを抱いていたドーソンくん。

大好きな消防士たちのために何かできることはないかと考えた結果、ミント味のキャンディーをプレゼントしたのです。

そんなドーソンくんの姿を見た母親は「彼の母親でいることが誇りだわ」と語り、深く感動したといいます。

それは消防士たちも同じで、その後、彼らは感謝の気持ちとしてドーソンくんに消防士がかぶる本物のヘルメットをプレゼント!
no title
さらに、消防署に招待して消防車に乗せてあげたり、消防ホースの訓練を体験させてあげたりと、ドーソンくんの「消防士になりたい」という夢を叶えてあげたのです!

2017/12/28(木) 22:52:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い(^_^)

2017/12/28(木) 22:53:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい(´・∀・`)

2017/12/28(木) 22:53:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
光ってる

2017/12/28(木) 22:54:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいね(о´∀`о)

2017/12/28(木) 22:53:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
消防士のヘルメットもらって良かったね

2017/12/28(木) 22:54:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルメットにちゃんと【ドーソン】って入ってる!

2017/12/28(木) 22:54:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい心の持ち主!
立派な消防士さんになって下さい

2017/12/28(木) 22:55:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外っぽい話し

2017/12/28(木) 22:54:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供サイズの消防士の服なんてあるのかな…

特注なのかな…可愛い!

2017/12/28(木) 22:55:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話日本じゃなかなかないことだよね。

2017/12/28(木) 22:55:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
消防士さん達ミントキャンディーのプレゼント嬉しかっただろうな。

2017/12/28(木) 22:56:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこりしました。
この気持ちを忘れず、大人になってほしいね。

2017/12/28(木) 22:56:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっても、ずっといい思い出だよね!

2017/12/28(木) 22:57:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん、すぐ泣くわ。
年とったなー私も。

2017/12/28(木) 22:58:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だったら
そのヘルメットは税金で買われています
スーパーマーケットで遊ぶな
など言われてるでしょうねw

2017/12/28(木) 22:58:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
へんにひねくれて考えちゃうから、こう言う風に育った子供羨ましい。

2017/12/28(木) 22:58:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が出るぅ(ToT)

2017/12/28(木) 22:59:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
消防士さん達も優しいね
癒されました

2017/12/28(木) 23:00:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、ミントだったの?

2017/12/28(木) 23:01:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のこういうところ本当に素敵!!

日本ではギャーギャー言われるよね

2017/12/28(木) 23:01:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
天使だなあ

2017/12/28(木) 23:02:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは口臭を防ぐのにミントキャンディー食べるよね。
マナーとしてみんな持ち歩いてるよ。

2017/12/28(木) 23:02:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
火事で熱い思いしてるからスースーしてね!ってことかと思った

2017/12/28(木) 23:05:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だとこういうのあるよね~
日本じゃなかなかない話
よかったね♥

2017/12/28(木) 23:12:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
消防士になりたいという夢が実現するといいね
うちの弟は子供の頃電車関係の仕事に憧れてて、
ホームで交代で降りてきた運転士さんに握手してもらって
運転手になったよ

2017/12/28(木) 23:25:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だからミント味好きかなって思ったのかな?
とにかく可愛い

2017/12/28(木) 23:27:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このミントキャンディー、海外に住んでた時によく食べてた!他にもいろんな味があって日本でいうミンティアみたいな感じで美味しかったなー

2017/12/28(木) 23:34:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーソン君も可愛い 消防士さん達も 優しい表情

2017/12/28(木) 23:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
感動して涙がちょっと出た
この子いい男になるぞ

2017/12/29(金) 00:04:39


編集元: 少年がお小遣いで買ったものにママ困惑…しかし、そこには心温まる理由が

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラブラブな海外セレブの画像に憧れる♥
「結婚出来ないのなら死ぬ」71歳女性と16歳男性が結婚(インドネシア)
イギリスの男子生徒たち「半ズボン禁止のせいで暑い」→スカートで登校する
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥