no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ほぼ毎日ポトフを作っています。
野菜ざくさく切っていれるだけで簡単だし、うまく栄養も摂れている気がします。
具材は、にんじん、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、きのこ、鶏肉か厚切りベーコンに、無添加コンソメと塩コショウの味付けばかりですが飽きません(笑)
ほかにオススメ具材やスープ、ありませんか?

2017/12/20(水) 18:19:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜いれるとポカポカするよ!

2017/12/20(水) 18:20:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンタン

2017/12/20(水) 18:20:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー入れるのが好き

2017/12/20(水) 18:20:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイがなんか可愛い
トマト入れてもおいしそう

2017/12/20(水) 18:20:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、かぶ入れる

2017/12/20(水) 18:21:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近豚汁ばっかり作ってる。
あったまるし野菜とタンパク質が摂れるスープって良いよね。

2017/12/20(水) 18:21:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフは粒マスタードつけて食べるものなんだって!
それ知ってから粒マスタードがないと物足りない♪
めっちゃうまい\( ˆoˆ )/

2017/12/20(水) 18:21:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
へぇー!初耳だけど今度やってみるね!

2017/12/20(水) 18:25:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マスタード美味しいよね。
ポトフは和のおでんだから、おでんに和のからしつけるのと似てる。
だからゆで卵も案外いける。
粉チーズかけたりもする。
ジャガイモ美味しい。

2017/12/20(水) 19:22:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
粒マスタードもいいけど、ワサビが意外にも合いますよ。
試してみて!

2017/12/20(水) 19:25:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
試してみるー。美味しそう。

2017/12/20(水) 19:34:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは柚子胡椒つけて食べるよー美味しいよ

2017/12/20(水) 20:09:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフから次の日トマトペースト入れてトマトスープからの残りご飯入れてトマトリゾット

2017/12/20(水) 18:22:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さんきゅー、やってみよ

2017/12/20(水) 19:43:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズインしたロールキャベツもいれるとうまいよ

2017/12/20(水) 18:22:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕飯に作ってみようかな
最近野菜不足だし
白菜入れても美味しいかな?

2017/12/20(水) 18:22:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

白菜も美味しいですよ。
丸ごと1個貰って 白菜のミルフィーユを作ろうと思ってましたが 他の野菜やウィンナーがあったので ポトフにしました。

2017/12/20(水) 18:52:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大根とかきのこもあれば入れちゃう

2017/12/20(水) 18:23:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼうやレンコンと言った根菜類を入れても美味しいよ。

2017/12/20(水) 18:24:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、スープ系の体があったまるものは作る方も楽で助かりますよね。
野菜も沢山摂れるし。
うちは今日鍋です。

2017/12/20(水) 18:24:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋地味に旨かった

2017/12/20(水) 18:28:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
問題のあるレストラン見てからポトフが大好きになった!
ベーコン焼き目つけてから入れてるよー
no title

2017/12/20(水) 18:28:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフにこれ入れると美味しい
お麩みたいにトローンとしてて中からジュワッと吸い込んだスープが出てきて最高
no title

2017/12/20(水) 18:29:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家は細かい千切りのチーズかけちゃうー!
カロリー高いからたまにしかかけないけど
おいひいー(●´ω`●)

2017/12/20(水) 18:29:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーの時もあれば、カリフラワーの時もある
どっちも美味しい

2017/12/20(水) 18:32:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まるのトマトをどかんと煮込む。
トマト好きなので。。

2017/12/20(水) 18:36:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフにカブ入れても美味しかった。
あとオクラも美味しかったな。

2017/12/20(水) 18:41:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリと厚切りベーコンを出汁としてプラスすると美味しいよ(^-^)その場合ベーコン自体は美味しくなくなるけどね。

2017/12/20(水) 18:46:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフって洋風おでんだよね?

2017/12/20(水) 18:46:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ポトフって火にかけた鍋って意味だからね
洋風鍋だね
鍋に入れる食材なら何でも合う

2017/12/20(水) 19:04:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目はパスタ入れてスープパスタにします。
長いスパゲティよりもネジネジのショートパスタが
スープ絡んで美味しい。

2017/12/20(水) 19:15:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫婦二人暮らしだからクリスマスはポトフにする。
美味しいハード系のパンでも買ってきて、ダラダラテレビ見ながら食べる予定。
北海道に転勤で来てジャガイモも玉ねぎも本当に美味しい。
上富良野ポークの骨つきソーセージを入れるのが我が家の今の流行り。

2017/12/20(水) 19:26:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ冷凍うどんを買ったら、袋にレシピが書いていて、うどんポトフなるレシピでした(驚)
ミニトマト、ウインナー、うどんをコンソメで煮るらしい…

2017/12/20(水) 19:29:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
タマネギの代わりにリーキ入れても美味い
リーキが無かったら長ネギでもいい

2017/12/20(水) 19:41:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
牛のすじ肉とかすね肉とかを少しづつ買いだめて冷凍しておきたまったらぜーんぶ煮ます
で、少しづつビニールに入れて冷凍保存
脂は解凍したら完全に分離するので捨てて
ポトフにすると出汁がバカうまい!
コンソメやベーコン使えなくなるよ

2017/12/20(水) 19:59:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなると生野菜のサラダ食べたくなくなるからポトフやら豚汁やら野菜たっぷりの汁物が良いよね。

子が小さく野菜嫌いだからいろんな野菜を細かく切ってコンソメスープにするのをよく食べるけど、野菜を大きく切ったポトフ食べたいなぁ。

2017/12/20(水) 20:01:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクを2~3カケ皮つきのまま入れたらコクがでますよ。
ニンニク本体を食べなければ匂いは気にならないと思いますが、まずは予定のない日の前日にお試しあれ~

2017/12/20(水) 20:15:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず少し余らせて、次の日、私のお昼ご飯にするのが楽しみ。

ご飯にチーズ乗せて、塩コショウふって、上からスープごとポトフかけて、リゾット風にして食べる。

2017/12/20(水) 20:21:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは炊飯器で作ります
根野菜はむっちりホッコリしてキャベツはクタクタして仕上がりがすごくいい
独身時代の3合炊きがいい仕事してくれます

2017/12/20(水) 20:22:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎の野菜だしで作るとすごく美味しい!
次の日クタクタ野菜が半端に残ったら牛乳足してミルクリゾットにして食べるのが楽しみ

2017/12/20(水) 20:40:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シーフード入れても美味しい。もはやブイヤベースかな?

2017/12/20(水) 22:39:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ白ワインを入れても美味しいですよ!(*^.^*)

2017/12/21(木) 03:22:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一日目 具沢山ポトフ
二日目 具が減ったスープにロールキャベツ追加
三日目 朝か昼リゾット

2017/12/21(木) 08:07:21


編集元: ポトフが好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの献立!簡単に野菜を摂取したい!!
野菜を美味しく食べる方法【ダイエット】
【鍋ダイエット】したことある人!これからする人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥