no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん始めて約1か月…休日の暇な時間は気がつけば何時間もガルちゃんやっています。のめり込みすぎて、人との会話より楽しんでるようにも思えます。それってやっぱ普段の生活では本音がほとんど言えないから、ガルちゃんにのめり込んでしまってるのか…?客観視できなくなってきました。人と会話するのは疲れるから極力避けてるけど、ここではなんでも言えるから居心地がいいって人はいますか?または、ガルちゃんのような場にのめり込みすぎて友人や周りの人との会話が難しく感じてきたって人はいますか?

2017/12/15(金) 08:05:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どさくさに紛れてサラッと酷いこと言う

2017/12/15(金) 08:05:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで何でも言えるのと、リアで何でも言えるのは全く違うよ。ここで何でも言ってるのはただの自己満足。

2017/12/15(金) 08:08:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会社では一割くらいしか言わないよ
どんな噂になるか分かったもんじゃないから
友達や家族なら普通に言うけど言い方は考えるよ
思った事を何でも吐き出して裏表のない人の方がまし、って言ってる人は苦手

2017/12/15(金) 08:09:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに向かって言いたいこと言いまくってます。

2017/12/15(金) 08:09:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だと3割くらいかな
友達だと結構思ったこと言えるけど、それでも6~7割くらい
流されてた方が楽だったりするしね

2017/12/15(金) 08:10:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつけば友達がひとりもいない程度には言えている

2017/12/15(金) 08:10:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で話し相手が夫と子どもだけだから毎日本音トークしてるよ

2017/12/15(金) 08:10:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも言いたいことは言えてないです。
マイナス大量だろうな、とか思うと怖くて書けません。
日常でももちろん、言えてません。

2017/12/15(金) 08:11:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本音と建前を意識しすぎると疲れるから、建前のほうが本音だと思うように、無理なく自然な形で自分の脳を誘導している。

2017/12/15(金) 08:11:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
現実であろうとネットであろうと、不要に周囲を不快にさせたり傷つけたり、そういうレベルの発言はしてはいけないでしょう。

本音で思うことも、不快にさせない表現を考えて発言すればいいと思う。言い方ひとつで変わるものでしょ。

他人に対して言いたいことたくさんあるけど、大人だからね、、我慢しなきゃいけないとこもあるよ。

2017/12/15(金) 08:12:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットには本音もあるかもしれんが、嘘も多い。

2017/12/15(金) 08:13:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で何でも言える人は普段の生活では本音でぶつかる感じだけと、がるちゃんでは一方的に主張して他人の意見は絶対聞く耳持たない人多いから、ここで何でも言えても意味ない。

2017/12/15(金) 08:13:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本音なんていう必要ある?

自分の考えがまとまってない時だって多々あるし...。

人の本音も聞きたくないし、自分も言わないな。

2017/12/15(金) 08:17:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それはないなぁ

ネットはネットの楽しみ方、面倒くささがあり
リアルはリアルのわずらわしさがある反面、
親しい人らと気兼ねなくお喋りするのは楽しいよ

2017/12/15(金) 08:18:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネームについ、かわいいお名前ですね、と心にもないことを言ってしまう。
だからガルちゃんのキラキラネームトピでは、変だよ!変だよ!変だよ!と思う存分言ってしまう。

2017/12/15(金) 08:19:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見だって1つではないので、

例えば老人問題だと、
今まで頑張った人だから労わりたいも本心、
老害、早くお迎えが来ればいいのにも本心、

白い方は普段の生活で、黒い方はネットで使い分け。みんなそんな感じなのかと思っている。

2017/12/15(金) 08:20:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人がいるから、理解してくれる人だけじゃない。だから言いたいことが伝わらない相手にはひたすら黙ってる。悔しいとか怒りは食べて寝たらそのうち治まってる。
自分が、自分は、って思わないようにしてる。
でないと生きていけないわ。

2017/12/15(金) 08:23:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族は常に本音。それ以外は本音20%
がるちゃんは50%

2017/12/15(金) 08:33:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでも本音をさらけ出す、ってことないな。
それを読んで気を悪くする人もいるわけだし。

ただ、ここの人は悩みを相談しても本音で応えてくれると思う。
実際の友達なら、表面的な事しか言ってくれないからね。

2017/12/15(金) 08:51:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでマイナス付くから本音言えないって人、優しすぎるというか、気を使いすぎだよ。

私は日常では言えない事をがるちゃんに書いて精神的に楽になった事が多いよ。
マイナスなんて気にした事全く無いし。

むしろがるちゃんって現代人にとって必要悪だと思ってるよ

2017/12/15(金) 08:54:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、姉には100%言ってます。旦那には70%。専業主婦ですしそんなにストレスはない。なので、世の中に叫ぶ程の物など何も無い。

2017/12/15(金) 08:57:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの言う通りだと私は感じます。
私は中学の友達とは、本音で話せるのですごく楽で
楽しいのですが
遠慮がある関係の人との会話は、結局、とりつくろった会話に
なりがちで、やっぱり楽しくありません。
疲労感すごいですしね。

ここの掲示板は、悪いところ全部さらけだしている人が多いので
人間って情けないなと思うことも多いけど、
とりつくろわないでいいメリットは大きいと思います。

2017/12/15(金) 09:03:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
現実では40%ガルちゃんでは70%くらい。
いくら本音だからといって
使ってはいけない言葉もある。

でも数時間ガルちゃんするより
気の合う人と5分しゃべるほうが
充実感はずっと上なんだよね。

2017/12/15(金) 09:05:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私は1人の人に聞いてもらうより、こういう不特定多数の目に留まる所でブチまけたい派
世の中にはこんなクズもいるんだよって、晒し上げる方がストレス発散になる

2017/12/15(金) 09:19:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
実生活は、言いたくても(思っても)
我慢することばかり。
話題にしない事柄もある。
ガルちゃんでも、線引きはしている。

2017/12/15(金) 10:27:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出して言わないだけで心の中ではすごく自由に考えてるし心の中で言ってる。
他人に何も求めてないから特に口に出して言いたくはならないだけ。

でも、それこそ20前後の若い時は承認欲求すごくて青臭い正義感で正しければなんでも言っていいと思ってて人とぶつかりまくってたよ…。
だからやたらと主張強いひとは自分の事を理解してもらいたい気持ちが強いんだと分かるよ。

2017/12/15(金) 12:04:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでしかもう本音なんて言えやしない

2017/12/15(金) 12:10:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は天然のフリして爆弾投下してたけれど、もう若くないから許されないからあまり言えてないかも。3割くらい。
でも、多少は我慢してる部分もあるけど、マウンティングされても気づかなくて人に言われて気づくくらい周りに対して鈍感。自分に対しての不満のほうが数えきれないくらいある。

2017/12/15(金) 13:34:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと周りは気にしないタイプだから職場では本音しか言わないけど、保育園とかママ友とか子供達に関わる場では一切本音は言わない。基本的には相手に合わせてなるべく同意するように心がけてる。若干空気読めないのも自覚してるから子供関係の時は余計なことは話さないようにしてる。お母さんKYで嫌われたら子供達可哀想だから…。

2017/12/16(土) 03:02:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
10代後半からチャットにすごいハマってた私。もちろん現実では自分の思うことを言えてなかった。チャットとかにハマる人って普段はいい子ちゃんぶってたり話し合う人いなかったりだと思う。

2017/12/16(土) 06:04:36


編集元: 普段の生活で思ったことをどこまで言えてる…?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌な時代だな…と思うこと『公園で携帯ゲーム機で遊ぶ子供達』
ネット「男は差別される側」「女はむしろ強者である」との考え方が台頭
コミュ障あるある『家に帰ってから反省会』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥