no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でもキャラものはOKだ!と思ってる主ですが、ファッションには使いづらい…と感じています。
例えば服、カバン、アクセサリー等ですが、そういったアイテムにキャラものはありですか?
大人で使ってる人はどんなものを取り入れてますか?また、使っている人を周りで見て違和感ないですか?

ちなみに主は26歳でムーミン好きです。ムーミンの刺繍が入ったカーディガンや総柄のバッグ等、かわいいな~でもいつ使うんだ~と思いながら葛藤してます…
お弁当箱やパスケース、部屋着等にはガンガン取り入れてます(^o^)

2017/12/25(月) 12:20:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら家の中ではいいけど、小物類以外は、外では痛いと思う。

2017/12/25(月) 12:22:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着なら!

2017/12/25(月) 12:23:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱がミッキーです
キーホルダーとかスマホケースがアリスです
48歳です。

2017/12/25(月) 12:24:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服は無理だな。
子供に着せるのも嫌だった。
でも小物ならいつまででもOKって思ってる。
やっぱかわいいもの好きだしw

2017/12/25(月) 12:24:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーならギリギリOKな気がする。

2017/12/25(月) 12:25:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ、しまむらにアニメとかサンリオの服たくさんあるよね、
ミッキーマウス、ミニーマウス、スヌーピー、マイメロなんかは定番だね。
私、自宅でおそ松さんのTシャツ、パーカー着てる。しまむらで千円に値下がりしてたから。
でもパーカーは数回洗ったら毛玉だらけで捨てた。Tシャツは着てるよ。
家でね(^ω^)

2017/12/25(月) 12:25:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー
グレムリンだよ
人の目なんて気にしない

2017/12/25(月) 12:26:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実家にグレムリンのパーカーあるの思い出した

2017/12/25(月) 12:27:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このTシャツ着た大人(女性)見た。
グラニフで売ってるんだ・・
no title

2017/12/25(月) 12:27:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トートバッグが、ふなっしーとキティちゃんが並んでる柄だ。普通に使ってるわ。
あと一枚のトートバッグは、ユニクロで買ったスヌーピーだし。
服は着ないよ。靴下はミッキー&ミニーマウス。リラックマ。
ハンドタオルは全部キャラクターもんだ。

2017/12/25(月) 12:28:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラでもシックなタッチの物ならまだ外でも着れると思いますよ。

2017/12/25(月) 12:28:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でなら
去年ユニクロのマイクロフリースのルームウェアを買いに行ったら、襟のデザインで欲しかった形のものがミッキーマウス柄でした
迷ったけど外出する訳でもないし、◯3つ程度の柄だったので買っちゃった

2017/12/25(月) 12:28:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う物をきちんと分かってる人なら
似あうし、違和感とかないよね。
でも大人でも胸元の刺繍とかボタンがキャラクターの形とか位かな。

2017/12/25(月) 12:28:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルバッグだけは必ずキャラクター。何枚かあるけど全部。
ぐでたま、マイメロ、ハローキティ、リラックマ。
他は持ってない。 くし、手鏡、スマホケース、ポーチはキャラクターついてる。

2017/12/25(月) 12:31:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐでたまが大好きで、ついしまむらで靴下買っちゃう。靴履いてたら見えないし、自分では大丈夫だと思ってる

2017/12/25(月) 12:32:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のアラフォーの先輩
私が知らないキャラクターで筆箱、キーリング、お弁当箱関係も統一している
「自分でも年甲斐もなくって思いつつ、好きなものでそろえるとテンションあがるんだよね」
と言いつつ「また買っちゃった♪」って見せてくれる
気持ちはわかるし、本人に似合っててすごく好印象♥

2017/12/25(月) 12:32:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サブバッグ、リサイクルバッグがキャラクターの人は町にたくさんいるよね。
ミッキーTシャツやトレーナー(スウェット)の人もよく見る。男女問わずミニーマウス見るわ。

2017/12/25(月) 12:33:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が着てるけど、これくらいのだったら普通に着ちゃう。
no title

2017/12/25(月) 12:33:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミン、スヌーピー、ミッキーあたりで、大人っぽい色合いだったりクラシックデザインのならアリだと思う

いかにもキャラものみたいな原色のやつは抵抗ある

2017/12/25(月) 12:34:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スターウォーズのTシャツをよく来てる。
すごい確率でファンなんですか?って聞かれるw

2017/12/25(月) 12:35:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主の言っている、刺繍入りカーディガンってこういうの?
no title

2017/12/25(月) 12:36:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
やっぱりキャラクターやデザインによるところが大きいんでしょうか…
ムーミンは結構ファッションアイテム出してるんですが、単体では可愛くても合わせづらそうで(^-^;
>>30さん
ポイント刺繍可愛いですね!こんな感じのも好きですが、気になってたのは画像のものです…こうして見ると、結構目立つ刺繍ですね(笑)ちなみに他オレンジと水色の3色展開です。
no title

2017/12/25(月) 12:52:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これは、物凄い主張してくる(笑)

2017/12/25(月) 12:55:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
主さんの気になったので検索しました。
ブルー可愛い!
no title

2017/12/25(月) 12:58:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
28歳だけど、このデザインなら全然ありって思った。
小学校勤務だから割と気にせずキャラ物きてるけど、結局は全体の雰囲気だと思う。例えばこのカーディガン着てて、野暮ったくなるならアウトだし、ヘアメイク綺麗にしてるならありだと思う。

2017/12/25(月) 12:59:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
思ったよりムーミンでびっくりした。
これは恥ずかしいうんぬんじゃなくて
職場ではやめといた方がいいと思う。

保育園とかデザインの会社とか
社風自体がゆるーい会社ならありかもしれないですが。

私服ならカーディガンだけムーミンであとはシンプルなら大丈夫だと思う。

2017/12/25(月) 14:14:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デイジー好きでこれに一目ぼれして買ったはいいけど、使う勇気が出ない。
サガラ刺繍で可愛いんだよ~。
no title

2017/12/25(月) 12:43:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36これどこで売ってますか?私もデイジー大好きアラサーです。サブバッグはデイジー

2017/12/25(月) 15:11:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
Accommodeの商品なのですが、今サイト見たら取扱いが無くなっていました。
ドナルドとミッキーは残ってたのですが。
デイジー可愛いですよね!

2017/12/25(月) 15:29:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
普通に可愛いよ~。

2017/12/25(月) 15:21:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ありがとうございます。今度使ってみようと思います!

2017/12/25(月) 15:29:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンポイントのとか柄に紛れて分かりづらいのとかのキャラものならよく着てます\( ˆoˆ )/ 28歳です。
コジコジのワンポイントのパーカーも買っちゃった★
あとguのセーラームーンコラボとかも!意外に気づかれない

2017/12/25(月) 12:45:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トートとかペンはキャラものばっかりだよ
靴下とかディズニーのばっかりw
家の中でとかならTシャツで着てるよ

2017/12/25(月) 13:12:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの私はグラニフのスヌーピーとはらぺこあおむしのTシャツを着ています。

2017/12/25(月) 13:19:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/12/25(月) 13:33:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ご年配の人が
キャラ物着てたり小物とか持ってると
可愛らしいと感じてしまう。

2017/12/25(月) 13:42:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
はーーー!私なら全然着るけど!
身なりきちっとしてキャラもの着てたら
全然大丈夫よ!すっぴんで髪の毛ボサボサとかだったら、みんなが思うこの人変とかダサいって思うけど髪の毛もセットしてキレイにお化粧してスヌーピーでもムーミンでもデイジーでも可愛いわよ!

2017/12/25(月) 13:49:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この間スーパーで30代か40代くらいの女の人
チップとデールのお財布ショルダーに
エコバックもチップとデールで、服装もなんだか
茶色と緑系でなんか可愛くて見ちゃった笑
チップとデールが好きなんだな~って!
私も好きだからいいなと思った!

2017/12/25(月) 13:51:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳ですが、年甲斐もなくすみっコぐらしが好きです…
小学生や幼稚園児が好むようなキャラなので、小物ですら買うのをためらってしまいます(;o;)
靴下ならセーフでしょうか?

2017/12/25(月) 13:52:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
服なら、なんとなくだけどムーミンならok
風味や色味が落ち着いててゴテゴテしてないし!

いかにもドンキホーテやしまむらです!みたいな原色カラーの派手派手なキティちゃんとかディズニーはアウト。なんかだらしなく見える。

ポーチとかスマホカバー、靴下ならなんでもいいよ!

2017/12/25(月) 13:53:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
逆におばあちゃんくらいになっちゃえば
お茶目なおばあちゃんって感じになって
結構キャラ物使えたりする不思議。

2017/12/25(月) 14:06:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。意外にも、カーディガンが受け入れられて嬉しいです(笑)
職場は制服なので、普段着として購入予定です。

ちなみに同じくムーミンで、こちらの画像のバッグ(金具がムーミン)とワンピース(総柄)も可愛いと思いました…さすがにナシでしょうか?
コーデは奇抜ですが、店舗で見るとパッと見は落ち着いた感じで惹かれました。結局買わずじまいでしたが…
no title

2017/12/25(月) 16:08:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
普段着なら好きなの着ればいいと思う
「ムーミン好きなんだなー」くらいしか思わないよ

2017/12/25(月) 17:56:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
連投失礼します、主です。
皆さんの載せてくださってるアイテムもとても可愛い…!グラニフは、たまにとてもお洒落なデザインのキャラものあったりしますよね!よくチェックしてます。
昔からキャラものは大好きで学生時代は普通に服もキャラものを着てました。(当時はケアベアが好きでした!)今は着なくなってしまいましたが、キャラもの身に付けてる人はつい目で追ってしまいます!

2017/12/25(月) 16:40:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主のムーミン愛がひしひしと伝わってくる笑

2017/12/25(月) 18:53:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあんまりキャラものは興味ないけど、別にいくつの人がキャラ物もってもいいと思う。
○○歳がキャラものはありえないー!!とか大騒ぎするような人の方が嫌い。
全身キティグッズで「キティちゃん大好きなのよねー」とほがらかな人の方がよっぽどいい。

2017/12/26(火) 08:05:22


編集元: 大人のキャラもの服・ファッショングッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見つけたらつい買ってしまうもの
似合わないけど好きを突き通してる人
選び方が重要だけど好き♡花柄の洋服
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥