1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で会話してると「あの人の奥さん綺麗な人だよー」とかよく耳に入ってきます。
ある程度の年齢にいくと、年齢や細かな顔立ちはあまり関係なく、
おそらく体型や雰囲気、立ち振る舞いから綺麗か綺麗でないかに分かれるのだと思いました。
今はまだ学生ですが私も将来、誰かの奥さんになったときに第三者にそう言われるような人になりたいと思いました。

そう言われる人と言われない人の特徴を教えてください。
no title

2017/12/30(土) 16:41:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
教えて!顔脱毛してる方!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感

2017/12/30(土) 16:42:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2017/12/30(土) 16:42:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃にしっかり肌とか美容のケアをしていたかどうか

2017/12/30(土) 16:43:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも元々が美人だったら、崩れても美人の形跡はあるよ。

2017/12/30(土) 16:42:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があるかないか

2017/12/30(土) 16:43:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局顔よ。

2017/12/30(土) 16:43:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったらNG
ちょっとくらい太ってた方が・・・とか言う人いるけど、女のちょっとくらいと男のちょっとくらいは違うと思うよ。経験上。

2017/12/30(土) 16:43:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元々美人でスタイルの良い人

2017/12/30(土) 16:43:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と体型
デブはだらしがなく不潔っぽい

2017/12/30(土) 16:44:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいか謙虚かで違いが出てくる

2017/12/30(土) 16:44:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全身くまなく手入れが行き届いてるかどうか

肌、歯、髪、脱毛、体型、靴など

2017/12/30(土) 16:45:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥していない、艶があると綺麗

2017/12/30(土) 16:44:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラの鈴木京香&保奈美を見て
美人はいくつになっても美人なんだなーって凄みを感じた

2017/12/30(土) 16:45:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら顔の中の造りよりも、体型、髪のツヤ、姿勢の方が大事。

2017/12/30(土) 16:45:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でもやっぱり顔が整ってないと綺麗なんて言葉出てこないよ。
実際顔立ちが美しいのかと…。
どんなに格好が清楚でも顔が残念だとなんかちぐはぐ。

2017/12/30(土) 16:45:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若くして育児の大変な時期が終わった人はあまりふけない

2017/12/30(土) 16:45:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイにしてるかどうかもあると思う。
いくら美人でも、毛玉のついたセーターやタイツだとやっぱりね。
おばちゃんになると、しみったれて見えるから。

2017/12/30(土) 16:46:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女を捨ててるか捨ててないか

2017/12/30(土) 16:47:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい顔に出るから人相が悪いのはアウト

2017/12/30(土) 16:47:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見たまんまです。
顔・スタイル・華があるオーラ

2017/12/30(土) 16:47:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は必ず美容室で! おばさんのセルフカラーとカットはとにかく汚く見える。

2017/12/30(土) 16:47:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は参考にならない。整形当たり前だし、お金さえあれば大抵なんとかなりそう。

2017/12/30(土) 16:47:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔に華があって佇まいがふんわり優しい。

2017/12/30(土) 16:49:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉!
運動の習慣がある人は姿勢が良くて表情が生き生きとしていて清潔感ある

2017/12/30(土) 16:49:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
肌艶

2017/12/30(土) 16:50:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
例え育児が大変でもキレイな人はそれなりにキレイではある。元が良いから

2017/12/30(土) 16:50:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚系orOLっぽい人はふけにくい

2017/12/30(土) 16:51:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
格好に気つかうかどうか。
若くても、服なんて洗濯してたらいい、髪の毛も美容院1年行ってない、化粧に興味なしみたいな人は、余程の美人でもない限りフケている

2017/12/30(土) 16:53:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デブじゃない
はっきりした顔立ちの美人か
小造りの美人か
あとは品かな

2017/12/30(土) 16:55:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
内面かなあ。
やはり言葉づかいとか態度とかで差が出るよ。
悪口ばかりの人はダメだよね。
それと清潔感。

2017/12/30(土) 16:56:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良くて身綺麗にしてても、お店の狭い通路にしゃがみこんで、二人で大きい声で話しながら品物を選んでるような人は、ものすごーく邪魔なオバサン。

2017/12/30(土) 16:56:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なおばさんの傍らには可愛い娘が
そうでないおばさんの傍らにはそうでもない娘がいるもんだな、と年末の百貨店で思った次第

2017/12/30(土) 16:59:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻筋通ってる人は顔立ちに高級感があって
マダムっぽくて素敵と思います

2017/12/30(土) 17:00:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつさーチョーなんとかで~きもーいー
40過ぎの言葉使い気をつけよう。

2017/12/30(土) 17:00:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は髪だね 
頭臭そうなおばはんばかりやで

2017/12/30(土) 17:08:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
体は衰えるけど髪の艶に力いれてると綺麗に見える
ネイルはしないけど毎月2回トリートメントには行くよ

2017/12/30(土) 17:09:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクだった人がおばさんになったら綺麗なおばさんにはならないと思う。
キレイだったのに歳がいったらそうでもなくなるはあるけど。

2017/12/30(土) 17:12:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
身もふたもないけど、元々綺麗な人はおばさんになっても綺麗なだけ

2017/12/30(土) 17:16:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型、メイク、服装も気を使った方がいい
わたしもTHE しまむらオバチャンって感じには絶対になりたくない

2017/12/30(土) 17:19:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、コートだけはいいもの着るとそれなりに見える

2017/12/30(土) 17:23:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から出不精の人はやっぱりおばちゃん化してるかな?と思う。
人の目気にする事がない人ってそうなるよね。
見られてキレイになるって言うし。

2017/12/30(土) 17:42:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってたら顔立ち良くても肝っ玉母ちゃんだから
綺麗なおばさんの条件は美人かつ細身だよね。
松坂慶子と佐藤仁美みればわかるよね。

2017/12/30(土) 17:44:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
品があるかどうか
40代すぎて明るい髪の人はあんまり綺麗な人いない
あとやっぱりシミシワは少ない方が良いなとは思う
シミは努力で防げるから頑張ろう

2017/12/30(土) 17:45:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人のアラ探してるおばさんに綺麗な人はいないです

2017/12/30(土) 17:52:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを吸わない

肌も汚くなるし
どうしても異臭がする

2017/12/30(土) 18:06:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
根底にある美意識が40代になったあたりで目に見えて差がつくだけのことなんだろう

2017/12/30(土) 18:09:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方と思う
美人ではなくても丁寧に話す人は上品に思う

汚い言葉で喋る人は顔がキレイでもウーンってなる

2017/12/30(土) 18:19:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いおばさんは群れてる。
綺麗なおばさんは、大体一人でいる。

2017/12/30(土) 18:29:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
品かなあ。噂話好きの人は見た目で意地悪そうな顔をしてる。それと外見で申し訳ないけど、色黒の人は上品に見えない。

2017/12/30(土) 18:38:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいなおばさんはやっぱり顔とかスタイルとかよくないといわれないけど、顔や体型が普通の人で中身がいい人は可愛いおばさんってわたしは認識する。どちらかに、なれたらいいよね。とりあえず意地悪なおばさんにだけはならないように気を付けなきゃ。

2017/12/30(土) 18:47:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何を持って綺麗と言うのか。

2017/12/30(土) 18:54:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔は父親似でスタイルは母親似だわ。
遺伝的に子供は母親からは身長とかスタイルが遺伝される場合が多いって読んだことがあるけど、私の場合は当てはまる。

2017/12/30(土) 19:33:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子とか天海祐希とか、歳を取っても綺麗な人って顔立ちが良いだけじゃなく、痩せていて肌や髪や歯が綺麗。
普段から食べ物には気を使うだろうし、エステやクリニック行ったりと美容メンテナンスにお金もかけていそう。美を維持するにはお金も必要。
元は美人でも、自分にお金をかけられないような貧乏主婦だと見た目の美しさは失われていきそう。
だから綺麗なおばさんと、そうでないおばさんの差は、経済力の差かな?

2017/12/30(土) 19:44:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリメイクは綺麗な奥さん扱いされない気がする
あの人きれいだよねーって話題になるのはみんな薄化粧風な上品なメイクしてる

2017/12/30(土) 20:46:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばなんとなく、男の子しかいないおばさんと女の子がいるおばさんと雰囲気でわかる時あるなぁ
あれはなんだろう

2017/12/30(土) 22:07:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅地に住む奥様方は小綺麗な人が多い。
顔が綺麗というか、身なりが綺麗。
お金に余裕があると、見た目にも余裕が現れるのかな?化粧品や服も高級品だろうしな。

2017/12/30(土) 22:23:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛かったり綺麗なおばさんは、顔がふっくらしていて幸せオーラが出てる。

いくら痩せていても顔が垂れて二重アゴになってたり、目が窪んで顔がコケているおばさんは綺麗だとは思わない。
顔が伸びてるおばさんもね。

2017/12/30(土) 22:25:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
片平なぎささんが綺麗だと思うようになった。
笑顔が優しくて可愛らしい。
私は怒りっぽくて、最近一緒にテレビを観ていた娘に片平さんみたいな優しそうな人のところに生まれたかったと言われて反省してます。

2017/12/30(土) 23:02:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人なら
清潔感
体型
服装

ユニクロGAPでもかっこよく着てたりすると
違うよね

2017/12/30(土) 17:33:16


編集元: 綺麗なおばさんとそうでないおばさん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサー以上、美しさキープのコツ
ハーブティー/穀物茶のおすすめ教えてください♪
美醜を決めるパーツってどこだと思いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥