1. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメや化粧水や香水などのミニサイズが好きです^ ^コンビニの化粧品コーナーも毎回眺めてます。
ノベルティでミニボトルが貰えると聞くとつい買ってしまいます。
ミニサイズ好きの皆さん話しましょう!
お手持ちのミニサイズの画像も載せてくれると嬉しいです。
no title


2017/12/15(金) 10:17:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
【デザイン】見た目を重視してる人


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニチュアサイズいいよね!!
持ち運び可だし、飾ってても可愛いい。

2017/12/15(金) 10:19:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも期限内に使いきれないのでミニサイズの方がありがたい
旅行にも持って行きやすい

2017/12/15(金) 10:19:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試してみたい。
みてると楽しいね。

2017/12/15(金) 10:19:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時に買うとテンション上がる!

2017/12/15(金) 10:20:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全部小さいと小ささわからないね

2017/12/15(金) 10:20:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8現品と並べてみました^ ^
ワンバイコーセーとディオールの化粧水は現品使い切って容器捨ててしまいました。
no title


2017/12/15(金) 11:19:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したいのと、旅行でも使えるし
使いきれないから好きだよ。

あと、現品ライン使いだとすごい金額になるシリーズは
ミニサイズでたまに使ってる。

2017/12/15(金) 10:22:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も雪肌精のミニボトル買ったよ~。
ずっと試してみたかったけど高いしな~と思ってたらいつのまにかミニボトル出てたから嬉しかった!

2017/12/15(金) 10:22:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師だけどスタイリング剤って使いきれない!っていう声が届いたのか、メーカーでもミニサイズ作り出したので美容室にも置いたら「これくらいならためしに買いたい」って売れ行きがいい
旅行やオフィスにもかさばらないしって好評
もっとこういうの増えてほしい
no title


2017/12/15(金) 10:23:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレのミニサイズの口紅とかミニシャドウパレットが大好き
色物はなかなか使い切れないから、小さいサイズがありがたい
できればファンデも小さいのがほしい。。。

2017/12/15(金) 10:24:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅は現行の半分に
アイシャドウは
4分の1サイズにして価格も
押さえてほしい。
安くなった分他の種類も
買いたくなるはず。

2017/12/15(金) 12:00:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前キールズのコフレのおまけで付属ポーチにミニサイズ詰め放題!っていうキャンペーンやってて楽しかったなw

2017/12/15(金) 10:27:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンセット常備しとくと、メインのデカい方のスキンケアが無くなっても焦らずに済むので置いてある。シャンプーとかもw

2017/12/15(金) 10:28:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまんまのデザインで小さくなったボトルは可愛いよね。

2017/12/15(金) 10:32:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのコスメ買ったら香水のミニサイズ4個セットもらえたよ!
後ろの大きいのは現品です。
no title


2017/12/15(金) 10:37:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よほど気に入ったもの以外、ミニサイズがあるものはミニサイズを買ってます。なんか衛生的に良さそうな気がしてw
今はローソン限定のインテグレートミニを集めてます(^^)

2017/12/15(金) 10:39:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円以上する化粧水とかはミニボトルおいてほしい!

欲しい化粧水ミニボトル売ってなくて、でも普通サイズ買って合わなかったらもったいないし…と思って悩んでる。サンプルも作ってないみたい

ミニボトル使ってみてよければ絶対普通サイズかうのにな。自信もってオススメできる商品なら是非ミニボトル作って欲しい。

2017/12/15(金) 10:45:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる! SK-IIとか、肌に合うことさえ確認できたら現品買うのに、失敗が怖くてさ。

2017/12/15(金) 10:50:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
エスケーツーはカウンセリング行くとサンプルくれますよ!
肌診断楽しいし、ぜひカウンター行ってみてー(^^)

2017/12/15(金) 10:51:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうなんだ!ありがとう!
行ってみる(^^)

2017/12/15(金) 11:05:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールで時々○○円以上でミニサイズ買えるみたいなイベントやってて、そのときについついミニサイズ目当てで買ってしまう(笑)
ミニ香水も好き!前ミニ香水好きな人ってトピ立てました♪

2017/12/15(金) 10:54:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニサイズコスメ好きです!
私、小さい頃からちっちゃくてキラキラしてるものが好きで…ミニチュア集めるの好きなんです。
みなさん、ミニサイズコスメどこで買ったりできますか?ディオールくらいしか知らなくて…

2017/12/15(金) 11:05:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニボトル香水大好きなんだけど、大抵スプレーになってないんだよねー。。
使い勝手がスプレーがどうがで全然違うのに!

2017/12/15(金) 11:06:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニサイズいいですよね!
ドラッグストアだと、コーセーの商品に多い気がします。エスプリークもお試しサイズの下地とか出してるし、雪肌精やワンバイコーセーも現品の価格でお試しセットがついてるものが多い(^_^)

2017/12/15(金) 11:20:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームはミニサイズすごく重宝する。出先で使いやすい

2017/12/15(金) 12:31:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプのビオオイル使ってて、これを見つけた時にはめっちゃ嬉しかったです。
両方売ってるサイズだけど、大きいサイズの価格のまま500円のミニサイズがオマケ^ ^

さらにウェルシアでポイント還元1.5倍還元の時に見つけたからすごくお得に買えました!

ミニサイズもオマケも好きです^ ^
no title


2017/12/15(金) 12:47:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームにミニリップがついてる可愛い!って買ったらボールペンでしたw
私もミニ化粧品に弱いデス…
ボトルが可愛いのもあるけどちゃんと使い切れるのがいいですよね!
ミニだったらもっと買うのにってもの一杯ある

2017/12/15(金) 14:01:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1包分もらったくらいじゃ肌に合うのかどうか分からないよね ミニボトルサイズだと肌が良くなってるか分かりやすい
拾い画ですがfioriseていう奴も低刺激で良かったよ
no title


2017/12/15(金) 15:03:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品、クリーム、洗顔料、シャンプー、歯磨き粉などハーフサイズがもっとあればいいなとは思います。海外旅行とか行く時にミニサイズだと不安なので、ハーフサイズが欲しいと常々思います。
メーカーは大変だと思うけど。売れるとおもうんだよなぁ…。

2017/12/15(金) 15:13:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
海外行くと分かるけど小分け売りしてたりするよね
パウチタイプやミニボトルタイプでサンプル感覚で
安く買えて

2017/12/17(日) 00:37:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコスメで、今ならファンデーションにccクリームのハーフサイズ付き!
みたいのにすぐ食い付いちゃう。お得感にやられる。

飽き性だからハーフサイズくらいで本当ちょうどいい。
小さいルースパウダーはなくなったら詰め替えられるし、持ち運べるから便利。

2017/12/15(金) 15:41:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ノベルティでもらった
5万のクリームのミニサイズ!
すごい嬉しい

あわなかったとか考えると
5万円は手が出ないのでミニサイズでだしてほしい!

2017/12/15(金) 16:57:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかります!!
化粧品のサンプルに付いてくる、小さい化粧水とか本当にかわいいですよね(o^^o)

思えば昔から、香水も小さい瓶の方が好きでした(゚∀゚)笑
no title


2017/12/15(金) 18:07:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのクリームを買ったらミニサイズがついてきました。
可愛い…(*´-`)
no title


2017/12/15(金) 22:19:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったもの、雑誌の付録、サンプルや特典ミニサイズなどが混ざっちゃってるけど…。
こういうのを気分によって使い分けるのがとても楽しい♪
比較用に、右側のマキシマイザー、ジェネフィック、マキアージュのBBは通常サイズも載せてます!
no title


2017/12/16(土) 14:20:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミニチュア大好きなんだーー!

ラデュレが先月ファンデ買ったら(右)ミニチークとパウダープレゼントしてて、ほんと可愛いかった。これで高さ3cmくらい。
no title


2017/12/16(土) 18:20:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュクスもオイルのミニサンプル付いてくるよ。これとは別にサンプルセットも売ってるし、この季節のミニ重宝するよね。ミニ5cmくらい。
no title


2017/12/16(土) 18:24:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時から細々としたもの集めるの好きだったからもうこれは一種の収集癖だと思ってる笑
マキシマイザーのミニサイズとかめっちゃ好き笑
メイクアップ系はミニサイズ少ないからもっと充実してほしい!メイクの頻度少なくてマスカラとか途中で乾いちゃうからミニサイズマスカラめっちゃありがたいのにセットでしかなかったりするからなぁ

2017/12/15(金) 22:46:16


編集元: 化粧品のミニサイズが好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイシャドウが均等に減らない・捨てるタイミングがわからない・いつも同じ色味etc.…化粧品あるある
パッケージが好きなコスメ
女の特権!可愛いコスメたち
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥