1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
img_vol06_01

2017/12/31(日) 15:10:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安すぎ問題

2017/12/31(日) 15:10:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代出ない

2017/12/31(日) 15:10:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ばっかりが損してる時。サボってる人と同じ給料

2017/12/31(日) 15:11:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
次にやりたい事が見つかったから

2017/12/31(日) 15:11:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
でも辞める理由として会社にはそうとは言えないから、別の理由を考える

2017/12/31(日) 15:11:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
起きるのがつらいから

2017/12/31(日) 15:11:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
次の仕事が決まったから

2017/12/31(日) 15:12:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの融通がきかない

2017/12/31(日) 15:12:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量と給料見合ってない。

2017/12/31(日) 15:12:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日

2017/12/31(日) 15:12:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一番多いのは人間関係らしいよ。
仕事内容や給料に不満があってもそれなりに我慢はできるものだけど、人間関係に難があると精神的に追い詰められてしまうのが現実なため。

2017/12/31(日) 15:13:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ人間関係だよね。
職場の男の人同士を険悪にさせちゃってそれで気まずくなってやめた。
意識してなかったんだけどね。
モテるのは大変だf(^^;

2017/12/31(日) 15:13:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社行くのが辛くなったから。
バイトの方が気分的に楽。

2017/12/31(日) 15:13:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教とストーカーに狙われたら辞めるわな

2017/12/31(日) 15:13:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係と給料の安さ

2017/12/31(日) 15:13:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係でしょ
嫌いな顔見ながら人生送りたくない
安くても居心地いい職場に居るからあまりストレスない

2017/12/31(日) 15:14:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がうまくいかない
仕事のできなさ加減を実感させられる
リフレッシュしたい
これらが一気にきて、我満できなくて辞めました。
どれかひとつならまだ踏ん張れる。

2017/12/31(日) 15:14:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
上が仕事量の差を把握し切れてなくて、楽な奴に仕事回さず私に振ってくるようになったからもうすぐ辞める事になってます。
ダラダラしてる同僚の隣で忙しく働いて、同じ給料な事、それに気付かない気付こうとしない上司達にも疲れた。

2017/12/31(日) 15:15:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5年で半分は辞める時代
逆に10年とか居座る人はどうかと思う

辞める理由は、
5年経てば5歳老ける。このままあと5年(計10年)も
ここでこんな事していていいのだろうか?と
自分自身を見つめ直す節目だから

2017/12/31(日) 15:16:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それは仕事のレベルや内容によるでしょ。
しっかりキャリアアップ、スキルアップできる仕事、職場なら、5年10年と勤めていた方がいいのは間違いないだけに。

2017/12/31(日) 15:21:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一身上の都合

2017/12/31(日) 15:16:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人間システム

2017/12/31(日) 15:17:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり、人間関係でしょ。
人間関係がいい職場なら、給料が安かったり、福利厚生が充実していなくても仕事生活を楽しめるものだけど、人間関係が良くない職場だと、いくら給料などが良くても仕事生活を楽しめなくなってしまうからね。

2017/12/31(日) 15:17:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が少なくて生活費足りない

2017/12/31(日) 15:18:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寿退職って半分くらい嘘だよね。
言いにくい事情だけど寿なら円満に、かつ引き留められないから。

2017/12/31(日) 15:18:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛してた彼と破局したから。
まあこれも人間関係だよね。
次の職場から絶対に社内の人と恋愛しないでおこうって決めたのに新しい職場でまた一人しつこいのがいる。前の職場で彼氏出来る前は全くモテなかったのに恋愛に懲りてる時に限って次々来るのはなんでだろう。おまけにチャラ男だし。

2017/12/31(日) 15:19:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
でも会社には、一身上の理由。

2017/12/31(日) 15:20:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も負担をかなり強いられてる。同期のほかの人は定時で帰宅、仕事中にお茶飲みながら雑談してる人
間もいる。それで給料一緒。

それなりの量で仕事の内容把握してる私がいきなり辞めたら、大混乱起きて仕事に支障が出ると思うんだけど、1月いきなり辞めてやるつもりです。もう我慢の限界です。

2017/12/31(日) 15:21:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
体調や家族を上手いこと退職理由にすれば、唐突な退職であっても会社側も文句は言えないからね。

2017/12/31(日) 15:28:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お局達のイジメ

後から入って来たババアとも手組んで限界に達した

2017/12/31(日) 15:22:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一身上の都合

2017/12/31(日) 15:23:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ
クレーマー
人間関係

2017/12/31(日) 15:23:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の介護のため

2017/12/31(日) 15:23:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
社会保険会社の都合で入れてくれない

2017/12/31(日) 15:24:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が同業大手に吸収合併された上でのリストラ

2017/12/31(日) 15:24:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容
疲れたし飽きた

2017/12/31(日) 15:24:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚♥♥♥

2017/12/31(日) 15:24:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一般OLの場合は、給料は基本的にどこにいっても大差がないものなので、それを理由にというケースは少ないと思う。
やはり一番多いのは職場での人間関係でしょ。
こればっかりは、相手あってのものとなってくるのもあるだけに一番厄介だからね。

2017/12/31(日) 15:24:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
対価に見合わない重労働

2017/12/31(日) 15:24:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
店長が人間出来てない

2017/12/31(日) 15:25:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方への引っ越し

2017/12/31(日) 15:25:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
店長が理不尽に怒鳴りちらす。
人使いが荒い

2017/12/31(日) 15:25:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係はすごくいい、仕事は楽。
でも変な規則が多すぎて辞めようと思ってる。
ズボン履くなとかメガネかけるなとか、他にも沢山ある。
こんな理由で辞める私はダメな人間なのかな。

2017/12/31(日) 15:26:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
需要が少なくなったのでその職種に見切りをつけた

2017/12/31(日) 15:26:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のため就労時間給延長を申し出たが断られたため転職考えてる。

2017/12/31(日) 15:27:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
9時~4時までの工場パートを見つけて働きはじめたけど、途中から仕事が忙しくなったので8時~5時まで働いてもらいたいと言われ、しぶしぶ働いてましたが辞めました。
幼稚園の子供がいるので9時~4時が都合が良いから、その工場を選んだのに。

2017/12/31(日) 15:28:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バカスタッフのミスをいつも
自分が処理
一年たっても変わらず
疲れたから辞める。頑張って自分のミス処理してね。

2017/12/31(日) 15:31:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1社目は人間関係良好で店長ともパート、学生バイトの子とも仲良くて居心地よかったから10年働いたけど正社員じゃなかった上に接客の仕事に嫌気がさしたから退職、2社目は毎日半日以上は労働させる小さい工場行ったけど残業代はきっちり出してくれるとこだったからお給料30万前後とかザラで悪くはなかった。でも社長の考えや会社の方針がめちゃくちゃで週一しか休みなし、人間関係も閉鎖的でギスギスしててしまいには社長の甥っ子に言い寄られ、変な噂が立って居づらくなったから退職。
最初の職場辞めたこと激しく後悔してるよ。
非正規だったけど社保いれてもらってたし、ギリギリ一人暮らし出来るくらいは貰えてたし。
やっぱ多少安くても人間関係いいのが長く続くよ。

2017/12/31(日) 15:33:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
客がめんどくさいクレーマーばかり

2017/12/31(日) 15:35:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
釣針でかすぎ↑

2017/12/31(日) 15:36:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎる。
半年放置。指示もない。

2017/12/31(日) 15:39:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどい

働きたくない

働くの向いてない

2017/12/31(日) 15:41:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安すぎで昇給無し、定年まで働いても手取り14万
なのに仕事は3か所もあるトイレ掃除から財務労務、不動産のあれこれ、
社労士や行政書士に依頼するようなことをやらされるうえに責任もとらされる

2017/12/31(日) 15:42:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話。
美人で凄く仕事も出来る。でも少し気がか弱くて、でも男性陣には優しくされるわけで…
結局妬まれて意地悪されて辞めてしまう。

2017/12/31(日) 15:51:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
え?私の年収低すぎ?

←無能だからもうこれは仕方ないと諦めてる。
実際は人間関係だな。人に恵まれてたら安月給でも私は可。

2017/12/31(日) 15:57:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が原因で鬱になった

2017/12/31(日) 16:03:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係かな~。
周りもそうだったし、私もそれで精神的に参って辞めました。
通院しながら仕事探してるけど人間関係の良し悪しは働いてみないとわからないから、凄く不安です、、、

2017/12/31(日) 16:12:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌みになるけど
話が合わないなと感じる職場はダメだったな

私は賢いとは思っていないけど
一寸した雑談でさえ違っていたし
他人を貶すことしか興味ない人たちばかりだった

2017/12/31(日) 16:22:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいる間に6人が一年以内に辞めた。
私も2年で辞める予定
3年は無理

2017/12/31(日) 16:35:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係とパワハラ

2017/12/31(日) 16:38:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が1番多い

上司に素直にそんなこと言えないから「わたしには仕事内容が合わないみたいです」と言う

だからわたしはいつも少し大げさに不器用アピールしてる
合わないから辞めると周囲に言うと「だろうね」って思われると同時に「辞めてくれたほうがいいよかったから助かる」にもなるしw

あざといかな?

2017/12/31(日) 17:21:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が毎回、裁判沙汰起こしてて無理になった。

2017/12/31(日) 17:22:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
私が以前働いてた職場は田舎の小さい職場なので、みんなが噂好き。
一番噂好きなおばちゃんに色々バレると町中に噂が広まる感じ。若い人も田舎でしか働いた事が無い人ばっかりなのでそれが普通と思ってる。

2017/12/31(日) 17:53:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
3社勤めたけど、全部上司のイジメだった
つまるところ人間関係だけど

最初の会社は暴言・暴力、人格否定までする元自衛隊出身の上司
2社目は陰険で陰湿、真綿で首を絞める上司
3社目は何から何まで責任転嫁ばかりし、客先で部下を貶める人だった

2017/12/31(日) 17:56:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係は勿論のこと、職場の空気も。
静かな事務所で冷戦状態だと、息が詰まって、居るだけで精神がやられる。

2017/12/31(日) 18:03:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
会社には家庭の事情
本音は上司のパワハラ
トラブルメーカーの後輩
プライベートを犠牲になる働き方を要求
管理職だった為お給料は悪くはなかったけど
耐えていたら上司も後輩もだんだん悪化していった為退職した。
転職先はお給料5万ほど下がりますが全く退職した後悔はありません。

2017/12/31(日) 16:50:42


編集元: 仕事を辞める理由は一番何が多いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妊活を優先した方が良い?】未練のある前職を吹っ切る方法
仕事辞めたいけど○○な人
仕事辞める理由が思いつかないです・・・
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥