no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
服が好きでついつい買ってしまいます。
捨てるなり売るなりでこの年末で服を減らそうと思ってます。
女性ってどのくらいずつ服持ってれば大丈夫ですか?
夏物冬物合わせて教えてください
コート○着
ワンピ○着
シャツ○着
スカート○着
カーデ○着
という感じで教えてほしいです


2017/12/29(金) 17:27:49



♥がーるずオススメ記事♥
00
使い古したプレゼントは捨てますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
数えたことないし面倒くさい

2017/12/29(金) 17:28:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい
クローゼット2間にチェスト二個分くらい

2017/12/29(金) 17:30:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全部で50着位だと思う

2017/12/29(金) 17:30:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな数えられるほど少ないの?

2017/12/29(金) 17:30:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まずトピ主さんから書いてください

2017/12/29(金) 17:33:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり主婦なのに服いっぱい買っちゃう

2017/12/29(金) 17:31:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も服好きでついつい買っちゃいます。
コートは4着持ってますがそれ以外はわかんないな。
とにかく結構あります、生理はしたいですが。

2017/12/29(金) 17:31:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスにちゃんと収まってればいいよ

2017/12/29(金) 17:32:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお気に入りなのは上2着、下2着くらい。

2017/12/29(金) 17:32:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入らない服も入れたら相当数

2017/12/29(金) 17:32:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山持ってても結局気に入った物しか着なくなる。

2017/12/29(金) 17:33:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はコート以外買わなくなっちゃったなぁ
休日着る様に買うには買うけどそんなにいらないと思う様になった

2017/12/29(金) 17:33:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
各シーズン毎に3パターンくらい。
予定ないもん!もう開き直り!
誰も私の服なんて見てないし!

2017/12/29(金) 17:34:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コート10着ぐらい
ワンピース10着ぐらい
ニット10着ぐらい
スカート10着ぐらい
ボトムス10本ぐらい
Tシャツ20着ぐらい

2017/12/29(金) 17:35:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
服はたくさん持ってるけど着過ぎてボロボロになった服しかないよ。

2017/12/29(金) 17:37:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数えきれない…
でも結局は5パターンくらいで暮らしてる

2017/12/29(金) 17:38:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コート16着
ワンピ25着
トップス45着
スカート15着
パンツ15着
カーデ10着
くらいかなー?

2017/12/29(金) 17:50:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
昭和人?
断捨離すべきレベル

2017/12/29(金) 19:56:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コート3着(通勤用・休日用・除雪用)
ワンピ0着
シャツ11着(夏もの8・春物3)
スカート0着
カーデ3着
パンツ8本(夏もの5・冬物3)ほとんど同じ色

仕事用スーツが8組(夏用5・冬用3)
仕事用ブラウスは15枚ほどあるかな

ローボード1とハンガーラック1があるだけで
衣替えもしない

だいたい来た人は少なすぎて驚く

2017/12/29(金) 17:59:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コート6着
ニット10着
までしか数えれなかったわ

2017/12/29(金) 18:04:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冬コート20着ぐらい
ダウンジャケット10着ぐらい
多すぎて数えられないよ!!

2017/12/29(金) 18:08:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつからでたくない
ざっと記憶から…

コート9着
ニット10着
スカート15着
パンツ10着
ワンピ5着
くらい

5割しまむら

2017/12/29(金) 18:11:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コート系は値段的になかなか増やせないからタンスにおさまればそのままにしとく

2017/12/29(金) 18:18:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コートは6着だけど他のシャツやニットやノースリーブ、パンツ、スカート、ワンピとか15着くらいづつ
計120着くらい

2017/12/29(金) 18:23:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コートも、おしゃれ用と、実用的な汚れ目立たないのと、ダウンコートとか、意外と用途あって減らせない。
物が多くて困るよね。
減らしたい。

2017/12/29(金) 18:36:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
服整理したい人 メルカリでまとめ売りしてー♪
買いたい♪

2017/12/29(金) 18:48:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コート20着
カーディガン10着
ニット10着
パーカー5着
ズボン6着
スカート10着
ワンピース30着
たぶん。こんくらい。最近また、古着にハマりワンピース、コートが増えてやばい。

2017/12/29(金) 19:06:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬
コート4着
ツインニット5セット
タートルネックのセーター2枚
スカート2枚
ズボン1枚
デニム2本
ワンピース1枚
普段着のトレーナー5枚

2017/12/29(金) 19:23:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コート2着
トップス7着
パンツ2着
ワンピース8着
スカートと4着
カーディガン7着

最近、ワンピースとカーディガンのコーディネートが多いです。
いいものを長く使うことをモットーにしようと最近決意しました(笑)

2017/12/29(金) 19:26:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で管理できる量しか持ってません
コートアウター5着
スカート10着
パンツ10着
トップス25着
インナー20着
冠婚葬祭2着

2017/12/29(金) 19:32:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーコート3着
セットアップ3着
ワンピース5着
スカート7着
トップス10着
ブラックフォーマル2着

アラフォーです

若い頃みたいに
ファッション業界にのせられることもなく
興味もなく、あまり買わなくなりました

2017/12/29(金) 19:39:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アウター5着
ワンピ5着
シャツ5着
スカート1着
カーデ2着
ニット7着
ジーンズ4本
パンツ8着

Tシャツとかのトップスはわからんけど記憶してる分でこれぐらいかな
今ゴミ袋に沢山ぶっこんでるのは無視で笑

2017/12/29(金) 20:08:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
職場もゆるいのでゆるい服が多い
コート5着
スカート10着
デニム含むパンツ40着
パーカ、カーデ、カットソー、ニット、Tシャツ系のトップス100着

2017/12/29(金) 20:08:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52私もそれくらい。
ぜんぜん買ってないけど、姉ちゃんからどんどんまわってくる。

2017/12/29(金) 20:15:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹で洋服貸し借りできる人羨ましい
サイズが違い過ぎて靴と鞄くらいだわ

2017/12/29(金) 20:49:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だけだったら

コート1枚
パーカー 3枚
トップス 4枚
ニット 2枚
ワンピース 1枚
スカート 1枚
パンツ 3枚

2017/12/29(金) 20:26:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は服よりもあったかい肌着、レギンス、靴下を買っちゃう

2017/12/29(金) 20:36:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこ整理してるけど
服ありすぎて書いすぎる。
トップスだけで100はある
軽い上着(カーディガン、パーカーなど)30くらい
アウター20くらい
ボトムパンツ50くらい
ボトムスカート30くらい
でもよく着るのは限られてるよね

2017/12/29(金) 21:38:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
服もだけど靴も死ぬほど持ってるから収納方法教えてほしい
数なんか数えてらんない

2017/12/29(金) 22:09:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59さん、断捨離しかない。

2017/12/29(金) 23:35:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
服の断捨離はすぐ完了しましたけど、靴の断捨離なかなかできません。

2017/12/29(金) 23:34:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
春3,4月
コート2
トップス4
ボトムス4
ワンピース1
夏5-8月
羽織2
トップス7
ボトムス5
ワンピース2
秋9-11月
羽織2
コート2(春と同じ)
トップス5
ボトムス5
ワンピース1
冬12-2月
コート2
トップス5
ボトムス5(秋と1部かぶる)
ワンピース1

ざっくりだけどたぶんこのくらい
元々服が好きすぎて1度着た服はもう着ないくらいの精神で服買ってたら各シーズン100着以上、冬のコートだけでも15着以上持ってたけど場所もお金も無くなったからメルカリ等でばんばん売った!
平日はスーツなので私服は土日しか着ないというのもあるけどこれくらいで十分

2017/12/29(金) 23:56:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全部で100着以上あるのは確か
体臭持ちだから服を買い足して新しいのを着ないと
臭くなるしお金もないし大変

2017/12/30(土) 02:21:49



編集元: 服どのくらい持ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧品の断捨離。使用期限守ってますか?
プチプラ服の処分するタイミング
服の量を減らしたい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥