no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
あほ毛が多くて困っています。
 
いいケア方法はありますか?

2017/12/26(火) 13:11:13





5. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ髪スティックは?

2017/12/26(火) 13:12:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アホ毛抑えられないよ。しばらくしたらよりコシを増して立つ。

2017/12/26(火) 13:32:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なでつけてアホ毛をおさえるワックスあるよ

2017/12/26(火) 13:13:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なで付ける固形ワックスみたいなのあるよね
緑色とピンクでしっかり度が違うやつ

2017/12/26(火) 13:13:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
緑色とピンク色のがあるワックスはキャビンアテンダントも使っているらしいな

2017/12/26(火) 13:18:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マトメージュおすすめです

2017/12/26(火) 13:13:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マトメージュ、前から薬局で気になってます!
ベタつかないですかね?

2017/12/26(火) 13:24:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油とか柚子油で治った。

2017/12/26(火) 13:14:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーやシャンプー変えるのが良いと思うよ

2017/12/26(火) 13:13:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドライヤーのかけ方を変えたら立ちにくくなったよ。
ちなみに染めてるので立ちやすい。

2017/12/26(火) 13:14:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームを塗ったときにちょこっと撫で付けると落ち着く。静電気も。

2017/12/26(火) 13:14:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない、頭頂部だからクリームとかワックス塗るとベタついて
ギトギトに見えるのが嫌なので。

2017/12/26(火) 13:14:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
プレイリストのアホ毛クリームべたつかなくていいよ
でもハンドクリームで落ち着いたってコメあるの見たらわざわざ買わなくても代用できる気もしてきた
そもそもそこまでキープ力ないし
でもギトギトにならないから一応おすすめ

2017/12/26(火) 15:27:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに対策聞いたら「なでながらドライヤーかけてください」って言われた

2017/12/26(火) 13:15:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がべたつくのいやなので何もつけないで治す方法を考えた。
一番の原因は髪の傷みと寝相だった。

2017/12/26(火) 13:15:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
髪結っててもアホ毛たつのは何でだろう

2017/12/26(火) 13:16:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節は特に危険。試着すると大変。

2017/12/26(火) 13:17:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
服はオシャレしててもアホ毛全開だと台無しだよね

2017/12/26(火) 13:19:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイルにヘアスプレーをかけて頭のてっぺんに被せて抑えるとアホ毛落ち着きますよ。

2017/12/26(火) 13:18:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
34です。これを見てね。http://beauty.authors.jp/hair/28799

2017/12/26(火) 13:20:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この写真の人みたいに柔らかい毛質じゃなくて陰毛みたいな太くてゴワゴワの毛がピンピン立ってて静電気云々の話じゃないんだよね…
中学生ぐらいから30代の今までずっと悩んでるけど、そういう残念な髪質らしく根本的な解決策は無い
ドライヤーの時に先に分け目を決めて風を当てる方向に気をつけるぐらい
ボリューム出そうと分け目と逆の方向に乾かすとアホ毛がより勢力を増す

2017/12/26(火) 14:12:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじのカーブ加減?と前髪のわけ目が合ってない時は
アホ毛が大変だった。
思い切って前髪をぶ厚くしたらだいぶコザッパリしたw
そのかわり思いっきりブルゾンちえみに寄せてしまったが・・・

2017/12/26(火) 13:18:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ使ってる安いし手が汚れないからいいよ。ドラストで買えるしね。
no title


2017/12/26(火) 13:19:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私はこの緑のやつ使ってる。
すごく便利

2017/12/26(火) 13:20:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もこれ使ってる!簡単でいいよ

2017/12/26(火) 13:25:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮がかゆいときはアホ毛やたら目立ってた。ついでにニオイも。
シャンプーを丁寧にやさしく長くして2回洗ったら
フッと頭皮が軽くなった瞬間があって、ゆすいだらサラサラになり
リンスしたらトロントロンになった。
乾かしたらかなりアホ毛落ち着いたし全体的にツヤが出た。

2日目のシャンプーでニオイまで消えて幸せ。
とにかく丁寧に優しく長く頭皮をマッサージ

2017/12/26(火) 13:21:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくアホ毛持ち
ヘアカラーしてるので髪がパサパサです。
シアバターをブロー後に塗って抑えてました。
ヘアサロンのゴールドウェルのトリートメンと効果のあるヘアカラー(割引価格で3500円)をしたら髪ツヤツヤになり落ち着いた

2017/12/26(火) 13:37:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前はあまりにもきになったら少し切ったり抜いてたけど、絶対に抜いちゃダメだって美容師さんに言われてからしてない。
新しい髪の毛だからそのままにしておくのがいいみたい。

気になる時は髪結ぶと落ち着くのでそうしてます。

2017/12/26(火) 13:42:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ美容師が言ってた。最近はバームっていうのが流行ってるんだって。
自然由来のもので作られてるから、そのままリップに塗ってもよし、らしい。
ちょっと気になってるからリサーチ中。

2017/12/26(火) 13:46:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
バームはただの油だから固さのあるアホ毛は抑えられないよ。
猫っ毛みたいな柔らかい毛とかパサついてる髪なら良いと思う。

2017/12/26(火) 14:11:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、変に固めると余計にアホ毛が悪目立ちするので
パーマかけてふんわりするようにしてます。
でも、セットがめんどくさいのでもう帽子被っちゃってます。
この時期は良いけど、夏は困るけどね。

2017/12/26(火) 14:34:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これ良かったよ
シューっとしてブラシでとかせばOK
香りも好きです
no title


2017/12/26(火) 17:12:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレート用のムースをあほ毛おさえに使っています。今までオイルやクリームも試しましたが、私のあほ毛には、一番ムースが少量で軽くまとまり、浮いてこないようです。
ストレートロングなので、ストレート用ムースを使用していますが、種類は何でもいいような気がします。
ムースは携帯用もあって、意外とお手頃価格なのでお試ししやすいかなと思います。

2017/12/27(水) 01:43:39



編集元: あほ毛のケアどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪がボサボサになりやすい人~!
頭皮マッサージしてる方、効果はありましたか?
ドライヤーで髪質変わるの?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥