no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーが好きで、たくさんコレクションしています。
1.2年ほど使用してないアクセサリーもいくつかあるのですが、みなさんの断捨離の基準は何ですか?

ノーブランド中心ですがフリマで売れるものなのか、アレンジしたりして使い回すなど色々聞かせてください☆

2018/01/01(月) 16:26:02



♥がーるずオススメ記事♥
00
10万でどんな指輪を買う??


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1年間つけなかったら。

2018/01/01(月) 16:26:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
売る!

2018/01/01(月) 16:26:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめかなくなったら。

2018/01/01(月) 16:27:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
売れる物は売る
K18だったらいいお金になる

2018/01/01(月) 16:28:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明るーいところで見ると金属が黒ずんでいたりするのに気づく!
ハッとして捨てる
ピカピカなものと比べるとわかりやすい

2018/01/01(月) 16:30:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
場所を取らないもんだからアクセの断斜里は後回しにしている

2018/01/01(月) 16:30:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにかさばるものではないからとっといてある

2018/01/01(月) 16:31:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーいっぱいあっていいなぁ(^ ^)
私3種類しか持ってないや(笑)

2018/01/01(月) 16:33:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安いやつやシルバーなら捨てちゃう。
それ以外は数年とっといてそれでも出番がなければ売れそうなら売るかなぁ?でもメルカリとかはやったことないから分からないー

2018/01/01(月) 16:33:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランドのなら、さっさと捨てる。
メルカリ出す手間に見合う
値段つかない、ていうか
高確率で、売れないと思う。

2018/01/01(月) 16:35:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪を売った。
夫も私もつけないし不仲だから。

2018/01/01(月) 16:35:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないものはとくに捨てないでぬいぐるみにつけてあげてる

2018/01/01(月) 16:39:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
金は1グラム5000円ちょいです。買い取ってもらえるものならいいですね。

2018/01/01(月) 16:42:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチ頃に買ったANNA SUIのアクセサリー、断捨離しました。
年齢に合わない可愛らしさで付けられない。
宝石とかじゃ無いから、気楽でした。

2018/01/01(月) 16:46:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいものを買ったら捨てるようにしてる

2018/01/01(月) 16:52:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売ったら5点くらい売れたよ!アガットなど数点。

ただ、ノーブランドは売れないと思う。。

2018/01/01(月) 16:57:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない、気に食わない、趣味じゃなくなった、以前みたいに似合わない、極端な流行遅れでつけれない。

洋服と同じ。捨てました。

2018/01/01(月) 17:02:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーもぴんからきりまでだもんね。
GUとかH&Mみたいなアクセサリーどう始末するとか聞かれても答えに困る。捨てるしかないよね。

2018/01/01(月) 17:03:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋で買ったようなものばかりなので、ネックレスやヘアーアクセ、ピアスとか惜しみ無く燃えないごみに捨ててる

リサイクル行くとゴミみたいなアクセサリー売ってるからびっくりする

2018/01/01(月) 17:06:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
片方無くしたピアスや切れたネックレス
元カレがくれた趣味の悪い指輪など
捨てられなくて取っておいたけど
金のレートが高いときに売ったら
すごい金額になったよ
7点で20万位だった

2018/01/01(月) 17:11:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリでk18チェーンだけ買う
それに手持ちのトップをつけて「頂き物なので詳細不明」で新品未使用で出品
高値で売れますよ

2018/01/01(月) 17:17:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
新品未使用じゃないですよね?
もしそういうこと悪気なくやってるならやめた方がいいですよ

2018/01/01(月) 18:32:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
超オモチャ級があればそれから捨てていく。
ただそこに思い出などがあると中々捨てられない時もあるな。
18金やでもあまりに存在感ないと使わなくなってくるから売る。
ただアクセって上にもあったけどそんなに場所取らないから
すぐ捨てなくても困らないし確かに後回しになる。

2018/01/01(月) 18:20:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり石が良くなかったとか、年齢に合わなくなったものは売った。6万くらいになったけど、それ以上で買ってるから複雑な気持ち。仕方がないけど。

2018/01/01(月) 18:31:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
18金なら まとめて近所の質屋に持っていったら結構な金額になった✨

ても10金ならどうなのかな?たいした金額にならないの?

2018/01/01(月) 18:31:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリー大好きで沢山あるけど全部お気に入りだし思い出も詰まってるから手離せない、、。その昔シルバーアクセが流行った頃学生の癖に無理して買ったクロムやジャスティンも黒ずんで汚いけど残してる(笑)みんなは使わなくなったら売ったり捨てたりするのかな、、、

2018/01/01(月) 19:16:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる

シンプルなデザインと金やパールしか買わない

2018/01/01(月) 19:53:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から誕生日に貰ったピアスやネックレス31日に捨ててしまいました
置き場所に困っていたしアクセサリー着けないので

2018/01/01(月) 21:15:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーは雑貨屋とかで売ってる金属磨きで時々磨く。金もたまに磨く。くすんだ銀がピカピカになって楽しいよー

メッキ品やガラスでどうしようもない安いアクセは捨てるけど、小さくても、天然石やシルバーは捨てずに置いてある。限りある資源だし、石がカワイソウとか変なこと思っちゃう。

2018/01/01(月) 21:37:42



編集元: アクセサリーの断捨離

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏いないけど指輪してる人いますか?
アクセサリーの収納方法教えてください!
《アクセサリー》プチプラ数持ち派?1点豪華派?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥