1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学の時、担任の女の先生が自分のお気に入りの男子生徒に「先生~」って呼ばれた時に「にゃにゃっ?」って言った時にめっちゃ引きました。
no title

2018/01/02(火) 08:40:37




6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子嫌いなんだよねーってサバサバキャラの女が胸強調して男に言ってた時

2018/01/02(火) 08:44:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーのママが「チャギントンとぉトーマスってぇ同じぃ??」って甘ったるい声で首かしげながら言ってた…

2018/01/02(火) 08:44:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
発言というか男性に対しての話し方と女性に対しての話し方が違う人とか

2018/01/02(火) 08:45:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾を伸ばすやつ

やだ→やだぁ
~です→~ですぅ

痴れ者が
ほんと目障り
消え去れ

2018/01/02(火) 08:46:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供大きくなったのにまだ赤ちゃん言葉ぬけきれなくてぽろっと友達にもでちゃうのぶりっこだと思われてませんように(-人-;)

2018/01/02(火) 08:46:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電話に出たとたん、声が1トーン上がって、しかもめっちゃ舌ったらずになっててギャップに引いた。
中学からの友達で、抜きん出てかわいいわけでもないのに、彼氏が途切れずできるので不思議だったけど、こういうことかと分かったよ。。。

2018/01/02(火) 08:48:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
perfumeのあーちゃん

あの甘ったるい喋り方がイライラする。
のっちは普通で安心する。

2018/01/02(火) 08:48:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
えーーーーイチゴ味しかないぃぃぃーー。

近くにピコピコハンマーがあったら叩きたい。

2018/01/02(火) 08:50:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顎に指あててしゃべる。
ぶりっ子と思いつつ、パクらせて頂いたw
顎に指あて返し。
no title

2018/01/02(火) 08:50:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってたらマジで引くわ
no title

2018/01/02(火) 08:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ、職場の女性がよくやってる
ちなみに46歳独身。結婚歴なし
誰も何も言わないけど関わりたくないのだと思う。

2018/01/02(火) 09:05:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人が10秒で言い切れる会話を1分間かけて発言する女がいた。
きょうねぇ~〇〇ちゃんとぉ~〇〇行ったのぉ~
寝落ちするわ。

2018/01/02(火) 08:53:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー2人兄弟のママ友「もえはぁ~」と一人称が名前。いい歳してキモい。

2018/01/02(火) 08:55:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子?と言うか不思議ちゃんかもだけど、仕事中誰もいないところで声出して笑ってた

2018/01/02(火) 08:56:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分を名前で呼ぶ人にはドン引きする

2018/01/02(火) 08:59:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大変失礼な言い方かもしれませんが…職場のとても可愛いとは言えないオタサーの姫様がアルバイトの男の子に「〇〇さん」って呼ばれた時、目を丸くして「ふにゃん?」って言った瞬間の周りの空気が凍った。

2018/01/02(火) 09:00:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べに行って、カレーだったんだけど、二口食べて「もぉ食べられない~お腹いっぱい♪ごちそうさまぁ~」ってぬかされたとき。

2018/01/02(火) 09:00:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の学祭の時、クラスごとにTシャツ作るんだけど、後ろにそれぞれ名前とかあだ名入れたんだよね。みんな結構おもしろいあだ名とかなのに、1人だけ「ゆいたん♡(仮名)」って入ってる人いてドン引きした(笑)

2018/01/02(火) 09:02:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスにオタク系ブスなのにぶりっ子いる

バレーボールとかでボールくると「はうっ」とかいいながら打ってみたり
○○でいい?とか聞くと「にゃん♪」とか
怒ったまねして「フシャァー」とか
男子とぶつかっただけでキャッとか大げさに驚いてみたりとにかくキモい

2018/01/02(火) 09:05:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳した子持ちの女の人が自分を○○は~、と名前で言っちゃうこと。ぶりっ子とかより恥ずかしいと思っちゃいました。40代の人だったんで・・・

2018/01/02(火) 09:09:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の子が同じ職場の独身男性と不倫してるんだけど。。
上目遣いのアヒル口で 舌ったらずな話し方でイチャイチャしてる。笑

元々良い子ぶるし、ぶりっ子で嫌われてるのに その不倫のせいで輪を掛けて嫌われ出した。笑


それでも全然 嫌われてる事、不倫がバレてる事に気付かない。
タチの悪い奴だ。笑笑

2018/01/02(火) 09:15:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンに行った時に
わざと長身の私の隣に来て
「 良いなぁー、私もおっきくなりたい。」
って甘ったるい声で男性陣の前で言われた。
「 見てー、すごい身長差ー」とか終始言うから
腹が立った。

2018/01/02(火) 09:16:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
勝手に1人でぶりっ子してるやつは気にならないけど、他人を巻き込んだり、陥れようとするタイプは大嫌いです!

小さいことしかセールスポイントがない、しょうもない女だと思って見下してやりましょう。

2018/01/02(火) 09:20:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、合宿場所まで電車移動だったんだけど、隣に座ったと思ったら『ふわ~』と言いながらあくびをしてきた。
『ムニャムニャ…』と言いながら肩にもたれてきた。
すぐに席を移動したよ。

2018/01/02(火) 09:17:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に天然がかわいいと思ってるのかわざとらしい聞き間違いが多い子はいたな。脈絡もないところでえっ?エビピラフって?とか。最初はみんな笑ってたけど半年で飽きられてた。

2018/01/02(火) 09:21:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のオタサーの姫的な風貌の女(30歳)が、
「えぇ~あたしぃ~一人じゃバス乗れないんですぅ~」と拳を顎の下で横に降りながら言ってた時

2018/01/02(火) 09:23:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみをする時、必ず「へくちっ」って言う女。
かわいいと思ってんのかな。
オタク丸出しで気持ち悪い。

2018/01/02(火) 09:26:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
弁明させてほしい
あまり大きい音だと迷惑かかるから小さく抑えてるだけで可愛いとか思ってないというかただのマナー

2018/01/02(火) 10:52:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「大人じゃないもん」

25歳ですよね?

2018/01/02(火) 09:26:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳にもなって自分のこと名前呼びする知り合いのインスタ晒したいわw
読んでて鳥肌が立つ

2018/01/02(火) 09:30:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
40も半ばに差し掛かっているのに話し相手を選んでぶりっ子な先輩。

年配社員に
「○○さぁーんっ!」(腰フリフリ)
飲み会の席では
「おいしっそぉーっ!」(クネクネ)

それでいて私のことはキライらしく、声がオクターブ下がるかシカト。
若い男性社員は、本気で気持ち悪がってる。

2018/01/02(火) 09:31:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃のクラスメイトでぽっちゃりであまり可愛いとは言えない子が内股で人差し指を口の下に当てて困り顔してた
こんな漫画みたいなことをする子が本当にいたんだ、と…

2018/01/02(火) 09:36:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、同級生が突然ぶりっこキャラに路線変更して、常にアヒル口上目遣いで人々をじーーーっと見つめるように。
自分のことを「ミー」と呼び始めた。
ちなみにその子の名前にはミの文字はなく、アイマイミーマインの、「ミー」。

2018/01/02(火) 09:39:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎの同僚。結婚してて子供がいるオカンなんだけど、両手を拳にして両頬にあてて、
『わかんなぁ~~い。』って上司に言ってた。

100歩譲って、ぶりっ子が似合うビジュアルなら清々しいけど、彼女は顔、姿、カバ似の巨漢。吐き気を催すレベル。誰か助けて。

2018/01/02(火) 09:40:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと男性が飲んでるお酒を飲んでみたいと必ず発言。身体をクネクネ「飲みやす~い」を繰り返してた先輩。今はもう39で独身。そりゃこんなオンナを彼女にしたい男なんていないよなぁって思うけど、本人だけ気付かず。いつも自分中心じゃなきゃ気が済まないタイプで自分よりかわいい新人(6歳下)が入ってきたら、ちょいちょいその新人を落とすような発言を男性陣の前で話す。新人がかわいいともてはやされるとすかさず落とす発言。でも新人は全く相手にせずだから笑えた。

2018/01/02(火) 09:44:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのを見て突如思い出した。中学生の時に友達と放課後廊下で話してたら他の学年の先生で全く関わりがない若い女の先生に演劇調で「ねぇ、見て!夕日がきれい…!」って言われた。資料とかを胸の前でクロスさせる持ち方付きで(伝わるかな?)これはぶりっこって言うよりちょっと変わった先生の話かな?笑

2018/01/02(火) 09:53:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、「好きな色はピンク」って言った子がぶりっこ認定され、いじめられだした。
別にその子自身はぶりっこでもなんでもなかったと思う。
いじめてた女子のほうが、よほどぶりっこだった。
男子の前でランドセルは「んっしょ」て背負う。
男の先生とおしゃべりする時は、先生の袖くいくいしながら呼び止める。
今、どうしてるかな。あのぶりっこ(笑)

2018/01/02(火) 09:54:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
長身な女性や体型がふくよかな女性を利用して自分を可愛く見せようとするぶりっ子は大ッキライ!

2018/01/02(火) 10:08:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧ってブスがするものでしょ?
私は必要ないの~

あと、合コンにて女子同士の会議(笑)の際、

みんなごめんね~男の子達全員私の事を好きになっちゃったみたい!
同じ人の発言。

ちなみにハリセンボン春菜似。

2018/01/02(火) 10:22:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳のお局が「パソコンさん」って言ってて引いた。

2018/01/02(火) 10:23:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
背が小さくて細いのに結構胸があって、
顔も深田恭子似の職場の後輩のA子。

忘年会の時、男性社員達から、
「A子ちゃんはコンプレックスなんてないでしょ?
」と言われた時に、
「えー!私だってコンプレックスありますよぉ~。
身長凄く小さいし、小さいのに胸があるから服とか困るしぃ~。コンプレックスしかないですよぉ~!」と、ニッコニコの笑顔で言いやがり、
周りの男性社員が、
「いやいや、そんなのコンプレックスじゃないよ~!逆に、魅力的じゃん!」とチヤホヤし、
A子は「本当に悩んでるんだけどなぁ~。」と
言いながらもご満悦な表情。

多分、その場にいた私以外の女性陣もA子にイラッとしたはず。

2018/01/02(火) 10:24:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の推定50オーバーの井脇ノブ子を少し小さくした感じのツインテールのおば様がさとう珠緒みたいなキャラだったけど
緩い職場だったから一周して愛されまくってたけど
ミスしても可愛くとぼけた、仕事もできないが、いじられキャラで周りから許されてきてたのだが
製品を盗むという犯罪に手を出してたのを発覚した時はドン引きした

2018/01/02(火) 10:27:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、食事中に「はうんっ(食べ物口に入れる)、はうっはうっ(咀嚼)、・・・んっ(飲み込む)」みたいないちいちアニメみたいな効果音入れる女がいた。
女だけの空間でもやってたから多分無意識なんだろうけどおばさんになった今でもやってるのかな。

2018/01/02(火) 10:27:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子かはわからないけど、いい歳して一人称が名前だったり親のとこをパパママと呼ぶのはドン引きする。

2018/01/02(火) 10:40:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の皆の前で、おせちとか煮物とかそんなのが得意なおばあちゃんみたいなつまらない女の子なんですよー!エーンて言った後輩。
ぶりっこ&あざとくてびっくりした。
男の人はそれがいいんだよ!って言ってたけど。

2018/01/02(火) 10:40:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のアラフォーの人が
人を呼ぶとき→○○しゃ~ん と言っていた時本当に鳥肌がたった!

2018/01/02(火) 10:41:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に、「お前は水のことをお水、とか、言葉遣いがきれいなところがいい」って褒められたけど、普段お水とか言わないから、無意識にぶりっ子してたんだなーって自分に引いた。
友達にも、彼氏の前の私は声が違うって言われた。自分がキモい(;´∀`)

2018/01/02(火) 11:02:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の50歳のオバさんぶりっ子過ぎて気持ち悪い。

まぁ~す。でぇ~す。○○さぁ~ん。しかもアヒル口をたまにするのでキモ過ぎ。

見た目とても残念なので余計にみんなから言われてる。

声だけでイラッとさせる人初めて見た。

2018/01/02(火) 11:10:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
発言というかその前後の行動も含むんだけど、
日頃「辛いもの苦手」って言ってる友達がファミレスで辛い食べ物を頼んでいた
周りが「大丈夫?辛いの苦手でしょ?」って言っても「食べてみたい~」と…
結局「からいぃ~」って言いながら食べてた

2018/01/02(火) 11:16:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
声が高くて可愛い声だからブリッコに感じる32歳の女性がいるけど周りに人がいると1トーン高くなるのが微妙にわかる。自分を可愛く見せたい!気が利く私を見て!可愛い私に注目してーーって感じだけど顔も老けてきてるし体型も前よりふくよかになってきてるし、語尾を無駄に伸ばすのはそろそろ辞めた方がいいと思うけどな。見てわかるブリッコは本当に痛々しい

2018/01/02(火) 11:16:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
同性と付き合えるかって話題を振られて、本当に適当に「可愛かったらOKするかな」って答えた次の日からやけに甘えた素振り見せてくる同僚がいて、仕舞いには「そんなに優しくされると好きになっちゃうよぉ?」って上目遣いで言われた時はこの女まじかよ…って思いました。

2018/01/02(火) 11:24:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
樽みたいなお局様が
「私ぃ怖くて家の2階に上がれないの~
 1人の時は絶対上がらないっ」
と言ってて固まってしまった。
素手でゴリラ倒しそうですが?

2018/01/02(火) 11:26:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
40後半の保護者仲間がすごいブリッコ!
「え~!やだぁ~!ほんとにぃ~?!」と語尾を伸ばす。自分の子供を「コウくんはぁ~」「アコちゃんがぁ~」(どっちも仮名です)と「くん・ちゃん付け」するバカ親ぶり。旦那の事もカッコイイってべた惚れしてる。たいしてイケメンでもなく、会っても挨拶どころか会釈もできないアスペ男なのに(笑)

2018/01/02(火) 11:38:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
うちにもいる!
子供にくんづけちゃんづけして、旦那さんにスイートテンダイヤモンドリング貰った~って見せびらかしてみんなに「はいはい良かったねーすごいねー」ってあしらわれてた。
その時、学校の草取りでみんな軍手してたの。世話役さんに、はいみんな軍手してますかー?無い人は貸しますよー?って指輪見せてるとこに、はい○○さん軍手してーって言われてて面白かった。
世話役さんグッジョブ!

2018/01/02(火) 12:05:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私が中学生の時のこと。
教育実習の女子大生が遠足に付いてきたんだけど、トイレに行ったら実習生同士で話してて、自分のこと「みきちゃん」って言ってるの聞いてドン引きした。
中学生にとっちゃ、実習生でも「先生」と呼んでたし余計に引いた思い出。
当時は女子大生ブームだったんだっけな。

2018/01/02(火) 11:54:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官みたいにおでこに手を当てて(敬礼?)、人の会話の語尾に
「ですです」ってつけるやつ。男子の前だけ。

私「これ美味しいよねー」
その子「ですです」
みたいな。

「先に行くねー」って言った後に「ですです」っていった時はその場でマジかーって言ってしまったw

2018/01/02(火) 12:12:47


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにあがってるぶりっ子たちを集めてぶりっ子部屋かなんか作って、そこにブチ込んで隔離して欲しい。そして、一生出てこないで欲しい。

2018/01/02(火) 12:19:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
くちゅん☆
ってくしゃみした後に、
っくしょ~い……うぇい……
みたいな、おっさんぽいオマケつける友達いたなぁ笑
男性陣の前でもそれやってて、逆に好感度上がってたわ。あれも計算なのかな?笑

2018/01/02(火) 12:54:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に、自分で可愛いことがわかってて、ちぃちゃんねーって自分をちぃちゃんと呼び、ちぃちゃんと同じ斑になりたい人~?とかぶりぶりで言ってた。
もうアラフォーだけどぶりっ子健在かなぁ

2018/01/02(火) 14:34:46


147. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上お客さんの家族構成や続柄を伺うことがあるのですが
多分40代くらいの女性に「(お客様のご家族の)どなたのお名前が載ったものが必要ですか?」と聞いたら「パパのやつぅ~」って猫なで声で答えられて背筋が凍りました

2018/01/02(火) 14:42:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の先輩が40代近い独身子持ち
休憩中にお菓子食べると、「ん!おいちぃー!」って言ったり、後輩の子にお礼を言うとき「あちがとぉぉ」ってなったり
手足ぱたぱた、首かしげて身体くねらせるからひく…
普段先輩一人で何かしてるときは全然そんなことしてなくて、
男性や自分より若い女の子と接するときに語尾がのびるし、「ち」に変換される

2018/01/02(火) 14:45:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下にボールペンを挟んで、なんかを考えてるポーズをとる、40代半ばの既婚子持ち。
男性社員に「なんで、ボールペン挟んでるの?」て聞かれてて、その後その姿を見ることはなくなった。
後で知ったけど、ファッション雑誌の1ヶ月コーデなんかでそんなポーズとってるのを見かけて、これが~と思った。

2018/01/02(火) 09:19:36


編集元: ドン引きした他人のぶりっ子発言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男が好きな「ぶりっ子仕草」TOP10
『おっさんみたいなくしゃみだけど夫がいるときは操作してかわいいくしゃみにしてる』彼氏さんや旦那さんの前で猫かぶってる人
昭和感?周りから「ひと昔前のぶりっこ」と思われる女の言動5つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥