no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてネイルサロンへ行ってとても満足な仕上がりだったのですが、2週間くらい経った頃に、朝自分の爪の先端を見たら緑に変色。。
サロンへ電話してもすみませんの一言もなく、ダメだなと思って自分でオフしたことをきっかけに、かれこれ5年くらいセルフジェルネイルしています!

その後も違うところに2~3回行きましたが、やはり怖くてずっとセルフです。

皆さん語りましょう(^◇^)


2017/12/20(水) 15:50:09



♥がーるずオススメ記事♥
00
ネイルサロンあるある


2. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンネイルはセルフの方が怖くない?

2017/12/20(水) 15:51:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
緑って自爪が?グリーンネイルになったってこと?
私もセルフネイルしてますが、最近全然持たなくなって辞めてる…
乾燥してるからかなぁ?

2017/12/20(水) 15:51:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でストーン乗せまくったり、派手なデザインやったりすると、サロンで何千円もかけるのがバカらしくなる。
私が行ってたところ、ストーン一粒追加で+50円だったから、もう50円足したら100均でストーンたくさん買えるしね。

2017/12/20(水) 15:53:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもセルフでやってます!
最近はTATでストーンや筆買ったりしてます。

2017/12/20(水) 15:54:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
TATはどこでもないから、近くにあるのいいなぁ~!!!

2017/12/20(水) 16:19:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンネイルはサロンだけの責任じゃないよね、、、

2017/12/20(水) 15:55:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不潔にしてると最近が繁殖して起きるんだよね?
サロンの問題じゃないよね?

2017/12/20(水) 16:00:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
浮きができるとそこから水が入ってグリーンネイルになるって聞いた。
下手なんじゃない?

2017/12/20(水) 16:05:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる

凝ったデザインにしたいとき利き手が無理。
出来る人が羨ましい。

2017/12/20(水) 15:55:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフすると、お店ぼったくりやん!って思うのに気楽さが勝ってまたお店に行ってしまう。

2017/12/20(水) 15:57:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
左手からやるから、やっと左手終わって…あぁ次右手か…って絶望する。

2017/12/20(水) 15:57:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフ歴3年です!かなり上達しましたが グラデーションだけは難しくてだいたい単色かフレンチです

道具やジェルは楽天のネイルタウン、プチプラ というショップで購入していますよ~
皆さんは、?

2017/12/20(水) 15:58:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイークリージェルネイル買っちゃったけど、すぐ取れるならマニキュアの方が良かったのかなって少し後悔してる…

ペラッと剥がれない爪もあって、剥がしてみると爪が白くなってて自爪に悪いのかな?

2017/12/20(水) 16:00:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフだけど、ネイルエキスポとかの安い時にプロ用のジェル使ってる。
化粧品登録されていないジェルは不安なので。

2017/12/20(水) 16:08:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
安い時にプロ用のジェルを買って

買ってが抜けてた…

2017/12/20(水) 16:10:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オフがめんどくさくて、自然に剥がれるまでまつのと無理矢理剥がすのを繰り返していたら爪が死にました。今はしたくても爪が伸びず、伸びたら伸びたで割れたり二枚爪になり常に深爪状態です。
皆さんも気を付けてください…

2017/12/20(水) 16:13:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今はサンディング不要のジェルが結構あるから、そういうベースを使ってる。

爪の表面削って爪にイイわけがない。

2017/12/20(水) 16:20:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サンディング不要のジェルでおすすめ教えて下さい。あとLEDもどれがおすすめですか?

2017/12/20(水) 16:28:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26おすすめ私も知りたい。出来ればノンワイプのやつ。

楽天のラブリーナショップのベース・トップコートセット使っててそこそこいいんだけど、たまに剥がれるんだよね…

2017/12/20(水) 16:41:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ノンワイプのトップジェルは楽天のネイルタウンってとこのを使ってます!
くすまないし、硬化するだけでオッケーだから楽ですよ。
ただ結構テクスチャが緩めなので丁寧に塗らないとラストの仕上げで爪からはみ出て台無しになるので要注意です。

2017/12/22(金) 01:03:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやり始めたら結構楽しい。好きな色、デザイン選び放題だし。
ただまだ初心者だからか、時間がかかりすぎて…アーガイル模様やった時はオフ込みで両手で3時間半かかった。肩と背中が死んだ。

2017/12/20(水) 16:34:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!初めてトピが立ってびっくりしています‥
不潔にしていたわけではないので
爪先から水が入ったりしたことによるものかなと思います。

2017/12/20(水) 16:38:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
不潔にしていなくても浮いたら水分が中に入ってグリーンネイルになります。
なので浮いたのにそのままにしてる主も悪いから。

2017/12/20(水) 17:03:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンネイルはジェルが浮いたところから水分が入って、緑膿菌が繁殖することでなるので、サロンが必ずしも悪いわけじゃないですよ。
下手だから浮いたのか、ジェルと自爪の相性が悪かったのか、指先をよく使う人なのか、自爪の状態がよくなかったのか、原因は様々です。

セルフネイルこそ、知識がないと危ないですよ!

2017/12/20(水) 16:46:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン型のUVライト使ってる人いますか?
欲しいのですが普通のと比べてどうですか?

2017/12/20(水) 16:49:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32友達が持ってるけどやっぱり弱いらしいよ
ウィークリーネイルならそれでもいいだろうけど

2017/12/20(水) 16:51:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
プロとか言ってるけど別に国家資格でもないしね。

2017/12/20(水) 17:09:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
資格と言うか、検定だしね

2017/12/20(水) 17:13:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンでめちゃくちゃ下手にされて
自分でももうちょいうまく出来るわ
と思って始めた
オフめんどいけどジェルもシールも安いから
手軽に色んなデザイン挑戦できるのが楽しい

2017/12/20(水) 17:18:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやると楽しい
爪のためにもセルフだから頻繁にはしないようにしてます
凝ったデザインできないけどあんまりそういうのもとめてないし、仕事柄マニキュアだと流れてしまうのでセルフジェルネイルキットを何ヶ月か前に買いました

浮いてきたときは全部落とさなきゃいけないんですかね…

2017/12/20(水) 17:29:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル工房の使ってる
安い割に長持ちする
でもサロンでしてもらうとやっぱもちか全く違うね
自分で出来ないようなデザインをしたくなったらサロンに行ってる
ちなみにオフはミニローロ使ってる
オフがかなり楽になった
ただ逆回転しないから右手のオフはやりにくい

2017/12/20(水) 17:30:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プロは技術の高さなどプロならではの良さがあるけど、セルフは自分の好きな時にオンオフできるのがとても楽。

インスタでジェルネイルの写真見てるけど、プロでもマジで下手くそって人いるよね。
人柄も良く、技術もあって、センスも自分に合うってネイリストさんを見つけるまでがすごい大変。

あと、飽きやすいので同じネイルを1ヶ月とか結構苦痛だから(気分に合わせてコロコロ変えたい)セルフはそう言った意味でも良い。ウィークリージェルで楽しんでるよー。

2017/12/20(水) 20:33:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
サンディング不要って爪の表面溶かして定着させるってほんと?
それだと普通にサンディングするより爪に悪そうだけど

2017/12/20(水) 23:36:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そうです。そもそも削らなければ定着しなかったようなものがデメリットなしで削りません!浮きません!はおかしすぎますよね。
もし本当であればサンディング必須のジェルなどもうなくなっていますよね。

2017/12/20(水) 23:47:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ピールオフのベースにノーマルのジェルでやってたけど、いくらピールオフでも爪の表面持ってかれてかなり傷んだ。
そこで、もちは良くないかもだけど剥がしやすくて、尚且つ爪に良い成分ていうペラベースっていうのにベースを変えてみた。
ホントにペラッと剥がれるし、爪の表面も傷まない。ちょっと高いけど暫くこれでいってみる!
(長くてごめん)

2017/12/21(木) 02:26:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
利き手と逆の手は5~6週間持つけど(変えるけどね)
利き手は4週間くらいで浮いてくる

セルフだから伸びたら伸びた分だけ嬉しい
やり始めたときは一週間も持たず取れちゃってたからさー
そろそろ付け替えしなきゃいけないけど
やりたいデザインがない

2017/12/21(木) 08:54:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルを、ここにいる皆さんで分け合いたい。
セルフだと2gとかでも充分だよね。

2017/12/23(土) 22:40:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スワロフスキーやシールなど使い切れないけど使いたくてレジン小物つくったりスマホカバーデコして楽しんでるよ。

2017/12/23(土) 22:45:51



編集元: セルフジェルネイルしてる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネイルケアについて教えてください!
セルフネイル派の皆さん!オススメのカラー教えてください♡
セルフネイルの上手な塗り方♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥