no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

ビビって固まってしまい、
電話が切れるのを待った後に急いでその電話番号がどこの誰なのか調べます。

本当に一瞬心臓止まるかと思うくらいドキドキします。

2017/12/17(日) 21:43:19



♥がーるずオススメ記事♥
00
【仕事】電話が苦手な人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい!心拍数ヤバイです

2017/12/17(日) 21:43:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テンパって拒否の方を押してしまう時あるw

2017/12/17(日) 21:44:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない番号からかかってきた時ってこと?

2017/12/17(日) 21:44:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじっててスマホに
電話来ると出るか一瞬悩む笑笑

2017/12/17(日) 21:44:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電話鳴り止むまで待つとか迷惑としか言いようがない

2017/12/17(日) 21:45:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ。職場からだと何かやらかしたかなってビビるよね

2017/12/17(日) 21:45:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に来るってわかってたら良いんだけどいきなり来るとびびる

2017/12/17(日) 21:45:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのドラマとかでバイブが鳴ると一瞬ビビる

2017/12/17(日) 21:45:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるときの「ピンポーン」の方がドキドキしない?
ドキドキどころかバクバク

2017/12/17(日) 21:45:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ピーンポーンの呼び出し音の時はビクッってなってた。
マンション全体のリフォームで最近はチャイムをメルヘンな音に設定したら
全くビクッってならなくなった不思議。

2017/12/17(日) 21:49:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるー!ピンポン本当いやー
アパートだから1番小さい音にしてるけどそれでも嫌だし、聞こえたような気がしただけでバクバクする!
CMとかドラマでも同じピンポーンて聞こえるとビビる笑

2017/12/17(日) 22:22:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話が着信の時に『○○さんです』と言うんだけど、それが子どもの学校だったりすると、その声に逆にビビる。

2017/12/17(日) 21:45:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場からの電話!
心臓に悪い!!!

この間は忘年会出欠の電話がきた。休みの日にそんな電話やめて欲しい。

2017/12/17(日) 21:46:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
固まる。社会不安障害っ気があるとそうなるみたい。病院には行ってないけど積極的に朝はカーテン全開で日光浴びるようにしてる。

2017/12/17(日) 21:46:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会って話すのは大好きだけど、電話は大嫌い。家族間でもできれば無視したい。

2017/12/17(日) 21:46:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場では電話取るの恐怖だったな
お客様が怖いんじゃなくて 私の応対を横で一語一句聞き耳たててる先輩のチェックが怖かった

2017/12/17(日) 21:46:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家族以外と電話しないから

かかってくると誰でもビビる

2017/12/17(日) 21:47:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
休みなのに職場から電話くると一気に気分下がる

2017/12/17(日) 21:48:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない番号どころか実の親からの電話さえ心臓止まりそうになるほど一瞬だけ血の気が引く

2017/12/17(日) 21:48:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない番号はそのときには出ずに調べてからかけ直すか無視するか判断する
登録してある番号でも電話苦手だからドッキー!っとなる

2017/12/17(日) 21:50:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
着信が怖いからいつもサイレントにしてる
不在着信あるの見てもドッキリするんだけども

2017/12/17(日) 21:50:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話は親戚とかだけだから、
「誰か死んだ?」とかネガティブな印象しかない。

2017/12/17(日) 21:52:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかります!
普段メールやラインで連絡してる兄や姉からいきなり電話だと誰か死んだと思う!
特に夜遅いともう覚悟して電話出る…。

2017/12/18(月) 01:33:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部留守電で、
固定電話は音量ミニマムにして携帯はバイブ。

2017/12/17(日) 21:52:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家にインターホンがなくてノックされるのだけどビックリしてノックで返した事あります。
なんかスパイの暗号みたいな感じになってた。

2017/12/17(日) 21:52:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

ちょwww
リアルにコーヒー吹きそうになったわwww

2017/12/18(月) 07:36:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと心臓が締め付けられる
家族、友達、彼氏ならまだいいんだけど他はだめほんとに…なんでだろう

2017/12/17(日) 21:56:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽や動画を再生している時に一瞬音が消えると恐怖を感じる。うわ、電話か!?って。たまに電波が悪くて再生が止まっただけとかがあるけど、本当に電話だとうわわわどうしよう…ってなる。友達、家族とかならまだ大丈夫だけど。

2017/12/17(日) 21:59:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からなら「もしもし♥(*´ω`*)」
そうじゃなかったら「なに?緊急?違うの?じゃ何で電話???(# ゚Д゚)」

2017/12/17(日) 22:00:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
分かるwww私もそれだわw

2017/12/17(日) 22:07:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
音もバイブもoffにしてある。かかってくると意味もなくスマホ置いてその場を離れる。

2017/12/17(日) 22:03:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる

トピ主です。
着信が来てたのを後から知るにはドキドキせず、落ち着いて対処できます。
でもリアルタイムでどこぞの誰かから電話がかかってくるのは本当にドッキドキです。

ちなみに以前、着信が入っていて、その番号調べたら警察署だったことがあり、それはさすがにドキドキしましたが、、やはりリアルタイムでかかってくるのが一番ドキドキします。

2017/12/17(日) 22:06:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
親にも用もないのにあまり連絡しないでと言ってある。

2017/12/17(日) 22:07:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに通知画面見ながら止まってるときある
スライドする勇気がない笑

2017/12/17(日) 22:14:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
あとで調べるのよね。笑

2017/12/17(日) 22:38:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
職場変えたばかりだから、仕事何かやらかしたかな?!ってかなり心拍数上がる。
軽く電話恐怖症。

2017/12/17(日) 22:39:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かるよ~
登録してる人ですら嫌だ
LINEかメールにしてほしい。
知らない番号からでも最近はかかってきた番号がどこからなのかすぐ調べれるから便利

2017/12/17(日) 22:41:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬ビビって、そのあとイラッとする
くらい電話嫌い。

2017/12/17(日) 23:37:37



編集元: 電話が来るとドッキー!とする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
酔っ払って電話してくる男
家事でビクビクすること
【女性】歳をとるのが怖い…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥