no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
口頭でお願いするだけの時、なんてオーダーしますか?
私はいつも◯cmぐらい切って、すいてください。としか言わないので同じような髪型ばかりで飽きてきてしまいました。

具体的に言ってる方いますか?

2017/12/30(土) 21:37:03





4. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見せる

2017/12/30(土) 21:37:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも美容院のヘアカタログを見て
前髪はこんな感じで~~みたいに言ってます!

2017/12/30(土) 21:37:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見せる。
モデルさんとの顔面偏差値の差が恥ずかしいけど。

2017/12/30(土) 21:38:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に写真を見せますよ。
細かくここをこのくらいの長さで色はこんな感じでと。
担当の方もかれこれ10年お世話になってるので、私の好みをわかってくれていて理想通りになります

2017/12/30(土) 21:38:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく伝えられなくて、いつもボールみたいな頭になって帰る
本当はボールじゃなくてプッカみたいな感じを求めてる

2017/12/30(土) 21:39:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳の時から同じ人に切ってもらってるから、前髪ありかなしかしか伝えてない。
毎回かわいくて手入れの簡単な髪型にしてくれる。

2017/12/30(土) 21:39:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
口頭のみって美容師も困らないかな?なかなかイメージしにくそう。画像見せてるいっつも。

2017/12/30(土) 21:39:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だよね、ずーーっとお世話になっててコッチの好み熟知してる美容師さんならまだ通じるけど。
ほぼ初対面か、まだ数回しか通ってないなら美容師さんも困惑するよね。
で、結局当たり障りのない無難な感じにしかならない、というか出来ない。
下手な事してクレーム来ても美容師さんも困るもんね。

私はやっぱり画像か雑誌見せてやってもらうよ。
ただ画像や雑誌通りじゃなく「○○の辺は△△の感じに変えてほしい」と曖昧な事を伝えても理解してくれるのはありがたい。
まだ通って数回だけど、相性のいい美容師さんで当たりだなと思ってる。

2017/12/30(土) 23:28:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じお姉さんにお願いしているので、全体的な長さを伝えたら お任せしてます。

2017/12/30(土) 21:40:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にイメージがあるときは写メとか雑誌見せるよ。
その方が伝わるし。

もし具体的なイメージはないけど、雰囲気変えたいっていうなら、美容師さんにそう言えばいいよ。
そしたら雑誌とか見せてくれるし、一緒に考えてくれるよ。

2017/12/30(土) 21:40:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、写真の切り抜きを持って行ったら「いやぁ~…これは無理だよ。」と言われへんちくりんな髪型にされたのでちょっとトラウマなんです。

2017/12/30(土) 21:41:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルの写真を見せて「こんな感じ」と頼む人が多いようですが、こちらから言えば「これはこの美人モデルさんだから似合うんですよ」と言いたくなる選択もあります

2017/12/30(土) 21:41:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
んなこと言われなくてもみんな分かってますがな(笑)

2017/12/30(土) 22:07:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口頭より画像の方がわかりやすいのでアドバイスしやすいです。

美容師です。

2017/12/30(土) 21:42:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
指で示しながら
「これぐらいの長さでまとまりやすい感じにしてください」

2017/12/30(土) 21:42:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪乾かせば出かけられるように!とにかくセットが楽なように!
とお願いします。

2017/12/30(土) 21:42:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪切るときは、綾瀬はるかみたいにしてくださいって言います。
眉毛上でぱつっとって意味。
「大きくでるね~」と笑われたこともありますが、髪型の話なので、笑うなって思う。

2017/12/30(土) 21:42:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで思い通りの髪型になったことがなかったので、
先日、めちゃくちゃ細かくオーダーしてみました!
前日にネットで調べて、
水原希子系のボブにしたかったので、
重めのエーラインボブですこし前下がりで、毛先ワンカールまいたら肩につかないくらいで…ってかんじで伝えました。
2500円シャンプーブロー込の激安だったのが申し訳ないくらいその通りに切ってもらえて満足です!

2017/12/30(土) 21:43:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで検索した画像を見せると
大抵の美容師さんは「あー!わかりました」
って返事するよ

2017/12/30(土) 21:44:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔なじみの人なのでほぼおまかせ。
一応画像3枚以上見せて、これは好き、ここまではしたくない、って幅を持たせて伝えるようにしてます。

2017/12/30(土) 21:44:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
整えるだけとか、前髪短めにとかは口頭。
ロングからショートにかえるときは雑誌見ながら相談する。
出来るかとか似合うかとか教えて欲しいし。

2017/12/30(土) 21:47:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪伸ばしてるので、毛先を整える感じとか、痛んでるとこ切って下さいってとか言うよ。

2017/12/30(土) 21:50:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びた分だけ切ってください、で終わる

2017/12/30(土) 21:52:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見せる。
でも、髪質の差とかあるから「私の髪質で出来ますか?」とは聞いて相談してる。

2017/12/30(土) 21:56:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対して貰いたい髪形の画像見せた方が良いよ
わたしはそれをしてから失敗してない

2017/12/30(土) 21:59:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
迷っててーって言ったら雑誌持ってきてくれるからいっしょに決めるかな。髪色だけはいっつも明るいところにあわせてもらってるけど。

2017/12/30(土) 22:08:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見せます。
口頭で説明は危険すぎる
私はいつもお願いしてる美容師さんが髪質とかすごく理解してくれてるので見せた写真で私の髪でスタイリングしやすいようにうまいことしてくれます。

2017/12/30(土) 22:11:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近通ってるお店の美容師はなんとなく伝えると雑誌で説明してくれて
なんかいい感じに仕上げてくれるからありがたい。

2017/12/30(土) 22:15:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログ持ってきてもらってそれ見て相談しながら良いの選んでる。

2017/12/30(土) 22:15:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私、結局いつも結んじゃうから
何でもいいや
と思って「少し切ってすいてください」
で終わってたけど
この間美容院行ったら隣の人が
「ここの部分は短くして…」
「髪の毛をここの位置で巻き終わりたいので…」
とか細かく伝えててカルチャーショックだった。

2017/12/30(土) 22:17:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングだったけど短くしたいと思い立って
「最近よくいる若手俳優みたいな感じにしてほしい」
と言って美容師を悩ませたことがある
結局ヘアカタログで選んだ適当なショートボブにしてもらった

2017/12/30(土) 22:27:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも2ヶ月に1度行きます。三センチ切ってください、毛先はすいて軽くしてください、おかっぱは嫌いなので角は取ってください…と言えばだいたい希望通りになる。

2017/12/30(土) 22:32:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が楽になるように。ってお願いしてる

2017/12/30(土) 22:37:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション雑誌とかモデルとかの髪型は止まっていて最高の状態を撮っていることに気づいたので、最近はテレビで動いてるときに可愛いと思った髪型を持っていく。イメージが違う失敗が少なくなったよ。

2017/12/30(土) 22:38:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり細かく口頭で言って、ヘアカタログ見せてもらう。
髪の毛が細くて痛みやすいのとぺっちゃんこになることと、前髪がバブルみたいに立ち上がるのとストレートでパーマがかからないことを伝える。
自分でセットするときに何ミリのコテで巻いてるとかまで言ってる。
それを踏まえて巻いたらこのくらいのボリュームがでるようにしてくださいって言う。
初めて美容室に行く前にはわざと巻いて行ってる。
このくらいまでは自分でセットできますって最初に言う。

2017/12/30(土) 22:45:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量減らして前髪は眉毛の上くらいまで切って横に流す感じで、長さは大体ボブか痛んだところだけ切ってくださいってオーダーする
ネット予約なら事前にヘアスタイル画像と要望入力しておけば当日までに大体美容師さんが理解してくれるから楽だよ

2017/12/31(日) 00:36:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見せただけで理解してくれる人ならいいんだけど、結構細かく聞いてくる人が多い。
こちらも説明が下手だから画像を見せて伝えてるんだけどな、、。
毎回疲れる、、

2017/12/31(日) 01:42:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪や後ろの長さや、気分を変えたいなどは伝えます。あとはかわいくしてくださいと言ってお任せします。

2017/12/31(日) 02:15:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいまで切っていいか、悩みや顔とか全体的に見てどんな印象にしてほしいかを言って、画像も見せたりする
そうすると、美容師さんもそれに合うようなヘアカタログ見せてくれて、決めてる。あとはお付き合い長いので最後にお任せでーってなる
イメチェンしたい時は言っておくと美容師さんも意識してくれて終わる時にイメチェンを一緒に喜んでくれる展開で楽しい

2017/12/31(日) 08:36:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「あまりこだわりがないので、似合う感じにしてください。ショートカット以外なら大丈夫です」

2017/12/31(日) 10:22:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
先月みたいに切ってください!
って言う

2017/12/31(日) 18:03:16



編集元: 髪を切る時。なんて伝えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院でカット失敗された人!!!
理想の美容室とはどんなところか
美容院を選ぶ時の決め手は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥