no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係なく、グイグイ来られると引いてしまいます。
友達になろうとグイグイ来る人が怖くなってしまい、その後困った態度を取ってしまい嫌われてしまいます。

相手も悪意がないのはわかるんですが…
そして私も相手が嫌いでそうなるわけでもありません。

なのに感じ悪く取られてしまいます。

私のような方いませんか?
どのように対処してますか?

2017/12/07(木) 09:24:12



♥がーるずオススメ記事♥
00
酒好きに迷惑している人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
引く

2017/12/07(木) 09:24:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる 義母がそうだわ

2017/12/07(木) 09:25:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりしちゃいますよね
明らかに自分のペースとは違ってて
ついて行くのが大変。

2017/12/07(木) 09:27:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感近い人と、グイグイ聞いてくる人が苦手
おばさんに多いし、話したことは大体広まる

2017/12/07(木) 09:27:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
会社にいるいる。おばさんでグイグイ来る人。
同時にとても図々しい。
色々言いふらすし。

2017/12/07(木) 18:36:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も勇気出したかもしれないのに可哀想

2017/12/07(木) 09:28:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私ぐいぐい行く方でひかれているのがわかる。

2017/12/07(木) 09:28:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自覚がある人は良いのよー

2017/12/07(木) 09:49:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつもローテンション心がけてキャラがブレないようにしてる
もうそういうキャラとして見てくれたほうが楽

2017/12/07(木) 09:28:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人苦手。空気読んでよって思う

2017/12/07(木) 09:28:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むしろ空気読めてない側っしょ

2017/12/07(木) 09:29:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会?で連絡先交換した別に見た目は気持ち悪くもなんともなく普通で2人で遊ぶってなっても誘ってもらえたなら全然行く感じの人だったのに翌日朝起きたらLINEが9件…
ちょっと引いちゃって一言だけ昨日はありがとうね的なLINEを朝返して夜また見たらメッセージ13件…

引くwww

2017/12/07(木) 09:28:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
似たような経験あります。
オバちゃんなので、もう少し穏やかな感じですが。
アドレス教えたら、次の日から「いつ行く!?」ってメールがバンバン来て
提案された日が、最初に会ってから一週間以内!
なんでそんなすぐに行かなきゃならんの!?
その店、閉店すんのかい!?
気持ち悪かったから他の人も誘って、日にちを先延ばしにした。

一度お出かけしたからもう良いだろうと思ったら
またお誘いメールが来て……。
さすがにもう、付き合いません。
他に友達いないのか!?
女同士だけど、ストーカーみたいで気持ち悪いわ。

2017/12/07(木) 16:26:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうかも
グイグイいくタイプは本当にグイグイなタイプと

人見知りで、思いきって仲良くなりたいがためにグイグイしてしまうタイプと2つある

後者だと空気で引いているのが分かるので、ダメだなとお互いに引いて一時期疎遠になるけど、ふとしたきっかけで普通に話せるようになる事が多い

2017/12/07(木) 09:30:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
後者私だ
感じ悪くならないようにテンション高めに話した結果グイグイ行ってる感が出てしまってるような気が…

2017/12/07(木) 12:36:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる

ひたすら自分を押し付けて来る人は無理。
というかそれが好ましい人なんていないでしょ。
困った態度ってどんなんだろ?
そこは社交辞令でみんな切り抜けていると思うけど。
ひたすら愛想笑いして、深い付き合いになりそうな約束はしない。

2017/12/07(木) 09:32:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも苦手です。
元々話しかけられるタイプでないから、勧誘目的だと思ってしまいますw

2017/12/07(木) 09:32:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来る人の中にもこちらのことを気遣ってくれる人もいるけど、中にはグイグイと同時に失礼なことをペラペラという人がいる。
なんでも素直に言えばいいと思ってんのか、馬鹿なのか。
相手の顔見て話せない人は私も嫌い

2017/12/07(木) 09:33:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイくる人って何か別の目的があってそれが果たされたらサーーーッと去って行く
ただ振り回されるだけなので疲れる

2017/12/07(木) 09:33:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今、カーブス行っているのですが初めグイグイ来られて(-_-)こんな顔になってました。
今でも、脈の後とかハイタッチを求められるとなります。
カーブス自体は体力作りに行っているので楽しみにしているのですが。

2017/12/07(木) 09:34:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってごまかす、ってことしか出来ない!
そこで距離置かれてもなんとも思わないし
むしろもう今後関わることが減ると思うと安心する

2017/12/07(木) 09:35:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんでノリ悪いとか言う人中高生かよって思うわ。

2017/12/07(木) 09:35:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がリア充っぽいのか派手に見えるのか知らないけどそういうグイグイ男寄って来ること多い
とりあえずその場は適当にやり過ごすしかないよね…
そのうち相手が、「あ、なんかこいつタイプ違う…」ってわかって去ってくれるのを待っている

2017/12/07(木) 09:38:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスの取れたグイグイなら全然不快に感じないし、むしろ人見知りだから話しかけてもらえて有難かったりするけど、
変なグイグイは困るし疲れるよね
周りが見えてなくて空気読めてない。
だから必要以上に相手にしない

2017/12/07(木) 09:39:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この間旦那の友達のおうちにお邪魔したんだけど、奥さんがまあ喋る喋る
会話には困らないけど、ぐいぐい来られすぎて次お邪魔するのが億劫になってしまった…

2017/12/07(木) 09:43:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
奥さんも緊張して空回りしちゃったのかもしれないね

2017/12/07(木) 09:45:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの事をよく知らない内から、友達とか恋人になりたがる人は地雷だったなぁ。
正体バレる前に自分を売り込むんだよね。
だから、親しさに釣り合わない馴れ馴れしさがある人は信用しないわ。

2017/12/07(木) 09:44:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ほんとそれ。
グイグイいくこと=人間関係で自分から積極的に動くことは別に悪いことじゃない。
けど、普通の人なら相手の反応を見てまだそんなに踏み込んではいけないなと適切な距離感を取ろうとするはず。それをしない、できない人は悪い意味でヤバい。

空気読めないというか、他人との距離感がおかしい人は性格がおかしいか大人なら年齢に合わないほど幼稚、または自己中なのがほとんど。
それか他人と自分の境界線があまりに曖昧すぎてちょっと親しみを出すと全力でべったりしてきたり依存してくるクソウザいタイプ。

親しくもない、ましてや初対面なのに馴れ馴れしいのは異常だから深入りしない方がいい。
何でもかんでも聞き出そうとするし一緒にいたがるし良いことない。むしろストレスと揉め事しか持ってこないよ。

2017/12/07(木) 12:24:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
対処の仕方なんてないんじゃない
ただのフレンドリーな人はグイグイって感じしないもの
グイグイって感じちゃうってことは合わないのにグイグイ来ちゃうんでしょ、そんな人誰だって困るわ
ストーカーと一緒

2017/12/07(木) 09:45:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの年齢や立場がどんなだかわからないからな~
若いなら困った態度が出ても、人生経験積めばそれなりに対応出来るようになるんじゃない?
結婚して、親戚付き合い、保護者同士の付き合い、ご近所付き合いとか面倒な付き合いが増えたら色んな人いるじゃん。
結婚や育児の現実って面倒だとつくづく思う。

2017/12/07(木) 09:49:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
自分だけの関係性じゃないから面倒だよね
そんな経験を経てのグイグイさんには本当に驚く
今まで何も学ばなかったのか?

2017/12/07(木) 09:58:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張が原因なタイプもいるけど、問題はそうでないタイプ。
「私がここまで心を開いたんだから、あなたも開いて。」とプレッシャーを与え、個人的な事を根掘り葉掘り聞きたがる。
機嫌を損ねなら、聞き出した情報を脚色して吹聴。好かれても嫌われても厄介。

2017/12/07(木) 09:52:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65緊張しててんぱってワケわからなくなってグイグイ来る人はむしろ可愛いよねw
私凄い人見知りだから幼稚園の集まりとかでポツンとしてるタイプなんだけど気を使って話かけてくれるんだけどてんぱってワケわからない事言う人は可愛いなと思うしありがとうと思うわw
そういう人はシカト出来ない(^-^;
図々しいタイプならシカトするけどw

2017/12/07(木) 09:57:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それでもこちらが情報開示を拒むと非難してくる人いるよね。そんな風に心を閉ざすから駄目なんだ、〇〇さん(共通の知り合い)には話してるくせに、みたいに。どうして友達でもなくて知り合って間もない貴女に個人情報話さなきゃなの笑。
必死すぎて滑稽なので情報乞食って呼んでるけど。

2017/12/07(木) 15:02:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
表向きは愛想笑いでやる過ごすけど、その後は関わらない。
距離感近い人、嫌い。
人見知りだからゆっくりじっくり仲良くなれば良い。

2017/12/07(木) 09:59:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
距離をとるしかない
そのまま我慢してたら相手のこと嫌いになっちゃうから、嫌いになる前に「私の距離感はこのあたりまでです」っていうラインをハッキリさせておく
誘われたらちゃんと断る
そういう人って断られ慣れてるから断っても平気だよ
誘うのも色々考えて勇気だして誘ってきてるわけじゃないし

2017/12/07(木) 10:02:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
フレンドリーな人は断られても気にしないけどグイグイ系は断ったら悪者にされるよ

2017/12/07(木) 10:13:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来る人って無神経に合わせて、マウンテイングして相手より優位に立ちたい、自分は全ての情報を握りたいみたいな意識がだだ漏れだから不愉快なんだな、とあるママ友見て思いました。
その方がグイグイしてる姿はもはやネタ化してみんなの笑い者。
職場の仲間やママ友だと完全に付き合いを絶つのは無理だからきついですけど、不愉快通り越すと生暖かい目で見守れるように私はなりました。

2017/12/07(木) 10:06:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ系、短期間だけいた職場にいたわ!
独特のポジティブさが朝ドラのヒロインみたいな感じで、辞めて時間が経ってから実はすごい疲れてたことに気づいた。
悪い子じゃないのよ。
そう思う自分の心が淀んでいるのかなぁと思ってたけど、やっぱりもう人生に出現して欲しくない人種だわ。

2017/12/07(木) 10:08:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容室で美容師にグイグイこられると、引く!そういう人って鋭くて、こちらが曖昧に答えてても、その人の勘が当たってて驚く。
常連のとこで気心知れてても、グイグイ、プライベートに突っ込み過ぎの質問されて答えたくないときは黙るw

2017/12/07(木) 10:52:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイくるアパレル店員。
商品をちょっと持っただけで間髪入れず話しかけてきたり、「何かあれば声かけさせてもらいますね」と言っても少し離れた場所から監視するように見られてたり…。
そんな接客すると逆に客の購買意欲が落ちて売上も下がるんじゃない?といつも思う。向こうも仕事なのは分かるけどホント苦手。

2017/12/07(木) 11:30:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いよく知らないうちに友達や恋人になりたがる人は地雷って当たってる

新人の女の子に猛アタックする微妙な男性社員みたいな感じ
新人だから自分のミスも知らないし、先輩だから仕事を教えられて尊敬してもらえる
で、中身をよく知らないうちに交際を迫ろうとするから引かれてる

一年くらいたつとあの人は…という感じで結局皆から距離を置かれているよ
毎回新人が入る度にやってるから周りも引いている。そういう自己中心的なグイグイは引くよね

2017/12/07(木) 12:26:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人見知りなのでグイグイの人はきっと人見知りなんてしないんだろうな。とちょっと羨ましくもあります。

グイグイ来られたら愛想笑いと頷きで話を聞いてしまいますが疲れます。

2017/12/07(木) 18:45:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
質問攻めな人ムリ。なんで?どういう事?いつ?グイグイくる。聞く必要あるか落ち着いて考えてほしい。そして聞き出して自分の周りに話すし。貴方の周りの人と会ったときに分かるんだよ。あ~話したな!と。

2017/12/07(木) 21:16:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションが明らか合わない人は苦手
グイグイ話ながら距離詰めてこようとする人は思いやりが欠けてる

2017/12/07(木) 23:15:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がまさしくそうです。
結婚する前の初めて会った時から、連絡先を交換した途端、その時は水曜日しか休みがなかったのに、毎週水曜日は誘われていました。
仕事の携帯まで教えてしまったから、仕事中に電話がかかってきたと思ったら煮豆作ったから今から持って行こうか?とか、本当にノイローゼになりそうでした。
相手はよかれと思ってやっているからタチが悪いんですよね………

2017/12/08(金) 00:32:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも義実家がそう。
旦那は1人人見知りするタイプなので大人しいんだけど他はグイグイ。
ATフィールドは範囲広めだからもっと時間をかけてゆっくり関わって欲しい。

2017/12/08(金) 08:48:36



編集元: グイグイ来られ過ぎると引いてしまう人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に髪を触られるのが苦手な方
恋愛話が苦手な方いませんか?
二人きりの空間が苦手な方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥