no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌だったけど肌が強くなった人いませんか?

2017/12/26(火) 10:06:13





2. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激に弱い肌っていうのは治らないよ。そういう肌質だから。

2017/12/26(火) 10:08:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科へGO

2017/12/26(火) 10:08:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的に敏感肌になってきたのは治らない。

2017/12/26(火) 10:10:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌というか、肌の表面の皮剥け?が凄くてどんなファンデでものらない。日焼け止めでさえ肌の上でひび割れる。シミとかなら隠しようがあるけど、これはもうどうしようもない。

2017/12/26(火) 10:10:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アトピスマイル(勇心酒造)使ってみ!
皮膚改善効果あり

SK-IIとかに入ってるライスパワーエキスは
ここのが本家本元
だから値段の割に含有量高い

P&G(SK-II)がフェリックスなら
勇心酒造は、こはぜやみたいなもんだ

2017/12/26(火) 10:35:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
整体で歪み治す。
腹式呼吸マスターする。(深い呼吸→リンパ、血液の流れが良くなる→代謝up→老廃物出やすい、肌の乾燥防ぐ)

完璧ではないけど、マシになった。
でも、スキンケア用品等の添加物は避けて暮らしてる。

2017/12/26(火) 10:10:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと敏感肌だったなら治らない

季節によるとか、ここ数年とかなら、保湿したり食事に気を付ければ治る

2017/12/26(火) 10:11:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
解決策がない気がしてる
一時的によくなってもずっと使ってれば
ダメになるし、高いの使っても効果なし
(゚⊿゚)ケッ

2017/12/26(火) 10:11:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、肌に塗るものよりも食生活の改善と運動が大切だと気付いた

2017/12/26(火) 10:12:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い敏感肌ではないんですが、ヒフミドで丈夫になった気がします。
あと学生の頃の日焼けを気にしてなかった時も今より丈夫でした。

2017/12/26(火) 10:15:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も日焼け気にするようになってから逆に肌弱くなってる気がする。

2017/12/26(火) 12:37:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヒフミド使ってる!浸透すごくいい。

10年前くらいに読んだ本に皮膚科医が
肌に本当に必要な成分はコラーゲンやヒアルロン酸ではなくセラミドって言ってたよ。

2017/12/26(火) 10:20:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔、お手入れ、メイク、睡眠時等々で
物理的な摩擦を徹底的に避けて
お手入れ内容も
微量のワセリン程度の
スキンケアにすると、安定はするよ。
美肌とはちょっと違うかもだけど
肌トラブルは起きにくく出来る方

2017/12/26(火) 10:19:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の通った美容皮膚科だとNovのスキンケアとメイク用品をオススメしてました。
テスターでフルメイクした感じは肌負担が少なくてよかったです。

2017/12/26(火) 10:28:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーです
市販の化粧品は全然使えるけど、接客でアイメイクしなきゃならなくて瞼だけ年中カサカサ
顔周り(耳、うなじなど)、唇とかもカッサカサ
ステロイドだけ塗ってたいけどそんなわけにも行かず、目以外は市販のスキンケアで我慢
ヒルドイドはそこそこ潤うけどあまり効かない、ステロイドじゃないとダメ

2017/12/26(火) 10:34:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄いから顔洗うだけでヒリヒリする。鼻の皮がとくにこの時期よく剥ける。

2017/12/26(火) 10:40:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も敏感肌で悩んでいたんですが、通ってる皮膚科でフォトフェイシャルっていう光治療を受けてからはだいぶ改善したように感じてます。やっぱり肌表面ではなく肌の深層にアプローチできる分効果も高くなるのかもしれません。http://alluxeweb.com/menu/16378/shop/20514/

2017/12/26(火) 10:54:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もフォトフェイシャルしたけどあまり効果を感じられなかった。したあと、しばらくよくても1年ほど経った今は前に戻ってる気がする。

人それぞれ合う合わないあるんだろうけどね・・・

2017/12/26(火) 10:59:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
問題なく使ってた化粧水や乳液でもピリピリするときある。洗顔とクレンジングを普通肌用を使うとだいたい化粧水使った時に痛いから敏感肌用しか使えない(><)

2017/12/26(火) 10:56:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥する季節は 常にマスクして保湿になるかと思ったら マスクでかぶれてしまったよ..
敏感肌の皆さんマスクはどうしてますか?昔ながらのコットンのがいいのかなぁ..

2017/12/26(火) 10:57:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで顔にステロイド塗ってると皮膚が薄くなって肌荒れは良くなっても皮膚の薄さは薄いままなので赤ら顔なのは変わらない
40過ぎても治らないから諦めてる

2017/12/26(火) 11:02:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物とか洗剤とか身の回りの生活環境見直すところからだと思う
私昔より大分良くなったけど、色々調べてもう今はお酒とか辛いもの、柑橘系もあまり食べない。
便秘をしないように気をつける。
あと本当に肌の調子の悪いときは石鹸を始め何も肌につけずにぬるま湯だけでしばらく耐える。
このあたり実践してたら大分ましになりましたよ

2017/12/26(火) 11:11:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2さんの言うように、
基本はそんなに肌質って強く変わらないと思う。持って生まれたものだから。
父親の遺伝で超敏感肌で産まれたうちの子は、赤ん坊の時からお風呂での沐浴や授乳やタオルやマクラの摩擦などで顔の皮膚が剥がれて水ぶくれでぐちゅぐちゅになり、生後1ヶ月頃から皮膚科通い。珍しい体質らしく数百人に一人もいないと思う。

化繊も×、オーガニックコットンも×、水もお湯も、洗顔も石鹸もダメだったけど、出来るだけ刺激を無くして根気よく1年くらいかけてやっと少し治った。基本は綿100のフライス織りのみ。母親の服を探すのも大変だった。

洗顔剤にタオルでふいたり、
とにかく全ての刺激がダメらしいから
大人でもなるべく皮膚を摩擦しない事を心がけたらいいと思う。化粧品も完全無添加の商品にするとか。
子供はもう大きいけど、うちは今もフリースやニットは着させてないし、たまに酵素系の果物でも口周りが切れて血だらけでアナゴさんみたいな唇になってしまう事があるから気を付けてるよ。

2017/12/26(火) 11:31:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
腸内細菌を自分仕様に育てる。肌と内蔵が別に存在するわけじゃないから。
やっぱりどこか悪いのが肌に影響してるんですよ。

2017/12/26(火) 11:37:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
内的原因として言われてるのは内蔵のトラブル、アレルゲンへの過剰炎症。
外的要因として乾燥や炎症やストレスによるかゆみで
自分自身で掻いたり、擦って悪化させる。

結局、根気よく自分に合う生活、食習慣を発見して
極力患部には触らない工夫をしていくしかない。完治は時間と根気がいりそう。
それだけこの世は毒世界なんですよ。

2017/12/26(火) 11:52:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
有機材野菜いいらしいよ。
でも、試してない。

2017/12/26(火) 12:10:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂が多くて敏感肌でしたがホルモン治療で治りました。

食べ物は余程の油もの以外は気を付けても意味なかったな

2017/12/26(火) 13:04:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体質と一緒である程度改善はできるけど治るものではないと思ってる

2017/12/26(火) 14:07:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと敏感肌です。
メイク落としの際はクレンジングではなく、石鹸で落とせるファンデを使用してます。日々の積み重ねで、必要以上に肌のバリア機能を落とさないよう心がけて、だいぶよくなりましたよ。
敏感肌の方。ともに頑張りましょうね。

2017/12/26(火) 23:47:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
軽ーく、肌断食みたいなのというか、、
界面活性剤とグリセリンが入ってるのを極力避けて、オイル美容にしました。
最初は乾燥して大変だったけど、だいぶマシになったし肌も綺麗になりました。

界面活性剤とグリセリンを使ってない基礎化粧品は探すと結構ありますよ!なのでお手入れをしないわけじゃないので、なんとか乗り越えれました。

いまはやり過ぎない程度に、好きな美容液やクリームを取り入れてます。デパコスの美容液とか使って気分を上げたいので。

2017/12/26(火) 23:54:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから肌が不安定でほぼ水みたいなハトムギ化粧水ですらカユカユに。
馬油も痒くなるし、ミノンの乳液もダメで普段なら敏感肌でも何ともなく使えてた物が合わない。
アルージェで今は落ち着いたけど、目の周りとかはなんかムズムズするので市販薬のキュアレア塗ってる。
アヤナスとかヒフミド気になってるけどちょっと高い…( ´;ω;` )

2017/12/27(水) 01:49:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔やめてみたらましになった。
クレンジングはするけど、そのあと洗顔料で洗わないの。
吹き出物が出なくなったから私の場合は乾燥からくる肌荒れだったみたい。
吹き出物があるからって一生懸命洗ってた10代20代前半を無駄にした。

2017/12/27(水) 14:03:04



編集元: 敏感肌を直したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌が薄い人のスキンケア
低刺激の化粧品教えてください
唇が弱い人にオススメな口紅
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥