1. 匿名@ガールズちゃんねる
年明け、財布を購入しました。
風水的に良いとされる天赦日&一粒万倍日が重なる2月1日から使い始めようと思っています。
今から使い始める日まで財布に対してしておくべきことはありますか?
no title

2018/01/04(木) 22:50:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいこと聞いた

2018/01/04(木) 22:51:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
財布のお布団を用意しておく

2018/01/04(木) 22:50:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お焚きあげ

2018/01/04(木) 22:51:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い財布
青い財布はダメなんだっけ?

2018/01/04(木) 22:51:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう使ってしまったわ

2018/01/04(木) 22:51:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カード類の入れ替えくらいしか考えてなかったわ

2018/01/04(木) 22:52:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にいれた額を覚える、って言うよね。
常にその額がはいるようになるとか

2018/01/04(木) 22:52:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物かチェックする

2018/01/04(木) 22:52:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
風水の中国の占い。日本人には関係無い。

2018/01/04(木) 22:53:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
財布が常にパンパンになるくらい高収入になっておく。

2018/01/04(木) 22:52:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お札をたくさん入れる

2018/01/04(木) 22:53:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大金を入れておく。
お財布が一番最初に入れた現金を覚えてくれて、その金額に戻そうとしてくれるらしい。

2018/01/04(木) 22:54:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ、やってます

使う日は、寅の日や天赦日を調べておく事
その日迄お札を入れておやすみさせてます

財布の色が金色も金運にはいいとあったけど、使いだしたら散財しまくりで
翌々調べるとギャンブルタイプの人は不向きとあって
私はこれだったのか~と財布を買い替えて貯金増加中www

2018/01/04(木) 22:58:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそういうの気にしないタイプではあるけど、
満月の光を浴びさせてから使うと良いって前にテレビで見たよ。

2018/01/04(木) 22:54:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今使ってる財布に感謝しながら2月1日を迎える。

2018/01/04(木) 22:55:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大金持ち歩くのは怖いな

2018/01/04(木) 22:55:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カード入れるとことかに一万円札を四つ折りにして入れとく
非常時に役立つし、入れたことを忘れてたまたま財布の整理した時とかに見つけた時の嬉しさハンパない

2018/01/04(木) 22:56:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことしたことない
革財布だったら磨くためのオイル買うとか?

2018/01/04(木) 22:57:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を新調したら、使い始める前に3日間くらい100万円の札束を入れ
お金の感覚を覚えさせましょう。

サンマーク文庫 稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか、より

2018/01/04(木) 23:00:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
去年 ちょうど100万円の束があったので新調ついでに入れて寝かせておこうと思ったけど全然入らなかったよw
頑張って入れて40万しか入らなかった
100万円の束が入るにはそれなりの財布が必要だと学んだ

2018/01/04(木) 23:07:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう意識が継続する人はお金貯まるよきっと
2/1に下ろしたからこの財布お金貯まりそう!なんて三日も立ったら私は忘れる

2018/01/04(木) 23:01:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
月に向かって財布振るのは満月の時だっけ?
何か集団で振ってたよね?

2018/01/04(木) 23:05:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったらすぐ使う
カードの入れ替えが面倒臭い

2018/01/04(木) 23:06:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2/1まで可能な限りの万札もしくは紙をいれて寝かせる。
最初に入れてもらえた金額が財布にとって基準になってそれをキープできる人間になるらしい。

2018/01/04(木) 23:11:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一万すら入っていない私は、3日も100万お財布なんて怖くて外出不可になる( ̄▽ ̄;)

だからお金が逃げてくのかな。2/1に間に合うようにお財布買おうかな。ちょうどファスナー壊れたし

2018/01/04(木) 23:11:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞紙を切って札束の厚みを覚えさせるとか白い布に包んで置いておくとか方角とか風水とか色とか気にしなくても、真面目に働いて無駄使いしないのが一番お金がたまりますよ

2018/01/04(木) 23:12:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に好きな色柄買って古いのから移し替えてそのまま使ってる
中身入れ替えるついでに要らないものを整理するくらい
念のための1000円だけ札入れと違うカード入れに畳んで入れてある

2018/01/04(木) 23:15:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
風水とか欧米では関係ないもんね

2018/01/04(木) 23:16:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
100万円とかお札の束を入れて暗い所で10日間位寝かせてお金との縁をお財布に覚えてもらうと良いって聞いた事がある。
でも、なかなか大金って用意できないから1万円札1枚(ピン札) と1万円札と同じ大きさに切った紙を束で入れておくのでも良いんだって。
私もお財布買ったから、やってみようと思ってるw

2018/01/04(木) 23:18:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、黒い財布でも青い財布でも出ていく金額一緒だわ。。。

2018/01/04(木) 23:19:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドエイド入れておくとたまに役立つよ!

2018/01/04(木) 23:26:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
財布は毎年買い換えろとか、なんなんだろうね。
親戚のおばさんがそういうの好きで毎年ヴィトン買ってて、毎年お下がりくれるからラッキーなんだけどね

2018/01/04(木) 23:31:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お古でもスーパームーンにかざすと良いって別トピで見たんだけどあれお月様どこどこっておろおろしてるうちに終わっちゃった。次の日年末ジャンボの結果見てガックリ。

2018/01/04(木) 23:32:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年末購入して今月の1日の先勝の午前中から使い始めました。使用前に金運の御守とお金を幾らか入れて金運の方角へ寝かせて置きました。

2018/01/04(木) 23:35:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
115円
「いいごえん」
使わない115円を常にいれておくといいんだって。
お金にご縁があるって(о´∀`о)

2018/01/04(木) 23:42:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日おろしちゃった
でも臨時収入あったよw

2018/01/04(木) 23:46:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
財布は自分で買うんじゃなく、プレゼントしてもらうといいって聞きました。

2018/01/04(木) 23:46:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
芸人の間では売れてる先輩芸人に買ってもらうか今使っている財布を譲ってもらうかすると、自分も売れるようになる稼げるようになるって話やたら言ってる芸人多いの思い出した。

2018/01/05(金) 08:34:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大金を入れてお財布に覚えさせる。

2018/01/04(木) 23:48:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1億円札作って入れておく
いざと言う時使える
なんとなくお金に困ること無くなったような気がする
no title


2018/01/05(金) 00:08:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2/1まで可能な限りの万札もしくは紙をいれて寝かせる。
最初に入れてもらえた金額が財布にとって基準になってそれをキープできる人間になるらしい。

2018/01/05(金) 00:14:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりお金持ち(稼いでるとか)の人に買ってもらうといいらしいですね。
プレゼントとして貰うのも、お金を渡して買ってもらうのも、
どちらでもいいそうです。とにかくその人の手で買ってもらう事が大事だそうです。

2018/01/05(金) 00:15:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
五円玉を入れる

2018/01/05(金) 00:18:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
え!2月1日までに財布買わなきゃじゃん!
ありがとうトピ主!!

2018/01/05(金) 00:29:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い財布、昔は赤字になるから止めたがいいって聞いたけど、いいんだぁ~。欲しかった赤い財布買おう~

2018/01/05(金) 00:36:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
2月1日??うわぉ~1月1日に新しく変えたわ

2018/01/05(金) 00:37:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけど来月まで待てそうにないから今月8日の一粒万倍日から使い始めよう

2018/01/05(金) 01:55:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
新品の財布をタダ寝かすだけじゃなくチャックや折りたたみ財布なら折りたたず開いた方が良い。こうすることにより金運が入ってくる。って私は勝手にイメージしてる。

2018/01/05(金) 02:10:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを見てお財布今買いました ・
 ネットだけど。
気にいたデザインたしね!!
1日まで寝かせておく♪

2018/01/05(金) 02:29:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に鉄のチャックや鉄のチェーンを付けるのは避けましょ。なぜなら鉄は「金を失う」ってなります。そして多く鉄道会社は社名に「鉄」じゃなく「鐵」を使います。

2018/01/05(金) 02:35:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
春財布と言って、お金で財布が張るに引っ掻けてあるようなので、買うのも使うのも2月1日前後が良いそうですよ。
最初に入れる金額が多い方がお財布が覚えて、お金が貯まるとも言われています。

2018/01/05(金) 05:37:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の元ってのを入れて薄暗い所に保管しておくと良い

2018/01/05(金) 07:57:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇皮もしくは百万の帯封のどちらかを入れる

2018/01/05(金) 08:28:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
100万はまず無理だしいきなり100万が常にある生活は無さそうだから、今の自分の手取りの二倍の額にしといてる。

2018/01/05(金) 08:36:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気にしない
使おうと思った日に使う

2018/01/05(金) 08:56:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
青はわからないけど
赤は日本では鳥居の色で魔除けの意味があると聞くので
財布の色でも悪くないんじゃないかなと

2018/01/05(金) 09:44:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
赤は燃やす
だよ

2018/01/05(金) 17:07:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
防水スプレー
汚れが目立つ色合いで、黒くなって後悔した

2018/01/05(金) 22:43:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の元を買って財布に入れました。
お財布ふとん、ネットで愛知県のとあるふとん屋さんで作っているのを見つけ購入しました。
毎日レシートを抜いて夜になったらタンスの引きだしにある布団で寝かせています。
これだけでお金が貯まるとは思っていませんが、お財布の扱い方が丁寧になったのは良かったと思います。

2018/01/05(金) 21:44:56


編集元: 新しい財布を買ってから使い始めまでにしておくべきこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洋服のお直ししたことある方!
料理等、家事の『基本のき』をあげていこう!
映画のような設定(空想)で家事を楽しもう★
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥