1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代一番仲が良かった友人から久しぶりに連絡が来たと思ったら、旦那さんの愚痴でした。
旦那さんがテレビ見ながら食事をするのが嫌だとか、話を聞いてくれないのが不満とか、お弁当作ってあげてる事に感謝の言葉が無いのが腹立つとか……
友人には悪いけど正直どうでもいいなーと思いました。

独身の皆さん、既婚者の友人と連絡取ってますか?
ダウンロード (1)

2018/01/04(木) 23:26:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
既婚者の友達に言われて嫌だった言葉


2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?普通にとってますよ!

2018/01/04(木) 23:27:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど面倒だから自分からは連絡しない。
会いたいねーとなっても子供いるからウチ来て!とかなるし

2018/01/04(木) 23:27:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も一緒。
その子には会いたいけど、こちらから出向かなきゃいけない。
家に行ったら行ったで子どもや旦那の話ばかり。
こちらが話したいことがあっても子どもに中断させられる。
電車代と時間かけて疲れに行ってるみたいになるから思い切って「中間地点でランチしたいなー」と言ってみるも、「また連絡するー!」。
だんだん面倒になってきてしまった…。

2018/01/04(木) 23:50:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いったん疎遠にする
縁は切らない

2018/01/04(木) 23:27:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってるよ。頻繁ではないけど、2~3ヶ月に1回、2.3時間話してる。

2018/01/04(木) 23:28:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってはいるけど、激減した

というか、そのコが誰かと付き合い始めるとまず不通期間が続き、結婚するとまた薄く復活する感じ

2018/01/04(木) 23:27:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが悪いわけじゃないけど、つくづく価値観とかが合わなくなるよね

2018/01/04(木) 23:28:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年に2回ぐらい会ってるけど話が合わなくなってきた。向こうも気を使ってくれるのがまた辛い。

2018/01/04(木) 23:28:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いの無くなった友達も居るけど、親友とはずっと連絡とってるよ。

2018/01/04(木) 23:28:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じです。
付き合い無くなった子は無くなったけど、学生時代からの親友は子供が大きくても付き合い続いてる。
独身・既婚者関係無く、疎遠になる子はなるし、ならない子はならないと思う。

2018/01/05(金) 18:45:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけど旦那の愚痴とか心の底からどうでもいい

2018/01/04(木) 23:28:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちの友人に連絡しても返信ないから連絡するのやめました。
忙しいだけなら良いけど、煩わしいと思われたくない。

2018/01/04(木) 23:28:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と大して変わらない。

2018/01/04(木) 23:28:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは取らない
何人かでご飯行こうっていうと子供連れてくるし、席でオムツ替えるという有り得ない行動しててうんざり

2018/01/04(木) 23:29:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの友人とは連絡取ってるよ。どうでもいいとか思わないよ。

2018/01/04(木) 23:29:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってます!というより、いきなり赤ちゃんの写真が送られてきたりして、最初は可愛いなって思ってたんですが、もう迷惑にしか思えないです。

2018/01/04(木) 23:29:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆と年末年始だけ連絡取って会うよ。楽しいけど比べてしまって寂しくなる。

2018/01/04(木) 23:29:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合えば全然連絡取りたいし、時々会って話したいと思うよ。
職場の既婚女性とは結構仲良くしててご飯も一緒に食べに行くよ。旦那さんの愚痴とかノロケ話とかも全然楽しいよ(^.^)

2018/01/04(木) 23:30:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってたけど、私の場合は既婚になってから連絡もお誘いもいつもこちらからなのに気づいて
それなのに海外挙式には誘ってきて(自己負担)
なんだか馬鹿らしくなって連絡とらなくなっちゃった

2018/01/04(木) 23:30:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳、友達は8割結婚しましたが、めっちゃ仲いいしよくあいます!子供いるこ、いないこ、みんな仲良しです!
これからもずっと友達です!

2018/01/04(木) 23:30:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに不倫している旦那の相談をされたので、色々と調べてこうしたらどうかな?とかアドバイスじゃないけど話したのに返信なし。
そうだよね。相談じゃなくて愚痴を聞いてほしかっただけなんだよね。
はぁ、、、

2018/01/04(木) 23:30:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってない。電話でいつも愚痴ばかりで嫌になったから。仕事がハードで相手は中卒のデキ婚だから大変さを知らないらしい。その子から電話かかってくると1時間とかになるから本当に嫌だった。

2018/01/04(木) 23:31:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よく話してるよ、こっちも彼氏の愚痴とか聞いてもらうし

2018/01/04(木) 23:31:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その人による。結婚して疎遠になった人もいるし独身のときと変わらず話せる人もいるし。

2018/01/04(木) 23:31:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも遊んでたグループ(3人)があったけど、私は独身、一人は既婚子供無し、もう一人は既婚子供2人で見事に環境がバラバラになって話題も合わなくなりそこから疎遠になった

2018/01/04(木) 23:31:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁ではないけど、本当に縁を切りたくない友達とは連絡取るよ。

2018/01/04(木) 23:33:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、これ食べて美味しかった!とか、今テレビでやってるここ今度いこう!とか本当にくだらない連絡をとっていたけどね。
当時の感覚でLINE送ると迷惑きわまりないということを学びました。

2018/01/04(木) 23:33:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とる人ととらなくなった人がいる
とらなくなった人はそこまでの友達じゃなかったんだなぁと思うようにしてる
環境違ってもでもお互いに気遣える仲だと続くよね

2018/01/04(木) 23:33:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学生からの親友が二人いますが、1人は今でも頻繁にLINEしてるけど、1人は殆ど取らなくなった。
何かにつけて独身は気楽で良いよね!って言われるのが嫌になった。
確かに気楽な部分はあるけど、独身の辛さもあるし、そもそも好きで結婚したのに愚痴多すぎで嫌になった。もう1人の子は私の気持ちも理解してくれるし自分の辛さも相談してくれて昔と何も変わらない関係。

2018/01/04(木) 23:34:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とってるー!
独身がそんなにまわりにいないって言うのもあるけど(笑)

2018/01/04(木) 23:33:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯とかたまに行く
会えば楽しいんだけどやっぱりこっちの興味は美容とか仕事、向こうの興味は子育て、ガーデニング、家事だもん。
やっぱり少しずつ違和感出てくるよね

2018/01/04(木) 23:34:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とってます!
旦那さんの愚痴とかすごく共感するわけじゃないけど、聞いてて嫌ではないよ。
私も彼氏や会社の愚痴を言ってる。

2018/01/04(木) 23:35:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自然と疎遠になりました。
元々メールとかLINEを頻繁にはしておらず、飲みに行ったりしていたので、お互いの環境が変わりなかなか会えなくなってしまったので...

2018/01/04(木) 23:37:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だと思うけど、わたしは子供好きなので子供連れで遊ぶの大歓迎。
アラフォーで独身だけど特にやっかみみたいの無いな。
子連れで入りやすそうなお店とか遊びやすいところとか調べて子供中心で遊ぶ。
子供にも凄く好かれてる。
既婚の友達と遊ぶので不満というか寂しいなと思うのは夜は遅くまで遊べないことと旅行とか行けないことかな?

2018/01/04(木) 23:37:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者…というより、子供産まれた友人とは連絡取る頻度が激減。男女共に。

話題は子供だからねー。話合わないし、気を遣わせるのも嫌だ。

そんなこんなで35歳になった今、誰とも連絡を取らなくなってしまった。。

2018/01/04(木) 23:37:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年に4度ほど会ってるよ。
赤ちゃんが寝たあとに飲みに行ったり、日中に自宅に行ったりしてて変わらず楽しいよ。
今年は赤ちゃんも一緒に旅行に行く予定!

2018/01/04(木) 23:38:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の私から連絡するほうが多いかな、仲良いと生活環境変わっても各々話をするから対等で又明日から頑張ろうと思える

2018/01/04(木) 23:38:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に連絡取ってますよ!
大好きな友達なので
旦那さんへの不満や愚痴話もよく聞きますが、私は独身なので、具体的な解決策を提案できずいつも申し訳ないなーと思いながら話を聞いてます
話すことで友達の気が少しでも楽になれば嬉しいので

2018/01/04(木) 23:39:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ33歳
連絡取らなくなりました
早く結婚したいです

2018/01/04(木) 23:40:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにとってる。
環境が変わって連絡は少なくなったけど、大好きだから疎遠にはなりたくない。

2018/01/04(木) 23:41:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだけど、結婚してたときはフルて仕事してたので、離婚したいまの方が連絡とれますね~
色々気にならないかも。
マウンティングしてくる人がいないからかなー。とも思う。
案外独身の40才バリキャリの方が私にではなく、ふとしたときに他人にする発言がマウンティング過ぎて疎遠になりつつある。
根底が卑屈な人は独身でも既婚でもむりかなー。

2018/01/04(木) 23:41:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん結構連絡取っているんだ!
私は話が合わなくなったので、次第に疎遠になりました
今では年賀状のやり取りだけ

2018/01/04(木) 23:42:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、長く付き合いのある友達は基本何でも話せる人かな

2018/01/04(木) 23:42:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よく連絡をとる→ご主人や子供とも交流がある。
あまり連絡をとらない→ご主人と面識がない、交流が少ない。子供の人見知り激しい。

って感じです。
本人どうこうより、結婚後の環境に左右されてるかも。
ママ友との予定がギッシリの友人とも疎遠になりました。

2018/01/04(木) 23:43:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、とってるよー
独身同士のときとは違うつきあい方になるけど、困ってるときは助けるって気持ちがあるから友達のまま

2018/01/04(木) 23:44:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子持ち小梨、独身入り混じってlineで連絡取り合ってる
愚痴を言う人はいないね
君の名は。の話題で盛り上がったりしてるだけなので平和

2018/01/04(木) 23:44:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
皆他県や海外いってしまいまたにかな。
たまにが丁度いい。

2018/01/04(木) 23:44:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からそれほど親しくなかった友達とはより疎遠になるけど、ちゃんとした交流のあった友達とは友達のままでいる

2018/01/04(木) 23:45:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に取ってる子もいるけど、
主の友達みたくそんな話ばっかりするようになっちゃった子とは遊ばなくなった。違う話してても旦那旦那で専業主婦でもなく働いてるのに話題それだけ?って思う。私は結婚したら気を付けたい。

2018/01/04(木) 23:46:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
とってるよ~。友達の子供の話も楽しいよ。自分はもちろんいないし、これからももつことはないけど、自分の小さい頃のときの感情を思い出して、自分はこうだったよ~と会話する。友達もよく聞いてくれるし。未婚既婚より、相性とか思いやりが大事かも

2018/01/04(木) 23:46:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインでたまに連絡はとるけど、会おうって話にならないように気をつけている。
会うのはめんどくさい。

2018/01/04(木) 23:48:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生活状況が余りにもかけ離れると難しい。
自慢延々や妬みや嫌み炸裂とかだと疎遠になる。

2018/01/04(木) 23:49:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高校時代からの親友がいて、ずっと親友って思ってたのに、結婚して地方に引っ越して子どもが生まれて、子どもがいたら出にくいと思って、年に一回は会いに行ってたんだけど、今年会いに行ったら、ちょっとモヤモヤすることがあって、こんな時間とお金使って会いに来て、もう来年はいいかなって思った。
あんなに仲良かったのに自分でもびっくりだけど。自分も結婚したらまた変わってくるのかな。でも結婚する気配もないしな。

2018/01/04(木) 23:49:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だけどこればっかりは人による
既婚子持ちでも不快感ない子とは仲良くできてる
例えば自分との時間を作ってくれようとしてくれるのが解ると心底ありがたいし感謝の言葉も伝える
一方的に子どもの写真、動画、話などばかりになった人とは距離をおいている
その友達が嫌いになったわけじゃないけど
それを受け入れられるほど自分はいい人ではないから
あとは二人目産まれてからも報告なかった子には出方が分からなくて疎遠になった

2018/01/04(木) 23:50:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると学生のりでなんでも話す踏み込むのはないかな。
昔ばなしで笑ったり近況報告って感じ。
距離感は必要。

2018/01/04(木) 23:51:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
話が合わなくなってしまうから超絶疎遠…

2018/01/04(木) 23:53:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して変わる子いるよね。
全然変わらない子もいるのに。
友達がマウンティングひどくて、彼氏出来なくて悩んでる子の前で「結婚したほうがいいよー」とか「出会いの場に行かなきゃー」とか平気で言ってて、はじめはこれがウェディングハイかと思ったけど、もう結婚4年目にして変わらないから最近は疎遠気味。

2018/01/04(木) 23:54:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
親友とは会ってる。
私の恋愛話だって聞いてくれるんだから、旦那の愚痴も聞くし。
向こうも既婚とはいえ働いてるから、普通に仕事の話もできる。

自慢されたり見下されたり、自分の話ばっかりされたら嫌だけど、そういう地雷な子は早々と縁を切ってるのでいない。

2018/01/04(木) 23:54:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が結婚するまでは頻繁に連絡をとって遊んでました
親友の旦那さんが優しい人だったから夜遅くまで遊んで帰っても文句を言うような人でもなかったし
ただ子供が産まれたらやっぱり忙しいらしくラインも返す暇が中々ないみたいで翌日に返事が来たり飲みにも行けなくなったし疎遠になりますね

2018/01/04(木) 23:58:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身です。
既婚、子ありの友達とは明らかに話題が合わなくなってる現実を感じてる今日この頃。

子供が居れば、話題や生活が子供中心になって当然で。
22歳の時、子供産まれたばかりの友達と相手の地元で遊ぶ事になって、小1時間電車乗ってそちらの地元に行ったのに待ち合わせ場所に来ず…
待ち合わせの時間から40分後にベビーカー押して現れて「オムツかえてて遅くなった。」と言うのです。
理由は最もな事で分かったけど、そっからその子とは疎遠にしたなぁ。毎回それされても困るな、面倒臭いなって思ってしまった。。

大体同じ感じで子供いる既婚の友達とは疎遠になっちゃった…
既婚でも子供居る居ないで大きく変わるとも思う。
既婚子なしの友達とはよくご飯したり、一緒に旅行に行ったりしてる。

2018/01/04(木) 23:59:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や家庭それぞれあるしたまに会うくらい。
日常犠牲にしてまで会うことはないし、
それぞれの世界できてるからね。

2018/01/05(金) 00:01:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで集まると大人ばかりで喋って、子供が構われたくて騒ぐのに親は話に夢中だと可哀想でつい構ってしまって子守要員にされる
せっかく平日に休み取ったのに、ランチもゆっくり食べられないし、話も全然できなくて嫌になって疎遠

2018/01/05(金) 00:02:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
話合わなくなるよね。
旦那や子供の話を聞いてても面白いと思う内容もあるけど。話にもよるよね。
愚痴は基本的に聞いてて疲れるかな。

独身の友達でも、毎日のように仕事場の愚痴を言う子がいて、あまりにも毎日言うからこっちまで疲れてしまった。
辞めれば?って言っても辞めないし、本人に言ってもだめなの?って言っても言っても無駄!って言うし、もうその子のサンドバックになってる気分で…

アドバイスや解決策が欲しいんじゃない、ただ言いたいだけ!聞いて欲しいだけ!って気持ちもわかるけど、たまににして欲しい。
毎日毎日終わりのない解決することのない愚痴を言われると本当に疲れる。

途中からトピずれな回答になりすみません。
私も疲れてがるちゃんに愚痴ってしまいました…。

2018/01/05(金) 00:02:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで子ども絡みの話はしていないのに唐突に子どもの動画や画像を送ってくるわりに、こちらの近況報告(部署が変わった、とか)をしてもあっさり返され、「またねー!」でぶった切られる。
何度かこんなことがあってから、私から連絡しないようになっちゃった。
なのに「会いたいね!」と言ってくる不思議。

2018/01/05(金) 00:02:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶようにはなる
学生時代、自分がいちばんバイト忙しくてほんとしんどい、自分がいちばんテストやばいと言ってた友達は主婦になっても自分がいちばんしんどい方だから自分からは連絡しない。地雷

2018/01/05(金) 00:04:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちから掛けてくるね。
内容は愚痴と不満で理想と現実の壁にぶち当たってる感じ。担ったPTAの役員の中に高学歴高収入の人がいて、その旦那さんの職業や御呼ばれした自宅の豪華さ、昼食に出された白ワインに手作りのパエリヤがどーとか。
旦那の年収は4人家族だと平均で、家計を握ってるのは妻である友人で、元気な子供が二人いてスポーツクラブに入っていて充分良い暮らしだと思うけど、隣の芝生は青く見えてるようで愚痴と不満が溜まってるみたい。

2018/01/05(金) 00:05:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が決まった途端上から目線で、あなたも早く結婚した方がいいよー!って言ってきた友達なら疎遠にした。

そんな事言わなかった既婚者とは続いてる。

ちなみに、その上から目線の奴、SNSに実名も顔写真も一切載せてなかったのに、結婚した途端、旦那と婚姻届持ってる顔写真載せてて引いた。

頭の中花畑になったみたいだね。

2018/01/05(金) 00:05:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちの既婚者とは会わなくなった。
こども可愛いけど色々とめんどくさいと思っちゃう。ごはんのお店自由に選べないし、一緒に買い物行くと私が荷物持つこと多いし。何かと手伝わなきゃならない雰囲気になるのがやだ。
LINEしててもこどもの写真やたらと送ってくる。可愛いとは思うよ。でも毎回可愛い~って返信するのめんどくさい。だから最近は用事がない限りこっちからはLINEしない。

2018/01/05(金) 00:06:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
子どもが一緒だから合わせよう、手伝おう、と思う反面、「私、友達と会うために来たのに、これじゃただの付き人じゃない?」と思うことがあるよ。
LINEの子どもの写真も一緒(笑)
あの子にコレ伝えたいな!と思っても「また何の脈略もなく子どもの画像送られるのがオチか」とその後の展開が読めるから連絡しなくなってしまう。

2018/01/05(金) 00:12:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達の話の内容や、その友達はどのくらい私の話も聞いてくれるかにもよるかな。
私も三十路の独身で、周りの友達は既婚で子供がいる人が多いです。

でも既婚で子持ちの友達も私の婚活の話や海外旅行の話も聞き出してくれて、話すとすごーいとか、羨ましいとか、久々にドキドキしたいなぁもう旦那にはときめきないし…とか自虐ネタで笑わせてくれたり励ましてくれたりする。
だからその友達の子供の話や旦那の話も聞くし、子供のことも可愛がってる。
将来私に子供ができたら洋服全部あげるねとも言ってくれる。

本当の友達ってそういうもんじゃないかな。
思えば昔からそういうことって多くないですか?
常にお互い彼氏がいたわけじゃない、親も違う、兄弟も違う、目指す進路も違う。

でも気が合うから友達だったわけで。

主さんは口だけを久々に言ってきた友達に違和感を感じるなら、少し気の合い方に誤差が出てると思います。
だから無理することないと思います!

2018/01/05(金) 00:10:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーの補助とか荷物持ち、オムツ待ち
最初はいいんだけど、だんだんめんどくさくなってくる
いつかもし自分の子が生まれたら出来るだろうかと不安

2018/01/05(金) 00:12:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
とってるけど、出来ればとりたくない
新年会もキャンセルしてしまった
高い電車賃払って、手土産を買って、行っても疲れるだけだし
会いたい喋りたいと思わなくなってしまった

2018/01/05(金) 00:19:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の愚痴なら、まだいいよ。
怖いのは子供の自慢聞かされること。
息子が学校で女子とどういう会話してるらしいとか、頭がよくて一目置かれてるとか
心底どうでもよくて時間の無駄だった。

2018/01/05(金) 00:19:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEあるからね~。
でも子育てキツイ時は独身気楽とか当たられたかな。あと、1人にならなくて良かったーとか。
何の気なしの普通の会話なんだろうけどね。

やっぱり、悩みの種類が違うから、昔話とかそんなのになるけど。

2018/01/05(金) 00:19:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供がいてもネットとかで言われてるマウンティングするような親友達じゃ無いから変わらず交流してる。
もちろん未婚の親友とも交流してる。
学生の時に仲が良くても卒業して就職して環境が変わってくる中で疎遠になった友達もいるけど、結婚したからとかじゃ無いしね。
長い間で色々な事情で淘汰されて10人以下になったけど十分だと思ってる。

2018/01/05(金) 00:20:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子ありと遊んだ時、オムツとか荷物は一切持たないようにしたら、持てよ!って不快なオーラが出てきたので疎遠にした。

いやいや、子供連れてこないって自分から言っておいて、実際は連れてきて、私に赤ちゃん抱っこさせて、私はあんたのお手伝いじゃない!

2018/01/05(金) 00:37:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の子が子供を連れて来るんだけど、その子供が全く可愛いと思えない。
抱っこをせがまれたり、鼻水をかんでと頼んできたりするんだけど、そんなことは正直自分の親にやってもらってほしい。
この年末年始も会いたいと言われたけど連絡していない。

2018/01/05(金) 00:40:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいない人とは仲良くして遊びにも行きますが、子持ちの人とは無いです。

子供が嫌いだから、会うときに子供を連れてこられても嫌だし、話す内容も全くかみあわない、共通の話題もないので、会っても楽しくありません。

しまいには、あなたは結婚しないのとか、40過ぎて言われるとか、むしろ不快になります。

2018/01/05(金) 00:43:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
とってるよー!
でも既婚の友達がすごくできた子で、
旦那さんの愚痴は言わない
子供を預けてきてくれる
子供の話題は振った時にしかしない
仕事の愚痴を聞いてくれる
から続いてるんだと思う。

2018/01/04(木) 23:55:47


編集元: 【独身限定】既婚者の友人と連絡取ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身だけど帰省が面倒な人~!
独身だけどパートタイムで働いてる人
独身のうちにしてたほうがいいこと
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥