1. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ好きなガルちゃんのみなさま!
ファッションのどこに1番お金をかけてますか??

私は34歳ですが、冬はアウターとストールは良いものを身に付けるようにしてます!
冬のセールで買うのを毎年楽しみにしてます(о´∀`о)

値段は人によって感覚が違うかと思いますが、これは高いけどすごくいいよ!とか、逆にこのアイテムはプチプラだよ!なんてのも教えてください(о´∀`о)

平和におしゃれについてお話ししましょ~♪
no title

2018/01/05(金) 15:10:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
ダウンジャケットって着る?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はやっぱりコート!
カシミヤ100パーセントのものを買っています!

2018/01/05(金) 15:10:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり服買わないので、靴…。

2018/01/05(金) 15:11:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスかなデニムはやっぱり高いほうが長く持つし形も綺麗

2018/01/05(金) 15:11:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アウター、バック、靴!

2018/01/05(金) 15:11:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トップス

2018/01/05(金) 15:11:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中バッグは必ずハイブランドのものを持つようにしてる

2018/01/05(金) 15:11:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は靴とか鞄とかの小物

2018/01/05(金) 15:11:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセ→バッグ→洋服、靴

の順番で値下がりする

2018/01/05(金) 15:11:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムかな
皆持ってるものだから質がすぐ分かってしまうだろうと、ここだけはお金かけてる

2018/01/05(金) 15:12:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグかなぁ…。
服は自分センスないのわかってるから、小物はシンプルで質が良いのを心掛けてる。

2018/01/05(金) 15:12:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かばん

2018/01/05(金) 15:12:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストールはジョン様一択です!

2018/01/05(金) 15:12:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外側っていうのかな?笑
スカートやインナーは別にどこでもいいと思ってる!だけどアウターとか靴は人目に常にあたるから一応ちのっと気にかけてる。笑

2018/01/05(金) 15:12:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コートはカシミヤ、高いけどかるくてあたたかいよ

2018/01/05(金) 15:12:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターやトップスは毛玉つくと目立つから良いものを買う。
その代わりパンツ類は安物。

2018/01/05(金) 15:12:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は靴!
お金持ちから見たら大したことないかもしれませんが、私の収入から考えたらかなり高額の靴を履いてます。
今年は税込約3万円のショートブーツを買いました!

2018/01/05(金) 15:12:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターと靴、バッグ等の革製品は良いものを選ぶようにしてます。
あとお金はかけてないけどヘアアレンジは凝るようにしてる。

2018/01/05(金) 15:13:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお店に行くと足下見られるから靴

2018/01/05(金) 15:13:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションなのかは分からないけれど、基礎化粧品とヘアにお金かけてます。

洋服はそれなりのを、うまーく高見えするように、してる。

2018/01/05(金) 15:13:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもプチプラだけど…強いて言うなら靴かな

2018/01/05(金) 15:13:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアになると安い靴では体を壊す
靴だけは高くても足に合った良い物を履いてる

2018/01/05(金) 15:14:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
下着

オシャレは下着から、というのもあるし直接身につけるものだから

といっても高級レースふりふりとかじゃなく、シームレスとか、食い込まなくて履き心地の良いタンガとか、表にひびかず身体のラインが綺麗にみえる下着にしています

ラインが綺麗だと、ごく普通のカットソーやタイトスカートでも服がぐんと映えますよ

2018/01/05(金) 15:14:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時計と靴に金をかけろってドン小西が言ってた

2018/01/05(金) 15:15:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる

見てすぐわかるからそれなりの年齢になったらちゃんとした靴を履かないと恥ずかしい

2018/01/05(金) 15:17:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグと靴とアクセサリーはいいものを買う

服は気に入れば雑貨屋とかで500円くらいのTシャツとかも買うし高いのも買うし

2018/01/05(金) 15:21:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグかな~三万以内って決めてるけど

2018/01/05(金) 15:22:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートです。
シンプルなトップスでも、ほんのり可愛い上品な膝丈スカートと着ると良い感じ!

2018/01/05(金) 15:24:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期はアウターと時計かな。

2018/01/05(金) 15:26:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、コートかなあ。と言いつつコートは7年以上買ってない笑
お気に入りの冬コート、3着をずっと着回してるけどちっとも痛まないの… 痛まないから買い替えられない!トレンチコートは6年くらい経って、去年ようやく新調できた。これは着る期間短いけど一着しか持ってなかったからね。

あと私は帽子好きだから、ウールのクラシカルなつばの小さいハットとか、カシミヤのニット帽とか、高いけど1年に1個くらい増やしてる。

2018/01/05(金) 15:32:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コートそんなに捨てない!
さすがにくったくたの毛玉と塊になったら捨てるかもしれないけど!

2018/01/05(金) 15:32:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年コートと靴は1コ買ってるかな~
みられる場所だと思ってるから。

2018/01/05(金) 15:33:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
40代おばさんですが…
敢えてバッグ以外です!
フランスに常に心が旅立っている者です。
一点以外豪華主義ってやると楽しくて…。

2018/01/05(金) 15:41:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
下着にかけている。
アウターに比べたら、安いし、満足感がある

2018/01/05(金) 15:48:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
靴とコートは安っぽいのはすぐわかるからいいもの買うようにしてる
エスカレーター乗るときに靴のかかとのすり減りとか削れとか後ろの人に見られるから
一応気をつけてる。

2018/01/05(金) 15:49:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ好きだからバッグかな?
服も結局質のいいお気に入りのものしか着なくなってきたから安いものはあんまり買わないようになったよ。
最近ムートンコート気に入って奮発して買っちゃった^o^

2018/01/05(金) 15:53:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットとスヌードは安物が多い

コートは欲しいのがあれば高いのも買うけど
だいたい1~2万円、もしくは2万円がセールになったやつとか

スカートとズボンに割とお金かけてます

2018/01/05(金) 15:59:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲がない分、洋服も少ない

けど全部気に入った買った質が良くて値段も高いものです

普段本当に買わないから、高いものを買っても、安いのをたくさん買ってる人よりは、トータル的に見たら安く済んでると思う

2018/01/05(金) 16:00:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コート
バッグ

良質な物を一度身に付けると、
大事に使うし、肌触りが良い。

2018/01/05(金) 16:05:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、コート、ニットはベーシックな質の良いものを買って、10年以上大切に着ます!良いものは本当に長持ちするし、持っていれば新たな物欲もそんなに湧かないと私は思っています。
逆に安い物だとユニクロのスキニーとか家着のフリースは、年に一回買い換えています。

2018/01/05(金) 16:13:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は値段分かるよね。

しまむらとか、服は分からないけど靴はプチプラだって分かる。

2018/01/05(金) 16:22:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート、ズボンは高い方が
シルエットがキレイ。

2018/01/05(金) 16:29:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ、靴、シャツ、ブラウス以外にお金をかけます。

バッグは、重いのが苦手なので合皮、靴はシンプルな黒の靴2足だけ。その2足は履きやすさ重視で5000円未満。シャツ、ブラウスはユニクロで買ってバシャバシャ洗います。

コート、ニット、スカートはある程度いいものです。

2018/01/05(金) 16:33:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、バッグ、アウターなんかの家での手入れが比較的難しくて複数年続けて使うものにはお金をかけるようにしてる
逆に下着類はユニクロとかでワンシーズンで着捨ててる

2018/01/05(金) 16:43:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ってよく聞くけど、値段ピンキリだし、いくらぐらいからお金かけてるって言えるんだろう。

2018/01/05(金) 16:46:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、40代です。
普段着やスーパーに行く時なんかは、プチプラですが遊びやショッピングに行く時は質の良いものを着ます。
特にデニムは高いものとプチプラで足の形が全然違って見えるので高いものを履きます。

2018/01/05(金) 16:53:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスって言うの?スカートとデニムはちょっと高めの買うシルエット安いのと全然違うから

2018/01/05(金) 16:54:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
安い物を短期間より、良い物を長期間だよね!そういうのいいな!と思っていたのに、そういえば私の下着(ユニクロブラトップ)もしかしたら5年以上着てるかも…?
っていうか衣類を、破けたとか痛んだとかで捨てたことほとんどない。
大抵、毛玉を取るのが面倒になったから・飽きたから・何かこぼしてシミになったから。
あんまり高いか安いか関係ないっぽい…

2018/01/05(金) 17:11:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コートと靴とワンピースです。高いものだと質が違うし長く使えるなら高くてもいいかなって思います。

2018/01/05(金) 17:21:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
コート、靴、カバンかなぁ
でも収入的にコートは6万~7万
靴は各シーズン毎に3万くらい、4万は出せない
カバンは7万以下くらい。目に見えたブランド物は照れて持てないし高くて買えない笑
全部高くできないから流行り物系のコートは安いもの買う!
カバンも通勤用は2万以下買ったりもする!
インナーはけちってしまう…

2018/01/05(金) 18:08:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は下着。服も靴もデパートでしか買わない

2018/01/05(金) 18:27:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
低次元な話だけど付録のバッグばかり使っていたので
1000円ぐらいのバッグが数ヶ月傷まずもってるのに感動した。

2018/01/05(金) 18:47:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、鞄、コートは良いもの買うように意識してるけど、二万円くらいで精一杯
二年前に五万のコートを半額で買ったのでそれを超大事に着てます

2018/01/05(金) 18:49:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターと靴かな。
面積の広いアウターは安いものだと本当に安っぽさが全面に出てしまう。
靴は安いのは痛くなってしまうし壊れやすいので。

2018/01/05(金) 19:00:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、カシミヤ100%のストールを買った
フワフワで軽くて温かい
もうアクリルのストールに戻れない

2018/01/05(金) 19:05:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
コートと靴かなー
セールでめちゃくちゃ可愛いコート見つけちゃったよ…去年の11月にコート買ったけどもう買うわ…セールは魔物…
夏は安くても可愛い服多いけど冬はねぇ…あと夏は暑過ぎて全てがどうでもよくなる笑

2018/01/05(金) 19:17:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
夏物にはお金かけないな。
どうせ汗かいて頻繁に洗うし。

夏物抑えて、そのぶんのお金を秋冬物に回す。

2018/01/05(金) 19:25:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットとかトップスにもお金かけたいけど何分汗っかきなもんで高いの買うの躊躇してしまう

2018/01/05(金) 19:49:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
車通勤なのでコートは着ない、1~3万のダウンジャケット着回し
靴もスニーカーやぺたんこ靴ばかり
寒がりなのでニットのセーターは素材のいいものを1~2万円であれこれ欲しくなる

2018/01/05(金) 20:08:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄、靴、アウター、ニットにはお金かけてます
その他も比較的高めの長く使えるものを選ぶようにしてます

2018/01/05(金) 20:43:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
コートやストールは冬だけだからそんなに物凄く高いものは買ってない
3万くらいまでかな
夏は汗っかきだから安くていい
Tシャツなんかは5000円までがせいぜい
靴はいいのを買ってる サンダルはそんなに高いの買わないけどね

2018/01/05(金) 20:58:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
靴。
合皮は足になじまないし、足が臭うようになるから買わないw
姿勢に影響するし。いいもの、というか、足のことを考えている商品。
超汗っかきなので、冬のコート以外は服は手洗いできるものを。
なので高いものは買えない。
バッグは適当な価格のものを割と多く持ってる。

2018/01/05(金) 21:18:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデニム含むパンツ!
そして靴!!
靴とパンツは安物とそれなりのお値段のものではシルエットが全然違う、
安物はもっさりしてる。

2018/01/05(金) 21:24:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
車通勤なのでコートは着ない、1~3万のダウンジャケット着回し
靴もスニーカーやぺたんこ靴ばかり
寒がりなのでニットのセーターは素材のいいものを1~2万円であれこれ欲しくなる

2018/01/05(金) 21:42:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
下着とアウター
下着はブラデリスだから上下で1セット1.5万円、アウターは5万円~10万円が多いかな
この冬はアウターを3着買って、下着は5セット買ったから金欠…

2018/01/05(金) 21:43:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コート!安いのは寒い。寒がりだから

2018/01/06(土) 00:57:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
靴です。

勤め先で採用担当者がよく言っていたんですが、
その人を最も表すものが「靴」なんだそうです。
面接際、装いで最も注意して見ているのは靴だと。
なので、いつでも靴だけは良い物を履きなさいって
教えてもらいました。

2018/01/06(土) 09:56:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
下着!自分にとっては高めのワコール買って、手洗いしてます。
そして基礎化粧品!化粧水7500円程で、なんとか続けられる価格。エステサロン等でしか売ってません。肌の調子は、いいです。

2018/01/06(土) 11:28:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもそこまで高いの買わない(買えない)けど、強いて言えば靴かな。コートはお手頃のをちょこちょこ買う。貯めといて高いの買えばいいんだろうけどね…

2018/01/06(土) 12:44:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグとコート
あと靴かな

コートは面積が広い分質感が分かり易いから
安っぽいのは選ばない様にしてる

バッグは普段は近所のショッピングモールだとトートバッグとかだけど
都心とかホテルに行く時はこの前無理して買ったw某ブランドの地味目の黒バッグが
意外と使い回し出来て良かった

今セールしてるからコートも良いのが安くなって買い時だね

2018/01/06(土) 13:43:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は服やバッグでしたが、最近は靴です
デパートのセールやアウトレットなどで何足か買っています。
初売りで一足だけ買うつもりが選べなくて二足買ってしまいました。
高い靴でもプチプラ靴でも、磨いて修理しながら履くのが大事

2018/01/06(土) 14:28:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる

足元見られるというのは本当だと思う
羊たちの沈黙で、レクター博士がクラリス挑発する時に「バッグは高級品でも靴が安物」って言っていたし、松任谷由実の歌詞でも「今日に限って安いサンダルを履いていた」というのがあるくらい
販売員やっていた時に、お洒落だと思うお客様は大抵いい靴を履いていました

2018/01/05(金) 22:14:41


編集元: 【ファッション】どこにお金かけてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きだけど似合わない服は買う?買わない?
寒い時ズボンの下に何か履きますか
ミニスカ?ドット?2018年流行りそうなファッション♡
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥