1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那は、普段私がしんどいとか言っても、「みんなしんどいよ」とか言うくせに、自分の時はほんと大袈裟で、体調悪い、節々が痛い…等調子悪いアピールがすごいです。
皆さんの旦那さんはどうですか?
no title

2018/01/06(土) 14:55:03




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
それで夫が風邪ひいた時はいろいろ身の回りの世話をしてくれるんだけど
私が風邪を引いても夫は心配してくれず「飯、飯」うるさい!

2018/01/06(土) 14:57:36


2. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ間際みたいなアピールしてくるよ
うざい

2018/01/06(土) 14:56:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
36.9度になっただけで顔面真っ青になってるよ。
もう死ぬ勢い。
いちいち大げさだわ。

2018/01/06(土) 14:56:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引くと何回も熱測ってハァハァ言ってる
黙って寝てればいいのに

2018/01/06(土) 14:56:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかるw何度計っても下がるわけじゃないよって言っちゃう

2018/01/06(土) 15:04:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我もだよね。
ちょっと切っただけで消毒大袈裟。

2018/01/06(土) 14:56:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い大袈裟だよ~何の病気だよ!!ってくらいに(。-∀-)

2018/01/06(土) 14:56:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ病院に行くから呆れる(笑)

2018/01/06(土) 14:57:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
ちょっと調子悪いとそのことを物凄く訴えてくるよね
やはり女性の方が痛みに強いんだろうなぁと思ってる

2018/01/06(土) 14:57:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!!
1日に、いや、5分もたたずに何回も熱計って「熱上がってきたー」って(汗)
子供より大げさです(笑)

2018/01/06(土) 14:57:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男とはそういうもの
常に自分が一番大変だと思う生き物・・・

2018/01/06(土) 14:58:09


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当これですね。
大爆笑しました。しかも毎年、年収と比例します。
家で現在進行形です。ものすごくウザイ。

2018/01/06(土) 16:31:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がしんどい時
「しんどいーー、俺なんか、重病あるかも知れん」
「大丈夫?」
「無理ー起きれん、俺長生きしないと思う、あーつらい~頭も痛い~!」

私がしんどい時
「ちょっとしんどいんだけど」
「病院いったら?」
「いや、それほどかは分からないし…でも頭も痛くて」
「ふーん(テレビ見ながら)…薬飲めば?」
「しんどいんだってば!!ほんっとーに動けないって!」
「それだけ言えるんだったら元気なんじゃない?」

2018/01/06(土) 14:58:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛い腰痛い熱があるかも~は常に言ってるね
もちろん熱はない

2018/01/06(土) 14:59:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは静かに寝込んでる。

色々した方がいいかな?って聞いても、しんどいから寝てるのが一番って言ってアピールは全くしてこない。

私も同じで、しんどい時はそっとしといて欲しい。

2018/01/06(土) 14:58:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは圧倒的に私の方が体調崩すことが多い。
義母と同居しているけど、ご飯の仕度や後片付け、洗濯に子供の世話、全て主人がしてくれます。
今もインフルで隔離されていますが、寝床の用意までしてくれました。

なので、主人が体調崩した時は私も優しくします。

優しくされたかったら、旦那さんも奥さんに優しくすべきですよね。

2018/01/06(土) 14:59:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
張り合ってくるよね!

こっちが風邪引いたとか、
熱が出たとか言うと、
「大丈夫?」より前に、
「俺も何か調子悪い」って必ず言う。
あれ、ほんとなんなんだろう??

あと、向こうが本当に風邪引いたときも、
全快したとなかなか言わない。
熱もなくて、食欲マックスなのに、
「まだ何かダルい」とウダウダ言う。

2018/01/06(土) 14:59:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
咳が少しでも止まらなきゃ「肺に穴があるかも」
熱が少しでも高ければ「ヤバめのインフルかも」
市販薬1回飲んだだけで「効かない」
とにかく大袈裟。疲れる。

2018/01/06(土) 14:59:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩すと大騒ぎするくせに日頃の生活習慣を改善したり予防はしない、
もう心配するだけ無駄だなって感じ。

2018/01/06(土) 15:00:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそう!

子供が熱出しても、よく出すよねーと他人事
自分は寒気しただけで風邪引いた、明日やばいどうしよう状態。

2018/01/06(土) 15:00:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が痛い、お腹が痛いとよく言うのですが、そのときに「イダダダダダ!」と叫びます。
その叫び方が、機嫌が悪く怒っているときのような声の出し方で、耳に障ります。
うまく言えないのですが、こちらが責められている感じ?
お前のせいで俺の体調は悪くなっているんだ、みたいな。
伝わりますか?
あの声を聞くとうんざりします。
主人はただ「心配して」アピールをしているだけだと、分かってはいるのですが。

2018/01/06(土) 15:00:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供より風邪ひいたらメンドくさい
私の時は平常運転なのに

2018/01/06(土) 15:01:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
病院行き過ぎてウザい
熱もないのにちょっと鼻水とかちょっと咳とかだけですぐ病院行ってくる
他にも頭痛いとか、足痛いとかで、月に2回位行ってるんだけど、大したことないから医者も苦笑い。。
行き過ぎでしょ…私なんて高熱出るまで我慢していかないのに

2018/01/06(土) 15:01:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたかも…今日早く寝る
と、会社から帰ってくるなり言って それでも食欲旺盛なんなら酒もかっくらい煙草も2~3本吸ってさくっと寝る
翌朝 風邪ひいてるような気配は皆無

2018/01/06(土) 15:01:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
正月から足の指が痛い痛い騒いで 絶対通風だと 泣きそうになりながら 騒いで昨日病院行ったら 親指に重心が掛かった歩き方が原因でした。 しれ~っと帰って来て気まずそうだった。 もう少し冷静にして欲しい。

2018/01/06(土) 15:02:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちも同じことあった、原因は巻き爪w

2018/01/06(土) 15:04:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でじっと耐えてる

2018/01/06(土) 15:02:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供より子供

2018/01/06(土) 15:02:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
10分おきに体温計って、37℃にきたら
ヤベー、夜ごはんは俺だけおかゆにしてと。
子供よりひどい。

2018/01/06(土) 15:03:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は体調不良のたびに薬買ってくるけど、
子供や私の時はほぼないよ

男って共感性の低い生き物なのかと思ってる

2018/01/06(土) 15:03:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら熱を測る。
私は測らないのに。だってもし熱があっても子供の世話も家事も変わらずやらなきゃいけないし、何も変わらないから。
よっぽど高熱なら分かるけどさ、37度台で測る意味って何??

2018/01/06(土) 15:03:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出た!
だるい!
痛い!
ご飯まだ?

2018/01/06(土) 15:03:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか子供の頃にお母さんに看病されたように看病してほしい感をだしてきてキモイ。
末っ子長男だから余計にそう思う。

2018/01/06(土) 15:03:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体温計は実質プラス1度で報告してくる。心配させて看病させようとしてくる。うざい。

2018/01/06(土) 15:03:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、最初は心配してあげてたけど、もういい加減腹立つから、「また風邪ひいたの!?社会人なのに健康管理できてない自分のせいじゃん!!」って言って相手にしなくなったら、あまり体調悪いアピールしなくなった。

2018/01/06(土) 15:05:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ病院行って薬貰いたがる。
ただの風邪なら薬ナシの方が治りが早いのに。
大人しく温かくして寝てたらいいのに。
しんどいしんどい連発して薬飲んで、なぜか薄着で不摂生して寝ずにテレビ見てる

2018/01/06(土) 15:05:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪いなら黙って薬飲んで寝るか病院行け、うるさいんじゃ。

2018/01/06(土) 15:05:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女は生理で体調不良になるからやっぱ強いのかなって思う。男は37度くらいでヒーヒー言うからねww

2018/01/06(土) 15:06:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス食べたいプリン食べたい
子供か

2018/01/06(土) 15:06:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってずっと寝てる
でも、仕事だけは、休もうとしない
マスク2重にしてでも行く
流石に肺に水が溜まりかけた時は
お願いしまくって休ませた
周りに迷惑かけたら困るから
そういうのも、困る

2018/01/06(土) 15:07:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば
私が今日は頭が痛いな~って言うと

なんか俺もさ~ ってすーぐ言う

なんか~俺もさ~ って すーぐ言う

2018/01/06(土) 15:08:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は風邪引いても家事、子供の世話しないといけないのに、自分は風邪引いたからって寝てる。

2018/01/06(土) 15:09:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとかわいいなって思うけど
妻がしんどい時に無関心はだめだね

2018/01/06(土) 15:09:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が痛いとか言うくせにタバコ吸うのやめないからいちいち言わないでほしいわ

2018/01/06(土) 15:09:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「風邪ひいた~ つらいわ~ 熱あるわ~ あ~つらい 絶対熱あるわ~しんどいわ~ 熱計ろ~」 私「何度?」
旦那「………36.2…。」私「………。」

2018/01/06(土) 15:09:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も、37度前半で死にそうだと騒ぎ、病院で点滴してもらわないとダメだと言うよ。去年は下の子と夫、私の3人がインフルになり、当然夫はだるいだるい言うだけで何もせず、私はフラフラしながら子供と夫の看病、上の子の世話をしたからね。

2018/01/06(土) 15:10:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に私が扁桃腺腫れて熱出して1日だけ寝て、37度台に熱下がってから、大掃除、正月準備全部一人でしました。
今日、旦那が喉がイガイガして36.8度で寝込んでます。ラインで「ゼリー買ってきて」「雑誌買ってきて」など要望があります。
全く寝込んで手厚く看病される待遇が家族でも違い羨ましいです。早く治れ

2018/01/06(土) 15:10:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車呼んでくれ……
蚊の鳴くような声でささやく夫
熱は、37・3

情けない、心底情けない。

2018/01/06(土) 15:10:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
私が体調悪くなると「運動不足じゃない?」とかあんまり相手にしないくせに、
自分にちょっと変化あったら、
「節々が痛い」「リンパがやられた」「鼻の粘膜がヤバイ」「あ~あ~、はぁ~~」と大げさなため息+咳(コホコホっチラっ)みたいな
黙って病院に薬もらいに行けよ

2018/01/06(土) 15:11:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
37度の熱で「死ぬ~救急車呼んで~」と騒ぐ旦那
その程度で救急車なんか必要ない!黙って寝てろ!!

2018/01/06(土) 15:12:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで稼ぎが変わらないのに、風邪ひいたときに何故か夫だけ寝込む権利があるらしい。
私は寝込めないのに。

いいよ、寝ときなよ、って言われて本当に寝たら、食器が山積み、子供のご飯はお菓子だけ、夜遅くなっても寝かせないでずっとテレビ見せて、家事一切してなかった。

2018/01/06(土) 15:14:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「この体温計壊れてるんじゃないの?」

「俺は平熱が低いから36.5℃で高熱なんだ!!」

2018/01/06(土) 15:16:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪いって言うから、病院行けって言ってもずっと行かない。
治るわけないからずっと具合悪いって言ってる。
イライラする。

2018/01/06(土) 15:17:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って寝とけばいいのに
何故かアピールする元気だけは残っている

意味が分からない

2018/01/06(土) 15:18:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
てかさ、妻が体調悪いときそれなりの事やってくれるならいいよ?
そうじゃないのに、自分ばかりしんどいしんどい熱もないのに風邪薬沢山飲んで大袈裟すぎる

2018/01/06(土) 15:18:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、放っておくに限る。

2018/01/06(土) 15:19:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師あるあるかもしれないけど、旦那が体調悪くても優しくできない。
風邪とか自分で体調管理とか予防しろよって思う。病院行って薬でも飲んでって感じ。

2018/01/06(土) 15:20:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!こないだ風邪ひいたときも「酸欠だ!」って…鼻詰まってるだけだっつーの!

2018/01/06(土) 15:21:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦だけのときは、本当につらいーしんどいーって言ってて、毎回病院行けってイライラしてたけど、子供産まれてからは共働きだったのもあって、親の体調よくないと生活成り立たないのを実感したのか、具合悪ければ早めに病院行ってくれるようになったから良かった。

2018/01/06(土) 15:21:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいた~、具合悪い~、って寝込んでる割には
お粥やら果物やらの食事はとらず
ポテチやら焼き鳥やらコーラが欲しいとのリクエスト

あのなあ…

2018/01/06(土) 15:23:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
日ごろからうがい手洗いマスクや防寒など、自己管理に気を付けて体調を崩すなら分かる。仕方ない。
でも全くそれらが無く体調崩したら「当たり前でしょ!」なんだよね。ただの自信過剰の馬鹿だと思うからあたりもきつくなる。

2018/01/06(土) 15:24:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
一度しんどいって言ったらもう分かるのに、何度も何度も独り言で
「あぁ~…もうだめだわ」「うわー死にそう」「あぁ~~!!」「しんど!!」って。。
聞いてるだけでこっちまで暗い気持ちになるからやめろ

2018/01/06(土) 15:25:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医療職なので、風邪ひいたぐらい何とも思わない。
夫は具合が悪くなるたびに優しくしてほしいみたいだけど、もうあまりにうるさいので、一度、私は仕事で具合悪い人の世話してるから、家でも仕事はしたくない!!大人なら自分でやって!!と怒ってから、静かに病院行くようになった。

2018/01/06(土) 15:25:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私が熱あって朝子供にはパン食べさせて
って言ったら舌打ちしてその後洗い物とか
何1つやらずに旦那も寝てた。
2年ぐらい前の事だけど、いまだにムカつく。
その後旦那もしんどいとか言って
寝室で二日間寝てた。
男はホントに楽だなーって思ったよ

2018/01/06(土) 15:25:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、『寝た方が良いよ(^^)』『布団敷いたから、横になりなぁ(^^)』『寝るのが一番だよ(^^)』

と、優しいふりして寝室へ追いやってる。
リビングにいても邪魔。ぐちぐち痛いだ、熱っぽいだ、うるせーーーっつーの!!!!

2018/01/06(土) 15:25:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那も風邪引いた時「頭痛い」だの「体だるい」だの主張が凄い。
子供に移されたくないので「病院行って薬貰って来なよ」と言うと「病院はいやだ、寝て治す」と言う。

…昨日までこんな感じだったが、今日朝から遊び(外で走り回るような遊び)に行った

意味わからん

2018/01/06(土) 15:27:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
大げさです。
だからまともに相手しません。

私の中では旦那の体調不良アピールは狼少年的な感覚

2018/01/06(土) 15:27:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ大袈裟。
熱があるならつべこべ言わず寝とけ。家族に菌をばらまくな。
しかも7度ちょっと。
どんだけしんどいかなんて喋れるなら元気やんって言いたいのをがまんしてる。

2018/01/06(土) 15:29:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私が膝が痛いと言うと俺は腰が痛いと言う
頭が痛いと言うと俺も昨日から頭が痛いと言う
大丈夫?と言えないのか?
なのでこちらもへぇ~で済ます

2018/01/06(土) 15:30:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、こども二人にくすり飲ませてたら「あれなんか寒いな。風邪ひいたかな」って。毎回だれかが風邪引くと同じ台詞いうのやめてほしい。ギャグかよ。

2018/01/06(土) 15:30:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は指にちょっとかすり傷がついただけで
「怪我した~」

男って辛い事があっても
なかなか泣いたり出来ないし
女性ほど素直に甘えられなかったりするから

こういう時は奥さんに甘えたいのだと思って優しく接するよう心掛けてるわ。

2018/01/06(土) 15:31:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から仕事始めのはずが 体調悪くて休んだ旦那。
今日病院行ったら インフルエンザだと判明。

年末年始さんざん遊び歩いて やっと仕事行ってくれる!と思ってたら この有様。
生き地獄だわ。

子供が受験だから リビング来るなって言ってるのに ウロウロしては「膝が痛い」「腰がハンパなく痛い」「体温計振り切ってるー!」だの言いながらゴホゴホしてる。

本当に殺意わく。何であんなにオーバーなの??

2018/01/06(土) 15:31:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
つい数日前に、新年会から深夜帰宅後になんか寒気がする!風邪だ!気持ち悪い!お腹痛い!と騒ぎ始めたので、完全にシカトした。

正月そうそう子供たち置いて、自分だけ楽しんできてるのに、具合いが悪いから看病しろと?いやいやいやいや、絶対に嫌だ。
最終的には、【ねぇ~優しくしてよぉ~】って言ってきた。顔面蹴ってやろうかと思った。

2018/01/06(土) 15:31:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
少し体調悪いだけで、ドラッグストアでドッサリ栄養ドリンクやら薬やら買ってくる。
寝てればいいだけなのに。

2018/01/06(土) 15:31:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ウダウダ言えて食欲あるうちは大丈夫と思ってる
スマホ見る元気あったりね
ご飯食べたら早く寝な^^と寝室へ追いやる
本当に具合悪いときは口数少ないからそういう時は心配

2018/01/06(土) 15:32:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
37.0℃以上は熱です。5分おきに検温します。
37.1℃でもポカリがぶ飲みです。寝込みます。

人が体調悪くても「強いから大丈夫でしょ」って家事も休ませないくせに本当いや。入院した方がいいんじゃない?って毎回いってやる。

2018/01/06(土) 15:33:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいます!!!
毎回すごく大袈裟なので、
裏ではまた始まったよってみんな言ってます。
家では相手にされないから会社で言ってるのかなー。

2018/01/06(土) 15:34:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調崩したりすると夫も頭が痛いだの熱っぽいって言ってくるのがうざい。何で毎回私がそういうと同じく体調不良を訴えてくるんだろう……。
決まって次の日には治ってるか、私が「治った?」と聞いた後、急に咳をし出してこっちに病人アピールしてくる事も。きっと仕事帰りに子守りを任されるのが嫌だから逃げる為に言ってるんだと思う。そういう旦那さんいますか?

2018/01/06(土) 15:34:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那この前、死ぬかもって言って子どもの生まれた時から今までの写真見返してたよw

そのあと雑炊食べながら号泣してて引いたww

2018/01/06(土) 14:58:00


編集元: 旦那さんって自分が体調悪いときは大袈裟じゃないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と同じ職場で働いてる人
夫、彼氏の良いところを1つ挙げてみよう!
あなたと旦那さんの似てるところ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥