no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳社会人です。

彼氏は3年いないし、たまにできる好きな人や気になる人とうまくいかないとこの世の終わりのような孤独感に苛まれます。

理由は分かっていて、仕事は辛くないし、趣味も特段無いからです。要するにヒマなんです。だからたまに心に刺激があるとすがりつこうとしてしまうんです。

別に恋愛していなくても充実してるよって方、どんなことをしていますか?どんな日々を過ごしていますか?もっと中身のある人生にしたいので是非教えてください!

2017/12/12(火) 09:57:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
独身コンプレックスある人!


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも知らないゆえに感じることのできた
子供の頃のあのいろんな興奮

大人になっても同じように
ああいう高揚を味わえるのは
恋愛感情だけだからね

2017/12/12(火) 10:02:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その通り!!!
すごい!悟ってる。

2017/12/12(火) 11:02:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうかなあ、大人になってもまだまだ世の中は知らないことで一杯だよ、生涯を懸けても学びきれない事、読み切れない本、見きれない景色や世界は沢山有るよ

2017/12/12(火) 11:10:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
いや、あくまでも
高揚感の話ね
もちろん大人の楽しみとか
人生の喜びは色々あるけど

子供の頃のおでかけ、
遊園地とかサンタさんとか色々
ワクワク飛び上がるくらい
激しいまでのあの感情は
恋愛でしか起こらない

2017/12/12(火) 11:46:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身でも充分楽しんでます
周りから「彼氏作らないの?」っていちいち言われる以外は

2017/12/12(火) 10:03:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ!
私も結婚するまで暇だったよ!
だから今思うのは資格や勉強や習い事を本気でしとけばよかったなと思ってる。
若いうちに。

2017/12/12(火) 10:03:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は10年以上いない。
友達もいない。
人並みの給料で人並みの生活はできてると思う。
最近の休みの日はだいたいお昼に一人鍋をして、こたつ入ってテレビやDVDを見ながらウトウトしてる。
中身が何もないようだけど、平和じゃなきゃできないこと。
平和をかみしめられて幸せ。

2017/12/12(火) 10:05:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はだいたいいつも居ますが、恋愛はぶっちゃけ初期しかしていない気がする。
気の合う男友達か兄弟みたいになる。

2017/12/12(火) 10:05:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15私も三年目からは惰性

2017/12/12(火) 10:45:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいね
わたしは趣味(野球観戦、サッカー観戦などなど)も選手に恋してるからだったし
恋してない時はやっぱつまんないよ、ただ日常を消化するだけになっちゃう

2017/12/12(火) 10:06:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない、好きな人いないからって人生つまらないと思われるのが心底不快

一人でゆっくりしたり趣味に没頭して充実してるのに

2017/12/12(火) 10:08:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり旅や一人行動好きでアウトドアもインドアもどっちも好きだからめっちゃ充実してる!
>>20さんのおっしゃるとおりでなぜかひとりはさみしいとか彼氏や旦那がいない男がいないなんてさみしいやつみたいに言ってくる人たまにいるけど、訳あり家庭で育った上に彼氏いた時の方が自由時間なくて窮屈だったからむしろ私はひとりで好きなことやって人生横臥するのが自分に合ってると実感している
映画観たり旅行したり絵を描いたり創作活動に勤しんだり面白そうなイベントあったら参加してみたりランニングしたり筋トレしたりヘアアレンジやメイク研究してみたり語学勉強したりとかとにかく好きなことは気ままになんでもやってる
人生やりたいことが溢れてる
主さんもなにか興味があることにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

2017/12/12(火) 11:27:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいよ、別に恋愛が全てじゃない
子育て終わりかけた親友と旅行に行ったり
呑みに行ったり
休みに、1人気ままにショッピングしたり
遠くまでドライブに行ったり
彼がいたら、いたで楽しい事も沢山あるけど
いないなら、いない楽しみ方もある

2017/12/12(火) 10:09:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はずっとしてないけど毎日楽しいよ
起きて支度して仕事に行ってあーだこーだやって、仕事仲間とか友達と時々ごはん食べたり飲みに行ったり近況報告して愚痴りあったり。
たまにひとりで温泉行ったり。
趣味はお絵描きだからイラスト描いてTwitterに上げて賞賛してもらったり一日中ゲームに没頭したり、溜まった家事めっちゃやったり友達と買い物行ってキャッキャしたりしてます。

2017/12/12(火) 10:10:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんていなくても幸せだよ
一人で好きな事しているし
愛犬がいれば幸せ

2017/12/12(火) 10:12:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴3年ってのがまず序の口なんだよ。

2017/12/12(火) 10:13:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
序の口 くっそわらったwwwwwwww

2017/12/12(火) 11:40:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今だかつて交際したことないけど毎日楽しいよ。
職場の男性たちからは、彼氏ほしくないの?ってよく聞かれるけど、そんなに聞かないでほしい。

2017/12/12(火) 10:13:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
依存心は誰でもあると思う。
諦めや飽き等で別のものに移る。
重荷にならない程度なら良いんじゃないでしょうか。
そればかりにならないように夢中になれる趣味でも見つかるといいね。
いろいろ試してみたら?

2017/12/12(火) 10:14:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同世代で、同じく3年程彼氏いません。
周りはどんどん結婚、出産していて少し焦りもありますが
独身の友人と色んな所に旅行行ったり、子持ちの友人の家で子供と遊んだり
一人で好きな歌手のライブや舞台を観に行ったり楽しい事ばかりです。
周りと比べずに今やりたい事沢山したら人生楽しいと思いますよ!

2017/12/12(火) 10:17:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
通信制の大学で勉強したり、絵画教室に通ったりしています。
勉強が楽しくて次はどんな科目を履修しようとか、試験で単位取れるかなとかそんなことばかり考えてます。

2017/12/12(火) 10:21:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が生きがいなので、趣味をするお金を稼ぐために仕事をしていますが、仕事はやりがいもあるし、目的があるので(舞台を観に行きたい、ライブに行きたいなど)、より頑張れます。
恋愛すると何かいいことがあるのか分かりません。

2017/12/12(火) 10:23:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家住みだったので居間にいた笑
お休みは本屋さんで本買ってきて美味しいお菓子用意して読書するのが幸せだったな笑
私は恋愛はした方が良いと思っているけど(勿論人には無理矢理進めない)いない時も楽しかった笑

2017/12/12(火) 10:28:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも私アラサーでいない歴=年齢で本当に恋愛に縁がないのでそういう寂しさがわからないなぁ。というかそういう寂しさとも縁がないので結果、人生楽しんでるって思えるって感じですね、他のところで。

2017/12/12(火) 10:28:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで人生の幸せの頂点はイコール恋愛みたいになってるんだろう
どんなに趣味やその他の事で楽しそうにしてても相手いないってだけで不幸認定だよね

2017/12/12(火) 10:33:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は性格上、恋愛に向いてないし苦手なので、恋愛に関わらない人生の方が自分らしくいられて幸せ。

2017/12/12(火) 10:36:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛や趣味はともかく結婚は若い時の勢いが無いとなかなか難しい
自分の希望や年齢と照らし合わせて優先順位だけはしっかり決めといた方がいい

2017/12/12(火) 10:37:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
散々モテたから、今やっと歳を取り自由!

化粧も、着飾るのも嫌味なく誰の為でもない自分の為!と言える年齢!

恋愛は、好かれたらアウト。
好きにならなきゃ楽しめない。

2017/12/12(火) 10:38:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事ではなくて本当に今の仕事が好きで、楽しくて将来的にも今の仕事関連で企業を考えてるぐらいです。
休みの日も趣味もあり、独りの時間の楽しみ方も分かってて。
ひとりでも何処でも行けます。
だから、男に頼る必要性を感じて無いのかもですね…恋愛をしなくても日々が充実してる。
ほんのたまに、寄り掛かりたくなる時もあるけど恋愛という人間関係を続ける事の労力がしんどく思う。

2017/12/12(火) 10:42:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男いると余計な悩みも増える。
女子と飲み会したり観劇したりぼっち映画したりも、楽しい!

2017/12/12(火) 10:42:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
けどやっぱり、ふとした瞬間に寂しくならない?
周りの友達はどんどん結婚出産し、遊ぶ友達もいなくなるしさ……

2017/12/12(火) 10:44:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は平気だったけど、30歳になるとね、彼氏欲しいって思ってる自分と周りの世界が違い過ぎて絶望する
同級生はだいたい旦那いるからね~

2017/12/12(火) 10:48:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってないものは失う心配が無いから気楽だ。

2017/12/12(火) 10:53:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にゆっくり入って、犬と戯れてDVD観てひたすら寝るのが至福の時間。

寂しい人間だなと感じることもあるけど、楽だし私は一人の時間が大事なんだよな~。

2017/12/12(火) 10:53:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいこと・やってみたいことが沢山あって恋愛どころじゃない、たまーに人恋しくなることもあるけどw

2017/12/12(火) 10:58:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ一人が楽しい方が理解されないからあまり声を大にして言わないわ
そして、恋愛が楽しい、それが無くても幸せな人って何が幸せなの?という価値観の人は恋愛しなきゃ幸せじゃないんだから、大いにすれば良いんじゃないかなあ

アスリートは自分が大好きなスポーツで毎日練習漬けの人生でも幸せだろうけど、スポーツ嫌いがそれを参考に同じ生活しても別に幸せになれないのと一緒で、価値観の違う人の話を聞いてもあまり参考にならないと思う

2017/12/12(火) 11:07:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は2年前に別れたっきりいない。仕事は充実、年数回の長期休みには海外旅行、週末は外国語学習、定期的に遊ぶ趣味の友達も多くないけどいる。正直モラハラ彼氏がいた時は上記の好きなことが自由にできなくて精神的に壊れた。恋愛しているから幸せとは限らない。

2017/12/12(火) 11:08:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も!
元旦那がモラハラで恋愛小説すら禁止されてたから今は離婚して自分のために好きなことができるなんて何したらいいのか迷ってしまうほど幸せ!

2017/12/12(火) 20:55:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わるのが遅いので、帰宅後は好きな映画やミュージカルのDVDを観ながらひとり晩酌。

休日は友達と会ったりもあるけど、カフェ行って読書したり、スーパー銭湯と岩盤浴行ってリフレッシュしたり、買い物行ったり。

主さん25歳くらいだと恋愛のダメージ大きかったりするよね!1人で色々行動してみるのも楽しいよ(^ ^)

2017/12/12(火) 12:17:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、楽しいことは山ほどあるよ。
お金と時間があれば、いくらだって
興味あることを追求できる。
恋愛が、そんなにいいものなのかね・・・

2017/12/12(火) 13:00:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいよ。めんどくさいことも面倒くさくない。
皆さんの両親も恋愛して結婚したんだから
これが面倒だったら私達もこの世に居ない
だから否定出来ないよ。

2017/12/12(火) 13:11:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から好きだと裏切れたりするとつかれるから
好かれて恋するのもありだなと思う
でも今の自分を好きになる奴なんかいないだろうな

2017/12/12(火) 13:14:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高揚感と言うなら好きなライブや舞台の前とか楽しみにしてた本や漫画・ゲームの発売日とかすごい高揚感あるから恋愛必要ない
いい年して子供脳なのかもしれないけど楽しいから別にいいや

2017/12/12(火) 13:50:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
連休あればすぐ一泊で旅行に行きます!
あと私は物欲が凄いのでショッピングとかネットサーフィンだけでも休日は潰れます(笑)

別れたばっかなので街コン行ったり、独身にしか出来ないことをしてフリーを謳歌してます!
友人と遊んだり飲み会したりそれだけで幸せですよ~!!

でもやっぱりたまに彼氏欲しいとは思います(笑)

2017/12/12(火) 18:28:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一人は楽しいけど、最近出産した親友が
凄まじい達成感を感じた、と言っていて気分が沈んだ。
普段冷めてる子なのでなおさら。
中学の保健の授業で習った
出産後にしか出ないホルモンがあるって本当なんだな。。

2017/12/12(火) 23:23:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも結婚願望ない。
恋愛はしたい気持ちありながらも、前の恋愛でけっこう疲れたから、しばらくはいいや。
アマチュア楽団で演奏したり、ドライブしたりで楽しんでるよ。
子どもの頃から単独行動タイプだったから、むしろ今がチャンスだといろいろ出掛けてます。

2017/12/13(水) 00:11:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛体質の人は目標を見失ってる人が多いと思う。
仕事なりダイエットなり、スマホゲームでもいい。目標を明確にして、毎日その事だけを考えて努力して過ごしてれば恋愛なんかめんどくさって思えるくらい楽しいよ。
まあ、恋愛する事も大事ですけど。

2017/12/13(水) 00:17:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いま恋愛や異性関係に疲れてしばらくひとりで過ごしたい~、と思ってます

アラサーだから結婚焦って色々活動したけど焦り過ぎてフラれちゃったし、もういいや!

最近は休日に料理作るのがすごく楽しい!
新しい調味料が増えていくよ

2017/12/13(水) 00:57:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ある
趣味(ゲーム、野球観戦)ある
仕事はマイペースにほどほど

これで楽しくない訳がない!
お金無くなった時悲惨になりそうだけど…

2017/12/13(水) 09:40:44


編集元: 恋愛してないけど人生楽しい人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カップルを羨ましく思う瞬間
独身のうちにしてたほうがいいこと
恋愛こじらせてる自覚ある人~
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥