1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25歳なのですが、お恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがありません。
極度の面倒くさがりで、外に出ることすら面倒くさいので最近は彼氏が欲しいともあまり思いません。
でも先のことを考えると、いつか結婚して子供も欲しいとは思っています。
今まで何度か合コンに行ったり2人でデートをしたりしたのですが、友達として話すのは良いのですが付き合って色々するとなると怖くなってしまい、結局付き合うには至りませんでした。
25歳で男性経験が全く無いことがコンプレックスというか恥ずかしくて、そのことも恋愛に一歩踏み出せない理由になってると思います。
「恋愛が面倒くさい」とか「男性と触れ合うのが怖い」というのは、本当に好きな人ができたら変わるのでしょうか?
私はどうすればいいですか?
自分では、もう何をどうすれば良いのかわかりません。
同じような方の話も聞きたいです。
images (3)

2018/01/08(月) 13:49:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い結婚。

2018/01/08(月) 13:50:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどうすればいいのでしょうか?外にまずは出ましょう

2018/01/08(月) 13:50:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず友達感覚でいいんじゃないかな?

2018/01/08(月) 13:51:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも付き合ったことがないアラサーです。
彼氏が欲しいとは思いますがいざ婚活パーティーに参加してみると付き合うことになったら怖いなと考えてしまいます。

2018/01/08(月) 13:51:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに好きな人と出会ったらそんな事忘れちゃうよ

2018/01/08(月) 13:51:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所が向いてると思う

2018/01/08(月) 13:52:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか興味ない怖いでなんで結婚したいの?逆に

2018/01/08(月) 13:52:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結婚=幸せだという刷り込み

2018/01/08(月) 13:54:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいたことないです。
これじゃだめだと思って友達に頼んで初めて合コン行ってみたけど、無駄に気を遣って疲れて帰ってきただけ。
まず出会うのにも大変なんだなーと実感すると、次動くやる気が出ない。
普通に生活してるとまず出会わないから、自分から動かなきゃとは思うんだけど。

2018/01/08(月) 13:52:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
殻を破るしかないんじゃない?それじゃいつまでも今のままだよ。私は元カレに浮気され振られてまだ引きずってますが、前を向くしかないと思ってます!

2018/01/08(月) 13:52:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
特に好きでもない人と結婚したあとに
好きな人ができると大変だよ?
不倫だけど本人は本物の恋って盛り上がっちゃうから理性きかないし

2018/01/08(月) 13:53:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の人ってみんな当然のように恋愛して結婚してるけど、私からするともうそれだけで別世界の人のように感じる。

2018/01/08(月) 13:53:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
淡白な人と結婚すればいいよ。恋愛結婚は無理だろうからお見合い結婚だね。

2018/01/08(月) 13:53:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいけれど子供はほしくない

2018/01/08(月) 13:54:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こういう人は理解できる。
でも、子供はほしいけど結婚はしたくないって言う人は腹立つ。

2018/01/08(月) 13:57:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
子供の気持ち考えてないよね

2018/01/08(月) 14:29:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って親同士が決めたお見合いでいいんじゃない。キチンとした人なら後から愛情が芽生えるって。
恋愛から結婚てなると、結局踏ん切りつかずに気付いたら中年になるよ。

2018/01/08(月) 13:54:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所

お互いに結婚前提で会っているので、出会ってから結婚まではスピーディーですよ。

2018/01/08(月) 13:55:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛(人を好きになる)の先に結婚があるんだよ。
25まで男性経験もないブスで自分に自信が無くて結婚できないかもと不安です…と素直に言わない捻くれた感じが原因では?

2018/01/08(月) 13:55:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しく感じる男性が
できたら恋に落ちる
経験しないと恋愛の良さは分からないと思う
彼ではなく、男友達つくりから始めるといいと思う

2018/01/08(月) 13:55:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛がめんどくさいならお見合い一択じゃない?
お見合いでも数回デートは必要だけど
それすら面倒くさいならもう打つ手が無いな

2018/01/08(月) 13:57:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は
誰でもできるんだよ!

同レベル同士だから

逆に才色兼備な人ほど、相手は見つかりにくい確率となる。

2018/01/08(月) 13:58:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど、30歳に結婚して2人の子持ちだよ。
意外と男で同じ悩みを持ってる人は多いから、誰ともつきあったことないことをオープンにした方が男は寄ってくると思う。

2018/01/08(月) 13:59:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人同士になることは勿論、下手すると友人として仲良くなるのもハードル高い時があるんだけど、若い時から普通に彼氏いたりさっさと結婚した人には理解出来ない悩みなんだろうな。

2018/01/08(月) 14:00:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができたら気持ち変わると思いますよ。

私は20歳過ぎまで彼氏ほしくないし、恋愛してる自分想像できないし、人を好きになれるか不安で、完全にこじらせてました。

友達の勧めで1度、好きじゃない人と試しで付き合ったけど、余計恋愛に向いてないんだな…と落ち込む結果に。

でも、その後とても好きな人が出来て、自分でも信じられないくらい変わりました。多分、好きな人を見つけるのが第一歩になると思います。

2018/01/08(月) 14:01:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいなタイプの人は
リードしてくれる男性がいいと思う
デートに誘ってくれる男性がいたら
異性とか気にせずに友達感覚で
遊びに出かけたらいいと思う

受け身でも結婚できるのは
素直に男性のペースに合わせて
行動したらできるよ

2018/01/08(月) 14:03:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから外出たくない
そんな言う彼女自分やったら嫌やわ。
なんでもめんどくさいことを頑張る方が
人生楽しくなると思うよ!
恋愛なんてビビッときて結婚する人も
いるだろうけど、私は主さんと同い年で
恋愛に苦労しまくって
早く結婚したいからって色んな場にいって
今の人と付き合いができてます。
プロポーズ待ちでずっとハラハラしてるよ?
この先結婚するかわからないけど、
なにも経験してなくて恋愛怖いなんて言われても
何に怖いん?って思う。
経験しなよしか言えないよ!
思い切って頑張ればいいじゃん!

2018/01/08(月) 14:04:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何のために結婚して子供産みたいの?
世の中がとか年齢がとかなら、ちょっと違うんじゃないかな?
きっかけはお見合いでも恋愛でも良いけれど、この人と結婚して生涯添い遂げたい。この人の子供を育てたい。と思える人が現れたら自然に結婚するし、そうじゃなければすべきじゃないよ。
婚活する人は結婚がゴールの人が多すぎる
相手にも失礼。

2018/01/08(月) 14:04:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときにいっぱい遊んできて恋愛は大方満足してるし今でもセフレ2人いるけど結婚相手としてみると安定感に欠ける。ちゃんとした人となら結婚できるんだけどパーティで出会う人は見劣りしすぎる、
困ったなぁ。

2018/01/08(月) 14:05:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで知り合うから信用できなかったりして無理なんじゃない?まずはお友達からとか、知り合って付き合いが長いくて性格などある程度わかる人をターゲットにすればいいんじゃない?
結婚するとまた全然変わるけどね。

2018/01/08(月) 14:05:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したいし結婚したい!でも結婚できない人もいるのに贅沢だなー。

2018/01/08(月) 14:07:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にしなくていい

2018/01/08(月) 14:07:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚」がしたいなら誰でも良くない?
恋愛とか面倒臭いのに好きな人と結婚出来るわけがない。

2018/01/08(月) 14:09:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛も結婚もそれなりに傷つく事色々あると思うよ~

2018/01/08(月) 14:09:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは恋愛経験がないのをコンプレックスだと思ってるみたいだけど、むしろそんな悲観的に捉えずにオープンにしてもいいんじゃないかって思う。
変に思われたり馬鹿にされるのが怖いんだとしてもそういう理由で人を下に見るような人なんてその時点で程度が低いんだから相手にしなくて良し。
主さんも自覚してるみたいだけど実際自分で自分を恥ずかしいと思ってることで委縮してしまって上手く踏み出せないってのもあるんじゃないかな。

2018/01/08(月) 14:10:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が上手くいってる友達(←重要)がいたら
紹介を頼んどくといいよ
その人の周りには
彼がいるから他の人と付き合えないだけで
いい感じのフリー男性が周囲にゴロゴロいるから

2018/01/08(月) 14:11:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です皆さん回答ありがとうございます。
結婚したいと思う理由は、1人で老後を過ごすことへの不安と世間体、あと子供が好きだからです。結婚への憧れも少なからずはあります。
でもそういう気持ちだけで適当に結婚しても相手に失礼だし絶対うまくいきませんよね。まずは人を好きになることを頑張りたいです。
引き続きいろんな方のコメント募集しています。

2018/01/08(月) 14:11:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分から女性という事を捨てない!

2018/01/08(月) 14:11:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ結婚はしたくないけど恋愛はしたい

2018/01/08(月) 14:14:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今迄と何かを変える
例えばメガネを黒縁から縁無しに変えるだけでも全然雰囲気が違うし、ヘアもショートからロングにしたり、前髪アリからアップに変えるだけでも変えられます

2018/01/08(月) 14:15:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな人と出会えば変わる!って言うけど
本当に好きな人と出会える方が奇跡だよ
だからそういうこと言う人は自分の奇跡を大事にしてね…としか思わない

2018/01/08(月) 14:16:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所や婚活パーティーでいいじゃん
「体目当ての男じゃなく、子育ての事と老後の事をしっかり考えられる男を探してます。」と伝えればいいよ。

2018/01/08(月) 14:24:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛下手な人って
無意識に自己中の選ぶ立場になってる
デートは出来ても何か粗探ししてるし
相手も楽しくなくなって徐々に引くから続かないよ

自分からもいけないのでしょ?
恋愛下手なら
デート相手に選ばれたこと喜んで
デートしたらいいよ

2018/01/08(月) 14:32:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がイイなぁと思った人には
それとなくサインやモーションを掛ける
それでも脈ナシだったら?サッサと次に行く

2018/01/08(月) 14:33:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のこと面倒くさがったり
大切にしない人は
相手からも大切にされないよ

2018/01/08(月) 14:34:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。自分が面倒くさい女なのは重々承知です。面倒くさがって相手を大切にしないと自分も大切にされない、本当その通りですね。もっとアクティブになる必要がありますよね。
私の見た目ですが、身だしなみには気を使ってますし、何度か男性から好意を持たれたことはあるので、誰にも相手にされないレベルのブスではないと思います。美人ではないですけど、普通にその辺にいそうな中の下ぐらいだと思います。

2018/01/08(月) 14:44:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな人ができれば、面倒ってことはないと思いますよ。
デート日に向けて、洋服の買い出し、ネイルサロンやヘアサロンで髪や爪のお手入れにメイク、ダイエットと普通に考えればかなり労力を使うのですが、それが全然疲れずにむしろハッピーなんです!
殻を破ってまずは本当に好きな人を探してみてはいかがですか?

2018/01/08(月) 14:45:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いって新しい何かを始めることへの経験ないことへの恐怖なのかな?
そういうのって結局自分が勇気出して乗り越えるしかないんだよね

恋愛に限らず新しい何かを始めることを怖いっていう気持ちを面倒に言い換える人がいる
踏み出す前に諦めちゃってそれで納得できて言い訳しないならいいけど
そうできないなら嘘つかずに思い切って殻破るしかないよ

2018/01/08(月) 14:54:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は面倒くさいかもしれないけど、
無理してでも、出会いの場に行って、嫌でもデートしてみる。

なんでも、「慣れ」だから、婚カツで忙しくしてると、それが普通になるから面倒とも思わなくなるんじゃない?

1年試して、やっぱり面倒なら、やめればいい。

主の場合は、見た目うんぬんより、アクティブになることを先にやるべき。

2018/01/08(月) 14:59:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛上手な人は長所をみつけるのが上手い
恋愛下手な人は短所をみつけるのが上手い

完璧な人はいないからね
お互いに補っていく感じで
話し合いできる人がいたら
誠実に続けられるように気持ちの努力が必要だと思う

2018/01/08(月) 15:01:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
25で結婚したいは決して遅くないから、まだよかったと思う

2018/01/08(月) 15:29:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛より結婚の方が怖いよ実際

2018/01/08(月) 15:57:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
人に触るのも、触られるのもダメ
潔癖ではないけど頑張っても握手が限界
恋愛も結婚も諦めてます

2018/01/08(月) 16:03:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛すると楽しい反面ストレスが半端ない。
不安が伴うからなのかな。
人に言っても理解されないのが辛いわ(TT)
だからか最近人とも壁作ってしまう。
結婚したいんだけどな。

2018/01/08(月) 16:19:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
もう アラフォーに近づき諦めてしまってます

2018/01/08(月) 16:44:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
何か凄く好きで没頭できるような趣味があれば、趣味のサークルやコミュニティに入って男女の出会いを意識せずにお友だちを作ることから始めてみてはどうでしょう。
1年もいれば気心の知れた仲間が沢山できます。
私はそこの仲間の一人と今年結婚します。

男どもが草食どころか植物すぎて最初は恋愛なんて意識してなかったけど、振り返ってみて思えば、すごく恋愛に奥手な優良物件がサークル内にゴロゴロいました笑
出会い目的NGで真面目に活動しているところでお友だち作るのがおすすめです。

2018/01/08(月) 17:19:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が生理的に無理なのでお見合いしましたよ。
結婚を前提に今お付き合いしています。
結婚は社会的に生きていく上での契約みたいなものだと思ってます。相手に何も期待していません。
恋愛結婚とか本当にバカバカしいと思うけど今の時代じゃ理解されないので絶対口には出しません。 
普通の人のふりをして生きていけば問題ありません。お互い頑張りましょう。

2018/01/08(月) 19:51:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
中の下のルックスで極度の面倒くさがりな女性の魅力って何?
恋愛は面倒だけど仕事熱心とか話題豊富とか趣味にはアクティブとかあればいいけど、全てに置いて面倒くさがりなら大体の人は論外だと思う。

自分に似た男性を想像してみてほしい。

2018/01/09(火) 01:28:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
話すと面倒くさいと感じると思うけど
恋愛体質や恋愛話が好きな友達いたら
ちょっと仲良くして色々話し聞くといいよ
環境って重要で意識や感覚に多少変化あると思う

モテグループとモテないグループ
容姿もちょっとは違うけど
感覚はかなり違うよ
モテグループはポジティブ

2018/01/08(月) 15:16:18


編集元: 結婚はしたいけど、恋愛が怖かったり恋愛に興味が持てない方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会えない時間が愛育てると思いますか
フェードアウト男子について語りましょう!
片思いの男性に自分からアプローチできますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥