1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に前向きな35歳以上の男性で未婚の人は何か事情を抱えていると思いますか?みなさんの考えや経験談を聞きたいです。
images (4)

2018/01/08(月) 14:40:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男で35歳初婚とか普通

2018/01/08(月) 14:40:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には40歳からです

2018/01/08(月) 14:41:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2018/01/08(月) 14:41:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことはないと思う。
結婚願望ないんだなとは思うけど。

2018/01/08(月) 14:41:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男性なら許容範囲じゃない?

2018/01/08(月) 14:41:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が平均より下な気がする

2018/01/08(月) 14:41:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だったら難ありかも

2018/01/08(月) 14:41:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ならまだギリギリ、、
40過ぎだったらちょっと警戒する。

2018/01/08(月) 14:41:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金額次第
ガムシャラに仕事してて気付けば婚期のがしてたって人もいるからね

2018/01/08(月) 14:41:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。

2018/01/08(月) 14:41:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
割と多いと思う
女も同様。

2018/01/08(月) 14:41:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
35なんて男も女もゴロゴロいるよ

2018/01/08(月) 14:41:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
抱えてなかったよ。
ただ結婚に興味がなかったと

2018/01/08(月) 14:41:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳以上の未婚女性が人それぞれなのと同じです

2018/01/08(月) 14:42:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人なら普通
アラフォーあたりから怪しい

2018/01/08(月) 14:42:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この世の中結婚しても。って男性でも増えてるでしょ。

2018/01/08(月) 14:42:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて一度も結婚してないって言われると問題あるのかな?と思うけど、30代で未婚男性多いと思うよ

2018/01/08(月) 14:42:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で35歳未婚だと結構腫れ物扱いだけどね。
それかバツイチか?と疑われる。

2018/01/08(月) 14:42:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半ならまだいいけど、40代は何かある。
癖がある人多い

2018/01/08(月) 14:43:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長い事彼女と付き合ってて35過ぎても結婚しない人結構いる。

2018/01/08(月) 14:43:21


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
女性側も恋愛関係だけでいいならまだしも結婚願望ある女性を、だらだら待たせてるだけなら早く別れてやれよって思うわ。

2018/01/08(月) 16:43:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女も同じ。アラフォーでぱっと見何もないのに独身は何かある。

2018/01/08(月) 14:43:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピの目的は何?
男女の対立煽って楽しいのかね

2018/01/08(月) 14:43:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女の35以上なら結構ヤバい人多いよね
全員な訳じゃないけど『あーやっぱりねー』って偏屈なのがいる

2018/01/08(月) 14:43:33


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29 同時に、こんな人なのに結婚してるんだ、旦那さん尊敬するわっていう既婚者もいるよね~

2018/01/08(月) 15:39:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東京なら普通だろうけど、田舎だと結構怪しい

2018/01/08(月) 14:43:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなのにまだ28歳くらいの気持ちでいるおじさんはたくさんいる

2018/01/08(月) 14:43:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ女の私でも結婚してこども生まれても経済的な不安やら、この時代に身勝手に産んでいいのかという不安あるし。
産んでも生きにくい世の中で可哀想だとも思う。

2018/01/08(月) 14:44:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今時はそこそこいるイメージ
出会いがなかったとか、結婚の機会を逃したとかそんなん
そういった事情の人は40前には結婚出来るけど、そうでない人は
どんどん拗らせてって40になる頃には絶対結婚出来ない感じに仕上がる

2018/01/08(月) 14:44:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に結婚願望あっても、モテなければ結婚出来ないよね

2018/01/08(月) 14:44:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今結婚は損だと考えている男性もいるからね
まさにうちの会社の若手社員がそれ

2018/01/08(月) 14:44:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してたけど、30後半の男はたいがい癖あるよ。
それに自営業でもないのに実家をでないのって…

2018/01/08(月) 14:44:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろアラサーで結婚してる男性を、早いなと思えてきた

2018/01/08(月) 14:45:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
○○歳以降の独身は何かある、っていう考えは、もう一昔前の考えだよね。
今は独身が溢れかえってるから一概にそうは言えないし。

2018/01/08(月) 14:45:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男は出産で焦る必要がないから、35なんてまだまだ独身いっぱい居るよ。都会の話です。

2018/01/08(月) 14:45:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
男だって子供ほしかったら焦らなきゃいけない年なのに余裕こいてるよね。男も35越えたらリスク上がるのにね~。

2018/01/08(月) 14:55:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に置き換えてみたら分かるのでは
結婚に前向きな35歳以上の女性で未婚の人は何か事情を抱えていると思いますか?
どうよ?どう思う?

2018/01/08(月) 14:46:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って結婚願望薄いから遅いイメージ

2018/01/08(月) 14:46:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に不釣り合いな良い男や良い女とつきあった人はレベル落とせないから晩婚になって さらにできなくなる。

2018/01/08(月) 14:47:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から結婚に前向きの35歳と最近前向きになってきた35歳でも変わるよね。
今の時代は晩婚化してるから多いんじゃないかな。

2018/01/08(月) 14:47:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
決断力が無いだけだと思う
どこかで区切って決断しないと
結婚できないと思う

2018/01/08(月) 14:48:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
変なのが多いよ
マトモな人もいるけど

2018/01/08(月) 14:48:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
でもやっぱりまとも?な人は早くに結婚してると思う!

2018/01/08(月) 14:48:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もそんなん人に寄りますよ 若くてもそうじゃなくても結婚しててもしてなくても、良い人は良いし、変な人は変
本当に人に寄るんですよ

2018/01/08(月) 14:49:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これって思う人が見つかってないだけじゃない?
結婚願望のない人も普通にいるし

2018/01/08(月) 14:49:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者でもワケあり、クセのある人なんていっぱいいるよ
結局人によるし、タイミングがある

2018/01/08(月) 14:49:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があるかないかによって違うと思う。
あるのに夜な夜な飲み歩いてるような35過ぎの男は難あり。女もしかり。

2018/01/08(月) 14:50:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
都会だったら居ても不思議じゃ無い。
しょーも無い人は未婚ってだけで相手のの「難」を何としてでも探そうとするからね。
ただ一般人35歳、顔も収入もそこそこ、性格良い、未婚で彼女も居ない。っていう男性はレアなのは間違い無いと思う。

2018/01/08(月) 14:51:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するのが当たり前だった時代はそうなんじゃないの?

でも今は結婚するもしないも自分で自由に選択する時代だからねぇ。
独身だから何かあるとは思わないよ。

2018/01/08(月) 14:51:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
それはいろいろな事情があるでしょうね。
35歳以上くらいの方が落ち着いてていいと思います。

2018/01/08(月) 14:51:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で結婚してない男子、何で独身なの?ってやっぱり少しは思う

2018/01/08(月) 14:51:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代はまだ平気かな。40越すとちょっと心配だからお付き合いするにしても慎重になる。
付き合ったら結婚前提ってことになりそうだし、合わないから別れるって難しそうだから付き合う前に相手の事を知らないと不安かな。

2018/01/08(月) 14:51:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
40じゃないかな?
40過ぎの男性と結婚となると考える

2018/01/08(月) 14:53:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
別になんとも思わない。

2018/01/08(月) 14:56:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
正直
ヒトクセあるのかな
とは思う

2018/01/08(月) 14:58:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
まー普通の人生送ってないのは確か

2018/01/08(月) 14:59:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくない人もいるし、いい出会いがなかった人もいるでしょ

2018/01/08(月) 14:59:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分の事ばかりで日本の未来の事何も考えてないのかな。
このまま結婚する人が減って子供が減り続けたら、ここの皆んなが高齢になる頃いったいどうなっているかとか、考えないのかな。
警鐘鳴らしたり危機感覚えるならまだしも、
「いまどき結婚なんてしなくても~」と呑気な事を公言するのはやめた方が良い。

2018/01/08(月) 15:03:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員で結婚したがらないって、かなり贅沢。
極論だけど、公務員になれるのは結婚してて子供がいる人限定とかでもいいと思う。

2018/01/08(月) 15:05:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
どの彼女とも結婚まで行きつかず
43歳で独身て人と付き合ったけど
半年つきあって異常なかまって君だった事が判明。
ありゃ女は疲れるよ。
一緒に住まなくても付き合っただけでそれが原因だと思った。
顔はふつうだったけど、やっぱり人生のパートナーにできない何かがある。

2018/01/08(月) 15:10:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、独身生活が長い→こだわりが強くなったり、好き嫌いがはっきりしてくる。
問題あるから結婚できなかったというより、独身が長いからクセが出てくるのかと。
男も女も、そういう理論なら大差ないよ。もちろん、実際に問題ある人も居るけどね。

2018/01/08(月) 15:10:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私のまわりの人は、きちんとした人ばかり。

2018/01/08(月) 15:13:13


176. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳で結婚した夫は、結婚相談所にも登録していたけど元々積極的にいけるタイプでもなく、女性経験も少ない為結婚したいと思いつつできなかった人

ちなみに公務員
35歳くらいまでなら独身でもなんとも思わないけど、40歳超えてると例えば介護とか、結婚できない環境があるとか、人間的に癖が強かったりって多少あると思う

2018/01/08(月) 15:13:58


219. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると経験や無駄な知恵ついて打算的になるよね。本来、歳重ねる度 需要は減っていくのに、理想は右肩上がり。こんなんばかりがはびこるから良い女いないとか嘆く。そういう打算的な考えは捨てて素直な気持ちで真っ直ぐ見れば、案外近くに大事にすべき人はいるだろうに。独身男も詰んでるよなあー。

2018/01/08(月) 15:31:48


223. 匿名@ガールズちゃんねる
40才以上になると、年老いた母親(父親)を置いて家を出て行けないという変な責任感が出て来て、結婚に積極的になれなくなる。
これは言い訳じゃなく、実際に男女共に多いと思う。
両親揃ってるならいいけど、片親だと尚更出て行けなくなると思う。
でもこれは責任感ではなくて共依存なんだけどね。

2018/01/08(月) 15:33:28


224. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の事情で婚期が遅れてるふりをする売れ残りおっさんているよ。
そうでもしないと体裁が保てないし、魅力がなくて売れ残ってしまったなんて思われたくないプライドもある。実際はのうのうと好きなことして暮らしてきただけ。

2018/01/08(月) 15:33:35


228. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で新しい部署を立ち上げて役職がついて軌道に乗せるまでほとんど休みがなく出会いもなかったと言っていた知り合いの38歳がこの間結婚しました
こういう人もいますね

2018/01/08(月) 15:34:24


230. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだよねー
結婚に興味無い人だっているし。

2018/01/08(月) 15:35:23


234. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがないとかもあるよね。性格に難があるからとか決めつけたらいけないよ。

2018/01/08(月) 15:38:38


251. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて一度も結婚したことない人が社内にいない。
でも派遣社員には多いよ。

2018/01/08(月) 15:45:40


259. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で食べていける。それが男と女の違いだと思う。
女で非正規とかだと必死になるけど、男は結婚してもしなくても自分が働かないといけないし。

2018/01/08(月) 15:49:05


290. 匿名@ガールズちゃんねる
平均初婚年齢
男性31.1歳
女性29.4歳

男性なら4年分平均からズレてるやべー奴
女性なら6年分平均からズレてるやべー奴

生涯未婚?それは怪物くん

2018/01/08(月) 16:07:16


293. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもだけど、今の彼氏ほんとに良い男だと思う。だからもし私と別れても、絶対 家庭向きだし、普通に結婚すると思う。彼女の体調の心配とかちゃんと考えてくれる人だし、行きたい所や食べたい所も彼女優先で立ててくれる。結婚に向いてる男ってこういう人の事だと思う。

2018/01/08(月) 16:15:30


302. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って他人と暮らす協調性と忍耐が必要だからね。それが無いだけだよ。趣味だのは言い訳に過ぎない。

2018/01/08(月) 16:25:51


308. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟が35独身。小学校の先生で、性格はくそがつくくらい真面目。容姿は悪くないけど、なんせ消極的すぎて。もったいないなと思う。
職場でも、25歳イケメンなのに人見知りで彼女なし結婚にも興味なしって人いるよ。
性格に難はなくても消極的で自分から女性に声をかけることができない人って多いのかも。
女もそうだけど、やっぱ待ってるだけじゃ幸せにはなれない。もったいないぞと言いたい。

2018/01/08(月) 16:34:08


318. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思うけど、容姿も経済力もしっかりしていて、モテるのにチャラチャラしていない人なら、この人っ!て思える人を焦らずに探しているんだと思う。

実際にそういう人がいて、(正直それほど美人ではないけど)とても素直な感じの人に、しっかりアプローチして結婚してました。すごく奥様を大切にしているようです。

2018/01/08(月) 16:46:10


編集元: 35歳以上の未婚男性は事情を抱えてると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『飲み会の送迎もしてくれないんじゃ浮気されてもしょうがない』飲み会好きな彼氏と結婚して良いものか悩んでいます
1番好きな人と結婚しましたか?
結婚生活が寂しい人いませんか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥