1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツの売り上げは下がり続けているそうです。
みなさんはご自身や周りを見ていてブーツ売れてないなと実感することはありますか?
http://toyokeizai.net/articles/-/202703
ブーツが売れない理由の1つが、5年ほど前から続くスニーカーブームだ。
(略)
もちろん流行が完全に消えたわけではなく、トレンドへの感度が高い一部の層では、ニーハイブーツなどの人気が復調する兆しもある。ただ市場全体では、履きやすく疲れにくい機能性を重視する傾向が強まっており、ブーツ復活への道筋は当面見えそうにない。
no title

2018/01/08(月) 14:57:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
【ファッション】どこにお金かけてる?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツ最近履かないな~
ヒールのある靴は履くけど

2018/01/08(月) 14:59:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツを新調したくて靴屋さん巡りをしたけど、全然なかった!

2018/01/08(月) 14:59:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いとムートン履くけどな~

2018/01/08(月) 14:59:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてからはスニーカーが楽だからスニーカーばっかり。
ロングブーツだと車の運転もできないし。

2018/01/08(月) 14:59:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私、スニーカー苦手だから
冬は履くわよ。

2018/01/08(月) 15:00:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる

高いのは管理が大変だし、

安いのは修行の鉄下駄かよッてくらい重い

2018/01/08(月) 15:00:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今年ムートンブーツ新調しようとしたけど結局スニーカー買ったわ

2018/01/08(月) 15:00:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国だから、うちは必要…。

2018/01/08(月) 15:00:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近場に行くときは防寒重視でムートン履くけど、本当あったかいよ。
お洒落着の時には服装に合わないからはかないなー

2018/01/08(月) 15:00:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はスニーカーよりムートンブーツの方があったかいよ(^^)

2018/01/08(月) 15:00:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そう?今サイドゴアブーツ流行ってるよ

2018/01/08(月) 15:00:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンめっちゃ履くけど

2018/01/08(月) 15:00:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年はショートブーツばかり。
寒いからショートブーツははく。

2018/01/08(月) 15:00:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいけど、脱ぐのが大変。

2018/01/08(月) 15:01:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供関係で着脱が多いから、ロングブーツ履く機会がない
お迎え来てるお母さんでロングは見たことない
サイドゴアならいるけど

2018/01/08(月) 15:01:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと近所はムートン

2018/01/08(月) 15:01:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカにロングブーツのバランス大好きだけどな。
若い子が履かないんだろうね。

2018/01/08(月) 15:01:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンとかはいてる人は私の周りには最近見かけないけど、ショートとか丈の短いブーツをはいてる人多いいかな

2018/01/08(月) 15:01:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからブーツ履いてるよ。
でもここ何年かロングブーツは買ってないしお店でもほとんど見ない。
ショートブーツばかり履いている。

2018/01/08(月) 15:01:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
チャック開け閉めしたりとか考えると
気軽に脱ぎ履き出来るムートンをいつも重宝してる

2018/01/08(月) 15:01:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーよりブーツのほうが断然あたたかい。
ブーツを履いたら、他の靴は寒くて履きたくなくなる。

2018/01/08(月) 15:01:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてたら買う。
私には似合わない。

2018/01/08(月) 15:01:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにムートン以外のブーツ、ここ最近履いてないかも。

2018/01/08(月) 15:01:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンは太った人か主婦のイメージ

2018/01/08(月) 15:01:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのスカートみたいなパンツ?多いからブーツに合わない

2018/01/08(月) 15:01:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国に住んでるからブーツ履いてるよ
スニーカー履いては雪道歩けない

2018/01/08(月) 15:02:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
都内ショートブーツであったかい。

2018/01/08(月) 15:02:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はキレイめでもスニーカーあわせる人多いからね。

2018/01/08(月) 15:02:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず足首までストンとした長靴タイプのロングブーツは保守してる
さすがに美脚ブーツはとうに処分したけど

2018/01/08(月) 15:02:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにブーツは履いてない、ボア付きスニーカー買った。ブーティはまだ古くないよね?

2018/01/08(月) 15:02:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツはあまり見ないけどショートブーツいっぱい売ってるけどね
履いてる人も多いし
むしろ冬にスニーカーはほとんど履かない

2018/01/08(月) 15:02:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートン履いてる、買うときにちょっと良いやつにしたから数年履き続けてるから新しいの買わないだけ。

2018/01/08(月) 15:03:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は新しくブーツを買うつもりでショップを巡ったけど
ロングブーツの種類がすごく少なくてびっくりした
ショートブーツも例年と比べて少ない
ブーツ流行ってないの知らなかった恥ずかしい

2018/01/08(月) 15:03:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツばかり履いてる。
ロングブーツ履いてた頃は浮腫むのが嫌だったなぁ。

2018/01/08(月) 15:03:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落してるつもりの時はサイドゴアで
テキトーな時はムートン

2018/01/08(月) 15:04:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカにロングブーツほんと見なくなった
冬の定番だと思ってたけど

2018/01/08(月) 15:04:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカートが流行ってないからロングブーツは全然売ってないよね。ミモレ丈のスカートやワイドパンツにスニーカーが主流でたまにブーティ履いてる人がいるくらい。
個人的にはミニスカートにロングブーツって組み合わせ好きだからまた流行ってほしいけど。

2018/01/08(月) 15:05:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ジョッキーみたいな人みかけないな

2018/01/08(月) 15:06:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国はムートンだらけ。雪積もってるときはロングブーツ履きますよ!

2018/01/08(月) 15:06:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転するからブーツは運転しづらいんだよね
それと私には暑すぎて足蒸れるから
よっぽど寒い屋外いる時くらいしか出番ない

2018/01/08(月) 15:07:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドのブーツ、前はミドル丈が多かったのに今年はショートばっかり…。そんで同じ値段だし…。別のところでミドル丈買ったよ。

2018/01/08(月) 15:08:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴアテックスっていう防水のブーツ履いてます。中にファーがついていて、あったかい。底が滑り止めつき。
汚れたら水で流すだけなのでお手入れ楽チンで気に入ってます。

2018/01/08(月) 15:08:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツは履くけどね。
ロングはすたれたね。

2018/01/08(月) 15:08:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
車移動だと流行りのスニーカーで十分いけるもんね

2018/01/08(月) 15:08:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
UGG履いたら温かすぎて他が履けなくなった。

2018/01/08(月) 15:09:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングって意外と温かいのに、、なんでみんな履かないんだろ?

2018/01/08(月) 15:09:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ロング丈のボトムスが流行ってるかららしいですよ

2018/01/08(月) 15:38:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はムートンブーツは履くよ。
素足で履きやすい(笑)あったかい。

スニーカーより履きやすい。

2018/01/08(月) 15:10:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツ売ってるところが少なくなったよね
売っててもエンジニアブーツとかショート丈の物がほとんどだよね

2018/01/08(月) 15:11:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツは普通に履くけど。
ロングブーツって蒸れるんだよね。
ずっと履いて疲れてきたり蒸れてきても脱ぐに脱げないし。
あと、そもそもミニスカが流行ってないのにロング履けないよね。

2018/01/08(月) 15:15:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくてもなんでもいいからムートンブーツは一生履きたい

2018/01/08(月) 15:15:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は特に寒いからGUのムートンブーツが手放せない。

2018/01/08(月) 15:15:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、昔の写真みたり思い返すと80年くらいまでロングブーツが流行っていて(自分も親にはかされた)その後長いことロングブーツは流行っていなかったような…

90年前後くらいにスエードのクシュクシュっぽいロングブーツやニーハイ、安室ちゃんからの厚底ブーツが流行りそれからしばらく形を変えながらロングブーツの時代は長かったと思う。

10年くらいロングブーツの下火時代があってもまたしばらくすれば流行りはくるかな。

2018/01/08(月) 15:15:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンがさっと履けて暖かいし楽!!!
子供連れてだとムートンは必須!!

2018/01/08(月) 15:20:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの丈がミドルからロングが流行ってて、バランスが取りづらいせいもある。
あと、電車で行くと、近くならいいけど帰りの持ち帰りが大変なんだよね

2018/01/08(月) 15:21:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツ履いてるよ。
足首が覆われているとやっぱり温かい。
スニーカーならハイカットのもの履いてる。

2018/01/08(月) 15:23:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
レースアップロングブーツ欲しいけど実物見たいのに、ネットにしかないのが辛い
そもそもロングブーツ自体が少ない

2018/01/08(月) 15:24:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドゴア系ショートブーツばかり履いてる。
脱ぎ履きしやすいしトラウザーパンツやロンスカとの相性抜群なので

2018/01/08(月) 15:26:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国だから履く。しかも、オシャレじゃない機能重視の(笑)

2018/01/08(月) 15:27:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツ持ってた時はシーズン終わったら靴屋さんで磨いてもらったり、収納も場所取るし、面倒でしょうがなかった。もう全然履いてないです。

2018/01/08(月) 15:29:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGムートン→買物、外歩きの防寒、冬のディズニーなど防寒対策
プラダなどの黒革ロングブーツ→細身パンツやワンピなど普通にオシャレする時
ジミーチュウやルブタンのヒール→夫同伴パーティーやかしこまった席
スニーカーは春から晩秋くらいまてまかな、私の場合。当方アラフォー未だに子なしです。

2018/01/08(月) 15:30:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツばっかり履いてる。冬は膝丈スカートにタイツ、ショートブーツが好き。スニーカーはほとんど履かないし、1足しか持ってないな…

2018/01/08(月) 15:32:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは履かないけど、ショートは履きます。
でも前は冬は絶対ブーツ以外履かなかったけど、今はタイツ×スニーカー、ローファー、パンプスを履くことが多くなったから出番は減ってる。

2018/01/08(月) 15:32:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート流行らそうとしてるし、来年の冬はブーツ増えるんじゃない?

2018/01/08(月) 15:37:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ブーツ履くほど寒くないし。
ずっとスニーカーだな。
履いてもサイドゴアくらいのショートだな。

2018/01/08(月) 15:41:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンブーツは数年前に流行りすぎちゃったから、時代遅れのデザインに見えてしまう
全然履いてる人見かけなくなった

2018/01/08(月) 15:43:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
履きたいけど職場にわざわざ普通の靴持って行って履き替えなければならないし、休日寒い日はパンツ履いてしまうし、確かになかなか活躍する場がない。

2018/01/08(月) 15:47:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンブーツ、ラブ
あったかい、一生履きたい

2018/01/08(月) 15:51:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
去年(一昨年)は街中でもロングブーツ見なかったけど、今シーズンはたまに見る。
ミドル丈スカートに履きたいんだけど、バランス悪いかな。

2018/01/08(月) 15:51:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンもうダサいってなってるよね。
履きたいけど履けない。

2018/01/08(月) 15:51:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の冬はモカシン買った。
暖かいし歩きやすい履きやすい、最高。

2018/01/08(月) 15:57:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーハイブーツにタイトスカートの組み合わせとか、もう古いから需要ないんだろうな

2018/01/08(月) 15:57:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドゴアブーツばっかり、短いのね。
長いのは古いし、たまに履きたいなと思うんだけど、コーデ上、バランスわるくなる。
下がコンパクトの方が、おしゃれになるね、今は。

2018/01/08(月) 15:59:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンは流行りすぎてレギンスみたいな立ち位置になってしまった。
暖かくて楽だとオシャレ目的じゃないオバサンが取り入れ出すものだから。私もオバサンだからよくわかる。

2018/01/08(月) 16:00:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私は履きやすい靴よりも、歩きやすい靴ばかり履いてます。
ブーツは暖かいと思うけれど、私にとってはちょっと歩きづらいです。
更に私の足のサイズが大きめなので、履けるブーツがあまり売ってない……。

2018/01/08(月) 16:04:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が、下駄箱に靴を入れて上履きにはき替える所なので、ブーツだと面倒なので履かなくなった

でも、最近ロングブーツは流行遅れって聞いてちょっとガッカリしてる
長靴みたいなカポカポしたブーツが好き

2018/01/08(月) 16:07:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年買うものじゃないからでしょ
暖かいからムートンばかり履いてる
色違いで何足も持ってる

2018/01/08(月) 16:13:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬の屋外スポーツ観戦なら足も蒸れないし丁度良い
指定席で約2時間トイレ以外動く事もない状況なら最適
ただこれも最後にやったのは三年前
今は仕方なくスニーカー&ストレートパンツの下に脹脛までのレッグウォーマー仕込んでる
本当はロング履きたいけど周りにいないからというヘタレw

2018/01/08(月) 16:18:01


161. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ればお店にショートブーツとロングブーツを半々に置いて売っていてほしいよね。
買い物客が自由に選べるように両方定番にしてほしいな~!

2018/01/08(月) 17:20:28


編集元: ブーツが売れない? 「履きやすさ」重視の逆風

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダウンジャケットって着る?
好きだけど似合わない服は買う?買わない?
寒い時ズボンの下に何か履きますか
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥