1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://cancam.jp/archives/529220
【4位】あえての「シーフード」……2%

【3位】「鶏肉」……19%

【2位】「牛肉」……36%

【1位】「豚肉」……43%

●コスパがいいから断然「豚肉」!(40代・女性)
●カレーといったら、やっぱり豚肉。ブロックの脂身がカレーに旨味を加えてくれる気がするから。(30代・女性)
●ブロック肉、バラ肉、こま切れ肉、ひき肉。どの形状でも使いやすい。(20代・女性)
no title

2018/01/08(月) 15:05:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
ツナ缶の油を切る簡単な方法


2. 匿名@ガールズちゃんねる
キーマカレー一択

2018/01/08(月) 15:06:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏か豚ヒレ
安っぽい油肉嫌い。

2018/01/08(月) 15:06:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本は豚肉、西日本は牛肉だよね

2018/01/08(月) 15:07:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
竹輪は邪道かな?

2018/01/08(月) 15:07:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフカレーの方が美味い

2018/01/08(月) 15:07:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも鶏

2018/01/08(月) 15:07:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安い豚しか使わん
あとは鶏かな

2018/01/08(月) 15:08:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーなんて豚肉で十分

2018/01/08(月) 15:08:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
骨つきの鶏肉
骨から美味しいエキスがたっぷり出るよ

2018/01/08(月) 15:08:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ2種類以上の肉を入れる

2018/01/08(月) 15:08:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンナー

良い出汁がでそう

2018/01/08(月) 15:08:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14全てウィンナー味になるから嫌い トッピングにするのはまだ分かる

2018/01/08(月) 15:39:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフカレーかチキンカレー。
ポークカレーって食べたことないけどな。

2018/01/08(月) 15:08:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は子供の頃から、牛肉だったから、結婚してからもカレー作る時は、牛肉

2018/01/08(月) 15:08:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1.鶏肉 2.牛肉
豚はない

2018/01/08(月) 15:08:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別に決めてない
あるもので作る

2018/01/08(月) 15:09:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい話だがビーフシチューすらポーク使う

2018/01/08(月) 15:09:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
5位 まさかのイノシシ

2018/01/08(月) 15:09:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひき肉を使っています

2018/01/08(月) 15:09:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンおいしい

2018/01/08(月) 15:09:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
福井県は油揚げを肉の代わりに使うからヘルシー志向です。ダイエットに効果的。

2018/01/08(月) 15:09:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏か豚、気分と値段で変える。
牛肉がいい!ってあんまりならない。

2018/01/08(月) 15:09:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
関西だとカレー用にカットしてある牛肉はあるけど、
豚はないんだわ。
そして鶏ならチキンカレーと名乗るw

まぁカレーなら何でもあうだろうけどね。

2018/01/08(月) 15:09:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの定番はバターチキンカレー

2018/01/08(月) 15:10:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前に豚バラかたまりで作ったら油すごくてビックリした

2018/01/08(月) 15:10:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭のカレーは豚肉。

2018/01/08(月) 15:10:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
豚も牛もどっちも美味しいよね。
鶏肉は煮過ぎちゃうとパサパサするから使わないな。

2018/01/08(月) 15:11:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉と鶏肉以外で使ったことないから豚肉意外

2018/01/08(月) 15:11:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が作るのは柔らかく煮込んだ牛肉カレーだったけど、私は面倒くさいから豚バラのカレー

2018/01/08(月) 15:11:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ごろっごろの牛肉!
他の具もごろっごろ
作り方は箱の裏のオーソドックス昭和カレーが好き

2018/01/08(月) 15:12:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにポケモンカレー食べたくなる

2018/01/08(月) 15:12:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は九州だけど豚肉。牛肉は関西だけかな?地域差が大きいよね。
うちで作るのは鶏肉。
モモ肉がジューシーで美味しいし、子供も食べやすいみたいで鶏肉以外では作らないな…

2018/01/08(月) 15:13:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプとかって豚で作らない?

2018/01/08(月) 15:13:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンカレーが一般的だって思い込んでたよ。違うんだね。

2018/01/08(月) 15:14:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはイカをよく入れる

2018/01/08(月) 15:14:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥が好き。外食ではビーフカレーが食べたくなるけど、スーパーで良い牛肉見つけると、ビーフシチューか大根と煮込みたくなっちゃう。

2018/01/08(月) 15:14:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉一択

2018/01/08(月) 15:14:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ばぁちゃん家は山の中のちょーど田舎なんだけど、いつもの食卓は漬物ばかり。孫が来るからって、子供の好きな食べ物…カレーって考えで行く度にカレーを作ってくれた。でも肉なんてそうそうにないから、シーチキンや竹輪が定番でした。

2018/01/08(月) 15:15:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉を使ってカレーを作った事がないかも

2018/01/08(月) 15:15:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
安いカレー用牛肉売ってる時に買って冷凍しといて豚バラと一緒にいれる。
前は豚バラだけだった。

2018/01/08(月) 15:15:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
九州だけど基本ビーフカレー。
親が牛肉大好きなのもあるけど。でも豚コマでも普通に美味しいと思うよ。チキンカレーもキーマも好き。カレーは美味しい。

2018/01/08(月) 15:15:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでカレーは、節約料理だから豚肉だと思ってたら
夫の実家は、牛肉でしかも柔らか方が美味しいからと割高で驚いた
夫は、どちらも美味しいからうるさく言わないけど新婚で実家に行ってカレー作ったら
豚肉、量も少ない、息子が不憫的な嫌味を言われてショックだった
それから家でも牛肉に変えた

2018/01/08(月) 15:16:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の小間切れの少し高い肉が意外に美味しい。

2018/01/08(月) 15:17:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはずっと東京だけど牛肉か鶏肉
豚肉があまり好きじゃないから

2018/01/08(月) 15:17:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉。
牛だったらカレーにしないでビーフシチューを作るかな。

2018/01/08(月) 15:17:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昼過ぎにスーパー行って、30470ffになってる牛肉買いまーす!
それでも600円はするからサラダはつけない
牛たかいからって豚かっても
結局サラダつけてたらそれで牛肉買えるし
カレーだけでじゅーぶん

2018/01/08(月) 15:20:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄だけど、
母親が関西出身だからか?牛肉。
でもチキンカレーもキーマカレーも大好き!

あと、沖縄らしくゴーヤとポークランチョンミート(スパム)のカレーも美味しいよ

2018/01/08(月) 15:21:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の定番は豚肉で、たまに鶏肉です。
牛肉は食べたことないのでちょっと気になるけど、なんだかんだ豚が一番かな。

2018/01/08(月) 15:21:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉か合挽き肉でしか作らない

2018/01/08(月) 15:21:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉の挽肉と豚バラ入れてる

2018/01/08(月) 15:22:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
東北です。実家はやっぱり豚だったなぁ。自分で作るようになったらチキンカレーやキーマカレーが好き。牛はハヤシライスにするくらいでカレーにはあまり使わないなぁ。

2018/01/08(月) 15:25:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは豚肉かひき肉、ビーフシチューは牛、ホワイトシチューは鶏

2018/01/08(月) 15:26:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉は体に悪いイメージあるから、鶏肉豚肉で美味しく賄える料理は鶏肉豚肉使う。
牛肉でなきゃ美味しくない食べ物で、牛肉食べる。
焼肉とかすき焼きとか。

2018/01/08(月) 15:26:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは豚肉かな
牛肉はシチューの時だけ

2018/01/08(月) 15:28:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
わが家では豚こまか鶏肉。
たまにスパム缶で作るのも美味しい!
一度お肉屋さんで売られているカレー用牛肉で作ったことあるけど、微妙でした(>_<)煮込み時間が短かったのかな

2018/01/08(月) 15:30:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ひき肉カレー美味しいよ!!

2018/01/08(月) 15:31:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
精進カレーもさっぱりして美味しいよ。
肉の代わりに厚揚げやこんにゃくを油で焼いたものを使う。
野菜をいろんな種類入れるのがコツ。

2018/01/08(月) 15:32:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは九州で牛肉。チキンカレーとか外食のイメージだった。

2018/01/08(月) 15:34:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
関東の人。豚肉でもカレーにブイヨン使うの?
牛肉だからブイヨンだと思ってたけど。
鶏肉の時は鶏がらスープ使ったりして素材で味をわけてます。
もし、豚肉ならウエイパーとかのほうがコクが出て美味しそうな気もする。

2018/01/08(月) 15:35:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
実は肉が苦手。
きのこカレーにしてます。

2018/01/08(月) 15:36:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラブロックで作るのが好き。
脂が甘くて美味しいー
最近はカロリーを気にして豚肩ロースブロックを選ぶ事もある。

2018/01/08(月) 15:36:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
家のカレーは常に牛肉だったけど豚肉の方が好き。
外食でカレーなら鶏肉か牛肉が良い。

2018/01/08(月) 15:37:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋あるなら牛肉でも柔らかくて美味しくなるけど、普通の鍋しかないから豚肉だな
でもシーフードか野菜のみが一番好きw

グリルした野菜後乗せすると美味しいよね

2018/01/08(月) 15:37:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今度ちくわ入れてみようかな…?

案外煮込んじゃえば
ちくわの味は目立たない?

2018/01/08(月) 15:37:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今時、出身地は関係ないのかな?
各家庭で違うみたいね

2018/01/08(月) 15:39:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶたひき肉使ってるわ
おいしいよー

2018/01/08(月) 15:39:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
羊の肉

2018/01/08(月) 15:40:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまと、鶏胸肉 安い肉しか買えないし十分旨い

2018/01/08(月) 15:40:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
牛、豚、鳥の中では牛が一番コクが出る

2018/01/08(月) 15:40:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
どのカレーも好きだけど基本は牛肉だな。貰い物の高いステーキ肉が一枚余ったからカットしてカレーにしたらめちゃくちゃ美味しかった。

2018/01/08(月) 15:41:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
関東は豚肉と決まっている訳ではなく何肉でもありなだけなんだよね。
メニューとしてビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーと選ぶ。
で結果的に安くて手軽な豚肉が多くなるというだけ。

2018/01/08(月) 15:41:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
バーモントカレー×豚バラ
牛より甘い豚の方がバーモントにはあうと思う

2018/01/08(月) 15:41:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉がほとんど、たまにシーフードカレー

2018/01/08(月) 15:44:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のバアちゃんのカレーは竹輪と蒟蒻と大根が入ってたなw
美味しかったよ

2018/01/08(月) 15:47:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから豚肉カレーの良さに気づいた
バーモントカレーを使って
豚肉で、隠し味とか一切せずに
ストレートにそのまーんま作るのにハマってる

ジャワカレーを使ってスパイシー系の時
牛肉で作ります

2018/01/08(月) 15:50:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉!実家も鶏肉が多かったなー
お肉が柔らかいのと、クセのない味になる気がする。値段も安いから家計に優しい。

2018/01/08(月) 16:02:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
時間あるときは牛スジでカレーを作ります。
圧力鍋がほしい。

2018/01/08(月) 16:06:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
関西にいるとポークカレーなんてほとんど食べたことがない
ビーフかチキンだよ
カレーやシチュー用の角切り肉がスーパーに売ってるし
薄切り肉で作ったら時短できる

2018/01/08(月) 16:09:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りの牛肉を
火を止める直前くらいに入れれば
柔らかくて美味しいよ
それがコツ
子供の頃とかは角肉より
薄切りなら同じ値段で倍の量を買えるから
それを入れてお肉てんこ盛りカレーに
なるというのが嬉しかった

2018/01/08(月) 16:20:42


編集元: 家で作る「カレーの肉」といえば…3位は鶏肉、1位は、さぁどっちだ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・恋人の誕生日のススメ
料理等、家事の『基本のき』をあげていこう!
おすすめ貧乏飯
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥