1. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも充実してるのが一番ですが、なかなかそうもいきませんよね。
みなさんは仕事とプライベートどっちが充実してるのが幸せだと思いますか?
images

2018/01/08(月) 16:03:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート

2018/01/08(月) 16:04:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
両方そこそこ

2018/01/08(月) 16:04:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に決まってんじゃん

2018/01/08(月) 16:04:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事充実してる時の方が気分は晴れやかではあるな

2018/01/08(月) 16:04:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい!
できればバランスよく充実させたい

2018/01/08(月) 16:04:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
断然プライベート!
プライベートが充実してれば、辛い仕事も乗り越えられる。

2018/01/08(月) 16:04:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もプライベートも自分の人生を構成しているものだからどちらも充実しているのがいいに決まってる

2018/01/08(月) 16:04:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ないとお金入らない、私生活楽しめない

2018/01/08(月) 16:05:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート充実
仕事楽しい
これが最強かと

2018/01/08(月) 16:05:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事かなぁ。
充実してないとストレスたまって辞めたくなるし

2018/01/08(月) 16:05:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート

仕事が充実しまくっても、給料増えないのに責任と業績追求だけが増えてくブラック企業にいたので、本気で死ぬかと思った。
結婚して心も満たされ、経済的な安定も得たので、今が一番幸せですね。

2018/01/08(月) 16:05:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいけど仕事かなー。仕事うまくいってないとプライベートも楽しくない気がするから。

2018/01/08(月) 16:05:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート最優先。
仕事は生活費を得る手段でそれ以上のものはない。

2018/01/08(月) 16:05:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とプライベート両方充実させてる方、経験談お聞かせくださいのトピックの方がいい。

2018/01/08(月) 16:05:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート!
しかし、仕事も1日のうちの9時間くらいを占めていることを考えると捨てがたい・・・

2018/01/08(月) 16:05:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事
仕事の人間関係が悪いと精神的にキツい

2018/01/08(月) 16:06:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
断然仕事

仕事はころころ変えられない
プライベートはリセットしようと思えば
いつでも何度でもできる

2018/01/08(月) 16:06:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
反対じゃない?
仕事は転職とかもあるし、雇われている人は会社が死ぬまで面倒みてくれる訳ではない
退職はある意味リセット
プライベートのリセットは難しいと思う
親や親戚、旦那さんのリセットは仕事まで影響する

2018/01/08(月) 17:33:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でしょ
毎日8時間は働くものだしね

2018/01/08(月) 16:07:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事?プライベートでしょ!

2018/01/08(月) 16:07:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートが充実してると幸せ。
仕事が充実してると楽しい。
毎日比率は変わっても、両方感じていたいな。

2018/01/08(月) 16:07:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が充実して、それなりにお金もいただかないと、プライベート充実できない

2018/01/08(月) 16:07:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは金!
金がなきゃ何もこなせない

2018/01/08(月) 16:08:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

人生で一番重要だから

2018/01/08(月) 16:08:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にきまってる。
私生活が充実していても仕事がうまくいってないなら
楽しめない。

2018/01/08(月) 16:08:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート
仕事は生計を立てるため

2018/01/08(月) 16:09:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間のうち五日も占めてる仕事が充実していたらどんなにいいか

2018/01/08(月) 16:09:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事かなぁ
仕事のストレスをプライベートに持ち込むのだけはしたくないし

2018/01/08(月) 16:09:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、仕事充実しててぶっちゃけ今年に入って昇進もしたけど
プライベートすっからかんで寂しいよ
一人暮らしな上に職場以外の人間関係がゼロに等しい
バリバリ働くのが好きなんで!って笑顔で言いまくってるけど
本当は同級生達みたいに早く彼氏作って結婚して辞めたいよ

2018/01/08(月) 16:10:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は断然仕事が楽しくて大事で言っちゃえばすべてだったけど結婚してから急にプライベートが大事になって、職場に迷惑かけた…。仕事の鬼から普通になっただけだけど

2018/01/08(月) 16:10:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。一日の大半は職場で過ごすし、大体の悩みは仕事の人間関係だったりするから…
仕事で悩んでいると、プライベートも悶々とする。

2018/01/08(月) 16:11:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート
仕事は、自分ではどうする事も出来無い様な突然その職が無くなったらその後どうするの?

2018/01/08(月) 16:11:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛体質なので、やっぱりプライベートが充実してるほうがいい。
仕事もハリが出てくる気がする。

2018/01/08(月) 16:11:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

仕事辛いとプライベートはなくなる

2018/01/08(月) 16:11:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人のけたら仕事が大好きなんだけどな…
一人だけいるんだわ。

2018/01/08(月) 16:11:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と上手くいってるときは幸せだったし仕事も充実していた。仕事が充実しても何かさみしいんだよね
仕事ばかりの人生てつまらない気がして

2018/01/08(月) 16:12:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前は仕事大好き人間だから仕事だったけど今はプライベートだな。
仕事で極めてる人、プライベートない人多い…。
家庭を犠牲にしたりないがしろにしたりね…。
私も仕事ばっかりしてるときは婚期も遅れまくりだし、家族と元気なうちにもっと時間とれば良かったと思った。
両立が一番だけどね。

2018/01/08(月) 16:13:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート
仕事はプライベートを充実させるためにお金を稼ぐ手段でしかない

2018/01/08(月) 16:13:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が充実してると余裕が出来て、プライベート何しようかな~とか思える

プライベート充実してても仕事が辛いと侵蝕されてく

2018/01/08(月) 16:14:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事命!みたいな人、暑苦しいし無理

2018/01/08(月) 16:14:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
正直仕事なんてどーでもいい。
家族や友達と過ごす時間が1番大事

2018/01/08(月) 16:15:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が良くてもプライベートが充実してないと虚しくなってしまう方なのでプライベートです

2018/01/08(月) 16:16:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートがギスギスの人は仕事で我を出す

2018/01/08(月) 16:16:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートに決まってる。
仕事のために生きてるわけじゃない。

2018/01/08(月) 16:16:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

仕事している時間の方が長いし、仕事がうまくいっていないと自己肯定出来ない。

2018/01/08(月) 16:17:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートが充実すると仕事も充実する

仕事が充実しても別にプライベートが充実する訳ではない

2018/01/08(月) 16:17:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がいい加減な人はプライベートも適当

2018/01/08(月) 16:17:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢未婚ババアきもいから
一緒になりたくないの。
だからプライベート

2018/01/08(月) 16:18:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用形態にもよるんじゃないかな?
正社員でも総合職か一般職でも違うだろうし。

2018/01/08(月) 16:21:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
両方に越したことはないけど選ぶなら仕事。向いてるしやり甲斐あるしライフワークだから。
望み通り?プライベートは全くと言っていいほど充実してないよ…。

2018/01/08(月) 16:23:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート充実してても
飯は食ってけないしね現実問題として

2018/01/08(月) 16:25:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートでしょ。仕事なんてお金貰うために働いてるんだし。

2018/01/08(月) 16:27:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら稼いだとしても、ずっと仕事ばかりで一生を終えるのはいやだ
家庭をもって幸せになりたい

2018/01/08(月) 16:28:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もらうためと割りきれる人がうらやましい。
なんだかんだ、仕事は選びたいし、起きてる時間のほとんどが仕事なのにその仕事を割りきることなんてできない。

2018/01/08(月) 16:29:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日残業して同僚を干渉して、、って充実と勘違いしてる人いるよね。プライベート充実したい。

2018/01/08(月) 16:30:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で病んだんだけど、プライベートが充実してたらここまで酷くならなかったんだろなーと思う今日この頃。

2018/01/08(月) 16:31:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あんだけ売れて仕事してお金もあるのに、いつも寂しいと言ってるマツコデラックスを見るとプライベートなのかなと思う。

2018/01/08(月) 16:32:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるんじゃね
プライベートと仕事なんて垣根すらない人もいるし

2018/01/08(月) 16:33:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に充実とか100%の満足なんて端から期待してない。自分ではどうにもならない。

プライベートは自分の力や心がけである程度充実できる。

2018/01/08(月) 16:36:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
断然プライベート!
仕事なんて、無職でも構わないし。
幸い今の仕事には恵まれてるけど。

2018/01/08(月) 16:39:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
学生や専業ならまだしも無職でどうやってプライベート充実させるん?

2018/01/08(月) 16:48:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートが楽しくても仕事は楽しめないけど、
仕事を楽しめるときはプライベートも楽しい気がする。
週5日vs週2日だから、仕事比重が大きいのは当たり前か。

2018/01/08(月) 16:48:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートかな
仕事も上手くいけば良いけど、上手くいかなくなった時や疲れた時にプライベートが充実してないと病みそう

2018/01/08(月) 16:49:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の充実

仕事が辛かったら、
プライベートも萎えてしまうよ。
プライベートは自分で作っていけるからね。

2018/01/08(月) 16:52:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
現実では言えないのでここで

仕事が大好き!
違法残業とかはダメだけど、働き方改革とかなんだよって感じ

仕事が充実してないと私生活も全然楽しくない
本当に結婚に向いていない

2018/01/08(月) 16:55:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートが上手くいってないと仕事も集中できない。何のために働いてるのかもわかんなくなるし。

2018/01/08(月) 16:59:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対プライベート。仕事なんて所詮お金のため。
なんなら嫌なら辞めれるし。
プライベートつまんないと仕事も頑張れない

2018/01/08(月) 17:01:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が楽しければ人生楽しい。
仕事が過酷すぎるとプライベートなんかどうでもよくなる。

2018/01/08(月) 17:07:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート。恋愛でも家族でも友達でも仕事よりよっぽど大事。

2018/01/08(月) 17:14:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が充実してると彼氏欲しくならない
プライベートが充実してても仕事が上手くいかなかったら生きた心地しない

私が仕事大好きだからかもしれないけど

2018/01/08(月) 17:47:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
断然仕事派だったけど、結婚してから少し変わって、妊娠してから一気に反転した
夫は仕事バカのまま
仕事頑張る男は好きだからいいんだけど、モヤモヤする事もある

2018/01/08(月) 18:31:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で落ち込んだりすると、プライベートの時間まで色々反省したりブルーな時間になる。買い物しても楽しくない。
うまくいってるときは、頑張ったなーってプライベートの食事も美味しいしや、買い物も楽しくなる。

2018/01/08(月) 19:01:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートでしょ、仕事はあくまでおまけ

2018/01/08(月) 19:03:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事かなぁ。
仕事がどん底でプライベートがハッピーなんて事はないと思う。

2018/01/08(月) 21:11:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというと仕事。

プライベートの時でも仕事のことを気にしてしまう性格なので、仕事が上手くいかないと、プライベートが楽しめない。

2018/01/08(月) 22:00:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート。職場で仲間がいて仕事楽しくて仕方ないけど、家に帰れば独り。暗い部屋に帰ってきて電気つけて買った惣菜と朝炊いたごはん食べて風呂入ってがるちゃんして寝るだけ。金はいくらでも稼げるけど、人の愛情や温もりは金で買えない。さっさと好きな人見つけて、彼氏がいる心のあたたかさを知りたいです。仕事も大事だけど、結局は孤独だ。

2018/01/08(月) 22:51:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が充実してたら自然とプライベートも充実してる気がする

あと、お金の余裕も気持ちの余裕に繋がる

2018/01/09(火) 00:39:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に不満はなくてもプライベートがぐちゃぐちゃだと仕事に影響出てダメだった
仕事は割り切って淡々とこなせばいい、充実は求めてない

2018/01/09(火) 09:51:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
断然、プライベートです。

今の職場に転職する前、専門職で異例の早さ(その会社曰く)で昇進したけど、プライベートは彼氏もいないしで仕事しかする事なくって家に帰ったら虚しくなってた。
しかも、365日稼働してるから、GWや盆、年末年始休みなし。

今は、土日休みでGW・盆・年末年始休み。
彼氏が同業者なので、休みの日は殆ど一緒にいるのですが、仕事が楽しくなくてもプライベートが充実してるので、毎日が楽しくて何より彼氏と一緒にいられるので幸せです。

2018/01/08(月) 18:53:55


編集元: 仕事とプライベート、どっちが充実してるのが幸せ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悟りを開いたかも?と思った瞬間
一人暮らし 実家暮らしのメリット、デメリット
30代のリア充♡『大切なのは自分が幸せかどうか』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥