no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌にオススメのフェイスパウダー教えてください!
できればプチプラ~3000円位までのものだと嬉しいです。

過去トピみてると、色々出してるところ多くて買う時分からなそうなので、メーカーだけじゃなくて商品名も知りたいです。

よろしくお願いします!

2018/01/04(木) 12:33:12




5. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルの限定パウダー使ってるよ
探せばまだ売ってるかも

2018/01/04(木) 12:35:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのフェイスパウダーはしっとりしてていいと思う!

2018/01/04(木) 12:35:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなも言ってるけどこれは全然乾燥しない
限定だけどまだドンキとかでもよく見るよ
no title


2018/01/04(木) 12:38:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときにも使えるスキンケアパウダーは乾燥しないんじゃない?
私的には、どんなパウダーも薄ーくはたけば乾燥なんてしないと思う。

2018/01/04(木) 12:36:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横だけど、思春期にニキビすら出来なかった乾燥肌にはこの季節は辛いです。

2018/01/04(木) 12:38:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の固形ベビーパウダー。
これずっと使ってる。
no title


2018/01/04(木) 12:36:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダー肌にはいいかもしれないけど乾燥酷くない?

2018/01/04(木) 12:37:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの乾燥肌向けのフェイスパウダー

2018/01/04(木) 12:40:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も乾燥しないお粉探してるけど見つからなくて、結局
スキンケアに重点置く(保湿性のブースターとオイルとクリームのミルフィーユ塗り...)→美容成分配合CCクリーム→お粉は薄くはたく
で何とか日中の乾燥と戦えてる。。。

2018/01/04(木) 12:43:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりとした保湿効果を期待するならクリームとかの方がいいですよー。
特に目の周りってデリケートなのに乾燥しやすいからケアには気をつけてくださいね。
私はアレルギー持ちなので医療機関専売品のこれでケアしてます。
http://alluxeweb.com/post/682/

2018/01/04(木) 12:44:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

たっぷり保湿して乾燥しないようにするしかない

2018/01/04(木) 12:52:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエテュセのCCルースパウダーのピンクを使っています。
粉も細かくて、パフも値段の割にふかふかで使いやすいです。値段も2500円くらいです。

2018/01/04(木) 12:44:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと予算オーバーだと思うけど、オンリーミネラルのは良かったですよ。
たしかマーブルなんとか?みないな名前のやつ!曖昧でごめんなさい!

2018/01/04(木) 12:44:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ノブ 
no title


2018/01/04(木) 12:50:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーってなに??

ファンデとは違うの?

2018/01/04(木) 12:53:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
パウダーファンデはあくまでもベースで使用するものであって、油分が多くカバー力とが強く落ちにくい。
フェイスパウダーは仕上げに使用するもので、化粧崩れの防止や肌を艶っぽく見せたり油分も少なく落ちやすい。
毛穴やシミなどが目立つ人はファンデをした方がオススメで、軽い付け心地で十分な人はフェイスパウダーだけで仕上げてもいいと思います。

2018/01/04(木) 13:02:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーってテカリを抑えるものって認識だった。下地とリキッドファンデでしっとりさせて、表面だけフェイスパウダーでさらっと仕上げる。私は楽だからパウダーファンデ派だけど、この時期は乾燥がひどい。リキッドにすれば解決なんだろうけど。

2018/01/04(木) 12:56:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どこかで読んだけど、
どちらかというとリキッドは夏の汗にも崩れにくいし乾燥しがち、
冬こそパウダーファンデだと聞いた。

なんとなく分かるような気がする。

トピずれ、ごめん。

2018/01/04(木) 13:09:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
リキッドもものによれば乾燥するし、パウダーでも乾燥しないものあるし、見つけるまでが大変だよね

2018/01/04(木) 17:21:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
no title


2018/01/04(木) 13:01:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なので、ブラシでほんの少ししかつけないから全然減らないのでパウダーはおもいきっていいのかってる

2018/01/04(木) 13:03:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。こんなに早く立つとは。

クリームとかで乾燥させないとかはもちろん分かります。

でもやっぱり最後にパウダーはたいた方が毛穴も消えてキレイに仕上がるんですよね。だから乾燥も抑えつつと言うのが知りたいです。

どうぞよろしくお願いします!

2018/01/04(木) 13:06:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です。
ケサランパサランの粉をブラシで乗せてます。
その前がエリクシールのリキッド→
ケサランパサランのパウダーをブラシで→
エリクシールのパウダーファンデーション→
YSLのパウダーハイライト

パウダーがフィニッシュじゃないです。
このぐらい乗せないと色々と難あり33歳です。

2018/01/04(木) 13:37:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
AQMW

2018/01/04(木) 14:07:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ
no title


2018/01/04(木) 14:09:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレのimpress版は評判いいけどもうどこにも売ってないよね
一万円越えだからプチプラじゃないし
少し予算越えがOKならコスデコAQMW

2018/01/04(木) 15:41:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシェのルースセッティングパウダー。

2018/01/04(木) 15:22:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアラストの緑を2年くらい使ってます。
私自身すごく乾燥肌ですが自分には合っていてこれしか使えません。
プチプラで種類もいろいろありますしテスターもあるので一度試してみてはいかがでしょうか。

2018/01/04(木) 16:29:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥しにくいツヤ肌になるパウダーを選ぶ
パフではなく、フタの裏に少量とったものを丸いブラシでくるくるするといいかも

2018/01/04(木) 17:06:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルの限定パウダー、最初は気に入ってて、でもなんとなくよれる気がして(保湿成分?が増えたことから)、最近使ってなかったけど、今日使ったらやっぱりよかった!

肌綺麗に見えるし乾燥しない

ただベースやスキンケアでちゃんと保湿してる人は、ティッシュオフとかして保湿のバランス取らないと、このパウダーだとよれます

2018/01/04(木) 17:23:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセル乾燥しないけど
ついてるのかわからない位薄付きな気がする

2018/01/04(木) 19:48:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥してても、フェイスパウダー使わないと目の周りはアイメイク落ちやすくならない?
私も乾燥しないパウダー探してたから参考にします。
今使っている資生堂のベネフィークのお粉は割と乾燥しなくて愛用しているのですが、ちょっと白くなるので他にあるなら知りたい。

2018/01/04(木) 17:57:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シルク100%のパウダー

2018/01/04(木) 21:09:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌ようのコスメトピで保湿が大事ってかく人毎回いるよね。そんなの対策した上で聞いてるのに。

2018/01/04(木) 23:07:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアレイベルのフェイスパウダー
シミ隠しに美容液リキッドファンデとセットで買ったけどしっとりしてる

2018/01/05(金) 02:38:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのフェイスパウダーが案外良かったけど、リニューアル後のは未だ使った事ないや。

2018/01/05(金) 06:43:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディマジックなかなか良いよ!
no title


2018/01/05(金) 21:17:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルの。
色はつきますがほぼノーカラーの01?だったら
パサつく感じがしないし実際保湿成分入りだそうです
3000オーバーで申し訳ない
5000円ですが3年以上使用してまだちょっと余ってるし
超乾燥肌の私は投資してよかったよ

2018/01/06(土) 23:42:36


編集元: 乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乾燥肌のオススメの下地が知りたい
低刺激なBBクリームのおすすめ
乾燥肌にオススメのファンデーション教えて下さい!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥