no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから主人が晩酌をするので、結婚する前迄は、お酒を飲めなかったのに、量は少しですが飲むようになりました

2017/12/31(日) 20:57:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
立ち飲み屋のお店に行きますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってお付き合いが増えてきてから

2017/12/31(日) 20:58:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のサークル

2017/12/31(日) 21:00:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋

2017/12/31(日) 21:00:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アホらしいけど、ビールが飲める女性に憧れてたから笑
まずいなーと思いながらも飲んでたら好きになってた~!
今も飲んでます!みなさま良いお年を!

2017/12/31(日) 21:00:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のサークルの飲み会!

2017/12/31(日) 21:00:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少し酔ってプチ現実逃避したいから(笑)
子供達と旦那が寝たら
1人でスマホ構いながらテレビみながらの晩酌がたまらん!

2017/12/31(日) 21:01:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースみたいで美味しいよぉ~から何故ビール、ウィスキー、日本酒、焼酎などを飲むようになってしまったのか

2017/12/31(日) 21:03:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知ったのは学生最後の正月。
母は仕事、なぜか父は妹連れて祖母のところに行ったから一人ぼっちになって、えー!もう来年からは私も仕事なのにー!って寂しさから父の焼酎飲んだ。
母方の祖母のところに行って赤ワイン飲み干した。
そこからあんまり記憶なくて、最後はふわふわしながら、家族全員ですき焼き食べてた。
アホみたいに飲み始めたのは、同棲して門限なくなってから。飲み歩いても家で怒って待ってる人いないからハシゴしまくってた。

2017/12/31(日) 21:06:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって女の立ち位置に絶望してから

2017/12/31(日) 21:07:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とデートで居酒屋行くようになってから!
それ以来居酒屋や宅飲みでお酒楽しんでます♪
もちろん飲みすぎないようほどほどに

2017/12/31(日) 21:07:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく20歳になってお酒どんなもんか飲んでみたいなって思って近所のスーパーでジュースみたいな酎ハイ買ったのがきっかけ。
今じゃワイン以外はなんでも飲めるようになった。

2017/12/31(日) 21:11:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で悩んで

それから毎日たくさん飲んで寝るのが日課

2017/12/31(日) 21:12:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
成人したから

2017/12/31(日) 21:13:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
20でビールが美味いと思って!
早6年めっちゃ呑んでます(笑)

2017/12/31(日) 21:15:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はカクテル。
で、酎ハイ。
今は純米大吟醸の地酒が好き。

2017/12/31(日) 21:16:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき居酒屋でバイトしてバイト終了後みんなでたびたび飲みにいくようになってから日常的に飲む習慣がついた。

2017/12/31(日) 21:16:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい事がたくさんあったから。

2017/12/31(日) 21:19:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父が「親のいるとこでなら未成年でも飲んでいいぞ」と言ったから
下手に飲酒禁止すると外で飲むよりマシとの考えなので
ビールの350ml缶の3分の2くらい飲んで怒られましたけどw

2017/12/31(日) 21:24:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく大人になったから飲み始めた

2017/12/31(日) 21:25:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしになって暇になったから

2017/12/31(日) 21:27:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学のサークルかな。
飲みサーだったから。

2017/12/31(日) 21:32:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋でバイトを始めて。
日本酒をたくさん揃えいるお店だったので、味を知っていないとお客さんに聞かれてもすすめられない
ってことで、営業終わってから毎日ちょっとずつ飲ませてもらった。

2017/12/31(日) 21:54:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばで、彼氏にふられ。
その少し前に難病を発病。
職場では、発達障害の部下に
メンタルやられ。
(その時はまだ診断ついてなく、
周りからは理解されておらず)
初めて1人で飲みに出始めた。
そこから大酒飲みに。
あの時の気持ちになると
今でも涙出そう。笑

2017/12/31(日) 22:13:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでビールのCMを観て興奮したから。
泡が小さければ小さいほどオイシイ(^^♪
no title


2017/12/31(日) 22:22:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して、会社の人と飲みに行って、初めて仕事の後の一杯を味わってから。
学生の時もビール飲んだことあったけど全然美味しいと思えなかったけど、
慣れないながらも必死に仕事した後の最初の一口がものすごく美味しくて、
大人の仲間入りしたみたいで嬉しかったな。
今でもビールが大好き。

2017/12/31(日) 22:25:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒が苦手だったけど、とあるお酒に出会ってからハマってしまった
今日もとっておきの日本酒を開けて愉しんでます

2017/12/31(日) 22:28:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してた姉が結婚して一人暮らしになったことをきっかけに一人で飲みに行くようになった。
彼氏もいないし、友達も少ないから会社以外で誰かと話す機会が欲しいなと思って。
飲み過ぎることもあるけど、いろんな人と知り合えて楽しい。

2017/12/31(日) 22:41:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくつらい事があって、もう悪酔いしてやる!って感じでやけ酒したのが結構おいしいと思ってから飲むようになった

2017/12/31(日) 22:57:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元々家では飲まなかったけど、子供の寝かしつけ後にストレス発散で一人で飲むようになった。

2017/12/31(日) 23:08:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に最近よく飲むようになりました。
昼からワイン、夕飯作りながらとか。
自分は、飲めないと思い込んでいたのですが、
飲めるとわかってから飲むようになりました。

2017/12/31(日) 23:16:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
気を失うように眠りにつきたいから

2018/01/01(月) 15:37:52


編集元: お酒を飲むようになったきっかけは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【市販】お酒に合うおつまみやお菓子
大人の楽しみ♪お洒落なお酒
冬はホットなお酒を!という人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥