no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
身近に、いつも人を笑わせようとする人がいます。
始めは好意的に見ていたのですが、自分に元気が無い時にそうされると、段々きつく感じるようになってしまいました。あちらが年上だし、こちらの反応を見られているので、笑ってあげなきゃいけない雰囲気なのです。
彼女は天然では無く、努力で人を笑わせようとしている人です。同じ人生笑って過ごした方が良いじゃない?と言います。それはそうなのですが、面白くもない時に笑わなくてはいけないのはつらいです。
皆さんそんなことはありませんか?

2018/01/08(月) 12:29:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザいわーそんな人苦手

2018/01/08(月) 12:30:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ええーいい人じゃない?
怒らせてくるよりよくない?

2018/01/08(月) 12:30:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
笑わせてくる人と比較するのは、笑わせてこない人だと思うけど、あなた方ひょっとして関西人?()

2018/01/08(月) 13:46:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
東京生まれ東京育ちの江戸っ子だよ。
私の周り(モラ夫)では、嫌味なことしか言わなくて
いつも嫌な思いしてるから、笑わせてこようとしてくれるなんて
羨ましいって思うの。
でも、気分が悪い人に明るく接しても迷惑なんだね。
よくわかったよ。

2018/01/08(月) 13:58:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うと脳も錯覚するからね。
私は、有難いと思う性質だわ。

主さんは、素直に笑えないって伝えればいいよ。

2018/01/08(月) 12:30:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそう。面白くないから愛想笑いしてる。毎日疲れる

2018/01/08(月) 12:31:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってあげるという行為
両者とも厳しい空間だね

2018/01/08(月) 12:31:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブ、元気の押し売りはそのひとの自己満だよね

2018/01/08(月) 12:31:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんけど今は…って悲しそうに言う

2018/01/08(月) 12:31:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは彼氏がそういう人です。真面目に話したい時でも笑いに持っていくので正直ストレスになってきました。笑わせないと死ぬ病気なんでしょうか。

2018/01/08(月) 12:33:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

単純に人を笑わせるのが好きなのかもしれないけど、場面に応じた雰囲気作れないのもね…
緊張した空間に苦手意識あったりすると笑いに変えて自分を守る防衛機制が働くのかも

2018/01/08(月) 12:36:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は良かれと思って笑わそうとしてくれるんだね。それはそれで良い人だとは思うけど笑いたくない時もあるよね。笑えない時は、ゴメン笑える気分じゃないです…って苦笑いしときゃ良いよ。

2018/01/08(月) 12:34:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に面白い人なら良いけど、
笑わせようとしてつまらない人なら辛いよね。
気使わせてることに気付いてない。

2018/01/08(月) 12:34:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャグの押し売りしてくるおっさん居るけど
ウザイしつまらないのにしつこかったりする。

つまらないと言うと「それでメシ食ってる訳ではない」と逃げ口上。

つまらないギャグをしつこく聞かされる側は
ストレスや!

2018/01/08(月) 12:34:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親しければつまんねー!とかって笑って言えるけど、そうでもないと辛いね。

2018/01/08(月) 12:35:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチされた人とデートに行ったことがあるのですが、主さんと同じで年上の方で気を使う癖で無理して笑ってデートが終わりました。本音笑いもあったのかもしれませんが、だんだんどれが本音笑いかわからなくなり、顔で笑いながら心で「あー、つまんない」って思っていた自分がいました。

相手に合わせてしまう対人パターンが形成されている人間には辛いタイプですよね(⌒-⌒; )

2018/01/08(月) 12:35:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい今は…とか言うのも
あとから、あ~私は気を使ってくれた人に対してなんて冷たいことをしてしまったんだって罪悪感にかられる考え過ぎなめんどくさい人間なので

自分のためにもとりあえず笑ってやり過ごす

2018/01/08(月) 12:35:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用されて嬉しいです!それだけでちょっとモヤモヤが収まった気がします^_^
6さん、そうなんです、良い人なんです。それが分かってるからなるべく頑張ってあはは~ってやってたんですけど、段々と疲れてきてしまいました。

2018/01/08(月) 12:35:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

>良い人なんです。

笑いを強制されてるのに?
だんだん疲れてるのは、独り善がりのサービス精神にうんざりしているからだよ。

2018/01/08(月) 12:42:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だわ。
敢えて外して笑いを取ろうとしてシラケる。
まじでウザイ。

2018/01/08(月) 12:36:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが合うって大切なんだよね

2018/01/08(月) 12:38:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでいるのに笑わせようとする人って、ギスギスした家で育った人が多かったよ。自分がピエロになって笑わせなきゃって、必死になるんだって。
笑ってあげたらその方法が正しいと誤解するので、無理に反応しない方がいいよ。

2018/01/08(月) 12:39:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の私がそうでした。
友達に「今、そういう気分じゃないんだけど…」と何度か言われて、迷惑だと気付きました。>>34さんが言う通りの家庭で育ち、ピエロにならねばならぬ強迫観念がありました。
本音を伝え、それでも変わらないなら離れた方が良いと思います。その方がお互いの為です。

2018/01/08(月) 12:50:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わなかったら機嫌悪くなる。でなければ気にしないかな。
ただその彼女笑いのセンスはないみたいだね。
それはきつい。
会社でお局が皆の前でドジって、ほら今笑うとこよって感じで強制してくるのがきつい。
金魚のフンが過剰に反応するし。
今年もわざとするんだろうなって気が重い。

2018/01/08(月) 12:41:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ご飯に行った男の人、会話が途切れると変顔して笑わせようとしてきて辛かった…
合う合わないは大事ですね

2018/01/08(月) 12:42:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
真顔の時に「いつまで変顔やってるの。冗談顔だけにして」って言ってやればやめるよ。

2018/01/08(月) 12:53:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
良いように言えば元気付けようとしてくれる人
悪いように言えば空気が読めない人

2018/01/08(月) 12:42:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
精神状態によっては愛想笑いもキツイ時あるよね…

2018/01/08(月) 12:46:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人は友人でもないから、仕事以外の話を無理にしなくてもいい。

話題は、こちらから振らない。

話が合わないのは、きっとお互いに気づいてるよ。

2018/01/08(月) 12:49:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私これだ
落ち込んでる人を見ると笑わせようとしてしまう
これからやめるわ

2018/01/08(月) 12:50:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ちょっとついてなくてちょっとへこんでる、くらいの状態だったらありがたいかもしれないです。仲良い間柄なら、悪いことではないと思いますよ!

2018/01/08(月) 13:31:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何か関西人のノリみたいだね
自分だけが面白いと思って強要してくる関西人

2018/01/08(月) 12:51:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
37さん、ありがとうございます。
確かに独り善がりかも知れません。皆一応笑ってるけど、もしかして私と同じ気持ち?と感じる人もいます。
しかし、1人彼女と笑いのツボが同じらしき人がいて、いつも、「面白~い‼」とか「尊敬する~‼」とか言っているのも、疲れる原因の一つです。まあ、それはしょうがないんですけどね…

2018/01/08(月) 12:52:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
連投すみません。色々ある時も、なるべくいつもと同じように笑っているつもりで、彼女には気づかれてはいないと思います。
ただ最近、ちょっとそれがきつい時もある、というボヤキでした。
まあ、相手が気付いてるかどつか、ほんとうの所は分からないですけれど。

2018/01/08(月) 13:16:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー自分のこと面白いと勘違いしてる痛い人っているよね
本当に面白い人って意識して面白くしようとせず元々会話のセンスがある人だと思う
共感能力が低くてひたすら面白さの押し売りするようなのは迷惑

2018/01/08(月) 12:56:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよねー
変な自虐ネタとかもどう反応していいかわかんない
年上だと突っ込んでいいのかわかんないし
私はお笑いとかも苦手、というか楽しさがわからないタイプなのでつねに苦笑いしかできません。

2018/01/08(月) 13:01:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に多いな。

しんどい日はとりあえず苦笑いでも笑っとく。
社会なんて色んな人間いるんだもの、何とか折り合いつけて円滑にいくよう努めてる。

2018/01/08(月) 13:31:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場でも、常に話を笑いネタみたいに変えて話す人いたなぁ。その人もめっちゃ良い人。
会議とか、真剣な時は切り替えてるけど基本笑いネタ交えるみたいな。
私は面白くない時は、普通の顔して接してたよ。
別に主さんを無理矢理笑わせようとしてるんじゃなくて、その人がそう振る舞いたいからそうしてるんだと思う

2018/01/08(月) 13:39:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も空気読む方だから少しでも笑ってあげないといたたまれなくなる。
でも笑ってあげることによってさらに調子に乗る人もいるから疲れる。

2018/01/08(月) 13:47:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
・空気を読まずに無理に笑わせる人
・空気を読んで無理に笑う人

前者は愛想笑いと心からの笑いの区別が付きません。だから無理に笑われても、ウケたと捉えます。かと言ってアンチな反応を見せられると、不機嫌になる場合があります。私は気の毒そうな顔でウンウンと頷いて、後はスルーしています。

2018/01/08(月) 14:09:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主サイテー

2018/01/08(月) 14:45:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
じっくりまったり会話したい方だから会話は笑えればいいと思ってるような人は苦手。風刺とか知的な笑ならいいんだけど話をブツブツ切るような笑いは困る。

2018/01/08(月) 14:53:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
思い当たる節が有るわ…
主さんの知り合いだったらごめんなさい。

他にも気を使って笑ってくれた方もごめんなさい。

2018/01/08(月) 15:54:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
・真面目な話をしている時にさえ茶々をいれて話の腰を折る
・常にリアクションを要求してくる(ほら~そこツッコまなきゃダメなとこじゃん!などと言ってくる)

この2つが揃った人と関わったことがあったけど、相当うっとおしかったわ…

2018/01/08(月) 15:55:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。77さん気分を害したらごめんなさい。
なんだか最近モヤモヤがたまって、でも周囲の人に言うと悪口になってしまうから、ここでボヤかせていただきました。同じように感じる人もいると分かり、ちょっと救われました!
皆さんありがとうごさいます。
あと、自分かも、と心配になった方ごめんなさい。
私も、笑って過ごせた方がいいと思っています。でも、笑わせようとしてる人が、いつも人を笑わせるためとても努力してること、ウケないと悔しい、天然の人が羨ましいとか言うのを聞いて、ますます、笑わなきゃ…‼と思って疲れてしまいました。
笑わせるの好きな方、反応薄い時あっても深追い(もっと頑張って笑わせよう!とか)しないでスルーしていただけると幸いです…

2018/01/08(月) 16:26:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足だよね
自分が嬉しければなんでもいいって人だわ
何事もバランスよ

2018/01/08(月) 17:20:04


編集元: 笑わせようとしてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一緒にいるときの恋人の時間の使い方
あなたの周りの自己中な友達
全部一口食べないと気が済まない心理って?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥