1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は電動シェーバーで顔のうぶ毛を沿っているのですが先日コスメカウンターで肌診断をしてもらったところ
じぶんの肌の拡大画像をみて引きました……
黒い毛がポツポツ生えてる……

みなさんは顔の産毛処理はどうやってますか?
kao-ubuge

2018/01/11(木) 23:52:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
イメチェンした(したい)人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
月1ぐらいでカミソリ

2018/01/11(木) 23:54:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛

2018/01/11(木) 23:54:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下らへんだけたまに剃る

2018/01/11(木) 23:54:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛!ニキビできなくなりました。

2018/01/11(木) 23:54:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
月一くらいで床屋に剃りに行ってます

2018/01/11(木) 23:54:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りは2日に一度は剃ってるけど
顔全体は月一くらい?

毛は生えるもんだよ…

2018/01/11(木) 23:55:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
産毛ひどすぎて顔がグレーがかってるときあります。
剃刀で剃ってるけど皮膚の負担ひどいんだろうなぁ・・・

2018/01/11(木) 23:55:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコが産毛処理すると肌の調子が全然違うからちゃんとお手入れした方がいいって言ってたな。
顔シェービング専門のサロンとかがいいんじゃない?

2018/01/11(木) 23:57:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近湘南美容外科で全顔脱毛始めて2回目終わったとこだけど、生えてくる量が減ってきた気がする-。

2018/01/11(木) 23:57:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
剃ると太く黒くなるらしいよ
今まで剃ってたけど、脱毛行こうか迷う

2018/01/11(木) 23:58:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは安全刃のカミソリ使ってたけど、今は貝印のガードなしカミソリ使って剃ってる。だんぜんこっちのが深剃りできる。肌も切れやすいから注意しながらね。

2018/01/11(木) 23:58:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨あたりの毛がひどい。
もはや産毛の域を超えてる

2018/01/11(木) 23:58:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りは毎日剃るようにしてるけど
頬とかは剃ったことない

2018/01/11(木) 23:59:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻下だけ剃ってるけど、みんなそれ以外も剃ってるのかな?鼻下以外は鏡を近づけてもよく見えない…

2018/01/12(金) 00:00:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
口回りはほぼ毎日シェーバーとかで剃るよ。
すぐ生えてくるよね。

2018/01/12(金) 00:00:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
部分的に黒くて太い毛が生える

電動シェーバーで剃っても
夕方にはポツポツとゴマみたいに目立ってくるから
毛抜きで抜くしかない

最近になって抜く本数が増えてきた
そのうち剛毛だらけになるのではと怯える

2018/01/12(金) 00:01:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用のワックスシートで処理してます!
ごっそり取れて気持ちいいしかなりスッキリするのでおすすめです!

2018/01/12(金) 00:01:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ちふれの固まる顔パックやってた時は、剥がすときにごっそり取れた

2018/01/12(金) 00:03:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
月一とかの人うらやましい!
私はほぼ毎日、鼻の下も顎の下も目尻の下もおでこも眉間ももみあげもほっぺも、とにかく顔全部剃って抜いてます。
眉毛周りは全部抜く。眉上抜いたらだめとか聞くけど剃ってるだけじゃ夕方にはまた生えてるから。

本当に全身毛深い。
みんなそんな生えないものなの?

2018/01/12(金) 00:04:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエで剃ってる。
剃ってるというか、あれはカミソリじゃないから
ハサミのように切ってるんだよね。

2018/01/12(金) 00:11:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に1回のペースで顔全体をフェイス用カミソリで剃ってる。
以前はシェーバー使ってたけど肌に負担がかからないように深剃りできないようになってるから目立つ気がしてやめた。
たまに鼻パックを顔につけてベリベリ剥がして脱毛してる。

2018/01/12(金) 00:19:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノン使ってます!
鼻の下の産毛は当てづらいこともあり、すぐには綺麗になくなりません。
ただ、おでこやえくぼあたりにあった毛は、だいぶ前に試しに当てたけどそういえば生えてない!!

月1くらいで電気シェーバーで頬など剃ってますが、ニキビできにくくなった

2018/01/12(金) 00:25:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーバーで週一くらいで剃ってる。
太い毛が口周りと顎に生えるんだけど、爪で抜けるようになった。もはや髭なのかもしれない。
元々毛深くて色も濃いから、物によっては毛抜きで対応してる。
30になった途端目立つようになった。

2018/01/12(金) 00:31:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
月1ぐらいでカミソリ入れて、
2ヶ月に1回、毛穴パックで頬の全体を根こそぎ取ってます
毛穴パックは角栓が取れるのも楽しいけど、
産毛を取るのを目的でやってる

2018/01/12(金) 01:51:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間に1度糸脱毛してます。
毛も細くなってきて
産毛自体が薄くなってきました。
糸脱毛おすすめですよー。

2018/01/12(金) 02:01:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下のうぶ毛を毛抜きで抜くと、どんどん濃くなって鼻の下全体が青々としてくる。絶対やめた方がいい

少し物足りなくてもカミソリで乳液かクリームつけて優しく剃るのがベストだと思う。

2018/01/12(金) 06:54:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の産毛、剃ると肌が荒れるので
今はほったらかしてます。
口の周りだけはヒゲみたくなるの嫌で剃るけど
産毛あるときのほうがコンディション良し!

2018/01/12(金) 07:36:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノンで顔全体やってます!本当は耳ラインより上はだめだけど…
鼻下は元々濃かったから良く効いた!
3回目くらいで半年は生えてこなかったかな?
また生えるようになってきたら当ててって感じで!
手足、脇もやってるけどあんなにお父さんみたいな毛だったのに生えてきてもほやほやうすーい毛。サボるとまたはえてくるんだけどね。
でも、処理は楽になったかなー

2018/01/12(金) 07:45:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、床屋ではじめて剃ったけど肌ざわりが違う!!気持ちいいしお手軽だからまた行きたい!

2018/01/12(金) 18:13:47


編集元: 顔のうぶ毛を何とかしたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マツエクあるある『施術者によって仕上がりの差がすごい』
眉毛のお手入れ
綺麗なおばさんとそうでないおばさん
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥