1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=48626
■“愛され妻”になるための工夫 「すごいねと褒めまくる」「自分磨きをする」

「”愛され妻”になるために、何か工夫をしている」という既婚女性は、76.6%だった。具体的には、「すごいね、さすがだね、カッコいいね、可愛いね、頑張っているねと褒めまくる」(20代後半)、「独身時代の意識は常にもち、オシャレを怠らず、自分磨きをする」(30代前半)といった工夫をしているという。
no title

2018/01/12(金) 00:43:24




5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょい幅を広げて聞いてみて欲しい

2018/01/12(金) 00:44:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思わないの話を詳しく聞きたい

2018/01/12(金) 00:45:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!愛されてる実感あります。
旦那に感謝です。

2018/01/12(金) 00:45:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人がそう思ってる方が家庭も世の中もうまくいく

2018/01/12(金) 00:46:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも愛妻家
恐妻家でもあるけど

2018/01/12(金) 00:46:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何にも工夫してないけど愛されてると感じる。

2018/01/12(金) 00:46:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思う

じゃなくて

そう思いたいだけ

2018/01/12(金) 00:47:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分磨き」って言葉「女子力」と同じく胡散臭くて好きになれない

2018/01/12(金) 00:48:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の幸せから目を背けたい人が多数(笑)

2018/01/12(金) 00:49:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「すごいね、さすがだね、カッコいいね、可愛いね、頑張っているねと褒めまくる」(20代後半)

↑結婚15年目とかになってみ。そんなもんじゃ効果なくなってくるから。ね?みんな?

2018/01/12(金) 00:49:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
褒められたりおだてられるのを本気にして喜ぶようなバカな男は、よその女に褒められてもすぐその気になって惚れたり浮気するよ。

結婚15年たった妻よりも、若い女に褒められるほうが嬉しいもん。

2018/01/12(金) 08:49:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が疲れきってるから
おめでたいなぁ…としか思えなかったよ

2018/01/12(金) 00:52:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
油断できないから目を光らせてる。

2018/01/12(金) 00:52:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愛しているならたまには家事を手伝えこの野郎!
行動で示さんか!行動で!!

これが現実。

2018/01/12(金) 00:54:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから10~15年以上経った人たちに聞いてほしい

2018/01/12(金) 01:00:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは全年代に聞いてほしいわ。
20代~30代ってまだまだ新婚の人も多いだろうし。

2018/01/12(金) 01:04:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの世代だけど、結婚式前後のアンケートだから、愛されてると思いたいとか、愛妻家のフリとかではなく本当に愛妻家は多いと思う。
男性も結婚する時は上手くやっていきたいと思ってる人も多いし、うちも周りも家事育児やる人も昔より増えている。
ただ、デキ婚だけは別。奥さんは愛されてると思いたいみたいだし、旦那さんは愛妻家のフリしてたりするけど裏では…ね。

2018/01/12(金) 01:04:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookに、
好きなもの:妻
って書いてる人も、社内不倫してる。

本当、知らない方が幸せ。

2018/01/12(金) 01:29:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は口臭いからちゅーはいいや
寝る前も臭いからいいや
でも一緒に過ごせる毎日は幸せだよ!

2018/01/12(金) 01:38:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年
今でも愛されてると思う
もちろん私も大好きだけど
言葉では言われないけど
ちょっとした優しさや
行動で愛を感じる

2018/01/12(金) 02:04:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「男は浮気する」「どうせ浮気してるよwww」って人よりも、「愛されてます!」って人の方が愛され要素はあるよね。
あとその人のが幸せにもなれる。

2018/01/12(金) 02:15:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大切には思ってくれてるとは思うけど、愛されてると自信満々には言えないな。
皆何を根拠に愛されてると確信するんだろう。

2018/01/12(金) 02:37:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のチューより毎日皿を洗ってくれた方が嬉しい。

2018/01/12(金) 03:50:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってきますのキスは出来ないけど、おやすみのキスだけはしてます。交際と結婚期間合わせて12年目です。

2018/01/12(金) 03:55:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
10年過ぎたらお互い空気みたいなもんだわ!

2018/01/12(金) 05:59:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
空気なら上出来だと思う。

2018/01/12(金) 08:50:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年以上、年齢40代にアンケート取ってみたら?

2018/01/12(金) 06:29:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの新婚の時だけの話しじゃん?

付き合ってから含めて10年経ちますと友達同士のような感じです。
旦那は1つ下

2018/01/12(金) 06:38:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家もめちゃくちゃ愛妻家です。
結婚して本当に幸せですよ~。
旦那大好きトピとか、惚気トピとか好きです。

2018/01/12(金) 06:50:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、旦那が大好きです。
アラフォーでアンケートとったら70%位に減るのかな??
私の周囲は愛妻家が多いですよ

2018/01/12(金) 06:52:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めたらそれが真実と思い込むよ。
男は馬鹿だから。
で、俺スゲーってなって変な自信つけて浮気する。
だから私は褒めない。

2018/01/12(金) 06:54:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にメリットあるから愛妻家やってる男も多いよ。良い嫁やってる女と同じで。

2018/01/12(金) 06:56:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから10年後のデータも知りたい。
はたしてこのパーセンテージが維持できてるか。

2018/01/12(金) 06:58:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
仲はいいけど、愛妻家ではないな。優先順位が仕事が一番だから。でも、お金たくさんくれるし、すきなものも買える。プレゼントもくれるし。家事育児はしないけど、納得できるぐらいの収入だから、きにならない。

2018/01/12(金) 07:33:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気夫は、妻へのフォローもおこたらないからね!

チュー くらいで妻の機嫌取れるならやる と、遊び人の男友達が言ってたよ

女は愛されてる実感をほしがるからねー ってさ!

2018/01/12(金) 07:35:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳結婚11年。
いってきますのチューどころか、チューすら7.8年してない。

2018/01/12(金) 08:04:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私だって毎晩手を繋いで寝ていたし、毎日行ってらっしゃいのチューしてた。
それでも夫は不倫してましたよ。結婚2年目のこと。

離婚せず、まだ夫婦として暮らしてるけど、不倫以降チューなんてしてない。もはや朝見送ってもいないw もちろんレス

2018/01/12(金) 08:06:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
14年一緒だけどホントにそう思うから自然と言ってるし向こうも自然に言ってくれるよ

うちの周りでは仲良し夫婦多いからがるちゃんで嫌い合ってる夫婦見ると衝撃だわ

2018/01/12(金) 08:14:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家だという旦那。

でも同居させるし休みはゴルフばかり。愚痴るとキレるか俺だって遊びたいのにそれさえも許されないのかとスネてわめく。

ようするに都合のいい嫁になって欲しいだけ。
都合のいい嫁を好きってこと。

2018/01/12(金) 08:45:53


158. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年と続いている夫婦で仲良くてもそれまで何も無かったって訳じゃない人も多いよ。
死ぬまで毎日チューしてレスにもならない夫婦なんていないと思うよ。
何かあっても乗り越えて、多少の我慢や犠牲の上に成り立ってるんだよ。
友達関係や職場の人間関係と同じ。
このアンケートに答えたラブラブ新婚さんもその位置まで達してやっと素敵な夫婦だね~と思うわ。

2018/01/12(金) 09:11:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚でいってきますのキスも愛してるよのラインも毎日旦那からしてきてたけど不倫されてたww
キスだ褒めるだ愛情表現だ関係ないよ。ホンット。
愛されるための自分磨きとか下から目線はやめた方が良い。浮気する男は浮気するし馬鹿馬鹿しいよ。
磨くなら愛される為じゃなくて自分の為にした方が良い。

2018/01/12(金) 09:13:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事言っていられるのも最初のうちだけだよ

2018/01/12(金) 09:27:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人に10年後にアンケート取ったら、50%以下まで減ってるよ

2018/01/12(金) 09:39:07


169. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に愛されてる嫁は別として、愛されてると思い込んでる嫁は玄関出た後の旦那の表情見たら、愕然とするだろうね。

2018/01/12(金) 09:53:37


170. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちの何割が浮気してるんだろう・・・

2018/01/12(金) 09:54:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
妻は幸せそう。俺は演じてる。妻はその事に気づかない。

2018/01/12(金) 10:08:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家アピールや幸せアピールする人って、あまり信用できない。

2018/01/12(金) 11:15:56


190. 匿名@ガールズちゃんねる
知らぬが仏

2018/01/12(金) 11:48:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は盲目。
愛は錯覚。

惚れ込んでる女性は、別の意味で幸せだね。

2018/01/12(金) 11:54:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてます。毎日感謝です。

2018/01/12(金) 14:14:48


199. 匿名@ガールズちゃんねる
式場探しのサイトに載せるやつに、愛されてないなんて意見載せるわけにいかないよね。
それに結婚したばかりでまだ浮かれまくりな人達ならこういう回答にはなるんじゃない?
結婚して10年目とかのアンケートなら逆転現象が起こるでしょうよ。

2018/01/12(金) 14:29:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場の口コミサイトに聞けばそうなる
現実は3割が離婚している
離婚まで至らなくても妥協して結婚生活続けてる人も多いでしょう
40~50歳くらいに聞いたらせいぜい1割くらいなんじゃ?
80歳オーバーとかに聞いたら5割くらいいそう

2018/01/12(金) 15:41:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場調べだし、ここで式挙げたばかりで浮かれた新婚さんだけに聞いてるでしょこれ
9割オーバーで当然の結果だよ

2018/01/12(金) 15:51:03


202. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家です。行ってきますのチューはしてくれないけど、私が切迫早産で入院した時も仕事が大変で遅くなっても毎日病院きてくれた。
つわりが辛くて夜中寝れないと泣いてたら、自分もしんどい思いするから一緒に頑張ろうと明日仕事なのに一緒に起きててくれました。
長男だけど私が自分の地元にいたいと言ったら私の地元に家を建てると義理両親に伝えてくれ、専業主婦ですが休みの日は買い物も一緒に行ってご飯作ってくれたり家事を手伝ってくれます。
私が嫌と言ったことは絶対しないでくれます。

2018/01/12(金) 16:06:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントと記念日に細かくてマメで、
嫁がくっついてきたら可愛いなぁとか、
好きだよ。愛してるよ。とか平気で言う男より、

何も言わないけど、
音がしたら「大丈夫?」
地震きたら無意識に庇う
向こうからくっついてくる

とかの男の方が嫁を本当に愛してるという事実

2018/01/12(金) 18:46:30


205. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなんもしないどころか最低だけど愛されてるわ。学生から付き合ってて長いし子供も複数いるけどいまだに優しいし愛してくれる。
うちの夫より愛妻家はいないと思う。
心から本気でそう思える自信もてるくらいに愛妻家。

2018/01/12(金) 19:46:41


206. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は愛妻家でーす(*ノ∀`*)

今日もデートに行って来ました~
買い物した荷物は必ず持ってくれるし、(普通かな?)夫と結婚して良かったー

2018/01/12(金) 20:14:55


208. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女や妻の事を本当に愛してる男は、男自身が駄目になった時でも彼女や妻の事を思いやれる。
仕事失ったり、大病患って手術で精神的に参ってる時。
彼女や妻が病気や妊娠・出産などでしんどい時に優しくないのは、論外。優しいのは当たり前。
男が本当に優しいかどうかは、男自身が切羽つまった時。

2018/01/12(金) 21:50:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてると実感してます。10年経った今でも褒めてくれるし気遣いしてくれるし感謝してます。

私も旦那のこと好きと言う気持ちじゃなく愛してるって気持ちからお付きあいしたので今でも愛してます。

2018/01/12(金) 08:12:33


編集元: 自分の夫は愛妻家だと答えた女性が9割超「毎日、行ってきますのチュー」で愛されていると実感する人も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんは運命の相手だと思う人~!
旦那さんって自分が体調悪いときは大袈裟じゃないですか?
夫婦で一緒に寝ますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥