no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

私は今の職場は一年目なのですが、
しんどくて辞めたいなーと思ってしまいます。
3年以上続けたら何か変わるんでしょうか?

3年以上働いて状況が変わった方の体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

2018/01/12(金) 20:24:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
仕事が好きな人、職業は?



4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスが増えたので辞められない。

2018/01/12(金) 20:25:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の意味が分かったから
やりがいとかおもしろさを
感じるようになったよ
最初は言われた事やるだけで
精一杯だったから
しんどいだけだった

2018/01/12(金) 20:26:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒入社で9年目、いろいろと悟りを開いた

2018/01/12(金) 20:26:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いはないと諦めの気持ちに変わった

2018/01/12(金) 20:26:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
立場も上がるし、仕事量も増える。

きついし辛くなるけど、自由にお茶飲んだり、自分で上手く休めたり、少しずつ自由に出来るところはいいかな。

2018/01/12(金) 20:27:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なパワハラ上司が辞めて天国みたいになった。

2018/01/12(金) 20:27:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれ強くなった。

2018/01/12(金) 20:27:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿正直に言葉にしたり考えずに発言しちゃってたけど社会での生き方を知って、思ってても言っちゃいけないことは言わないようにしたり反論したくても我慢してニコニコ流すようになった。
更年期ババアに目つけられなくなったよ。

2018/01/12(金) 20:28:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になれた!

2018/01/12(金) 20:28:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目の時に嫌みな先輩が辞めて居心地が良くなった。
状況は変わっていくから 無理じゃなかったら もう少し いたら?

2018/01/12(金) 20:29:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
石の上にも三年って言うけど、三年なんて絶望的に遠い将来だわ。
想像もつかない。
三年あったら、仕事を5回くらい変われそう。
何でみんな続けられるの⁉

2018/01/12(金) 20:29:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味言われても気にしない性格になった。心が強くなった(笑)

ぐちぐち嫌味を頭の中で機械的に言い直して大事なところだけ受け取ってあとは聞き捨てて心の中でバーカバーカ旦那に不倫されろバーカって唱えてた

2018/01/12(金) 20:29:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
見ず知らずの人だけど、なんかありがとうって言いたくなった。
私がなにしても気に入らない人がいてずっとモヤモヤしてた。

2018/01/12(金) 20:41:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地が良くなって辞めるのが惜しくなってきた。
3年続けていれば世間体も良いしね。
仕事は自分のペースが出来てくるので、時々のイレギュラーに対応するぐらい。
出世を目指してる人はまた違うだろうけど。

2018/01/12(金) 20:29:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん手抜きを覚えた。

2018/01/12(金) 20:30:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奥深さに気づいたことかな~。
技術職なんだけど、最初は習得することに必死。
でも3年というか、5年過ぎてからどんどん技術を深掘りしてお客様に喜んでほしいと思うようになった。
本気で楽しいと思えるようになったから、今の方がストレスないと思う。

2018/01/12(金) 20:31:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
内気だったが、接遇がある程度できるようになった

愛想笑いもできるようになった

2018/01/12(金) 20:31:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ嫌な時とそこそこ嫌な時の波がある、営業がころころ入れ替わるから常にミスが起こってイライラ、所長もころころかわり1年ももたない。その度やり方がかわる…
その割に自分が一番関わる事務員は変わらない…そして良好ではない。常にストレスです。

2018/01/12(金) 20:32:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お局さんの信用よりも、新人からコツコツやってきた私の信用が勝ってお局さんが異動になった。

2018/01/12(金) 20:32:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3年半勤めて仕事内容に(営業 勧誘)耐えられなくて辞めた。
いま、新しい職場で頑張っている。
前の職場で勉強したから 今、頑張れてる気がする。
何事も経験!

2018/01/12(金) 20:33:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩、部活が出来た。
仕事量は増えたけど、自分のペースで仕事できるようになった。取引とかで「貴方がそう言うなら」と、信頼してくれる人も増えた。
視点が少し変わって色々なことに気が付けるようにもなったし、楽しいよ。

2018/01/12(金) 20:35:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かる! 「信頼してくれる人も増えた」  ⇒ これが一番うれしいよね。

細かい話だけど、「部活が出来た」は、「部下が出来た」かな?

2018/01/12(金) 21:05:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ありゃー誤変換ごめん、その通り、部下です。指摘ありがとう!
そうそう、失敗も成功も色々だけど、実績積んでいって信頼してもらえると、ああ、やってて良かった…!って思える。
頑張って~と言われるだけより、励みになる。

2018/01/12(金) 21:13:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
効率いいやり方とか、自分が力を発揮できる部分や楽しめる部分が分かってきたら、楽しさが見えてくる!

2018/01/12(金) 20:35:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が上がる!

2018/01/12(金) 20:36:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にも言い返せるようになりました

2018/01/12(金) 20:38:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事覚えて新人時代に比べて楽になったし、多少手を抜いても大丈夫な部分とかわかるようになった 3年って長いようで意外とあっという間

2018/01/12(金) 20:40:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は辞めたい辞めたいと思っていたけど、慣れてくると今度は新しい職場でまた1からやるのが面倒になって結局今5年たった

2018/01/12(金) 20:41:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
分かりすぎる
もう新人はやりたくないよ
人間関係も新しく築くのはきつい

2018/01/12(金) 20:45:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事には慣れたけど正社員じゃない立場が微妙な立場になってしまった
経験はあっても責任ある仕事じゃないし

2018/01/12(金) 20:44:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だと大きな仕事がない。惰性になってしまった。

2018/01/12(金) 20:49:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
二年目で辞めたくなったけど、耐えていたら四年目くらいから徐々に責任のある仕事を任され出して、仕事が楽しくなって働くことが好きになった

2018/01/12(金) 20:52:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が上がった
苦手な人みんな辞めていった
ある程度いろんな人とのコミュニケーション構築して職場に居やすい

2018/01/12(金) 20:55:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲が依存して来て面倒くさい
そろそろ辞めようかと思っている

2018/01/12(金) 21:00:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩達も話しやすくなったし、同期で遊べる余裕ができた。
下の子も入って来るから、ガミガミ言われることはなくなった。
辞めたいって言いながら8年経った…

2018/01/12(金) 21:00:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック気味な会社に4年勤めた時は部署の中で一番の古株になったけど自分も耐えられなくなって辞めた
ゆるい会社だといつまでたっても目の上のたんこぶみたいなお局がいるし、、どっちもどっちだよね

2018/01/12(金) 21:02:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
教育担当の先輩どもが全員無能だと気付いた
3年経ったら上も気付いて辞めてった

2018/01/12(金) 21:06:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめたる!こんなとこ!
と思ってましたが、5年働き、立場も上になり、今では新人の時は散々いじめてきた人たちも私に仕事を頼んできたり、私も先輩方に堂々と意見したり、仕事してない先輩方にこの仕事いまからやってくださいと頼めたりと関係性もかなり変わりました。
仕事の時間配分は完璧にできるので、時間をみて談笑したり、ちょっと休憩できるような超雑用して体を休めたりもできます。
メリットはたくさんでてきましたが、、、でもやめたい笑
あと少ししたらやめる予定ではいます。

2018/01/12(金) 21:06:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも時々辞めたい波がくる
辞めたい理由が人間関係なんで、どこに行ってもある話だと考えて流していたら時間が経ってた
1年目より確実に楽になったんだけどね

2018/01/12(金) 21:08:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1年目より2年目と3年目の方がキツかった。でも、それを抜けたら経験も増えて少し自信もついて肝が座った気がする。今5年目だけど仕事の緩急がつけられるようになった。
この5年間で異動とかで仕事を通して色々な人に出会ったけど、クソな奴、尊敬できる人、本当に色々な人がいて、5年目にして初めて『あぁ、こういう人になりたいな』って思える先輩と上司に巡り会えたから続けて良かったと思ってる。

2018/01/12(金) 21:11:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の会社は3年経ってようやく仕事が楽しいと思えました。自分のやり方で仕事ができるようになって評価されるようになったからです。
今また転職して苦しい時期にいます。ですが3年経てば見える景色も違うと思って頑張っています。

2018/01/13(土) 00:40:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは具体的にどんなところがしんどいのでしょうか。
しんどくない仕事はないと私は思います。
私の場合は未経験の中途採用で入社してすぐ前任が退職し、また同時に異動で新しい上司に代わり、上司含め課内の誰も処理方法を知らない仕事を押し付けられて誰も教えられないのに上司からは早く対応しろとフォローだけくらって、1年目は救急車で運ばれるまで仕事をしてました。当時はトイレで泣く時間すらも勿体無く、マスクで目の下まで顔を隠して泣きながら仕事してました。
ってくらいでしたが、地道にひとつずつ習得して4年目で仕事を認めてもらえて主任になり、後輩を教育する立場になりました。今は仕事か楽しいです。
それでも課題が山積みだと逃げ出したくなります。

どんな仕事でもしんどいものですが、理不尽な事に耐えるのが美徳ではないので、主さんもまずは健康第一にして下さいね。

2018/01/13(土) 00:49:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一年目はとにかくわけらからず、聞いても知らないみたいな感じで辞めたい辞めたいと思ってました。
働くうちに、辞めた人まかせで、確かに聞いた人たちが知らないのは仕方ないようで、私なりにやりやすいようにしていったら、評価もされて楽しくなってきました。もちろんその間嫌なことがなかった訳じゃないけど、もう少し様子見たらどうでしょうか?

2018/01/13(土) 00:52:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭は打たれるけど出すぎた杭は打たれないを体感できる

2018/01/13(土) 01:05:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪くなった。

2018/01/13(土) 02:08:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。性格が悪くなった(笑)

2018/01/13(土) 02:56:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒入社で、今年10年目!小売業で色々と大変なこと多いけど、これだけやってると転職して新しいこと覚えるより、慣れてるところに落ち着いてしまう。お給料も増えたってゆうのもある。あと、知ってる人多くなるから、上司の知り合いも多い。産休育休取りやすかった!

2018/01/13(土) 14:02:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれ強くなったなー!
クレームもらったり、店長と合わなかったり、本当嫌なこと多いけど(笑)
いま育休中で、4月復帰予定!
時短勤務になるけど、長くなると周りも認めてくれるというか、信頼ができてくる。
まだまだ働きますよー!

2018/01/13(土) 14:08:01


編集元: 仕事3年以上続けて変わったこと!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほぼマニュアル通りの仕事ってありますか?
愚痴ばかりでスルーするのも限界…嫌な先輩、同僚との接し方
仕事を辞める理由は一番何が多いですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥