1. 匿名@ガールズちゃんねる
主が呆れた夫の家事は

洗濯物を洗濯機に入れ、洗濯洗剤、柔軟剤入れスイッチオンするだけという家事です。干すのは私という。それで家事したったっていう顔がムカつきました。

皆さんも夫、彼氏がした呆れた家事はありますか?
ダウンロード (1)

2018/01/13(土) 13:53:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が料理するよ!→はいできた!→洗い物放置

2018/01/13(土) 13:53:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いとか。

裏までしっかり洗わない。洗ったと思ったら洗剤ついたまま。だから二度手間だよね!やってくれるだけありがたいけどさ!笑

2018/01/13(土) 13:54:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電気ケトルを洗ってくれた。
内側だけでなく全体を。

2018/01/13(土) 13:55:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レタス買ってきてって頼んだらキャベツ

2018/01/13(土) 13:55:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の床を洗うブラシで土汚れのスニーカーを洗っていた。
ブラシを捨てるなら良いけど新品なのに。

2018/01/13(土) 13:55:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を洗剤で洗った。
唖然とした

2018/01/13(土) 13:55:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルに烏龍茶のパックいれて作ってた…

2018/01/13(土) 13:56:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った食器をコンロの上に置いてた
洗いカゴあるのに

2018/01/13(土) 13:56:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
料理してくれるのはありがたいのだが、火加減とか知らないみたいでMAX強火で何でもやるからフライパンの取っ手が溶けて臭くなる。

2018/01/13(土) 13:57:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
残ったやつラップしておいたよ。と3メートル位使ってた。

2018/01/13(土) 13:57:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにブラが逆さまに収納されてる
そんなに判別難しいかな?笑

2018/01/13(土) 13:57:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スパゲティをザルにあげたら手伝うよ!と言って水をぶっかけてきた。
バカすぎる。

2018/01/13(土) 13:58:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「ネギを斜め切りにして」
と頼んだら、包丁を斜めにして「切れない切れない」と言っていた。

2018/01/13(土) 13:58:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで普段は洗濯担当の夫。
ご飯の後、使った食器を片付けてくれるというので有難くお願いしたところ、洗って濡れたまま一時置き用のカゴ?に放置。
しまうまでが片付けです。泣

2018/01/13(土) 13:58:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルを拭いてくれた
床拭き用の雑巾で…( ;∀;)

2018/01/13(土) 13:59:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ではないけど、猫のトイレ掃除してって言って、ビニール袋にう○ちとシートを入れたらそのまま置きっぱなし
トイレ掃除して、シート引いてゴミ捨ててねって1から10まで言わないとできない
頭悪い

2018/01/13(土) 13:59:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は俺が作る!と張り切って作った家族3人分のスパゲティが材料費8千円。。

2018/01/13(土) 14:00:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前、夫が20歳の頃ですが
イワシの缶詰の蓋をあけてそのままレンジでチン
雷バッシバシでイワシが消えました
レンジの庫内には細かくなったイワシたちが飛び散っていました

2018/01/13(土) 14:00:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業で小学生二人の子育て中
洗濯物がたまってるので
「洗濯しといて」

自分のだけあらって家族の放置


自分のは綺麗に余裕もっていいハンガーにかけて、
皺伸ばしまでして、ゆっくり余裕もって少量をお洒落着洗い

なにもしないよりムカついた
「せめて自分のぶんはって思った」
って何がせめてだ

2018/01/13(土) 14:01:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まるっきり主さんと一緒だわ
年末私は仕事で旦那は休み
帰ってきたら旦那が、あ!洗濯しといたよ!って言うからありがとう!って言ったら干すのはやってねって、、、
お前何にもしてないじゃん、、
洗濯したのは洗濯機だよ、、

2018/01/13(土) 14:02:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家事とはちょっと違うかもしれないけど
究極のTKGっていう卵かけごはん作る機械買ってきた。
作るのはいいんだけど、分解して洗うのが面倒らしく、放置。で私が洗う。
なのに「作ってあげる~」とか「いい買い物したでしょ!」って…
泡立て器とかで簡単に出来るのに、こんなんに何千円もかけることにも腹立つw

2018/01/13(土) 14:02:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
テレビで見たけど、味うんぬんよりも片付け作業&収納スペース&金額の方が気になった。
やっぱり面倒なんだね、お疲れ様です。

2018/01/13(土) 15:33:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出産で入院してる間に、夫に粉ミルクを買っておいてとお願いしたら、牛乳を買っていました!
「好みがあるかもしれないから4種類買っておいたよ」って、変な気遣いをしてました。

2018/01/13(土) 14:03:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
布団とカバーを裏の紐で結んでない
だから寝てるとズレて気持ちが悪かった
裏の紐で結ぶんだよーと言ったら小さい頃からこうだったし多分母親も知らないと言われてビックリした

2018/01/13(土) 14:03:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がサラダ作ってくれた時にツナ缶の油をいっさい切らずにそのまま入れたんだけど、油ってきるよね?
え、私が間違ってるのかな?どっちでもいいのかな?

2018/01/13(土) 14:03:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
きっとドレッシングがわりに敢えて入れたんですよ!敢えてね!笑

2018/01/13(土) 14:06:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カビキラーを吹き付けただけの状態で
「お風呂掃除終わったよ」と言ってきました。

2018/01/13(土) 14:04:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
浴槽ににお湯溜めといてと頼んだら
栓が少し傾いてて全然お湯が溜まらない

おでん作ってたら、これも入れよう!と皮を剥いた玉ねぎを丸ごと1個鍋にドボン
ちなみにエキスが出そうだから入れたみたいで、玉ねぎは食べないらしい

冷蔵庫のドアをちゃんと閉めない
と言うか勢いよく閉めるから、その反動で開くみたい
冷凍庫の時は全部溶けて辛かった

2018/01/13(土) 14:06:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ買ってきてと頼んだら電話かかかってきて「かぼちゃ売ってないよ!4分の1とかに切られたやつしか!」と。丸々一個の物しかかぼちゃではないのか、、、

2018/01/13(土) 14:09:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん炊いてくれたのはいいんだけど炊きあがりがお粥みたいに柔らかくて、炊飯器壊れた?って心配したのに、実は水が冷たいからってお湯で洗米してお湯で炊いてたのを発見した時、イラっとした。

2018/01/13(土) 14:12:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機止まってるよーとか、洗濯物かわいたよーというお知らせのみ。その先をしてくれよ。

2018/01/13(土) 14:12:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからか「お風呂場の汚れは、キッチンペーパーでお風呂用洗剤を湿布して、しばらく置いて落とす」というネタを仕入れてきて、キッチンペーパー2巻とお風呂場洗剤1本を使い切った。

2018/01/13(土) 14:12:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で入院からの緊急帝王切開で出産がバタバタしてた
私は入院中もねたきりで体がしんどくて旦那に出産準備を全てまかせた
全部ミキハウスで揃えてくれた
足りないと困るからと何枚もね
クレジットの請求額に震えた

2018/01/13(土) 14:14:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が来て 張り切ってバルコニーにホットプレートを持ち出して 焼肉。大きな肉を焼いて 包丁でそのまま切ったみたいで 終わった後 見たら ホットプレートが傷だらけで 捨てることに 涙涙 それを食べた皆さんも大丈夫だったか心配したよ。

2018/01/13(土) 14:16:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの体(新生児)を洗い終わるまでにピジョンの泡で出てくるボディソープを通算26プッシュしてた
使いすぎやろ!!

2018/01/13(土) 14:16:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私が煮込み料理を作っておいたフッ素加工の大鍋を金たわしでワッシワシと洗ってくれたらしく、次の日見たら信じられないくらいの数の傷が底面にいっぱいついていました。

2018/01/13(土) 14:17:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
雑巾として使う用に使い古しのタオルを出しておいて、ちゃんと声もかけたのに、手拭きに使っている現役タオルで掃除してた…

2018/01/13(土) 14:19:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関から数十歩の所にゴミ置いてくるだけで家事分担してる、俺はやってると言い張る旦那…。

2018/01/13(土) 14:21:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そのゴミも「まとめといて」と言ってくることもある家の旦那。

2018/01/13(土) 18:01:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干してくれたのはいいけど、なぜか乾きにくいバスタオルだけ部屋干し‥なぜ。。。?

2018/01/13(土) 14:22:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干し始めたらそそくさと横にやってきて一緒に干してくれるのですが、なんていうか、全ての洗濯物をデロ~~~ン、ベロ~~~ンと変な干し方する。四隅の一個、端っこの部分を洗濯バサミで挟んで長く斜めに垂らして、ベロ~ンみたいな。
もっと見た目にキレイな干し方あるやろ!!と思いますが、せっかくしてくれてるのになんかかわいそうで言えない。

2018/01/13(土) 14:23:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳買ってきてもらったら小さい紙パックの牛乳をポンと出してくれた。

2018/01/13(土) 14:23:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
頂いた塩蔵わかめを鍋いっぱいに戻していた(T_T)

2018/01/13(土) 14:23:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
エノキ茸の根っこついたまま鍋に入ってたことかな

2018/01/13(土) 14:27:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
コンディショナーが欲しいのに同じシャンプーを3回も買って来たり、詰め替えのハイター、容器に入らない多い量を選んで来ます。買い物を頼んだわけじゃありませんが、ちょっと笑ってしまう。なるべく二人で買い物しなくちゃ。

2018/01/13(土) 14:29:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
油でギトギトのフライパンをそのままスポンジで洗いだすからスポンジが再起不能になる。
油汚れも一度ですっきり!の食器用洗剤とか、こすらずキレイの浴室用洗剤とか、売り文句を信じちゃうみたい。

2018/01/13(土) 14:31:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私が風邪引いて寝込んだ時に「俺がうどん作るよ」って言って、わざわざスーパーで3,000円くらいの鉄鍋を2個買ってきた。

2018/01/13(土) 14:33:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり作ってもらったら
乾燥わかめが入ってました。ポリポリ美味しくいただきました。
スープを作ってもらったら家になかったウインナーが入ったました。
聞いたところウインナーパンのウインナーを入れてくれたみたいです。パンは美味しく召し上がったそうな。

2018/01/13(土) 14:36:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
フッ素加工のフライパンを金属たわしでゴシゴシ洗ってツルツルピカピカのフライパンにしてくれました

2018/01/13(土) 14:41:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥を理解してなくて、乾燥ボタン押さずに、そのままの浴室に洗濯干してた。乾くわけないじゃん・・・

2018/01/13(土) 14:42:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、宴会で鍋のアク取りをさせられた経験からか、
家で鍋をすると親の仇のようにアクを取る。おかげで鍋のお汁が無くなってしまう。

2018/01/13(土) 14:43:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
『洗濯しといたよ!』って言うからありがとう~って見に行ったら、洗面台の上に私のパンツが濡れたまま山になってた。
女性用のパンツの干し方が分からないから、パンツだけ置いといたらしい。

お父さんの靴下さわれない娘みたいな対応かと思って一瞬悲しくなった。

2018/01/13(土) 14:44:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
シンク洗い用のスポンジで洗ったらしくてグラスが…

2018/01/13(土) 14:45:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
バジルのパスタを作ると張り切った夫。
ジェノベーゼソースを作るのに大量のバジルが必要と知りスーパーを3件はしごして、2000円分のバジルを買って来た。

2000円あったら3日分の晩御飯作れるんですが!

2018/01/13(土) 14:48:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きの材料を買いに行ってもらった。今までの経験から「あ、こんにゃくは刻みこんにゃく、切ってあるやつね!」と念押ししたら「いやいや、さすがにそれぐらいわかるわ!笑」と。

結果、糸こんにゃくを買ってきました。

2018/01/13(土) 14:49:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スパゲティが茹でると増えるのを知らず1袋茹でた

2018/01/13(土) 14:51:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べた後たまに食器洗いしてくれるんだけど、シンク用ので洗われた。それプラス、カゴ(水切るやつ)に入りきらなかった!と言って3分の1くらいで終了してた。フライパンなどは放置されてたので結局ほぼ私がやりました。

2018/01/13(土) 14:52:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉のお肉買いに行ってもらったら色んなお肉100gずつ買ってきた、しかも足りない。
お肉屋さん苦笑してただろな、、、

2018/01/13(土) 14:53:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
黒胡椒のおつかいを頼んだら、電話がかかってきて、「黒胡椒じゃなくて、ペッパーとブラックペッパーならある…」と困ってた。

ん…ブラックとは何かな…??

2018/01/13(土) 15:01:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い
する前より、した後の方が汚い。
なんせ洗剤を一滴しか使わないから。
(JOYのCMのせいだと思う)

天ぷら油を全部流しに捨てた。
叱ったけど、なぜダメなのかわからない様子だった。

使えない。

2018/01/13(土) 15:20:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ローソンで冷凍のシーフードミックス2つ買ってきてとお願いしたら、無かったからとスーパーで498円の2つ買ってきて目眩した。200円の買い物のつもりが1000円て…。

2018/01/13(土) 15:23:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
料理作って散らかして片づけはこっち。

2018/01/13(土) 15:24:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーを茹でているとき、まだ赤ちゃんの子供が泣きだしたので夫にちょっと見ててとまかせたら、本当にずっと見ていた。どろどろに溶けるまで。言わなきゃわからないそうだ。

2018/01/13(土) 15:38:45


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146

家事じゃないけど。

初めての子を出産した。
主人が病院にきた。
トイレに行きたくなったので
「ちょっと見てて」
と頼んだ。
戻ってきたら、主人は泣いてる赤ん坊をじーっと見てた。
見てただけ。

普通、抱っこしたり、話しかけたりしないか?
こいつ、使えねぇ…と思った。

2018/01/13(土) 17:46:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ではないのだけど、鍋の時にいちいち「これ煮えた?食べられる?」
って聞くのやめて。
肉以外のほとんどの材料は生でも食べられるし、
生だったら電子レンジでチンしたらいいだけだから。

2018/01/13(土) 15:38:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で使うタオルで、トイレの床を拭いてた。
顔拭くタオルもテーブル拭くタオルも床を拭くタオルも同じにしてた。

2018/01/13(土) 15:42:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に料理をすると、横からなんでもかんでも入れたがります

お肉あるー? ウインナー入れてー! チーズ入れてみよ!
っていう感じです
隠し味って言って、色々入れて来たりもします

この前、お好み焼きを作ってる時に「豆腐を入れたらヘルシーになるんじゃない?」って言うから、水切りして入れてみたら、いつもより美味しくできました(笑)
ふわふわで、豆腐の感じもしないのに、いつもよりヘルシーとは…

本人曰く、適当に入れてるように見せかけて、合いそうなのがわかって入れているからね!(ドヤ顔)らしいです

2018/01/13(土) 15:59:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯したよー!→何ひとつネットに入れず私のストッキングが全滅…ジッパー付きパーカーやワイシャツもそのままinした様子

分けて置かなかった私が悪い

2018/01/13(土) 16:04:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるだけでキレイになると謳う浴室洗剤をかけて、シャワーかけて、お湯張りをします。
旦那のやったという風呂掃除のあとはザラザラして気持ち悪いのでもうまかせません。

2018/01/13(土) 16:05:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は俺が炒飯作るから座っててと言われお言葉に甘えようと思ってたのに「塩コショウとって~」「○○どこ~?」「皿出して~」と用事ばかり言ってきて全然座れない。しかもキッチンはぐちゃぐちゃ、出したものは出しっぱなし、洗い物は全部私。

共働きでたまには俺が!と半年に1回くらいこれがあるんだけど余計疲れる…。

2018/01/13(土) 16:06:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはシチューを作ってくれた時に、カサ増しするんだ!といって大量の水を入れてサラッサラのホワイトソースもどきを作ってくれた。
そこにチーズを入れよう!とかいっていらない私の分までトッピングしてくるし、オリジナリティを加えて満足してるみたいよ。

どこも男性はこうなのかなって思うと少し救われた気持ちになるけど…。

2018/01/13(土) 16:10:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯してくれるんだけど、何度言っても干す時にハンカチ類は一辺しかとめなてくれない。タオルハンカチなんて特にひし形になる
持ち歩くの恥ずかしいんじゃー

ちなみに自分のトランクスもひし形になってる

2018/01/13(土) 16:11:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器丸洗い
今朝、年末に購入した炊飯器が逝きました…

2018/01/13(土) 16:20:04


167. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かけておいてと頼んだら、延長コードが見当たらなかったからクイックルワイパーしといたよ!って。コンセント1つじゃないんだから延長コードなくてもできるだろ!(笑)

2018/01/13(土) 16:35:16


169. 匿名@ガールズちゃんねる
出先からお肉自然解凍しといてとお願いして帰宅したらベランダにお肉あった。
自然=外・・・?
本物のバカだわ

2018/01/13(土) 16:41:19


172. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪い時に洗濯物を干してくれたから見たら、
私のブラとか下着を外から丸見えのところに干していた…。
うちは1回で駐車場からばっちり見えるんですけど…

結婚して10年、料理はインスタント麺と焼肉を裏返す以外見たことがない!マジで。

2018/01/13(土) 16:55:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯してくれたのはよかったんだけど
私のタイツを全部ハンガーの三角のところに履かせて干してあって、足がずらっと並んでいたので
ちょっと面白かった。

2018/01/13(土) 17:01:18


188. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でコーヒーいれるね!ってドヤ顔して入れてたけど、みたら計量カップにコーヒーいれて飲んでた
満足そうだし、突っ込む気にもなれなかったからほっといたけどw

2018/01/13(土) 17:51:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干す時に私が振ってシワを伸ばしてるのを見て「俺はもっと伸ばせるぜ!」といつまでもバッサバッサとシャツを振ってた。
早く干してくれ。そのまま乾くんじゃないかと思った。

2018/01/13(土) 14:35:51


編集元: 夫、彼氏がした呆れた家事。『電気ケトルを洗ってくれた。内側だけでなく全体を』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうして夫は気付かないの?「#名前のない家事」で妻のイライラ爆発!
家事を全くしない旦那の育て方
夫婦で助け合うのをやめたくなる言葉 2位「やって当然だよね?」、3位「そんなこともできないの?」
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥