no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい頃から両親にも祖父祖母にも
「よく噛んで味わって食べるんだよー」
と言われ育ったせいか、食べるのがゆっくりです
でも結婚した旦那や旦那の家族は
みんなちゃんと噛んでる!?ww
ってくらい早食いで、一緒に食事するのが苦痛です…
でも食事で待たせるのは悪いと思い、無理に早食いして吐き気を感じることが多々あります

人と集まって食べるのが多くなるこの季節、食べるのが遅い人、色々話しましょー!!


2017/12/30(土) 21:16:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人っ子?

2017/12/30(土) 21:17:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食事ぐらい自分のペースでゆっくり食べたいよねー
私もおっそい。
腹膨らむし、太らない。

2017/12/30(土) 21:17:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達よりも先に食べてたのに友達の方が食べるの早かった

2017/12/30(土) 21:18:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり食べてるとお腹の中で脹れるから、早食いの普通量と遅食いの少食でそんなに時間差なく食べ終わる。

2017/12/30(土) 21:18:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トピとは関係ないけど失恋した時クッキー食べるのに2時間かかった

2017/12/30(土) 21:18:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛むと満腹中枢が高くなるそうですね。
主さん痩せてる?

2017/12/30(土) 21:19:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いから、家族以外の人とご飯たべるのが辛い

2017/12/30(土) 21:20:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛んでるわけでもない
ひとくちも大きい
なのになぜ遅いんだ

2017/12/30(土) 21:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
噛みすぎてアゴが丈夫になった

2017/12/30(土) 21:20:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
給食とか職場の休憩時間内に食べきれて迷惑かけないなら早食いだろうが遅食いだろうが良いと思う
まぁ早食いは身体に悪いけど

2017/12/30(土) 21:22:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も遅い。かみ合わせが悪くて噛む効率が悪いんじゃないかと疑い出した

2017/12/30(土) 21:23:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3つ上の姉がいて食べ物でのケンカも何回も記憶にあるけど、何故か遅い
子どもの頃は私はこの家族のなかで一番のチビだから遅いのはしょうがない、きっと3年後には今のお姉ちゃんくらいには早くなってるはず、と思い続けて3年以上が過ぎた
そして諦めた

18の時に他の人に「てゆーか噛みすぎ」と言われて初めて遅い理由が噛んでいるからだと気付いた

2017/12/30(土) 21:23:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
早く食べないとと思って、だからみんなと外食するの苦手で食欲もなくなる。家で食べるのが好き

2017/12/30(土) 21:23:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかと食べると遅くなる。
話に夢中で。

2017/12/30(土) 21:24:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も遅いです。
子供の頃からだと思います。母によく早く食べな~遅すぎるよ~と言われてました。

だから人と食事をするときは、少ない量の物を選んで食べます。

2017/12/30(土) 21:25:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔から遅いです。
味わって食べているのもそうですが、しっかり噛まないと飲めないというか。
飲食店でまかないを食べる時、頑張って急いでも誰よりも遅く、せっかく美味しいまかないが苦痛でした。

2017/12/30(土) 21:27:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
一人っ子ではないですよ
体型は痩せ型で、うちの家族もみんな痩せています
食べるスピードと体型は関係あるのかな?

2017/12/30(土) 21:29:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
遅食いだと満腹になるってよくいいますが、私はひたすら食べたいられます。
今もかれこれ5時から今までずーーーっと食べてます。生理前やろうと思えば24時間食べていられるかも、、。

2017/12/30(土) 21:31:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛んでいるわけではないけど食べている途中でなぜかボーッとしてしまう
自分的には休憩のつもり
ちょい食べ→ふぅ~っと休憩→ちょい食べ・・・って感じで遅い

2017/12/30(土) 21:34:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり味わいながら食べてる人は、一緒に食べていても嫌じゃないというか何とも思わないけど、話に夢中になったり他の事に気が散っちゃって食べるのが遅くなる、手が止まる人は本当に無理。そういう人は周りのペースに合わせるとかのマナーがない。

2017/12/30(土) 21:36:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのがすごく遅い同僚はトロくて仕事が出来ない
動作ものんびり

ゆっくり味わっている人ではなく食べるのが遅い人は他もそんな感じですか?

2017/12/30(土) 21:39:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私はどちらかいうとせっかちです!
歯医者でもよく言われますが口が小さいのと、食にそんなに興味がないのが遅い理由かなーと。
好きなものやおいしいものは食べるの早い(笑)
ちなみに痩せ方です。

2017/12/30(土) 21:45:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私、子供の頃は極端に遅かった。そしてそれは何よりコンプレックスだった。運動神経悪いことより何より。

食べるのが遅いのを、給食完食主義の担任教師に毎日、みんなの前で叱られてたから。あいつさえ早く食べれば先生は優しくてクラスの空気が悪くならないのにって、クラスメイトに恨みを買っていた。家でも、その時によるが食べるのが遅いのを親に叱られ気味だったし。だから、家でも相談できなかった。

親や先生など大人からすれば、何でもさっさと食べる子は扱いやすくて都合が良いんだろうけど、やめて欲しい。子供同士も、食べるのが遅いやつはダメなやつだと思うようになるし。大人になってみれば、食べるのが速いのが正義で、遅いのが悪なんてことは全くなかった。むしろ、早食いは体に悪いからゆっくり食べるのが良いとされている。

2017/12/30(土) 21:41:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

アラフィフだけど、昔から早食いが良いとは言われてなかったよ。
給食時間内で食べ終わるようにしようということであって、早く食べろということではないです。
極端に遅いのは、給食係の仕事や5時間目に影響してしまうからであって、体に良い悪いの話ではなかったですよ。

2017/12/31(日) 20:50:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も祖父から、『一口ごとに箸を置け。30回以上噛め。』ってしつけられたせいか、口に入れてから次までの時間がかなりかかる。

ちゃんと咀嚼しないと飲み込めないから、結局お箸を一口ごとに置かないと次に行けない。

頑張って早く飲み込むようにすると、消化不良でお腹ゴロゴロする…
だから時間ない時はあえて食べない。
っていうか食べ切る自信がない(。>д<)

2017/12/30(土) 21:44:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
胃が悪くて、早く食べると戻しそうになる。

早く食べろとかいう人は、本当に嫌い。

2017/12/30(土) 21:48:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から遅い。
保育園の頃は毎日1番遅かったし、高校で運動部に入ったはいいが合宿では遅くて怒られる始末。
急いで食べてもいつも皆とのご馳走さまでしたに間に合わない…。
いつも先生の隣に座らされました。

2017/12/30(土) 21:50:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代は友達グループが食べ終わって喋ってる間に黙々と食べてた
おいしそーと言われたら、真っ先にあげたり

2017/12/30(土) 22:09:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外だと食べるの遅くなってしまう。
家だったら何も気にせず食べられるからいいけど、外だと食べかたとか人の視線とか気になって遅くなる。自意識過剰は分かってるけど。

2017/12/30(土) 22:13:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で出されるコース料理がわたしの所だけどんどん溜まっていく。味わうより食べるのに必死。

2017/12/30(土) 22:25:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食べるのが遅くていつも友達とかを待たせてしまいます。
母にいたっては「食べるのが遅いと生存競争に負けるよ」と耳にタコが出来るくらい言ってくるし。
早く食べたい時もあるんですが、早く食べるとお腹痛くなるのでできない……。

2017/12/30(土) 23:11:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主さんと違って、多く噛んでないのに遅かったのでなんでだろ~って思ってたら、

友達から、
~ちゃん、もぐもぐしてる(噛む)スピード遅いよねって言われて気づいたことある!

2017/12/30(土) 23:15:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人と食べる時、沈黙で気まずいから、無駄に気を遣ってしまい喋って結局最後になる。一緒に黙々と食べていいのかな。それで相手に遅いと思われてもなんか納得いかない。なので一人ご飯が好き。一口ずつよく噛んで味わって食べたい。この前誰もいないラーメン屋でも20分くらいかけて食べて、店員さんの視線が痛かったけど、お金払ってるんだし気にしないでゆっくり食べました。

2017/12/30(土) 23:51:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのが遅いので、職場でランチに誘われるのは苦痛です。
兎に角食べやすいもの、丼やパスタ、オムライスなど一皿で済むものを頼みますが、それでも終わらない。

席で1人ランチが一番休まる。

2017/12/30(土) 23:57:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あー
すごい気持ちわかる!!

私も食べやすいもの頼むからだいたい麺類になります。
定食はいろいろあって時間かかるので頼みません。

2017/12/31(日) 02:29:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が早い
私はそんなに遅くはないと思う
でも義実家からしたら遅いんだろう
外で一緒に食事したときに、私が食べ終わるのをきりきりして待ってたみたいで
お茶を飲もうとした瞬間に「さ!いくわよ!」と言われて最悪だった

2017/12/31(日) 01:52:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が食べるの早くてちゃんと噛んでるのか気になる。遅い遅い言われてストレス…

2017/12/31(日) 02:06:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張して喉が締まって、飲み込みにくくなってるのもあるかもしれない。
これはもう仕方ないな…

2017/12/31(日) 02:11:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私遅いけど痩せてない。
だから違うと思う。

見てる限りだと安藤なつさんもそんな早い方ではないと思う。

飲み込むのが早くできないのと
噛むのに時間がかかるのと
猫舌が原因だと思う。

2017/12/31(日) 02:26:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと近いかなー
旦那さんと旦那さんの家族が私より食べるの早い
もともと私自身食べるのゆっくりなんですけど、気づいたら皆さん食べ終わってる…
顔だすとご飯誘ってくださって、嬉しいんですけどすんごいプレッシャーを感じます

2017/12/31(日) 03:26:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵ナイトスクープで食べるのが遅いのが悩みの男の人が出てた
クラッカー1枚も食べるの何分もかかってて、色々調べたら飲み込む力が弱いから遅いって感じだった
特訓したら早くなってたけど
あれは食べるの遅い子供とかに指摘する親とか先生にはみてほしいな
体質ってあるんだよ

2017/12/31(日) 05:22:22


編集元: 食べるのが遅い人だけ集合ー!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏が少食で、一緒にごはんを食べると虚しい
【本気で】早食いを直したい
『空腹か満腹かのどちらかしかない』腹八分目がわからない体質の人!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥