no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「今持ってたら流行遅れなモノ」トピがありますが
逆にいつまでも使える定番なモノってなんでしょう
バッグとか特に難しいですよね

2018/01/09(火) 22:21:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
焼き肉屋さんで必ず頼むメニュー‼



2. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのトレンチコートとか?

2018/01/09(火) 22:22:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無地のカシミアのストール

2018/01/09(火) 22:23:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー

2018/01/09(火) 22:23:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
流行を気にせず好きな物を持つのが一番だと思うんだけど。

2018/01/09(火) 22:22:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りすぎたものは好きでも勝手に陳腐化するから嫌だ。

2018/01/09(火) 22:23:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/01/09(火) 22:23:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
持ってる!!

2018/01/09(火) 22:31:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースのスニーカー
ニューバランスやアディダスよりは流行りと関係ない気がする

2018/01/09(火) 22:24:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまた回り回って流行るんよね。ニューバランスがまた流行るなんて思わなかったよ。

2018/01/09(火) 22:26:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーは確かに定番化したね

ブーツカット懐かしい

2018/01/09(火) 22:29:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一目見て、あのブランドだ!ってわからないものだと思う

ヴィトンでもダンヒルでもカルティエでも、ロゴが入ってなくて小さい刻印だけとか、よーく見ないとわからないタイプあるでしょ

2018/01/09(火) 22:26:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズならやっぱりリーバイスのストレートとかだと思う

2018/01/09(火) 22:27:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのヒートテックに限るでしょ

2018/01/09(火) 22:27:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の形、色のダッフルコートとか。

2018/01/09(火) 22:29:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無地のカシミアのグレーのセーター、10年くらい着てる。

2018/01/09(火) 22:29:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一粒パールのピアス

2018/01/09(火) 22:29:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドもののハンドバッグで長く使えるシンプルなものがほしいんですが
高いし流行遅れになったら嫌だしって考えているとなかなか決められません
ロゴがあまり主張しないならやっぱりヴィトンがいいんでしょうか
さすがにエルメスなんて買えないのでどこがいいのか…
ヴィトンとロエベとセリーヌならどこがいいんでしょうか

2018/01/09(火) 22:40:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
定番考えるならブランド物は持たないほうがいいよ。
つまらない人生になるから。

所詮20万30万程度のものを定番にしようとすると
ダサくなる。
それなら数万のものを毎年取り換えたほうがいい。

2018/01/10(水) 03:16:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田カバン、ポーターのバッグ
流行り廃りないしガンガン使っても丈夫
老若男女誰でも持ってもおかしくない

2018/01/09(火) 22:44:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる。好きなら流行遅れになったとしても気にするなと言うけど、一度ケチがついたものは持っていると気分が下がる。

2018/01/09(火) 22:57:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
SEIKOの腕時計

2018/01/09(火) 23:18:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アンサンブルニット

春秋は重宝するし、どんなボトムにでも合う

2018/01/09(火) 23:32:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコートは昔はなかったけど暖かいから、すたれないと思う

2018/01/09(火) 23:33:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット帽

2018/01/09(火) 23:38:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レザーのジャケットって定番アイテム?
何年も着れるならフェイクレザーじゃなくてラムレザー買うのもありかな?
画像はイメージです
no title


2018/01/10(水) 00:41:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムレザー柔らかくて良いよ!
真冬はちょっと寒くて着てないけど。

2018/01/10(水) 01:36:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
形が微妙に変わるよ。
数年前だと襟ぐりとか肩幅とかダサくみえるから。

2018/01/10(水) 03:25:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5961

ラムレザーいいですよね~
合わせやすそうで1つ持ってると便利かなと思ったんですが…
メンズはそこまで形の流行り廃りがないように感じるけどレディースは難しいですね
参考になりました!
ありがとうございました(^^)

2018/01/10(水) 13:37:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎると流行追わず 本当に自分で合って着やすいもの 持ちやすいものなどになるよ。

2018/01/10(水) 06:58:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のコートでもマイナーチェンジがあるのよね
肩のラインとか2年経つと古い感じになる

2018/01/10(水) 09:28:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなものでも人気がでて「一世を風靡」してしまうと、その数年後には「型落ち」感が出てしまう

逆にいうと、長く使いたいなら「一世を風靡」しないタイプの商品がねらい目

☆一世風靡しがちなアイテム
・特徴的な柄やチャーム等、目立つ特徴がある。バブル期のブランドロゴ等はこれが顕著に表れた例
・一般人がちょっと背伸びすれば買える、という価格帯

2018/01/10(水) 13:22:37


編集元: いつまでも使える定番なモノ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
定番となった流行のファッションアイテム
今年着ると古い感じがするアウターと言えば?
なくなったら困るお菓子
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥