1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり好きじゃない
ペンシルは描き心地が、リキッドはビビットになりすぎて

描くと目のバランス狂うんです
黒目がちになる

めんどーなときはシャドーでラインぼかすだけだけど別にいいよねー

皆さんの代用品を知りたいですv(^^*)
no title

2018/01/14(日) 08:09:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
薄付きベースメイクのコツ!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウだけです

2018/01/14(日) 08:10:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下はアイラインを引かず、目尻だけブラウンのアイシャドウで細くぼかします

2018/01/14(日) 08:10:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も濃いめのシャドウしか塗らない
目がでかいのでアイライン引くとクワッとした感じで怖くなる

2018/01/14(日) 08:12:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に視力が悪くてアイライン書けない…

2018/01/14(日) 08:12:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、ただ苦手だから、やらない。
1回でうまく引けないんだよね。

2018/01/14(日) 08:13:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目力が強くなりすぎるのでナシ。マスカラもブラウンで柔らかく見えるようにしてます。

2018/01/14(日) 08:14:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引かないほうが今っぽいよね
no title


2018/01/14(日) 08:15:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが厚くて、引いても見えない。すぐににじむ。
プロにメイクレッスンつけてもらったときに質問したら、目の形によってはにじんだりしやすい人もおり、私がそうらしい。自分が未熟で出来ないのではなくて、出来ないのは普通だと分かってほっとした。

なので、アイシャドウのみです。

2018/01/14(日) 08:16:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめのリップを使う時はアイシャドウもなし。マスカラのみ。ビューラーも使わず。

2018/01/14(日) 08:16:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きくて睫毛も長い
アイシャドウやアイライナー、睫毛にマスカラ
キャバ嬢にしか見えない
ので、ブラウンのアイシャドウを薄く塗るのみ
化粧時間5分でOK

2018/01/14(日) 08:18:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に腱鞘炎だからアイライナー引けない

2018/01/14(日) 08:19:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウの締め色をアイライナー引くみたいにしてるよ少し目尻長めで

2018/01/14(日) 08:22:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目の構造なのかな?
アイラインもシャドーもマスカラも、下まぶたに全部付いちゃうから、もう何もしてない

2018/01/14(日) 08:25:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク下手なのでアイラインが引けない
理想は渡辺直美さんみたいなアイメイクをしたいけど私がやるとただ目の周りを黒く塗られた犬みたいな顔になる(TT)

2018/01/14(日) 08:25:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
重い奥二重でまぶたに転写されてしまうので使いません。

2018/01/14(日) 08:26:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
派手顔らしくライナー使うとケバくなるからライナー使わない。
目の周りパンダになるのもやだし。

2018/01/14(日) 08:29:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド強そうになるよねw
私は茶色のペンシルで目じり少し足すだけです
本当はもっと冒険したいんだけどなぁわかんないや

2018/01/14(日) 08:30:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーもシャドウも使ったことがない。
ビューラーでまつげ上げておしまい。
まゆげも書いたことないです。

2018/01/14(日) 08:31:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きくアイラインすると主張が激し過ぎてバランスが悪くなる。
マスカラもボリューム感が無いロングタイプでした方がスッキリ見える気がする。

2018/01/14(日) 08:33:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引くとかえって目が小さく見えるんですよね。というかギリギリまで寝てるので朝からアイライン引くような時間がない(笑)

2018/01/14(日) 08:36:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマかけてるんだけど、アイラインひいてる時にアイライナーのインクがまつげの毛先に付くみたいで時間が経つとまぶたに黒い滲みが出来る。
アイラインひかなければその滲みは100%できないから絶対アイライナーのせい。
その滲みが汚なくみえるからアイラインひかなくなった。

まつげの根元にしっかりマスカラ塗ればアイライン効果あるから今はアイシャドウとマスカラのみ。

2018/01/14(日) 08:36:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーとマスカラあれば充分な気がする。
アイラインは気合いの入った日しか描かない

2018/01/14(日) 08:46:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引くと目がキツくなるからアイシャドウの締め色でじゅうぶんです

2018/01/14(日) 08:52:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛フサフサの人は引かなくてもいいかもしれないけどスカスカの人はうめるように書いた方がいいよね

2018/01/14(日) 08:56:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重逆さまつ毛
どう頑張っても何を使ってもにじむ
アイメイク諦めました
マスカラもしない

2018/01/14(日) 09:06:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインどうするかはその日の気分とか服装によるでしょ
一律する・しないっておかしいよ

2018/01/14(日) 09:07:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何使っても滲むし二重幅が狭いのであまりしません

2018/01/14(日) 09:13:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きくないけど
アイライン引くといかにもメイクしました!感に
なるのでチョコレートブラウンのシャドーいれる方が自然に見えるから

引くのが苦手
涙目なのでペンシルも滲む

2018/01/14(日) 09:14:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だから茶色のアイライナーで目尻にだけ書いてる。
跳ね上げラインは駄目、似合わない。

2018/01/14(日) 09:14:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチしてた時、アイライナーめちゃやりにくかった!

2018/01/14(日) 09:15:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔からまつ毛をバッチリ上げてマスカラ2度塗りするので引き算でアイラインはしません。
アイラインひくの下手くそなのもあります。

2018/01/14(日) 09:17:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
完全なる一重瞼。
アイラインを使わないというより使いこなせない。

2018/01/14(日) 09:21:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラみたいな目だけど
アイライナーなしだとメイクした直後はよくても時間立つとすっぴんみたいになるのが嫌かな 
特にこの時期 マスクしてたらチークとか触れるのと息の湿り気で取れるし、シャドウは塗る方が顔がうざくなるから
細くアイライナー引いてる方が、ナチュラルだけどすっぴんには見えない
他の時期は引かないときもある

2018/01/14(日) 09:23:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
二重幅が狭いから引かない方が目がでかく見える
でもペンシルでインラインは引いてます

2018/01/14(日) 09:27:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で睫毛は下を向いてビューラーもあまり意味がなくて、マスカラやアイライナーは下瞼がよごれる。。
睫毛パーマをして、他は何もしていないです。

2018/01/14(日) 09:52:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインやめてみようと思って やらずに出勤したらほとんどの人に 泣いた?とか寝不足?とか言われたw
それ以来引く事にしてるw

2018/01/14(日) 09:54:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は子供の頃にクラシックバレエ習っていて、発表会でのメイクでアイライナーが苦手になった
目のふちギリギリ冷たい液体がピピピーと走るあの感覚がどうしてもダメ
大人になってペンシルも試したけど、やっぱりアイライナー自体が苦痛だった
目は大きい方なので無くてもまぁいいかって感じです

2018/01/14(日) 09:57:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
左右幅が違う二重。バランス取るために幅が広い方のまぶたにリキッドで太めに引いてる。もう片方は睫毛の隙間を埋める程度。その後にアイシャドウの締め色でぼかすから、左右のアンバランスは何となくごまかせてはいるんだけど、太く引いた方のまぶたのせいで、どうしても派手なイメージになってしまう。
本当はアイライナー無しで、締め色だけでナチュラルに仕上げたいんだけどなー。
二重の幅が左右違う人、どんな風にしていますか?

2018/01/14(日) 10:08:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードコンタクト入れてるんだけど ビクビクしながらライン引くと コンタクトが外れる(ズレる時もある)
老眼酷くて ライン引けない(見えない)
ババアでコメしてごめん

2018/01/14(日) 10:16:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクって誰かに媚びるためでもなく自分の好きな事を表現出来るものなのに
特定の誰かを粗探しして下げるって「それって男受け悪いよ」とか言ってくるおっさんみたい

2018/01/14(日) 10:28:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
筆先がプルプルして上手く引けない
片目だけ閉じる事ができない
要するに不器用過ぎて使えない

2018/01/14(日) 10:28:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
目がきつめなので、アイシャドウと、目尻にマスカラのみです

2018/01/14(日) 10:43:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、アイシャドーでグラデーション作ってるかな。濃い色は必ず使う。単色の場合は、やっぱりアイラインひくかな。

2018/01/14(日) 10:50:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ただ上手にアイラインが引けない……
(引いてる途中で必ず涙目になってグジャとなる)

アイシャドウのみです。

マスカラも塗ってる途中で涙目になってしまいます、何でだろう……

2018/01/14(日) 10:53:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私も上手に描けないし、なぜか目が充血する。マスカラも同様。安いのだからダメなのかと思って高いので試したけど、どっちにしても目が真っ赤になってしまう
アルコールに弱い体質だからかな?

2018/01/14(日) 13:57:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイラインいれるよ。
引いたあとにアイシャドウで簿かしてない人多いから、ラインが主張され過ぎのべラになってる。
ライン入れたあとは再び一番際にいれる濃いアイシャドウで簿かさないと、ラインばかり目立って野暮ったくなるよ。

2018/01/14(日) 11:05:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早いし、普段はファンデーションに眉毛書き足すだけ。

2018/01/14(日) 11:11:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン無しを好んでたけど、写真うつりが微妙だったので、復活させました。
ヒロインメイクのダークブラウンのリキッドアイライナーは細ーく引けるし黒じゃないから良い感じです。

2018/01/14(日) 12:06:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性で一重のせいか、描いてもすぐ消える

2018/01/14(日) 12:10:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく引けないからアイシャドウのみ。
年取ってからマスカラも違和感覚えてやらなくなったな。

2018/01/14(日) 13:18:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の目の形が微妙に違うので、軽いアイメークだと目立たないけど、アイライン描いて目の輪郭が目立つとなんかアンバランスな顔になる。プロの方に何度かやってもらった事もあるけど、そういう時って超がっつりメイクだし、何よりもさすがプロの仕事でどちらかに寄せた形にきれいに描いてくれて感動したけど、あんなテク自分にはないw
ということで、アイライナーさえ今は持ってないです。

2018/01/14(日) 13:19:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクってありすか?
私はマツエクしててあまり刺激したくないから
(早く抜けて欲しくない貧乏性…)
アイライン引いてません!アイシャドウのみです!
友達に引いてないって言ったらびっくりされた

2018/01/14(日) 13:56:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
目ショボいしアイラインした方がいいんだろうけど濃い目のシャドウ塗ってるしよしとしてる ずっとアイラインしてたけどやめたら楽でずっとしてないw

2018/01/14(日) 14:18:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くかけないし涙目なのかすぐ滲んでパンダになる

2018/01/14(日) 14:18:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引くと短いまつ毛が目立たなくなってしまうのでアイシャドウとマスカラだけです。
まつ毛が長かったら…

2018/01/14(日) 14:25:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私今だに一昔前の上下がっつり囲みライン引いてる…
もう古いよなって思ってシャドーだけにすると目が小さすぎて(´;ω;`)

2018/01/14(日) 16:17:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
「一重です!!!」ってなるのと面倒なのとでアイシャドウのみ
そろそろアイラインに再挑戦しようかと思うけど一重メイクでアイラインの引き方調べると極太ラインばかり出てくるからやる気が出ない…

2018/01/14(日) 21:40:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
二重の幅が広いからアイライン引かないと、眠そうな目?みたいな風になるから仕方なく引いてる。
本当はアイシャドーだけで終わりたいと心の底から思ってる。これは二重幅が広いですよーとかのアピールでも、嫌味でもない。本当にアイライン面倒くさいもん。
アイラインなしにしたら15分もかからなくメイク終わるのに、アイラインに時間かかる。

2018/01/14(日) 22:16:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
左右対称に引けないし、
一重だから普通の幅で引いたところで隠れて見えないから無駄だな~と思って引くの止めた。
一重が見えるまでアイライン引くとえげつないことになる(´・ω・`)

アイライナー買わなくて良い分、
他の化粧品にお金使える!!とポジティブシンキング←

2018/01/14(日) 18:14:48


編集元: アイライナー使わない人、語りましょう【メイク法】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
奥二重でもドロドロにならないメイク
がっつり濃いメイク派の人!
眉毛のお手入れ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥