no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

私は化粧品は全てエクセルかジルで揃えてます。
ジルもブランドですが、
最近ディオールとかシャネルのコスメが
ほしくなってきました。
一度も買ったことないし高いので
失敗したくありません。
発色と質が良いのはどこのブランドですか?
このブランドのこのアイテムがいい!
みたいなのも教えてほしいです(*´꒳​`*)/


2018/01/08(月) 10:54:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
主が何歳かにもよるけど、高いからといって過剰に効果を期待し過ぎないでね
BAさんに相談して、自分に必要なものを見極めて、ちゃんとタッチアップしてもらってね
乗せられて買い過ぎないように気をつけて!

2018/01/08(月) 10:56:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お手頃なリップやグロス
あるいはネイルから買ってみては?

2018/01/08(月) 10:56:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正直その人の肌によるとしか
一目惚れで買わずにタッチアップしてもらって数時間たった時の崩れ具合とかみて一番いいのを買うべきだと思う

2018/01/08(月) 10:57:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タッチアップしてもらってその時は買わなくていいんですか?買わないのかよ!と思われそう

2018/01/08(月) 11:04:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
思われても私は気にしない。プロなら納得出来ないものを無理に買わせようとはしないよ。

2018/01/08(月) 11:24:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗のリスクが低いのは、ルージュやチーク。
ちゃんとカウンターでタッチアップしてもらって いつもつけるアイシャドウや服装との雰囲気を見てもらうといいと思う♪

パケが可愛いのは、シャネル、ディオール、サンローラン、ランコム かな。だけど外資系だからルージュは乾燥したり皮剥けしたりするかも。

品質重視なら コスメデコルテ、クレドポー、クリニーク、スリー、あたりが無難かな!

2018/01/08(月) 11:02:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばアイシャドウなんかもトムフォードの粉質、発色最高!って言う人も居れば
そんなにいいか!?って人も居るから
気になる物があるなら是非店頭で自分で見て触ってから買ってほしいな。

2018/01/08(月) 11:03:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
先月デパコスデビューしました!
コスメデコルテのアイグロウジェムのBR384を買いました。とても綺麗で感動して他の色も欲しくなりました!

2018/01/08(月) 11:04:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お断りするのが辛い。
うまくNOと言えるテクはありますか?

2018/01/08(月) 11:06:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょっと考えますありがとうございますでいいじゃん。

2018/01/08(月) 11:10:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
普通に「少し様子見させて下さい」でいいのでは?
崩れ具合とか時間経たないと分からない事もあるし。
あと私の場合はアトピーなので、その場は良くても時間経つと痒くなったり荒れたりする事も多々ある。
なので正直に伝えれば、BAさんに嫌な顔された事ないよ。
物によっては「暫く使って様子見てください」とサンプル頂いたり、ありがたいよ。
試させてくれてありがとう、暫く様子見ますねと伝えれば全然大丈夫だよ。

2018/01/08(月) 13:44:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

私は崩れ方をみてからまた買いに行きます!
って言って去ります。

2018/01/08(月) 14:40:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスって年齢も関係ある気がする。
若いときには気づけなかった良さが30過ぎてわかるようになったり。
特に基礎化粧品。
そういう意味では20代前半でデパコス買ってたの、自分で良さがわかってたのかなーと思う。
あくまでも私のことだけどさ。

2018/01/08(月) 11:11:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中身はセザンヌとの違いわからないけど、
わたしは!いま!CHANELをつけている!
ってテンション上がるからCHANEL好き

2018/01/08(月) 11:20:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄板コスメをネットで安く買ったらいいのでは?

2018/01/08(月) 11:29:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ネットは安易に買わない方がいい!
デパートの公式通販からまだしも 非公式のアカウントでの購入は中身が違うものだったり何年も前のものだったりするから。

あと初めて買うので荒ればやっぱり店頭で見た方が失敗はへる。

2018/01/08(月) 11:33:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日系企業の無難なブランドから始めてみてはいかがですか?例えばファンデならRMK、アイシャドウならルナソルみたいに。人気のあるコスメはそれなりに発色やら持ちやら肌への負担軽減やら理由があるので、いきなり外資から試すよりは取っつきやすいかも。ガルちゃんで話題になってるものや某コスメ口コミサイトのランキングとかを参考に見てみるのもありだし。

2018/01/08(月) 11:31:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はまず香水を買いたいです。ネットだと安いけど、やっぱり実物を色々嗅ぎ比べたいし、香水ならカウンターにも近づきやすい様な気がして。

2018/01/08(月) 11:50:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大手のデパコス!って感じのが好きなのかな。
大抵のデパートはディオールもシャネルも入ってるからカウンターはしごしておいで。

2018/01/08(月) 11:51:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデパコスマニアです。プチプラをアレコレ買ってた時はすぐ飽きたり失敗して使わない物がたくさんあったけどデパコスはちゃんとタッチアップしてもらったり説明聞いてから買えるから失敗がないしデザインも可愛いから大事に使ってます

2018/01/08(月) 12:09:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴサンローラン良いよ~!けどアイブローとかアイラインとかそうゆうのはやっすいの使ってる

2018/01/08(月) 12:12:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにコスパ悪くないからファンデとか1回買えばずーっと使えますよ
そんなに高くないと思う

2018/01/08(月) 12:19:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にコスパいいよ。
クレドポーのアイシャドウは、1年毎日使っても半分以上残ってるし、カバーマークのファンデは、1年半使えます。
なにより、使用感も良いし、高級感もあって、気分があがります。
私は、クレドポーをお勧めします。

2018/01/08(月) 12:40:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
BAとの相性もある。
上から見てくるブランドのところは気になっても買わない。
じーっと見てて声をかけてくれたら買おうかなぁと思う。エスティローダー、ランコム、ゲランは好き。
シャネル、Mac辺りは客見てる。

2018/01/08(月) 12:45:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
シャネルは一見さんと若者に露骨に冷たいよね~
ほとんど買わないし買うとしてもネット。

2018/01/08(月) 13:20:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そう?
私初めてのカウンターはシャネルだったけどお客さんたくさんいたのに丁寧に接客してくれたよ
母のプレゼントに口紅買いたいって言ったら何色かオススメしてくれたし、別のBAさんも優しかったよ

でも他のシャネルの店舗行ってないからそこのBAさんが優しかっただけなのかな?

2018/01/08(月) 15:10:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
CHANELもMACも親切なBAさんにしか当たったことないな~!
我ながら大してお金持ってなさそうな見た目だと思うけど丁寧に接客して選んでくれたよ。店舗にもよるのかな?

2018/01/08(月) 13:34:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。
わたしが若いころはプチプラの専門店や商品も少なく、メイク用品はデパートや専門店で買うのが一般的でした。
いまはお手ごろなかわいい、しかも品質も悪くないメイク用品が手にはいってうらやましいです。
デパートでなにかひとつ買うのなら、口紅を買うのはどうでしょう。
パッケージで気分があがる商品もあるので、カウンターで似合う色を探してみてください。
すてきなお買い物ができるといいですね。

2018/01/08(月) 13:59:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのアイシャドー
発色がいい
夕方になっても崩れないしさすが

2018/01/08(月) 14:38:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりカウンターでタッチアップするのがいいよ
シャドウを瞼で何色も試すのは難しいけど、発色とかなら手の甲でも確かめられる
リップは濃く見えて実は薄付きとか、唇に載せるとオレンジがピンクっぽくなるとかあるから難しいけど
一応「初めてなので今日はお試しだけしたいんですけど大丈夫ですか?」って聞いてからにすれば、BAさんも嫌ですとは言わないし、買わなかった場合の彼女らのダメージが少なくて良いと思う
メイクしてくれるのはあくまで売るためであって、客の為の無料サービスじゃないだろうから

2018/01/08(月) 17:23:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どの店舗でも平均的にBAさんが話しやすいのはコスメデコルテ、クリニーク、アルビオンかなぁ
シャネルは店舗による
THREEはあんまり相談には乗ってくれない
(あくまで個人的な感想です)
なので話しやすさ重視ならコスデコ、クリニーク、アルビオン
品質重視ならクレド、コスデコ、クリニーク、THREE
発色重視ならシャネル、ディオール
見た目重視ならエレガンス、ラデュレ、ポルジョ
とか?

2018/01/08(月) 17:56:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
特にこれってのが無ければデパートでブラブラ見て回ればいいんじゃない?
んで、タッチアップ勧められたら受けてみたら良いよ。検討したいのでつけてもらった品番を教えてくださいって言えば冷やかしっぽくもないし。

一応、きちんと化粧してる方が声はかけられることが多い。

2018/01/08(月) 23:22:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジルの次は、イヴ・サンローランのリップ買いました。
デザインと香りが可愛くて。

パケは最近キャンメイクなどのプチプラも可愛いけど、デパコスの方がテンション上がる。

実は質とかじゃなくて、気分が上がるからデパコス好き。

2018/01/08(月) 23:38:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
デビューならプレストパウダーとリップ
化粧直しの際に、お気に入りのコンパクトを開いて鏡を見ると気分があがるよ

2018/01/09(火) 18:10:36


編集元: 高級ブランドコスメデビューしたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一つだけ憧れのブランドのコスメを持てるとしたら?
1万円でコスメを買うとしたら!
初めて買ったデパコスは?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥