no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは彼ができてから、遊びに誘われる回数が減った気がします。決して彼を優先してるわけではなく、自然と誘われなくなりました。

正直、寂しいです。フリーの時はよく飲みに行ったりしてたのに、今ではほとんどありません。

2017/12/19(火) 09:57:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘ってみたら?

2017/12/19(火) 09:58:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって寂しいとかいう人は決して自分から誘わないよね

2017/12/19(火) 09:58:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ誘われ待ち?

2017/12/19(火) 09:58:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるからって遠慮されてるのかもよ
自分から誘ってみよう

2017/12/19(火) 09:59:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達も気を遣ってるのかも?自分から声を掛けてみたらどうかな?

2017/12/19(火) 09:59:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できた途端、誘っても来なくなるし、前々からの予定ドタキャンして彼氏とデートする人って嫌だよね。
そんで別れたら擦り寄ってくる。
本人は上手くやってるつもりなんだろうけど、ほぼほぼバレてるよね。みんな言わないだけ。

2017/12/19(火) 09:59:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しょうがないよ
本当に仲のいい子なら
何故あたたかい目でみないんだろう

2017/12/19(火) 11:58:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できると誘いにくい雰囲気なっちゃう。断らせるのも申し訳ないし…で誘わなくなる。自分から誘っていったら、相手も誘ってくれるようになるんじゃないかな?

2017/12/19(火) 10:00:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は彼氏に気兼ねして誘わないんだと思う。暇ならこっちから誘えば?でもノロケ話ばっかりなら誘われないのも納得だけど。

2017/12/19(火) 10:00:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏くらいじゃ変わんないでしょ
子供が産まれたら確実に減るけど(物理的に無理だから)

2017/12/19(火) 10:00:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら、子供できたらならわかるけど彼氏出来たくらいで誘いって減るものなの?

2017/12/19(火) 10:01:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別に彼氏優先してるわけじゃないけど、合コンとか男友達も交えたのみとかが多かったから、彼氏できたら必然的に顔出さなくなるよね。

2017/12/19(火) 10:01:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたからって時間にルーズになったり、友達との約束をドタキャンするようになった子は誘わなくなる。
そういう心当たりはないでしょうか?

2017/12/19(火) 10:01:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りで彼氏できて誘わなくなった人は遊んでいても途中で彼氏と会うからと早々に帰ったり、女ばかりの中に彼氏投入してきたり、彼氏絡みでドタキャンする人でした
主さんがどんな感じかわかりませんが、自分から誘ってみたらいかがですか?

2017/12/19(火) 10:02:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誘って、はなしても彼氏のことばかり話す友達いたなー、話を変えても最終的に彼氏の話にもってくる。4時間くらいずっと彼氏の話。正直皆それにうんざりで誘わなくなった。

2017/12/19(火) 10:02:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるからこそ、自分から誘って、友達関係をより良好にする努力しないとね。
やはり彼氏いると誘いづらいよ。誘っても彼とデートかな?って思うもん。

2017/12/19(火) 10:03:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時、結婚生活は男次第だから彼氏出来たら男優先にしよう!って約束してた。

2017/12/19(火) 10:05:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるとかいない以前に、誘われるの待ってるだけの人って段々誘われなくなるよ。
よくガルチャンでも見るでしょ?
いつも私が誘う側で嫌になったっての

2017/12/19(火) 10:05:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に自分は彼氏できると付き合い減るくせに、こっちに彼氏できて、その時その子が彼氏いなかったら、一回仕事の都合で断ったのに、彼氏優先!とか言われたわ…まじで腹立つ…

2017/12/19(火) 10:05:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いなって遠慮してるんじゃない?
友達<彼氏の人や、彼氏の自慢、惚気話ばっかの人もいるし。
飲みにいきたいなら自分から誘ってみたらいいだけの話。

2017/12/19(火) 10:07:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私、めんどくさがりで、友達や彼氏に連れ出してもらわないと、すぐ引きこもりになります。なので、アクティブな友達や彼氏ばかりです。彼氏できても友達からの誘いもバンバンくるから引きこもりたくなることある。

2017/12/19(火) 10:09:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまじゃね?
(私に彼氏ができたから急にみんなに誘われなくなった…という思い込み)

2017/12/19(火) 10:10:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
たまたまじゃないと思う。

嫉妬ってわけじゃないんだけど、ヒマなときだけ友達とですか?都合よく使われてる?
とか思うと、なんだか避けたくなる気持ちになる。
まあ、嫉妬かな笑

2017/12/19(火) 10:13:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに誘われなくなる。
自分から誘いたいと思うけど「デートにあぶれたときだけ誘うんだ」などと思われるのが怖くて誘えない。

2017/12/19(火) 10:11:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
誘い方による。
日にちと時間限定だとそう思うわな。
あと当日とかだったり。
いつでもいいよって言う言い方なら、おもわないと思う。

2017/12/19(火) 11:46:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に彼氏が出来ても普通に誘ってた私は、むしろ空気読めてなかったのかw
まぁ気の置けない仲だから誘うのも断るのもいつも自由だからなんだけどね

2017/12/19(火) 10:16:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
友達いつも誘ってくれるけど空気読めないとか思ったことないよ
彼氏の話も聞かれないと言わない

2017/12/19(火) 10:21:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
誘いづらいんじゃない?
「休日だから彼氏さんとデートだろうなー」と思ってフリーの時よりは誘いづらくなるよ
自分から連絡してみたらどうですか?
一回断られても諦めずにこちらは遊びたい気持ちありますよって意味で。

2017/12/19(火) 10:17:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は何も変わらないつもりでも、周りから見たら誘っても断わられたとか(彼に聞いてみてから決めたり)話す内容が彼氏よりに無意識にしてる可能性もあるよ。

2017/12/19(火) 10:23:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は無意識なんだろうけど、何話してても「私の彼氏は~、私の彼氏だったら~」とかすぐ自分の彼氏の話に持っていく子いる。自然と惚気になっていって、周りも「へぇー」とかしか反応してないのに一人で盛り上がる子とか。
彼氏の話しかしない子って自然と誘われなくなる。主はそういうのに心当たりない?

2017/12/19(火) 10:41:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気はないのはわかっても彼氏優先だなー…って感じてしまうと、寂しくなってこっちも気を遣わざるを得ないというか、誘いにくくなる。

一時それでうじうじしてたけど、がるちゃんに書いたら、彼氏優先になるのは当然のこと!と多数アドバイス頂き、そうだよなと距離感を学んだ。期待しすぎちゃだめだわ。

2017/12/19(火) 10:26:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達は彼氏いても結婚しても変わらずに誘ってくれるし、私も彼氏いるからって誘うの遠慮することはないなぁ。
彼氏の話ばっかりの子とかは、休日は彼と過ごすのかな?と思って誘わないことはあるけど。

2017/12/19(火) 10:26:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でもどうしろっていうんだろう。
彼氏ができても結婚して夫ができても、時間は有限なんだから友達に割く時間は減るはず。

2017/12/19(火) 11:34:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに彼氏できてから
友達との付き合いはだいぶ減った
でも自分が遊びたいなぁって思った日とか
自分から連絡するよータイミング合えば今から会おうよーとか笑 待ってるだけじゃ来ないよー

2017/12/19(火) 12:55:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
前に彼氏できた子を気を遣って遊びに誘わないでいたら「何で~!?誘ってよ~!!」て言われた事ある。
今度から気を遣わないで誘うよ!って言ったけど、いい大人が誘い待ちってどうなんだろうって思ったし、結局そういう子って前もって約束しても彼氏がその日フリーになったらキャンセルしてくるか、「彼氏休みになったから早めに帰るね~」って言ってくるからモヤモヤは残る。
誘い待ちしない子ほど自分でちゃんと予定決めるから誘ってくるし、彼氏依存もしてない。
彼氏都合でドタキャンもしないしちゃんと約束は約束でちゃんと守ってくれる。

2017/12/19(火) 13:11:39


編集元: 彼氏ができてから友達との付き合いが減った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独身限定】既婚者の友人と連絡取ってますか?
友達との共通点
お祝いを催促していると思われる?産後に友人を遊びに誘う場合
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥