1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/15/kiji/20180115s00041000094000c.html
 有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業を決断した理由を説明。今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。

2018/01/15(月) 12:16:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
6日後???

2018/01/15(月) 12:18:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う、よく頑張ったよ

2018/01/15(月) 12:18:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様!

2018/01/15(月) 12:18:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
賢明な判断

2018/01/15(月) 12:18:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
22年間!
ベテランだったんだね

2018/01/15(月) 12:18:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる

一番歌もダンスも上手い子やん!

2018/01/15(月) 12:18:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
緑の子?馴染めなかったのかな?

2018/01/15(月) 12:18:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。
これからは普通の女の子として頑張ってください。

2018/01/15(月) 12:18:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してももクロしてたの、わかってたよ

2018/01/15(月) 12:18:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歌も上手くて大学とも両立していて立派だったよ!もっと見ていたかったけど、お疲れさま。

2018/01/15(月) 12:19:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この子いないと歌唱力ある子いなくなるね

2018/01/15(月) 12:19:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロ志向強かったし、ほとぼり覚めたらソロになると思う

2018/01/15(月) 12:19:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいない

2018/01/15(月) 12:19:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この子頭良いし、いい選択だと思う。

2018/01/15(月) 12:19:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ももかが一番好きだったのに……

2018/01/15(月) 12:19:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日芸卒業したよね。

いい選択だよ。

2018/01/15(月) 12:19:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからいつも一人だけ一歩下がっていたイメージ。頑張っていたと思うよ。お疲れ様

2018/01/15(月) 12:19:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1番、歌もダンスも頑張ってるようにみえた。。
ソロじゃなくて引退なのかな?

2018/01/15(月) 12:19:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最後に加入したからなのか、いつも後ろの方にいて、いまいち馴染めてない感でてたよね。

2018/01/15(月) 12:20:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歌の上手い子がいなくなるんだね。
この子、メンバーの中でもどこか落ち着いた雰囲気があって好きだった。

2018/01/15(月) 12:20:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この子だけは応援してました。まだ若いから色々挑戦出来ますよ!頑張れ!お疲れ様でした(*^^*)

2018/01/15(月) 12:20:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間はずれみたくなってた子だね。やっぱ居心地悪かったのかな

2018/01/15(月) 12:20:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる

ももクロの中でも歌が飛び抜けて上手い子だよね

全然知らないけどいい子そうで好きだったよ

おつかれさま

2018/01/15(月) 12:20:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり存じ上げませんが、お疲れ様!良い道に進めるといいですね!

2018/01/15(月) 12:20:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ももかいなくなったら、歌のレベルがた落ちだわ

2018/01/15(月) 12:20:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ行くタイプではなさそうだから、芸能界もしんどいことたくさんあったのかな。

好感もてる子だったので幸せになってほしい

2018/01/15(月) 12:20:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結構急だね
この子のファンでこのライブ行けなかったりする人は悲しみに明け暮れそう

2018/01/15(月) 12:20:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの方々にとっては急な話ですね。
最後のライブ、観たかったでしょうに。

2018/01/15(月) 12:20:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い選択。
他のメンバーも特に光ってないし、これから年取るだけだし、将来どうしていきたいか考えるべき。

2018/01/15(月) 12:21:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女はアイドルよりアーティスト向きだったのかもしれないね(><)
どっちにしろ残念で寂しい気持ちです…。

2018/01/15(月) 12:21:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がいなきゃ、歌酷いよ。

2018/01/15(月) 12:21:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ急じゃん

2018/01/15(月) 12:21:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんから子役やってたんだね。
お疲れ様!!!

2018/01/15(月) 12:22:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
勿体ない。
時期を見てソロで復帰すべき。
有安のポテンシャルで一般人なんて絶対に勿体ないし、普通の女の子が才能を武器に頑張ってる姿に勇気づけられた人だって沢山いるのに寂しいです。

2018/01/15(月) 12:22:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業の年齢だからね
あのガチャガチャな感じは10代までだよ
他のメンバーどうすんだろ

2018/01/15(月) 12:23:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子役から長く活動していたんだね!
新たな道でも頑張ってほしい。

2018/01/15(月) 12:23:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この子がオタクの人の中で一番人気じゃなかったっけ?忙しいスケジュールの中、大学ストレートで卒業して頑張ったよね。真面目そうな子だなと思ってた。

2018/01/15(月) 12:23:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もう女の子じゃなくて、大人の女性として活躍期待してます

2018/01/15(月) 12:23:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様!
いい決断ですね
ゆっくり休んで
またしたいことを見つけてください

2018/01/15(月) 12:23:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、いいと思う!!

アイドル以外にも他の世界あるしね

2018/01/15(月) 12:23:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
10代だから許されるノリみたいなグループだしね

2018/01/15(月) 12:24:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど、お疲れ様だね。
ずっとアイドルってわけにいかないだろうし、次の人生考えたらいいタイミングなのかも。

2018/01/15(月) 12:24:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に可愛いし性格良さそうだし知名度あるし
一般人になってもお呼びがかかったりしそうだし
モテるだろうね。

2018/01/15(月) 12:24:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ももか小さい頃から顔変わらない

no title


2018/01/15(月) 12:24:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
有安ちゃんお疲れ様でした!
ももクロの中で一番好きでした!

2018/01/15(月) 12:24:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!ちょっとビックリ!
ももクロファンの人ショックだろうな

2018/01/15(月) 12:24:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の21日?
ファン、かわいそう。
最後に会いたくても、会えないじゃん。
それにしても急。
なにかあった?

2018/01/15(月) 12:24:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生ぐらいのときエグザイルの後ろでキッズダンサーとして踊ってたよね。

2018/01/15(月) 12:24:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
次はももいろクローバーGTかな?
緑の子は努力家だからどこでもやってける

2018/01/15(月) 12:24:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
21日のライブで卒業なのを今日発表ってずいぶん急だね
ライブ行けないファンの人はちょっとかわいそう

2018/01/15(月) 12:24:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンは突然の発表で、最後のライブに行けない人も多そうだし残念だね。

2018/01/15(月) 12:25:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
就職するにしろさらに進学するにしろ結婚するにしろ
22歳早すぎず遅すぎずベストタイミングな年齢だと思います。

2018/01/15(月) 12:25:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした!

2018/01/15(月) 12:25:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
歌とダンスがグループの中で上手かった。

2018/01/15(月) 12:26:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
早いうちにアイドル辞めるって判断して賢いと思う。
ファンは悲しいだろうけど本人がやりたかったことやってほしい。

2018/01/15(月) 12:26:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ももちとかも10代にアイドル捧げた子は燃え尽きちゃうのかなー女の子のみだけど

2018/01/15(月) 12:26:16


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
ももちも、可愛いのに何かとキャラも全うして頑張っていて、でもきちんと先を見据えて色々されてて、懸命だなと思ってた
まだまだ選択肢多そうな時期に、少し一歩ひいて客観視してみるのって、勇気あるし大変だと思うものの、潔くて、凄いなと思う

2018/01/15(月) 12:34:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
子役モデルの頃から知ってるよ。
お疲れ様でした。又、新たなチャレンジに応援してますよ。

2018/01/15(月) 12:26:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味でグループで一番普通の感覚を持ってたという印象。辞めても道を逸れずきちんとした生活送れそう。

2018/01/15(月) 12:26:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間はずれとか言うよりも精神年齢が大人で馴染めなかったって話。
これから自分の環境に合う場所でのびのびしたらいい。

2018/01/15(月) 12:26:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ももかちゃん好きだから
悲しいけど、メンバーにハブられたりとか
そういうの聞いたりしてたから逆に良かったのかも。

まだ若いしこれからの生活楽しんでね!

2018/01/15(月) 12:28:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
緑の子ですよね
スキル高そうだし、でも控えめそうだし、可愛い感じで好き
子役さんからとは知ってたけど、本当に長い間していたんですね
まだまだお若いし、別の道や色々な目を養っても良いなと思える

2018/01/15(月) 12:28:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
オカザイルで有名だよね
HIROさんからも認められて岡村からも可愛がられてた
お疲れ様

2018/01/15(月) 12:28:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の女性としての教養や知識を身に付けたいっていうのは凄い偉いと思います!
芸能界でもちゃんとしてる人はいるんだろうけど基本狂ってる世界だからね。

2018/01/15(月) 12:31:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
円満卒業なの?
こんな発表してからラストライブまでの期間短いのって…
ファンは衝撃だろうね。

2018/01/15(月) 12:32:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり真面目な子が陰で整えてたのに 居なくなってそれがなくなったら グループもダラダラになりそう

2018/01/15(月) 12:32:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロのライブ映像見たとき緑のペンライトが一番多かったイメージがある。
歌番組では真ん中の赤色の子とかグイグイ出る紫が目立ってたけど根強いファンはいるんだろうなと思った!

2018/01/15(月) 12:32:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ももかちゃんって周りのわちゃわちゃに馴染まず、遠くからみんなを見ている感じに見えたなぁ。
大人っぽいというか。ハブというより私はそんな風に見えた。
歌もダンスもすごいうまいし、何かテレビで見たけどこの子のソロコンでは徹底的にやりたいことやって細かく指導とかしてる感じでしっかりしてるなと思ったよ。
脱退後はゆっくり過ごしてほしい

2018/01/15(月) 12:32:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
円満卒業なの?って疑ってしまう。
発表とラストライブまでの期間が短すぎない?
杏果推しのファンでもこんなに突然卒業するなんて思ってなかっただろうから、その日のライブのチケット取ってなかった人達いるだろうし…。
推しのラストライブ行けないのってすっごいショックだと思うんだけど。

2018/01/15(月) 12:33:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
21日って、今週末か。
ファンは気持ちの整理するの大変だろうな。

2018/01/15(月) 12:33:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロのバランスが悪くなりそう
5人ってちょうど良かった

2018/01/15(月) 12:33:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの人にはきついだろうけどももクロ自体が解散でいいと思うけどな
あのノリこれからもやってくのかと思うと痛々しい

2018/01/15(月) 12:33:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロファンの掲示板見ていたけど、意外と予兆はあったみたいよ。
去年ソロコンサートして燃え尽きてた感じがあって、最近思い残す事がない雰囲気だったらしくて辞めそうだと皆ウスウス思ってたって言ってる。

2018/01/15(月) 12:34:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でハブられてる子だよね。
他の不真面目な子達よりも歌も上手くて凄く頑張ってると思うよ。

夜中にテレビつけっぱなしでももクロの番組を見る機会があるんだけど、本当に真面目な子だと思う。

少しゆっくりしてもらいたい。
お疲れ様でした。

2018/01/15(月) 12:35:16


171. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は、歌唱担当だから、メンバーがはしゃいでる時も自分は輪に入らずに、喉に負担がかからないようにしてたって言ってたけど。本当かなぁ。

2018/01/15(月) 12:36:07


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロの中では1番可愛くて私は押してたよ。
だからと言ってCD買うとかは無かったけど好きな子だったよ。

2018/01/15(月) 12:36:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
年末のFNSの時、めちゃくちゃ冷めた感じで何回も映ってた印象がある

嫌気がさしたのだろうか?

2018/01/15(月) 12:37:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
そういえば!
ダチョウ倶楽部のギャグでみんな爆笑してたのに緑のこの子だけずっと真顔で怖かった
実況でもその書き込みたくさんあった
あの頃にはもう辞めたくて仕方なかったのかな

2018/01/15(月) 12:40:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様!
これから自分のためだけにやりたい事やって頑張ってほしいな。

2018/01/15(月) 12:34:44


編集元: 有安杏果「ももクロ」卒業を電撃発表「普通の女の子の生活を送りたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元モー娘。保田圭、第1子男児出産! 妊活乗り越え待望の我が子誕生
岡田義徳と田畑智子が1日に結婚「紆余曲折ありましたが…」
東国原英夫氏に男児誕生していた!英ノ丞くん 10月生まれ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥