1. 匿名@ガールズちゃんねる
稀だと思いますが先日出産した友人があまり陣痛が苦痛に感じなかったし、痛みも軽かった。と言っているのを聞いて驚きました
気持ちの問題だと思いますが私も現在妊娠中なのでそういう体験をされた方のお話を聞いて安心したいです
images (2)

2018/01/15(月) 08:55:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
子どもを産むと女は変わりますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がきつかったからか、あまり強烈ではなかったです。
痛かったけど、騒ぐほどでは。。

2018/01/15(月) 08:56:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みが軽いんじゃなくて痛みに強い人だったんじゃない??羨ましい!

2018/01/15(月) 08:56:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安心したいと言っても、痛くないと思ってたら余計痛いよ。
痛いものと思っていた方が痛み和らぐ。

2018/01/15(月) 08:57:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

同意。

あと、陣痛と陣痛と合間にふっと痛くなくなる時があるので、その時は寝てしまうくらいリラックスしておくとお産が早く進むよ!
「また痛みが来る((T_T))」とガチガチしてたら
体が固くなって赤ちゃんも出てこないよ

2018/01/15(月) 09:36:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛はまだ受け入れられた。後陣痛と会陰切開の後のトイレで泣いた(笑)

2018/01/15(月) 08:57:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!わかる!
二人目のあと陣痛の痛みときたら、出産の陣痛なんてどれだけマシだったか
バカだからずっと寝ずに痛みをこらえていた
翌朝看護師さんに話したら、言ってくれれば薬や何やらで対応したのにと呆れられたわ

2018/01/15(月) 11:54:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる

会陰切開をしないで3人産んだ人を知っているんだけど、
これも凄いよね。

2018/01/15(月) 08:58:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛だったらしく、陣痛の一番きついので
生理痛の重いのくらいでした。
産む時にいきんでるときも、
弱いのは逃がしたりしましたよ。
祖母も出産は軽かったようです。

2018/01/15(月) 08:59:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
超安産だったため、本陣痛の時間がほぼ無くて痛みを感じなかった。

2018/01/15(月) 08:59:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みは生理痛くらいだったけど、その代わりにめっちゃ吐いた
吐く方に集中したから痛みがあまり感じなかったのかも
母もそのタイプだったって

2018/01/15(月) 09:00:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
特技は出産です!自他共に認める安産です。
産むのは簡単でも育てるのが大変なので、二人で打ち止めですが。

2018/01/15(月) 09:00:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は腰に痛みが集中してる感じがあって、腹部(子宮)周辺は感じなかったです。なので、腰に痛みはどんどん強く来てるものの、陣痛の波形を見る機械には案の定、波があまり出ておらず、まだまだだね~廊下歩いて運動して見たら?などと言われ、陣痛の辛さや痛みがいまいち看護士さんたちに伝わらなかった。しんどかったです。

2018/01/15(月) 09:00:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩室にお昼ご飯用意して貰って、陣痛の合間に食べてたよ。
助産師さんとも普通にお喋りしたりしてた。
入院中に他のママさんが陣痛で叫んだりしてたからビックリしたよ。

2018/01/15(月) 09:02:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷かったので、陣痛の方がゴールがわかってるので我慢できました。
次の妊娠を考えるとしたら、陣痛よりもつわりが怖くて躊躇するくらいです。

2018/01/15(月) 09:03:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痛みに強いです。
昔から足に大怪我しても歩いたりとか
おかしかったです。笑
陣痛も痛かったけどトラウマにならず
もうすぐ2人目が生まれます!

2018/01/15(月) 09:04:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で入院していて、常にお腹が張って軽い痛みが出産までずっと続いていた。
だからか分からないけど、陣痛は思ったより痛くなかった。

陣痛が痛くない分、会陰切開された時にジャキッて切られた音も分かったし切られた瞬間が痛かった。

2018/01/15(月) 09:06:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は痛すぎて上手く呼吸できなかったけど、2人目の時は全然余裕で耐えれました!
次の日の朝後陣痛の方が痛くて痛くてベッドから動けませんでした(>_<)

2018/01/15(月) 09:07:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
5分間隔のときは全然痛くなくて
なんだいけるじゃん!って余裕
かましてたら1分の時にはもう
声が枯れるくらい叫ぶ痛さだった。笑
痛みに強い人うらやましー!

2018/01/15(月) 09:10:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなかった話をきいてあんまり安心しない方がいいと思う。
辛かった話を聞いて凄く覚悟して臨んだけど、それより遥かに痛かったから。

2018/01/15(月) 09:11:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目の時はあまり痛くなかったけど、病院着いたら子宮口9㎝開いてたらしく、すぐ全開になり産まれた。
一人目の時はかなりきつかったけど。

2018/01/15(月) 09:12:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈な痛みでしたが、短時間でした。
陣痛?と思ってから2時間後にもう産まれてました。長い時間痛みがあるより楽かも~。

2018/01/15(月) 09:13:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目を出産の時、陣痛はかなり軽くて生理痛がちょっと重いくらいの感覚で余裕~♪と思って出産したら後陣痛で苦しめられたよ。
痛み止め座薬入れてもらった。

2018/01/15(月) 09:14:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに痛かったけど、生理痛もひどい人間だから同じタイミングで陣痛来た人たちが「いたいー!!!!」なんて叫んでる中平然と携帯いじってた。
出産も二人子供いるけど、どちらも、助産師さんと普通に話してたし、出産後歩行許可面会許可出てから行ったら「さっき出産したんだよね?!そうだよね!!?」ってびっくりされたくらいだった。

2018/01/15(月) 09:14:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
運動している人とか、ヨガやってる人は出産前も後も楽、という人が多い。
お尻周りの筋肉の使い分けがわかってるから出しやすいんだとか。

2018/01/15(月) 09:14:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛始まってから産まれましたるまで6時間でしたが、最後の本当に出す時の五分くらい痛かった。
それまでは長丁場になりそうだなぁ、ちょっと寝とくか!と余裕が全然ありました。
とりあえず深呼吸、トイレは我慢しない(もちろん助産師さんに許可を取ってから便器へ) 焦らない。
めっぽう痛みに弱いのに三人産んでます。なんにせよ深呼吸ですよ!

2018/01/15(月) 09:15:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の痛みへの強さ弱さはあるとしても、産道が狭い人の方が痛いんだと思う。
産道が狭くて多分赤ちゃんギリギリだから頑張ろうね!と先生に言われた私はめちゃくちゃ痛かったから。
産道広めと言われた友人は思ったより痛くなかったらしい。

2018/01/15(月) 09:16:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も激痛だったな~
痛くなかったなんて羨ましい!
促進剤からの23時間…
二人目妊娠中だけどまたこんなだったらと思うと怖い。
後陣痛は分からなかったな。
トピズレだけど、会陰の痛みと巨漢の助産師さんがテニスボールでずっとお尻押してくれてたおかげでできたお尻のアザが痛くて産後がまた地獄だった。
ドーナツ型の椅子が神に思えるやつ。

2018/01/15(月) 09:16:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お産が短かった2人目は呼吸法に集中することで痛みを意識しないようにできた
3人目またお産が長くて体力も気力もなくてギャーギャー喚いてよ

2018/01/15(月) 09:18:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は陣痛の痛みがあったけど、2人目は痛みがなく、シッカリと張ってるだけだったので力を入れるタイミングが難しかったです。
3人目の後陣痛が全くなくて驚いた。

2018/01/15(月) 09:19:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は耐えられる痛みじゃないよ、冷静じゃいられないよ。少なくとも私はそうだった。
痛みの閾値がどうのじゃない、その人の身体によって痛み方が違うんだと思う。
それと比べて、会陰の痛みは2箇所裂けてたけど全然耐えられたし、後陣痛も2人の時は子宮の戻りが早くて夜中何度も起きるくらいキツかったけど、痛み止めは処方してもらうほどではなかった

2018/01/15(月) 09:19:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すっっっごく痛かったです。
ものすっっっごく笑
けど何だかんだで、みんな痛いですよね。
これからお産の方!ファイトです!

2018/01/15(月) 09:21:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりもなかったし、陣痛も予定日を6日過ぎてもなかったから促進剤使って出産したけど難産だった

促進剤でやっと痛み来たけど、ひーひーふーなんて全く言えないし丸一日かかって出産したよ

2018/01/15(月) 09:31:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みには強くないけど陣痛は「??」って感じだった
つわりも眠いだけで辛くなかったし
でも産まれてからは寝ない子で大変でしたよ

2018/01/15(月) 09:32:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気がついたら産まれてた系の超絶安産の人の話をお守りにしてたけど、陣痛辛かった・・。
結果としては安産なんだけどあと数時間かかってたらほんと飛び降りてたかも。
痛みなんて忘れちゃうよーって人は耐えられる痛みだったんだと思ってる。
2人目があるなら絶対無痛じゃないと無理・・

2018/01/15(月) 09:37:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
痛かった。確かに痛かったんだけど
「痛い。でも陣痛はこの世でもトップクラスの痛みだから、こんなもんじゃないはずだ。もっと痛くなるはず。今、痛みで震えるくらいだけど、まだまだこれからもっと痛くなるんだろう。いやほんと痛いけども」
と、陣痛への恐怖が強すぎて勝手にもっと痛いもんだと決めてたから、おぉ、これで終わりか。となんか肩透かしをくらったような。
いやでもほんとに痛かったんですよ。
ただ、隕石直撃くらいを想像してたから、そこまでではなかったかなと言う感じです。

2018/01/15(月) 09:38:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今2人目切迫で入院中ですが、分娩される方の叫び声が終始聞こえてきます。
私は1人目の時は、痛かったし吐いたけど、そんなに叫ぶまではいかなくて…、、、人によって違うのかな~?と思ってます。
私は陣痛よりも産んだ後のお股の痛みとか、腰が砕けそうになるのが、しばらく続く方がしんどかったし、つらかったな。。
どちらかというと産後の方が恐怖。

2018/01/15(月) 09:38:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
長男の時のお産は軽かった
(それなりに痛くて騒いだけど)

次男の時も途中まで余裕だったのに
クライマックスで出てこなくて、
エイン切られてお腹押されてようやく出てきた。
死ぬほど痛かった。

知人は最後 吸入しかない、ってなって、
そこでエインが裂けまくって大変だったらしい。

別の知人は胎盤が全部出てこなくて、
それをはがされるのがメッチャ痛かったらしい。

安産に成りますように!

2018/01/15(月) 09:40:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口開くまでは痛かったけど全開になってからは
痛くなくなってとにかくうんこを出したい!って感じだった。

だから陣痛よりも出てくる時のあそこの痛みの方が強かったかな。

2018/01/15(月) 09:41:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
破水してるかしてないかでも違うと思うよ。
一人目は先に破水して結構痛かった、でも生理痛酷いからそれよりちょい痛いくらい。
もっと痛くなると思ってたら産まれた。

二人目は破水なしで本陣痛来ても歩き回れるくらい。
なんも痛くないのにナースもドクターも走り回ってるしなんでだろ?って感じでいたら頭出てきて。
そっちのが痛くてのたうち回った。

2018/01/15(月) 09:41:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛はひどい方だけど陣痛はそうでもなかったな。こればかりはツワリと一緒で個人差があるよね

2018/01/15(月) 09:42:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から便秘で強烈な腹痛を子供の頃から経験してたので、それと同じ痛さでした。
あー、いてー、もう痛いわーと思ってたら頭が出てました。
でも、普段から痛みには強いと思います。

2018/01/15(月) 09:45:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
22時間陣痛で苦しみ最終的に帝王切開っいちばん辛いコースだよね
フルコース味わうなんて…

2018/01/15(月) 09:46:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が気を失うレベルに酷いタイプだったけど、陣痛物凄く痛かった。
生理痛重いから出産軽いと思ってたのが大間違いでした。

2018/01/15(月) 09:48:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に痛くてたまらない時は
今子供も苦しんでるんだと思ったら励まされた。
産道を通ってくる時って赤ん坊も
人生最大(生まれてないけど)の苦しみを味わってるらしいから。

2018/01/15(月) 09:52:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛誘発剤使うと痛みが強いと聞きますが、本当でしょうか?
一人目をこないだ陣痛誘発剤を使って産みましたが、この世のものとは思えないほど痛かったです。

2018/01/15(月) 09:52:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目が本当に痛くなくて、なんだこんなものか!と思った。
隣の妊婦さんが叫んでて、お袈裟だな~なんて思ったりした。
2人目を産む時、叫び声が我慢できない痛みで本気で死ぬんじゃ??と思った!なるほど、あの時の妊婦さんはこれを味わってたのか!と
声を大にして言います!
痛みへの耐性の差ではなく、完全に陣痛には差がある!
痛くなかった人は痛みに強いだけではないです。

2018/01/15(月) 09:56:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、帝王切開だったから陣痛は経験したことないのですが、三人生んでる友達が「陣痛より注射の方がやだ。どちらか選ぶなら絶対に注射選ぶ」と言っていました。
冗談かと思ってましたが、毎回すごく静かなお産で、分娩台から先生達に拍手されて降りるそうです。そんな人もいるんだなぁ、と…。

2018/01/15(月) 09:56:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は普通に痛かったけど、赤ちゃんが出る瞬間が一番痛かった!
頭が出て最後に肩が出る時、痛すぎて自分死んだと思いました(^_^;)会陰切開したから痛かったのかなぁ?穴が全て繋がった感じの痛みでした(笑)

2018/01/15(月) 09:57:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の出産の時、子宮口が8センチまで開いてもほとんど陣痛がなかった。お産の直前も我慢できるくらいの痛みで、こんな静かなお産はなかなかないわ~と言われた。他の助産師さんにも、あなたいつ産んだの?と驚かれた。
1人目は激痛だったんだけどな。

2018/01/15(月) 10:00:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高位破水から丸2日間、促進剤が効果なし。
帝王切開にするギリギリの段階で先生が破膜して一気に陣痛がきました。
いきなり本陣痛になったので、ものすごく痛かった。
でも、出産後の縫合の時の方が痛かったかも。

2018/01/15(月) 10:02:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーな話題!あと2日で予定日ですが、前駆すら来ません。なので、夜中、突然痛みが襲ってくるのではないかと恐れています(T_T)
後、会陰切開も恐怖です。ソフロロジーの映像なんども見せられたけど、あんなに落ち着いて息吐いてるだけで産めるわけがないと思ってしまう。

2018/01/15(月) 10:04:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛よりも、妊娠6ヶ月くらいでひどい便秘による腹痛の方が辛かった。踏ん張っていいのかもわからないし、脂汗出るし寒気するし、ひとりで救急車呼ぼうか考えたくらい。
陣痛は、助産師さんもこまめに様子見てくれたから安心感で気持ち的に楽だったから、あの時よりマシ!と思えた

2018/01/15(月) 10:08:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
三人目の時は微弱陣痛で
軽い腹痛程度の陣痛しかなくて
陣痛の波が来てるのにうまくいきめず
最後は助産師さんにお腹を思いっきり押してもらいながら
吸引分娩になりました。
陣痛が軽いという点では楽だったけど
三人目のお産がいちばん辛かったです。

2018/01/15(月) 10:09:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛を感じ始めて12時間後に産んだけど後半は痛みに麻痺してたのかも!
陣痛室に行くまでの5時間くらいが辛かったかな。
いきんで良いよって言われたら楽だった!

しんどいのは赤ちゃんも同じ!

2018/01/15(月) 10:09:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛で痛くなく、生まれた事にも気づかずムービー見返したら、何回も赤ちゃん確認してて看護師さんにもしっかり赤ちゃん持って!って怒られてました(^^;
ただ、二人目は痛かった!!!

2018/01/15(月) 10:10:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる瞬間は痛いとかでなく今までにないイキミで、頭の血管切れたり目玉が飛び出すかと思った。
陣痛は痛かったし、とても疲れた。

一番記憶の中でも痛かったのは会陰切開の後の縫い目。ロキソニン処方されても一睡たりと眠れないくらいに激痛でした。
命に関わらない痛みなのに、こんなに陰険な痛みって存在するんだ…と泣いた。
出血が多かった為に、酷い浮腫みが出てしまい、その浮腫みによって糸が引っ張られ食い込み、動く度に縫い目がさけたから。
溶ける糸でしたがあえて抜糸してもらい解決しました。

2018/01/15(月) 10:14:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと痛みに強い方だと思っていましたが陣痛痛すぎたよ
私は腰に来るタイプで腰が割れるかと思った
今までに経験したことのない痛みでした

2018/01/15(月) 10:16:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
2人出産しましたが私はそんなに痛く感じなかったです。

もちろん腹痛みたいな感じで痛いけど絶叫するほどではなかったかな。

2018/01/15(月) 10:17:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がほとんどなかった私からしたら、どんな痛みなのか未知の領域です。
今は、お腹の中が雑巾絞られるみたいに痛いですが、間隔もなく慢性痛だし、前駆ですらなさそう。
お腹張るとかもNSTで張ってるとか言われても全然分かんないし、異常な痛みなのか、普通のことなのかさえ分からないから怖い。

2018/01/15(月) 10:17:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は子宮口なかなか開かないし、いきみのがしきついし、お尻をおさえてもらったり腰を擦ってもらったり、痛すぎてもう産まない!!って思うくらいきつかったけど二人目、陣痛かるいのに子宮口がどんどん開いて分娩台へあがりましょうってなった時も全然余裕でもう産むの?!全然痛くないのに?!って感じでした!さすがに破水してからは痛みがきたけど、こんな楽ならあと二人くらいいける!(笑)

2018/01/15(月) 10:19:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二人出産したけど、一人目は普通に痛くて、それでも病院からは「初産の割に早くて安産ですね。」って言われ、二人目は陣痛らしきものが無いまま破水して病院到着後30分で出産したから助産師さん達からも「スゴいスゴい!」って言われました。

母親に聞くと母親も超スピード安産だったらしく、私の姉も安産でした。
反対に友人は骨盤が狭いそうで、陣痛の時に子供がなかなか降りて来ずに難産で大変だったらしく、友人母も骨盤が狭いために同じく難産だったそうです。

母娘なら体型が似るので、それもあると思います。

2018/01/15(月) 10:21:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなかったとかスピード出産だったとか本当羨ましい!
去年10月に出産したけど、ちゃんと強くいい流れで陣痛来てるのに子宮口開いてくれなくて、
30時間耐えた後陣痛促進剤入れてそこからさらに6時間かかって産んだよ。
しかもなぜか促進剤入れてるのに陣痛遠のいて最後吸引。
もーこの世のものとは思えない痛さで二度と味わいたくないから2人目考えられない。
悪阻もかなり酷かったし産後も最悪でもー無理。

2018/01/15(月) 10:24:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ痛かったです。
あまりの痛さにもどしたり、気絶しては起こされ。
長引きお腹の赤ちゃんの心拍も乱れて危なくなってしまい、「いいからお腹を切ってくれ!!はやく!!!」って怒って同意書書いたんだけど。
お腹の赤ちゃんの為よりも辛さから早く解放されたい気持ちの方が強くて。

最終的には帝王切開はせずに、お産しました。
生まれてきた赤ちゃんは小さく(大きめでしたが)本当にか弱いのに、私はこんなに小さな赤ちゃんに頑張らせてしまったのに自分ばかりが辛いって思った事が本当に申し訳ないと思った。

母体が辛い時は赤ちゃんもとても頑張ってるんだよね。

2018/01/15(月) 10:31:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の陣痛は思ったよりも痛く無かったような。
それより回旋異常で赤ちゃんの頭が上手く回らず引っかかっちゃってなかなか出てこなかったのが辛かった。股間の圧迫感がすごいのに何十回いきんでも出て来なくて本当死ぬかと思った思い出。
でもスピード出産でポン産まれた二人目のときはかなり痛かったから、一人目は他が辛すぎて陣痛の記憶忘れてるだけかも。

2018/01/15(月) 10:32:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いけど大騒ぎするほどではなかったな。
つわりは人並みだったんだろうけど辛かった!!船酔いとかしたことなくて免疫皆無だったからあの気分悪いゆらゆらした状態が続くのが耐えられなかった。
胎盤がなかなか出なくて引っ張られたのは
感じたことのない感覚でひーーーーって声出たw

2018/01/15(月) 10:33:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全く逆だったなぁ
つわりが殆どなく、食べる量が減ったとか便秘がキツかったぐらい
一度も吐くことなく終わったので、この分ならお産も楽勝!って甘く見てました
痛かった!
酷かった生理痛なんて比べ物にならない程の痛みだった!

2018/01/15(月) 10:36:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
新種の痛さでびっくりして最初は吐いた。無痛に切り替えてもらおうかと思ったけど、そんなすぐに対応できる病院じゃなかった。なんじゃこれは~と一時間くらい苦しんだけど痛みに波があることに気がつき、あまり痛くない時には歩いてトイレに行ったりナースステーションまで用事を伝えに行ったりしてた。痛さがマシになるポーズを見つけてからはそのポーズで乗り切った。助産師さんには産んだ後から褒められた。

2018/01/15(月) 10:37:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目→最大ピークで死ぬーーと叫びその後気絶。

二人目→子宮口9センチまでスマホゲーム。最大ピーク5分くらいで終了。あれ?って感じ。

やっぱり経験すると違うのかな??

2018/01/15(月) 10:37:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母もそんなに辛くなかったって言ってたな。
もちろん痛いけど、痛みに強いタイプなんだと思う。
私は痛すぎて記憶を抹消したのか産後5ヶ月でもうすでに覚えてません
分娩時に待合室で待っていた夫が全く語りたがらないので、相当叫んでいたのだと思ってます

2018/01/15(月) 10:42:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
生んだ日は朝から腹痛が何時間おきかに来ていて
だんだん感覚が狭まっていったけど
動いた方がいいって言われたんで
普通に買い物したり立ち読みしたりしてた。
波が来た時だけちょっと立ち止まったりして。
夜に5分感覚になっても病院にまだ来るなって言われてお風呂入ったり
それから病院行ったらすぐ生まれた。

同室の人は、昨日からもう何十時間っていう陣痛で
注射しても子宮口が全開にならないって辛そうだった。
恐怖感がすごいって言ってた。
病院だと、気をまぎらわすことがなかなかできなくて
本当に痛みに耐えるしかないし
リラックスできる雰囲気じゃないから
ますます体に力が入っちゃうのかもしれないね。
かといって、病院行くのが遅れても大変だから難しいけど。

2018/01/15(月) 10:43:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は痛すぎて頭おかしくなって飛び降りたいと思うくらい。
なので2人目は無痛にしました。

友達は、お産気持ちよかった~とか言っててびっくり。個人差すごい。

2018/01/15(月) 10:48:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお腹や腰の痛みが全くなかった。
オヤツ食べて寝てたら医師に一度どれだけ開いてるか見てみようと言われ連れて行かれたら全開大。
医師も驚いてたなあ。
出産は楽だったけど、手のかかる子で育児は死にそうだった。

2018/01/15(月) 10:50:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
 私のいとこは新体操の選手で先生。

 出産は非常に軽かった。しかも男女の双子。

 運動していると楽なのかも、と思った。

2018/01/15(月) 10:59:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛がひどくて毎月2日目は吐きまくるタイプ(酷ければ失神)でしたが、出産時は痛いは痛いけど生理痛に比べれば全然マシ!って感じでした

2018/01/15(月) 11:03:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みもいろいろありますからね。
ただただナイフでお腹をグリグリされる痛み
だったり。

2018/01/15(月) 11:08:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢初産だったのに「これ陣痛なのかな?」レベルの痛みスタートから2時間で産まれて、後陣痛もありませんでした。
私はPMS、生理痛も酷いし不妊だったからお産でも苦労するだろうと思っていたけど、あまりの軽さにびっくり。
ちなみに妊娠中は滅茶苦茶歩きまくりました。
ドクターストップがないのであれば、体を動かすことをオススメします。

2018/01/15(月) 11:09:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
絶叫する人も多いみたいですが、
私は痛さのあまり声が出せないタイプでした。

ちょっとでも体勢を変えると、余計痛みが増すんじゃないかと思い、ひたすらジッとしてると、
母が「余裕あるのね! 良かった!」と言った…

今ここで舌噛み切ってやろうかって思うくらい、ツラいんじゃボケぇ!って叫びたかったけど、
声が震えて出なかった!

2018/01/15(月) 11:19:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
気を失いそうな痛みを想像してたからか、意外と耐えられた

痛みよりも、いきみ感出てきたのに我慢するのが辛かった
いきみ始めてからは、途中から頭クラクラしてきていきみ疲れました

まぁ、なんとかなります!
出産頑張ってください!

2018/01/15(月) 11:48:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
全く痛くないって人は本当に稀だと思う。思ってたよりは平気って人がほとんどでは?
自分も2回とも割と平気だったし普通に静かに痛みに耐えてたな。産前生理痛が酷かったからその手の痛みに慣れてたのもあると思う。
骨盤も広いって言われてたしそこまで太らなかったから産むのはすごく楽だった。
つわりが重くて本当に苦しんだから代わりのご褒美だったのではと思ってるw

2018/01/15(月) 09:46:02


編集元: 陣痛があまり痛く感じなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
分娩時の化粧はあり?なし?ママたちのメイク事情とは
2人目の出産は早いって本当?
想像できない…陣痛ってどんな痛みなの?実際の妊婦たちに聞いてみた
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥