no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは温泉に泊まる時、浴衣着ますか?
恥ずかしくて 嫌な人も多いと思います
皆さんの意見聞かせて下さい
no title


2018/01/02(火) 13:31:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に着ますよ

2018/01/02(火) 13:31:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣着るよー!!
「温泉来たぞ!」
って思えるし、彼氏は大喜びしてくれるし!

2018/01/02(火) 13:32:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいの?どうして?

2018/01/02(火) 13:32:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ持ってくのめんどくさい浴衣着るよ。

寝相悪いから朝起きるとガバッと開いてるけど。
あと帯もどっか行く

2018/01/02(火) 13:32:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルだと浴衣でウロウロするのはちょっとあれだけど、
旅館だと浴衣の方が楽だし自然じゃない?
まぁはだけるので寝起きは恥ずかしいけどw

2018/01/02(火) 13:33:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
着るよ。寝相悪いから中にTシャツとレギンス着て寝るけど

2018/01/02(火) 13:34:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマじゃ館内を歩けないし
浴衣着ます

2018/01/02(火) 13:34:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣は旅館とかホテルの醍醐味でしょ

2018/01/02(火) 13:34:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帯だけでは心もとないから、和服用のゴム紐持っていく。

2018/01/02(火) 13:34:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ着て卓球したいくらい。

2018/01/02(火) 13:34:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は起きたら浴衣が観音開きで腹巻き程度に帯が残ってるのでいつもジャージと短パン持って行く。

2018/01/02(火) 13:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は薄いし寝てる間にはだけたりすると寒くなるのでパジャマ持っていきます
温泉から出てご飯や寝る前までは浴衣着ます

2018/01/02(火) 13:37:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉泊まって朝ご飯を食堂で食べたけど、私以外浴衣に羽織の人は誰もいなかった事はあった。

2018/01/02(火) 13:39:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
旅館に着いたらさっさと浴衣に着替えます。
でも朝食で浴衣は着替えが間に合わなかった人として見てます。

2018/01/02(火) 14:13:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

着替えが間に合わなかった人

わかる笑

早起きして温泉に入って、身仕度済ませてから朝食→出発って人が多い気がする。
遅めに朝食を食べに行くと、チェックアウトの人によく会う。

2018/01/02(火) 14:22:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

最近は浴衣の他に作務衣を用意してくれてる旅館が多いから、寝るときはそれ着て寝るよ。
朝食後に部屋でゆっくりしてからまたお風呂入るから、起きたらわざと浴衣に着替えます。
着替えが間に合わないと思われてるのは悲しいわ。

2018/01/02(火) 16:02:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と行く時は着る
友達との時はスウェットとか楽なの持って行く 笑

2018/01/02(火) 13:47:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧相でガリ体型なので浴衣着ると自分でも哀れなくらい貧相になるから、恥ずかしいのよ。
本当は着たいんだけどね。

2018/01/02(火) 13:49:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に浴衣着ないで旅館の中パジャマでうろうろしてる方が違和感あるけど。

2018/01/02(火) 13:49:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あのシンプルで落ち着いた感じのなら着る。

わざわざフロントで浴衣(しかも割と派手なのばかり)を選ばないといけない旅館は嫌いです。

2018/01/02(火) 13:49:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そういうところって風情を大事にしているんじゃなくて
インスタ映えとか可愛いことを意識してるだけなんだよね

2018/01/02(火) 13:54:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

旅行行ったこと無さそうな方の発言ですね。
インスタが流行するだいぶ前から、浴衣サービスはあるよ

2018/01/02(火) 22:30:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリなので、浴衣をキチッと着られないです。
寒がりだし、はだけてスースーして眠れない。

でも最近は浴衣が可愛いの用意されてて、着たいから長袖Tシャツと緩いレギンス持参で、中に着込みますを

2018/01/02(火) 13:52:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、寝巻き持って行ったり寝巻きに着替えたりすると無闇にマイナス付くアレwwww浴衣は着ますよ?ただ寝る時は着替える。
浴衣が苦手な人間もいるのに、なんか知らないけど浴衣が嫌いで寝巻きに着替えると言うと見下す人いますよね。そんなん好きにさせろと思う。

2018/01/02(火) 13:57:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行はもちろん出張でも着ません
前がはだけそうで気になるから
落ち着かないし寝相も悪いので
部屋着を持っていきます
その方がリラックスできるし

2018/01/02(火) 13:57:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしくて嫌な人がいる事を知らんかった。
好みは人それぞれやけど、私は着ます。
「温泉来たー٩( ᐛ )و」って感じで気持ちも上がります。

2018/01/02(火) 14:01:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上下スウェットの上に浴衣着てる
寝る時に脱いでる

2018/01/02(火) 14:02:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から暑がりで温泉に浸かると余計に暑くなっちゃうからいつも部屋着(Tシャツと緩めのズボン)持っていってそれ着てる。
荷物増えるし浴衣着れたらそっちの方がいいんだけど…

2018/01/02(火) 14:03:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
時期による
すごい寒がりなので、この時期にスキーに行く時などはマイクロフリースのルームウェアを持っていく
車でない場合と寒くない時期は浴衣にレギンス穿いてる

2018/01/02(火) 14:08:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私、帯をきちんと結べなくて、彼と旅行に行く前にYouTubeで帯の結び方めっちゃ見て覚えて行った笑

2018/01/02(火) 14:57:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
腰ひもを2本ほど持っていくと温泉浴衣でもはだけなくて気持ちよく着れるよ。
サイズがあっても小、中とかで長さが中途半端な場合が多いから、腰ひもあるとおはしょりも作れるし。ワンタッチ腰ひもだともっと簡単で良いですよー。
腰ひもであれば荷物にもならないし。

2018/01/02(火) 15:16:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらはだけてぐっちゃぐちゃになってるのが嫌いです。でもパジャマ持っていくのが荷物になって嫌なので浴衣着る。

2018/01/02(火) 16:45:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私パジャマ持っていってたら一緒に行った人にめちゃ笑われたからそれ以来浴衣着てる~。

2018/01/02(火) 19:21:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいのわかる。中学くらい~25くらいまでは、バイキング会場とかで自分や家族以外の人が誰も浴衣着てなかったらどうしよう……と考えてスウェットとか持ってってたなあ。
今は進んで着てる笑

2018/01/02(火) 19:59:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣だけだと胸元が気になるから丹前?を羽織ってます。

2018/01/02(火) 20:50:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん女子力高いなぁ。
温泉好きだけど、浴衣嫌い。珍しいねって言われる。
低身長だし、似合わない。何よりご飯食べるときに袖が邪魔で(笑)
温泉旅館では、落ち着いた感じのリゾートワンピで過ごします。

2018/01/03(水) 00:17:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものヨレヨレ寝間着が落ち着くから旅行にも持って行きます。
お風呂上がりも浴衣より数倍早く着られるし、
食事の時、浴衣は袖が邪魔で食べにくいし。

2018/01/03(水) 03:22:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブなんで、着るとお相撲さんみたいになるので着れないです。

2018/01/03(水) 06:33:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一度、息子に帯を引っ張られて帯が外れてはだけてしまい
他のいる前で、ショーツが丸見えになったことがあるので
それ以来、ガードルやスパッツを履いた上で着るようになりました

2018/01/08(月) 14:51:48


編集元: 温泉(旅館)で浴衣

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5分でゆかたが着られる「クイックゆかた」登場!20代未婚女性の約8割が着付けができない
【マキシワンピ/Tシャツに短パン】リゾート地での服装
彼氏と旅行で持っていくもの、気を付けること
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥