1. 匿名@ガールズちゃんねる
何気なく楽しい話ができたらいいなあと思うんだけど、どんな話をすればいいかちょっと悩んでしまいます。みなさんは職場の人とどんな話してますか。
no title

2018/01/17(水) 16:27:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いね、とか。
暑いね、とか。

2018/01/17(水) 16:27:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスの話

2018/01/17(水) 16:27:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の悪口です。笑

2018/01/17(水) 16:28:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/01/17(水) 16:28:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいよね。
仕事の連絡以外、極力話したくないわ~

2018/01/17(水) 16:28:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの話とか、その日あったことの話とか色々ー

2018/01/17(水) 16:28:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前の日のテレビの話
一回り上の人だけど盛り上がる

2018/01/17(水) 16:28:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供さんの話聞いたりとか

2018/01/17(水) 16:28:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時給安いよねーとか、ドコドコはいくらもらえるみたいだよーとか金の話!笑い

2018/01/17(水) 16:29:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の悪口なら盛り上がるんじゃない?

2018/01/17(水) 16:29:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と天気の話。
同じくらいの子供がいる人同士では子供の話もする。

2018/01/17(水) 16:30:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の話しかしてない

2018/01/17(水) 16:30:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちの主婦が多いから、幼稚園とか学校の話が多いよ。PTAめんどくせ~とか

2018/01/17(水) 16:30:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない話しかしてないからいちいち覚えてない。

ちょっと変わったお客様の話とか家で面白いことがあったとか。とにかくくだらない中身のない話

2018/01/17(水) 16:30:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうそう
明日には忘れるような
軽い話してる

2018/01/17(水) 16:42:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見た?とか

2018/01/17(水) 16:30:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親の介護の話。

2018/01/17(水) 16:30:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ(ドラマとか)の話が多い
あとは、幼稚園なので園児の面白可愛いエピソード

2018/01/17(水) 16:31:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の愚痴を一方的にまくし立ててます

2018/01/17(水) 16:31:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの塾のこと、夫のこと、義父母のこと、ドラマのこと、税金のこと、年収のこと、家のこと、住んでる校区のこと、学生時代の話、旅行の話、今デスクにいない人の話、給料の話、料理の話、美容の話

をよく聞きます。
マウンティングと女ならではの会話ですね。疲れます。

2018/01/17(水) 16:32:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑な客がきたらその話で超盛り上がる

2018/01/17(水) 16:32:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲン行った?とか、インフル流行ってるねーとか、昨日食べた〇〇めっちゃ美味しかったーとか、色んな話が次から次へと出てくる(私の場合)
どこかのトピでも書いたけど、喋りすぎでウザかったらゴメンっていつも反省するんだけど止まらない・・・

2018/01/17(水) 16:32:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お天気、食、美容(体形の話しは除外)健康方

決して、お金、宗教、家族、結婚、子供、老後、病気の話しは口にしない。
話し振られたら聞き流す程度。

2018/01/17(水) 16:33:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私語が許されない場所なんで、朝は挨拶夕方は先に失礼します、これくらい

2018/01/17(水) 16:34:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の話しがほとんど
どこの病院が良いとかあそこのドッグカフェは美味しかったとか

2018/01/17(水) 16:34:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員とは子供の話ばかり。
子供の居ない女性も多いけど、何の話してても主婦が「だよね、うちの子もね~」「〇(子供)が生まれた時もね、」と子供の話に繋げちゃうから。
例えばオススメの化粧品の話してても「それ買った~。でもうちの子がパッケージ気に入っちゃって放さないから使えないの~。」等。

2018/01/17(水) 16:34:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の面白いネタ、体調の話、家事の話 程度

2018/01/17(水) 16:34:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
天気とかテレビとかニュースの話です。当たり障りのないことか多いです。
愚痴を聞かされるのも嫌だけど、子供の話とかも面倒くさい。あなたの子供の保育園生活とか知らんがなと思います。

2018/01/17(水) 16:35:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに合わせて旦那の愚痴と悪口。
本当は旦那大好きだよごめんねって、心で思いながら話してる。

2018/01/17(水) 16:35:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に他愛もない話
でもそれがいい。みんなプライベートに突っ込まなくて居心地いい

2018/01/17(水) 16:35:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夜ごはん何食べようかとか…

2018/01/17(水) 16:35:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢が20程離れてて話し合わないから聞き役に徹している。

2018/01/17(水) 16:36:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビや仕事の話をたまーに。
あとは話さん

2018/01/17(水) 16:36:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいお店の情報とかw

2018/01/17(水) 16:36:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶以外誰とも喋らない日ばっかり。

2018/01/17(水) 16:37:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ごはん何する?とか他愛ないことが多いです。

2018/01/17(水) 16:37:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
多いのはワイドショーネタと天気の話
今だと将棋の藤井四段とかw
こんな息子欲しいわ~みたいな下らない妄想ww

2018/01/17(水) 16:37:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことバンバン話してくる人には
聞き手に徹する。
お互いプライベートなこと話さない人には
お互いくだらない話でケラケラ笑って平和な時間過ごしてる笑

2018/01/17(水) 16:38:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテラン主婦に料理の事とか聞いたり。

2018/01/17(水) 16:38:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
話さない
昼も席で一人で、お弁当

気楽で、良い

2018/01/17(水) 16:38:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に女が私を含め3人しかいなくて、AからはBの悪口を聞かされ、BからはAの悪口を聞かされている。
どうせ私がいないところで私の悪口言ってるんだろうね。

2018/01/17(水) 16:40:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
休み時間にテレビつけてるからニュースとか。

2018/01/17(水) 16:41:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
天気と健康の話。
あと食べ物の話とか。

2018/01/17(水) 16:41:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の話しばっかり
料理方法や、美味しいお店、変わった調味料が出たら教えてあい。
皆食いしん坊だし誰も傷つけないし。

2018/01/17(水) 16:47:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今日どこそこのスーパーで何が安いか、晩ご飯の献立何にするか、義家族の愚痴、クレーマーの悪口、どこそこに新しいお店ができたとか。

2018/01/17(水) 16:47:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートな事めちゃ聞いてくるおばさんがいて
質問の意図が分からず、ずっと一方的に一問一答アンケートみたいに答えてる。

旦那さんの地元どこ?
旦那さん兄弟いるの?
とか。聞いてなんになるの。

2018/01/17(水) 16:48:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ボッチだから誰も話しかけてこないし、話しかけるのが気まずくて毎日出勤すると針の筵にいるみたい。

2018/01/17(水) 16:48:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ当たったら~とか。
家事のタイムスケジュールを聞いてみたり。

2018/01/17(水) 16:50:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は婚活してる子の報告談が多い
いまいいかんじなんだ~とか言われると
おおおお…と盛り上がる

2018/01/17(水) 16:51:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生のお母さんがいるけど、その同級生の自慢話よくきかされてる。
早くいい人見つけて結婚しなさいよ、だって。

2018/01/17(水) 16:52:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が面倒くさい人だから、お局に話しかけられない限り私からは話さない。だから、お局が機嫌悪くて話さない日は一切話さない w 口を開けば子供と孫自慢、同僚をけなす、ブランドの知ったかぶり、私がまだ観てない録画したドラマのあらすじをペラペラ喋る、そんなババァと話すくらいなら、無言でいた方が気楽。

2018/01/17(水) 16:53:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
世代が違うので昔は~だったとか、今の若い人は~に興味あるとか、世代間交流しております。
誰も傷つかない話題。

2018/01/17(水) 16:56:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の話ばかりだよ。
特に男の子のお母さんは
息子の話ばっかりですね。
それももう大学生とか成人した息子の話をする。
やれ、息子が帰ってくるからどうこう、息子が何々を買ってくれたどうこう………
娘の話ばかりをする人に当たった事はない。
私は娘二人だけど、子供の話なんてまずしないし。

息子ラブラブなんだな。息子ってそんなに可愛いのか?
さぞ鬼姑になるんだろーな。

怖い、怖い!

2018/01/17(水) 16:56:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の工場でオバサン達で派閥があるので、お互いの派閥の人たちの悪口がやっぱり多いよね………
工場って、コミュ障みたいな、ちょっと変な変わった人も来るし、そういうちょっと違う変な人は悪口のターゲットになりがち。

今はとにかく自己中で常に揉め事を起こす人が一人いて、その人の悪口で盛り上がっている。

その人の報告会みたいな感じです。

2018/01/17(水) 17:01:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の話は盛り上がる

2018/01/17(水) 17:04:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
天気、気温、インフルエンザ、美味しいお菓子やパン、コンビニの新商品、お店情報、失敗話しかなあ。

2018/01/17(水) 17:11:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの話、食べ物の話、ペットの話

2018/01/17(水) 17:17:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に話さなくてもいいと思う。何か聞かれたら返すぐらいでいいと思うよ

2018/01/17(水) 17:27:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めとけば機嫌いいから持ち物や化粧の仕方なんでもさりげなく褒める
一日一善

2018/01/17(水) 17:27:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
職場、親世代の年齢の方が多いから、私の子どもの話しとか聞かれたり、愚痴聞いたり笑

2018/01/17(水) 17:35:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職なのでだいたい仕事の話。利用者さんの体調の変化とか、申し送りみたいな。でも、私は無口で話題に乏しいので黙々と仕事をしています。この仕事合わないかな?

2018/01/17(水) 17:35:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ…話せる人が居て。
自分以外男性の所なので一日誰とも話さない…

2018/01/17(水) 17:39:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
二人っきりなので話題も尽きて来た
上司のお子さんの話、休みの日の予定の話とか
今月末で上司が転職するのでその話とか
もうすぐお別れだと思うと寂しい

2018/01/17(水) 17:57:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談はほとんどしない。
基本的に、業務上の会話だけ。
雑談なんてしたら、倍疲れる。

2018/01/17(水) 18:20:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の配置にもよるんだけど、配置された場所によってはラジオが掛けたままなのでそのラジオで出てきた話がきっかけになる
今日は通販(CM)の話
1人が「あれ絶対ウソ!」からスタートした

2018/01/17(水) 18:29:21


編集元: 職場の人とどんな話してますか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
残業手当、ちゃんと貰えてますか?
旦那と同じ職場で働いてる人
【OLさん】お昼休みの過ごし方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥