1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は、いわゆる「俺通信」を毎日送ってきます。
付き合い始めは微笑ましいものだったんですが、
だんだんウザく思えてきました。。
「今仕事終わった!これから帰る」とか
「夜ご飯は〇〇とワイン。」画像付き、とか
「トレーニングしてくる。」とか。
私が友人と過ごしてる休日にも、頻繁に上のようなLINEがきます。
返事を強要されたりはしないのですが、
会っているときは大好きな彼が、会ってないときに嫌いになりそうです。
同じような経験された方など居たらお話聞きたいです!
images (1)

2018/01/17(水) 22:47:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルー

2018/01/17(水) 22:48:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信くらいはうざいけど
わたしはLINEしたいタイプ

2018/01/17(水) 22:48:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
控えるように本人に言うのが一番!!

2018/01/17(水) 22:48:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求が強そうだね
Twitterにでも呟けばいいのに笑

2018/01/17(水) 22:48:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信やめてって言えばいいじゃん
言えない間柄ならともかく…
何いってんだか。

2018/01/17(水) 22:49:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主のこと好きなんだから仕方ない
そのうち減るから平気だよ

2018/01/17(水) 22:49:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい…(;_;)
俺通信大好き!!

2018/01/17(水) 22:49:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔同じことしてた(笑)
全てを知ってほしくて。今はさすがにしないけどね。

2018/01/17(水) 22:49:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと未読放置。

2018/01/17(水) 22:49:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか返信強制してきそうだね

2018/01/17(水) 22:49:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
変なスタンプおくっときゃええやん

2018/01/17(水) 22:50:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何通かに一回だけ返し、適当にスルーする
うちの旦那はそうしてるよ(笑)
むしろ私が画像とか送ってる

2018/01/17(水) 22:50:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間分未読にして、一週間たったらまとめて返信したら?

2018/01/17(水) 22:50:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常に主のこと思ってくれてるとプラス思考で…

2018/01/17(水) 22:50:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言えばいいじゃんって話なのはわかってるんだけど、なんて言えばいいかとか考えるとなかなか言い出せないよね~~!

2018/01/17(水) 22:50:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼ならまだいいじゃん
私通信が友達からくる
ウザすぎてたまらない

2018/01/17(水) 22:51:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが何歳かによるけど、結婚したい彼なら許容したフリして結婚後に注意する。

特に結婚したい相手でないなら、しらけてることを伝わるように振舞う。

2018/01/17(水) 22:51:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行ってきますとか、ご飯これから食べますとかの実況中継も本当にいらない。そもそも、そこまで興味がないのかな。

2018/01/17(水) 22:51:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは面倒くさいからやめた!

2018/01/17(水) 22:52:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しがりやな女の人となら合うんだろうね

でも、急に連絡少なくなったら、文句言いそう

2018/01/17(水) 22:52:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルーでも何も文句言わないなら
広告の通知と思っておけばいいんじゃない?

2018/01/17(水) 22:53:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookやブログとかしてみたら?と承認欲求発散の場所を移動させる。

もうしてたらどうしようかね。

2018/01/17(水) 22:54:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からの私通信もうざいよね
〇〇でご飯中!って、ご飯のでかい画像送られる。
知らんがなって感じ

2018/01/17(水) 22:54:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
音声付きのスタンプを送ってきやがるようになった
ほんと勘弁して・・・

2018/01/17(水) 22:54:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でもね、毎日あったのが無くなると急に恋しくなるよ。

2018/01/17(水) 22:55:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
返信強要ないだけマシと思えばいい

2018/01/17(水) 22:55:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも。
ほとんど無視してるからトーク画面が俺通信で埋め尽くされててギャグみたいになってる

2018/01/17(水) 22:55:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初そうだったんだけど、彼が異動で激務になったらLINE激減して今物足りない…

2018/01/17(水) 22:56:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
返事強要されないならスルーで良いかと。それこそ「り」で返すとか。

2018/01/17(水) 22:56:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もほどほどがいいな

2018/01/17(水) 22:56:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
事務連絡だけでにしてほしい

2018/01/17(水) 22:56:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
平日昼間のランチ報告とか、遮断機開かないとかいちいち送ってくる奴は
仕事中に何やってんだと思う。自分の仕事が終わってからざっと見て
まとめて返す。それ続けてたら少なくなるよ。休みにフォローすれば良いんだし。

2018/01/17(水) 22:56:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいね!
でもそれって大好きだったときは可愛いと思えたならやっぱちょっと冷めてきてるのかも。
私は冷めてきたときにめんどくさいって思って
やっぱり無理で別れた

2018/01/17(水) 22:57:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信でいいから連絡ほしい。

2018/01/17(水) 22:58:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の俺通信は歓迎だが
それ以外の人からはイラネw

2018/01/17(水) 22:59:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼もLINEいっぱいくるし、返事も即くる。
初めだけのタイプなのかなぁ?
こないと寂しくなるんだろうか(._.)

2018/01/17(水) 22:59:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
別に反応欲しさやかまってほしくてやってるタイプでなければこっちは楽だよね
かまってほしくてやってるタイプは面倒
主の彼氏はどっちだろうね

2018/01/17(水) 23:00:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔はうざいと思ってたタイプだけど、こちらから連絡しない限り何してるかわからない人と付き合った後
俺通信タイプと付き合ったらすごい安心感があるしありがたみを感じた。
どうでもよー!と思いつつ、おいしそうだね!とか適当に返事する笑

2018/01/17(水) 23:01:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルのLINEは俺通信と私通信の応酬ではないのか

2018/01/17(水) 23:02:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も俺通信かなり来るよ。
今帰る、お昼誰と何食べたとか。逆にこっちも送らないといけないような気になる。
正直めんどくさい。
でも来ないと、それはそれで何かあったのかな?まさか浮気?とか心配になったりもする。

2018/01/17(水) 23:03:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、彼に直接言ったよ!!しばらくはLINE減ったけど、またすぐ戻った
でも普通に無視してる

2018/01/17(水) 23:03:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
率直な気持ちは「で?」だよね。
関係壊れるの嫌で言えなかったんだけど何て返せばいいか困ると話をしたら、自分のことを全部知って欲しいからと…。
何で私ちゃんは送ってくれないの!?と泣きながら逆に不満を言われ、きもっっっとなって別れた。
別れたらあとも俺通信きたから即ブロックした

2018/01/17(水) 23:05:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回自分の話ばかりしてくるからウザいし疲れるから、おやすみって送信した。寝ないけど

2018/01/17(水) 23:06:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのこと好き好きでLINEしてきてるなら微笑ましいけど、中にはアリバイ代わりに小まめにLINEする人もいるから注意。友達は付き合ってると思ってた男性とデート中、その人がスマホ置いて席離れた時にLINEのポップアップから既婚子持ち発覚したよ。「子供が熱出したから熱冷まシート買って早めに帰ってきて。」と。その場で問い詰めサヨウナラ。

2018/01/17(水) 23:06:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり連絡してこない彼だから俺通信憧れる

2018/01/17(水) 23:06:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私が私通信しちゃうから
今の彼とは合ってるかも(^_^;
そこまで求めてない方からすれば
しんどいから大丈夫だよって
伝えてみたら?

2018/01/17(水) 23:08:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち「これから帰ります」「ただいま」たまに「いただきます(夕飯の写真)」と送ってくるのって育ちがよさそうだし安心する。私なんてなんも送らんよ。

2018/01/17(水) 23:09:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏はあんまりラインしない人だから正直羨ましいって思ったけど、いざ毎日ライン来たらしつこく感じたりするものなのかな‥(´ノω;`)

2018/01/17(水) 23:09:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信とか私通信はあまり頻繁だと疲れる。
そのての報告は会った時に、表情や声の抑揚込みで聞いた方がより伝わるし。

でもたぶん、送ってる本人は内容よりやり取りそのものが目的なのかもしれないね。
パートナーの想いに不安があって、やり取りの頻度でその不安を埋めようとしてるのかな。

2018/01/17(水) 23:12:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピ申請したらすぐに採用されてビックリ!
皆さま、コメントありがとうございます!

いちいち報告しなくていいよ~、会った時に色々話してほしい!って
何度かやんわり伝えたんですけどね…だめでしたw
彼氏のことは普通に好きなので別れたくないんですが、
毎日のことなので想像以上にストレス感じてますw
なんなんでしょうね、俺通信。。

2018/01/17(水) 23:13:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡なんて業務連絡しかないよ
今日会える?みたいなのが週一。

2018/01/17(水) 23:13:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にうらやましい!
うちは結婚してるけど
結婚する前から
今帰るとかしかラインないし
絵文字もなしだから
内容のあるラインはいいなーと思った

2018/01/17(水) 23:16:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
それ経験した!
やがて私にも求めるようになり、ちょっとでも返事や報告が遅れると怒り、メンヘラ化していったわ。

2018/01/17(水) 23:17:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
普段会う日にち決める時の連絡とかでしか連絡取り合わないから羨ましいと思ってしまったw

2018/01/17(水) 23:17:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり面倒くさがりで昔から用事がある時しか人と連絡を取らないのですが
旦那は付き合う前からマメにLINEや電話をくれていました。
(俺通信ではないですが今何してるのか、お昼ご飯何を食べたのかとか…それを聞いてどうするのか分からない内容の時が多かったです。)

でも結婚後しばらくしてから減ってきて今は私にとっては丁度良いくらいになりましたよ(^ ^)
昔の頻度でずっと連絡が来るのはしんどいなーと思っていたので正直ホッとしています!

2018/01/17(水) 23:18:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
わーとかにゃーって送ってくる人もいた
超絶めんどくさかった!!!

2018/01/17(水) 23:19:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
オレ通信より、会話したい。

2018/01/17(水) 23:20:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人からの俺通信は嫌だけど、彼氏ならいい。適当にスタンプだけ返せばいいし、私通信を強要されてるわけじゃないなら。

2018/01/17(水) 23:21:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
秒でLINEしてきたくせに、もういいって言われた。勝手に飽きるな、既読スルーするな、泣く!!!

2018/01/17(水) 23:22:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「了解だぜ!!」みたいなハイテンションのスタンプだけ毎回送っておく。

2018/01/17(水) 23:22:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいLINEはまあいいだろう

2018/01/17(水) 23:22:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな彼なら、俺通信、かわいい。どんどん送ってほしい。

2018/01/17(水) 23:23:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
全部「なるほど」で返す

2018/01/17(水) 23:23:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一回だけ返信してあとは全部無視

2018/01/17(水) 23:24:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
上沼恵美子が旦那がメールで俺通信してくるって前に番組で言ってた。
内容について「どうでもええわ!」て言ってたよ。
そらそうだろうね。

2018/01/17(水) 23:25:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信好き。送ってきた画像をまとめてパソコンに保存してるくらい。あのとき俺が送ったのある?と言ってきて過去の送って盛り上がったり。こっちにまで私通信求められたらうざいけどそれ進んでやってくれてるんだからありがたい。

2018/01/17(水) 23:30:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる

みんなそんなさっぱりなのか!!!
おはよう、今から帰る、これおいしい、とか俺通信送られてきたけど、嫌いじゃない。コミュニケーションツールてきな。誰かとあってるときは返さないし、楽しかったけど。

2018/01/17(水) 23:30:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人や彼氏の俺通信だったら大歓迎!
興味ない人からのは本当に無理!

2018/01/17(水) 23:34:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大歓迎(*^^*)
主さんのこと大好きなんですね、彼氏さん

それだけ事細かく教えてくれるのが、浮気してない証拠

返事強要しないなら、いいと思います

2018/01/17(水) 23:35:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信欲しいって人もいるみたいだけど、過剰な俺通信はねー…。

小さい子が母親に「たー君ね、今日ね、保育園でみんなで体操してたらね、」
とずっと自分語りしてるような感覚に近そう。

どうでもいい内容に価値を感じてくれる人はそうそういないからね。

2018/01/17(水) 23:41:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってない間何してるか把握していたい人には素敵な彼だけど、各々別の行動をしてる時は目の前の事に向き合いたいって人にはしんどいかも。

2018/01/17(水) 23:42:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は長文&絵文字。
この内容はもっと短くなるはず、と心の中では思っている。

反対に私は絵文字なし一言返信。

強要はしないけど私が返した冗談を間に受けて怒ったこと有り。絵文字があれば冗談ってわかるんだよ!って軽く説教された。めんどくさーってたまに思う。

2018/01/17(水) 23:48:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
えーわたしはラインしたいから安心するかも(笑)

ただ返事はめんどくさいね。まともな会話にならなさそう

2018/01/17(水) 23:49:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
それがどうしたwwwww
で?
キタwwww俺通信wwww
とか言える間柄になりたい

2018/01/17(水) 23:19:22


編集元: 彼氏とのLINEがめんどくさい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那にどれくらい愛情表現してますか?
彼氏と別れたい人が集まる会
彼氏・旦那の容姿はあなたのタイプですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥