1. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手になりたいです!
でも人に甘えることや頼ることが苦手で、過去には可愛いげがないとふられています。
甘え上手な方はどうやって甘えていますか?
どんなことを甘えてしてもらうのでしょう?
教えて下さい。
ダウンロード (3)

2018/01/17(水) 20:54:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
【LINE】あえて未読にしますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も教えて欲しい
甘えてる自分が気持ち悪く感じて彼氏にも甘えられない

2018/01/17(水) 20:55:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その気持ち分かります!末っ子だけど甘え上手じゃない
最近、少しずつ彼氏に甘えられるようになりました
計算とかでは無理なので、素直にここぞという時に 普段は甘える素ぶりを見せない分、効果あると思いたいw
ずっと甘えモードだったらウザがられる場合もあるし、ギャップって大切

2018/01/17(水) 22:20:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えた方が喜ばれる。

2018/01/17(水) 20:55:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え~ 決めてよ~と投げ出す

2018/01/17(水) 20:56:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてあげると言われたら素直にじゃあお願いと頼む。

2018/01/17(水) 20:56:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長女は甘え下手

2018/01/17(水) 20:56:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
~したいなぁ。ってゆっくり目に言えばOK。

2018/01/17(水) 20:56:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えは本来、才能な気もする。
自分に好意のある人を見つけるのがうまいし、
好意がある=なにかしてくれる、という感覚というか…。
基本、構ってもらいたい願望が強いというか。
甘えさせたい男だったから、主に甘えてほしかったんだろうけど、そうでない嗜好の男もいるとおもうけどなー。

2018/01/17(水) 20:57:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるのって純粋だろうが計算だろうが、頭が良くないと上手に出来ないと思ってる。

2018/01/17(水) 20:57:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるってのはベタベタイチャイチャとすることだけではない。
たまには頼るってことよ。
ありがとう、助かる~ってさ。

2018/01/17(水) 20:57:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は私(主さん)の事が世界一大好きだと信じ込む
これから始める

2018/01/17(水) 20:57:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子は甘えてる意識が無いけど、周りから見たら甘えてるらしい。

2018/01/17(水) 20:58:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手と言うより、甘えたい時に素直になれればいいんだと思う。

2018/01/17(水) 20:58:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも頼ればいい
小さいことでも
ペットボトルの蓋が開かないから開けてーとか

2018/01/17(水) 20:59:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも甘え下手で甘えられないけど、甘え上手な人は褒め上手な気がする。

2018/01/17(水) 20:59:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるのが上手な人は、裏があろうがなかろうが根本的に人間が好きな人だよ

2018/01/17(水) 20:59:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でできる事でも誰かが「やろうか?」って声をかけてくれたら
「ありがとう~お願いしまーす」

「あ、大丈夫です」は厳禁

2018/01/17(水) 21:00:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えて相手がやってくれたことを後でお礼いったり嬉しそうにしたりフォローできる人が甘え上手なんだろうな。
フォローできないとわがままとか自己中って形に変化するんだろうなw

2018/01/17(水) 21:02:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど缶のふた開けてとか。お願いした事してもらったらめっちゃ喜ぶように心がける。
付き合ってるなら疲れたーと抱きつく。

2018/01/17(水) 21:03:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から甘えるの下手
大変な事でも自分でやってしまうし、旦那に甘えるのも苦手。

2018/01/17(水) 21:05:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を選ばないと甘えるのはうまくいかないよ。
甘えさせたい、頼られたい男なら黙っててもいろいろやってくれるし、こちらもお礼を言いやすい。
これやってー、も自然に言える。

2018/01/17(水) 21:05:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頼られたり決定権を任せられたりするのが苦手な人にとっては甘えられても嫌だろうから甘えるタイプが全て得する訳ではない気がする。
現に私が長女だけどそういうの嫌いだから自分の事は自分でってタイプのしっかりものの人が合う。

2018/01/17(水) 21:06:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何か出来ないときに甘えてお願いするところから初めてみては??
なんでもかんでもお願いするのではなく、自分がどうしても出来ない時。
そんなときに男の人は頼りにされてると思ったりするんじゃないかな

2018/01/17(水) 21:06:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちで長女
親の機嫌取るために空気読みまくる子だった
縁切った今でも甘え下手
夫にそれ取っても言えなくていつも遠回りしてでも自分で取る
自己肯定力を高めないと無理だろうなと思ってる

2018/01/17(水) 21:06:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親から進んで「○○してあげるわよ」と言われて甘えると後日機嫌の悪い時に「なんで私がお前の犠牲にならなくちゃいけなかったんだ。どれだけ時間を無駄にしたと思ってるんだ」と言って罵倒してくるので、親切で助けを申し出てくれても甘えられない。
困ったらお金で業者に頼むことが一番安心。

2018/01/17(水) 21:07:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手な人って、なんでもないことでもくるっと周りを見るよね(笑)
誰かに聞こうーとか、一緒にもってもらおうーとかそういう意図で。
常に頼るスイッチが入ってるというか、無理はしない事に慣れてるというか。

2018/01/17(水) 21:08:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
口をぷくっと膨らませる女いるよな、あれかわいい人がやると最高だな。

2018/01/17(水) 21:09:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えられる彼氏が欲しい

2018/01/17(水) 21:10:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で、「○○してほしい」って簡単なことからお願いしてみるとか。
とにかく笑顔が大事!

2018/01/17(水) 21:14:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出張行く私に「お土産なんて全然気にしないでくださぁい(^^)」ってわざわざ話しかけてきた後輩はかなりかわいがられてるよ(笑)

2018/01/17(水) 21:15:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達で甘え上手な子がいる。

寒い~ と言って彼のコートのポケットに手を入れる

充電! と言ってハグしてもらう

嫌なことがあったら、ぐちるんじゃなくて「いい子いい子して!」と頭出す。

彼氏もデレデレだけど、女の私から見ても可愛い。

2018/01/17(水) 21:16:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ごめん悪気はないです
これ、自分がやったらとてつもなく気持ち悪い気がする

2018/01/17(水) 21:21:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
可愛いお友達ですね。
でも死ぬほど想像して死ぬほどイラっとした私にはもう甘え上手になれないと悟りました。

2018/01/17(水) 22:47:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
素直になることこれだけだと思う。甘えるには素直さが必要だよ。意地を張ったりしてはいけない。ちょっと恥ずかしそうに甘えるとなおさら男心を掴むよ。○○しようか?と言われたら素直にお願いっていう。なんだかんだ男は頼られると嬉しいんだよ。

2018/01/17(水) 21:16:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
甘える側も甘える人を選んでる!
この人なら甘えても大丈夫かなぁって。
甘えるって信頼関係がすごく大事だと思うので、信頼してない人に甘えることはありません!
甘えられないのは相手を信頼してないんじゃないですかね?

2018/01/17(水) 21:19:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も甘え下手だ。
甘えるとか考えた事もない。

すっごく辛くても全部自分で解決するかも。
めちゃくちゃ重たいものでも一人で持つし、
システムに不具合があれば、電話して聞いて自分で解決する。

せっかく女に生まれたのに何だかな・・・。

2018/01/17(水) 21:20:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるもいろいろだよね。
いちゃいちゃしてほしい場合と、頼って弱味もさらけ出してほしい系と。

2018/01/17(水) 21:22:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子だからなのか?
兄三人の下の長女。

息子に『お母さんは遠慮というものを知らないんだね』と言われるほど、周りのみんなに甘やかされてると思う。
なんでも『ありがとうございます』とにっこりして過ごしてる。
兄三人いるのに実家貰って住んでるし。

笑顔でいたら誰しも『可愛い』と感じてくれるものですよ。

2018/01/17(水) 21:22:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お願い系の時はまずは簡単なことから。
甘えるのとはちょっと違うけど、例えば接客でメール会員になってもらいたい時にいきなり「会員になりませんか?」ってアプローチしてもなかなか難しい。
でも、「お客様、今どんな携帯電話使っているか見せていただけますか?」から入ると、まず携帯電話をカバンやポケットから出してくれる。
次に「メール会員になると~」的な営業。
人って1つお願いをきいてあげたら、断りにくくなってしまう心理があるらしいので、まずは簡単なことから。

2018/01/17(水) 21:23:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えたい、ぎゅっとされたい、手を握りたいんだけど嫌われたらと思うといつも自分から言えない。
甘え上手な人うらやましいです。

2018/01/17(水) 21:29:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長女です。自分は甘えられないけど、歴代彼氏は甘えたがりばっかでした。
彼らはよく言うと素直なんですけど基本すげーワガママで、気が進まない事はやだ!って平気で言う。羨ましいなーと思ってました!

2018/01/17(水) 21:29:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるってそもそも相手に心を開いていないと無理だよね。

2018/01/17(水) 21:33:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手自覚ありです。
ただし仲良い友達とか彼氏とか心を開いた相手だけ。
彼氏に、「ねえぎゅっとしてほしい」とか自然に言ってしまう…

2018/01/17(水) 21:35:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も甘え下手で彼から甘えていいよと言われたけどずっとどうしていいのかわかりませんでした。しかし今の夫はエスコートが自然にできる人で女性として扱ってくれて、夫の前だと不思議と強がらず自然に甘えられました。自分に合う人と出会えたら変われるかもしれないです。

2018/01/17(水) 21:47:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスな私なんかが甘えちゃ駄目だと思ってしまう。仕事でも、これくらい一人でやれないと居る意味無いなと思って力仕事とかも一人でやる…。
おもーいとか言って男性にやってもらえる人が羨ましい。やりますよって言われても大丈夫ですって断ってしまうし。ブスだし愛嬌も無い。

2018/01/17(水) 22:08:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えても良いかどうか自然にかぎわけることのできる末っ子、おそるべし!

2018/01/17(水) 22:20:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい相手には自然に甘えられるのだけれど、好きな人には嫌われちゃったらとか思い、甘えられない。

2018/01/17(水) 22:22:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人に甘えることが苦手で、仕事場での人間関係も上手くいかず、たまたま落ち込んでいるところをみられ、無駄な心配をかけたくなくて大丈夫と強がったら、抱き締められた。
その時はびっくりしたけど、泣きそうなくせに強がっている様子をみたら守りたくなったと後日言われた。それから付き合うことになったが、無理する性格と分かっているので、適度に甘えさせてくれて本当に幸せです。

2018/01/17(水) 22:31:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子です。わりと甘え上手だと思います。
自分で言うのもなんですが同期の中では先輩たちに好かれてた方がと思います。ただ甘えるだけじゃなくて先輩を持ち上げたりやることはしっかりやります。あと甘える相手は選びます。なんとなく直感でこの人はダメだってわかります。

友達も何故か長女のお姉さん基質の子ばかり仲良くていつも面倒見てもらっています(笑)

ただ姉はわたしの本性を知っているのですごく塩対応です(笑)
逆に年下の子が苦手です。

2018/01/17(水) 22:47:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えとワガママって紙一重。
私は一人っ子です。
世間から「一人っ子はワガママ」なんて決めつけられガチで、~してなんて恐くて言えない。
だって「一人っ子だしね、やっぱワガママだよね」って言われそうだし。

だからすっごく意地っ張りでサバサバして男っぽいですが、こんな意地っ張りな私が弱音を吐くと男友達はだいたいが救いの手を差しのべてくれますよ~(^^)

2018/01/17(水) 22:53:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に甘え上手だよねと言われます
とくに意識はしてないんだけどな
好きな人には自然と甘えてしまう

2018/01/17(水) 22:55:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないと甘えられなくないですか?
可愛い子はしなしなと飲み会でイケメンがいれば目ざとく甘えてて。そういうの見るとなんかやだなぁと思って、自分は壁作って強がってしまう性格。甘えたいという気持ちもあるんだけど、どこかで甘えてる女が嫌いな自分がいる。なんなんだろ、この気持ち。

2018/01/17(水) 22:55:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手いいなぁ!
周りもほんわかさせてくれるし。
可愛い!
自分も目指したいです。

2018/01/17(水) 22:59:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は甘え上手です。

会うたび、今日もかっこいいね♪って必ず言います。可愛いね!って返事が返ってきます。

手を繋ぐ時も、私の手が寂しいって言ってる。って言います。嬉しそうに手を繋いでくれますよ。

頼られるのが大好きな彼氏なので、甘え放題です。勿論他にも甘えレパートリーが沢山有ります♪

2018/01/17(水) 23:04:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしなくしてればいいんだよ。
ルーズな子の方がなんか世話を焼きたくなる。

2018/01/17(水) 23:11:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子と石田ひかり
中間子と末っ子の違いがよくわかる
若い頃から甘えた雰囲気で恋愛上手でちゃっかりと玉の輿の妹のひかり
姉のゆり子の方が美人なのになんとなく損な性格背負ってる雰囲気が漂う

2018/01/17(水) 23:16:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
怒る時も可愛く文句言える人とか羨ましい
淡々と真顔で声も低くなって文句を言うから険悪になっちゃうw

2018/01/17(水) 23:21:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
人に甘えられないから猫に甘えてる
猫も甘えくれて、時々とんでもないワガママを要求してくるけど、まったくもぉ~っと言いながらそれに答えるのがとても楽しくて幸せ
こんな関係、人とは築けないのが悲しい…

2018/01/17(水) 23:35:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=の私からすると、甘え下手でも彼氏や旦那がいるならいいじゃんと思ってしまうw

2018/01/17(水) 23:56:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
人が甘える事を覚えるのは3歳とか幼い時期だけなんだって。その時期に親に甘えられずに育つと大人になってから甘えることが苦手で生きにくくなる。大人になってからはなかなか難しいみたい。だから小さいときはひたすら甘えさせて育てる方がいいらしい。人に甘えることは悪いことばかりじゃない。

2018/01/17(水) 23:56:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ツンデレなので甘え方が可愛げがなくわかりづらいタイプです
あ。これは甘えてるのか。って理解してくれる人ならいいけど

2018/01/17(水) 23:57:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「すみません」じゃなくて「ありがとう」

2018/01/17(水) 20:57:19


編集元: 甘え上手になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛になるとメンヘラ化してしまいます...
「好きでも嫌いでもない」ってどういうことですか?
結婚はしたいけど、恋愛が怖かったり恋愛に興味が持てない方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥