no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
営業マンや店員さんとかに
言われて、
こりゃお世辞だな~って
分かっているのに喜んでしまうこと教えてください。

私は化粧品買うとき、
肌検査で肌お綺麗ですね~!
とか言われるとなんかウキウキしてしまう

2018/01/10(水) 22:00:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えますね

2018/01/10(水) 22:01:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ですね。モテるでしょ?

2018/01/10(水) 22:01:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉の職場で、利用者さんに
「あんた美人よ」って。
嬉しかった。

2018/01/10(水) 22:01:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肌じゃなくて顔がお綺麗ですねとか、スタイルいいですね

2018/01/10(水) 22:02:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇(旦那)の嫁さんほんと可愛い!!
って言われた時は調子乗ってしまった、笑

2018/01/10(水) 22:02:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
え!お子さんいるんですか!?ママに見えないです!
↑お世辞とわかっててもめっちゃ嬉しい

2018/01/10(水) 22:02:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を連れてて、ママそっくりね~!とか目鼻立ちがはっきりしてるね~!って言われたとき

2018/01/10(水) 22:02:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで痩せて久しぶりに会った女性に
スタイル良い!細!
って言われたこと
お世辞でも同性に言われるとなんか嬉しい

2018/01/10(水) 22:02:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんみたいって言われる。

ただ背が高くて細いだけです。
実はかなりの短足です。

2018/01/10(水) 22:04:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでも変わらないね~
変わったけど嘘でも嬉しいよ。

2018/01/10(水) 22:04:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗でスタイルいいのに何で彼氏いないん?
って言われること
でも 付き合ってとは言われない悲しい現実

2018/01/10(水) 22:04:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞なんだから真に受けんな
とかひねくれてるよりよっぽど人生楽しくなるよね

2018/01/10(水) 22:05:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社の人に「奥様美人ですね!」とか「奥さん、結婚前芸能活動してたんですか?」とか言われたこと。上司をおだてるためだとはわかってるけど誉められるのはやっぱり嬉しいです。

2018/01/10(水) 22:05:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり年下の男の子に綺麗とか魅力的とか言われるとお世辞でもルンルンw

2018/01/10(水) 22:06:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるって言われるのが美人女優だと嬉しい

2018/01/10(水) 22:06:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が綺麗ですね

2018/01/10(水) 22:07:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃお綺麗ですね!
綺麗な人って噂になってました!
ワンちゃんも可愛いけどお姉さんも美人ですね!

など、知らない人から言われる。
お世辞に決まってるけどアラフォーなんで嬉しい♥

2018/01/10(水) 22:07:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗ですよね~!女優さんとかですか?違う?じゃあモデルさんかぁ~。

ってたこ焼き屋のお兄さんに言われてちょろい私はまんまと常連になりましたよw

2018/01/10(水) 22:08:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の出来事。

会社に出入りしている方に「○○さん(私)は、仕事できる人だから」
私が作成した書類を見た上司に「キレイで分かりやすい」

私個人を誉められるのも嬉しいけど、仕事も誉められると嬉しい。

2018/01/10(水) 22:08:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフみたい

2018/01/10(水) 22:09:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
態度のお世辞だと思うけど、目が合ったらニコッと笑ってくれるのが嬉しい。

2018/01/10(水) 22:11:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪、伊達じゃないんですか?
男避けでしてるだけじゃないんですか?

いやいやいや…と否定しながら満更でもない

2018/01/10(水) 22:14:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年下の人に年下だと思ってたって言われた時
お世辞でも実年齢より若く見られるのは嬉しいね

2018/01/10(水) 22:14:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリだから桐谷美玲に似てるって言われる。
心配されてるんだろうけど美人持ち出されると嬉しくなって逆効果かもね。
研ナオコ似って言われた時はちゃんと食べようって思った。

2018/01/10(水) 22:16:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの服を試着したときに店員さんに
似合いますね~って言われるのは
お世辞だとわかってても嬉しい

2018/01/10(水) 22:20:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱお世辞とか社交辞令ってあったほうがいいわ
言われて悪い気はしないし言って喜ばれるなら言うもん

2018/01/10(水) 22:22:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに「可愛い」と言われるのも嬉しいし、「お仕事はアパレル?美容師?」とか言われるとオシャレに見られてるのかなと嬉しく思う。

2018/01/10(水) 22:26:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
関西だと「宝塚みたいやなぁ」てのが誉め言葉(お世辞)だったりしませんか?
年代高めのおじちゃんとかにたまに言われましたが、東日本に住むようになってから、一度も聞いたことありません。

2018/01/10(水) 22:29:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57宝塚みたい、は関東でもし言われたら「化粧ケバすぎて周囲から浮いてる」もしくは「衣装派手すぎ、ヤバい」って意味でしか使わないと思う。個人的主観で申し訳ないけど。

2018/01/10(水) 22:32:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61追記。
宝塚=ケバい、って意味じゃなくて、それほど身近なものでないというか。舞台のイメージが強いの。ファンの方は違うと思うけどね。

2018/01/10(水) 22:34:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57

わかりますよ。
母親はホリが深くよく宝塚みたいと言われてました。
私は背が高めなんで宝塚の人みたいと何回か言われたことある。

男顔の美人、または身長が高くしゅっとしている人に誉め言葉でたまに言う。
私はずっと兵庫県です。

2018/01/10(水) 23:14:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これ年配の方から男装の麗人って褒められるわ(笑)
めっちゃ言われる

2018/01/11(木) 12:39:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しい
容姿的なことは言われても、だから?って感じ
ブスすぎてあからさまなお世辞すぎて現実的に考えざるを得ない

2018/01/10(水) 22:36:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞にも限界あるじゃない?
80キロの人に「スリムね」とは言わないでしょう?

だから、お世辞でも「美人」って言われたら、
一応お世辞で言ってもらえる程度に少しはきれいなのかな、と喜んでる。

2018/01/10(水) 22:39:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
センスと仕事ぶりを誉められると嬉しいです。
「若く見える」は自分が相手に「いくつに見える?」と聞かれたら念の為5~10歳は若く答えてるので信用してないですが、持ち物(しかもノーブランドの安いもの)を「可愛い!それどこの?えっ、(例)ユニクロ?そんなの売ってるんだ?」とか「あなたには安心して仕事を任せられる」とか言われると純粋に嬉しいです(^-^)

2018/01/10(水) 22:46:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで3歳の息子を見たおば様が「お母さんが美人だからぼくも綺麗な顔だね~』って言われたとき。

嬉しくて鼻の穴ふがふが膨らましながら帰りました。

2018/01/10(水) 23:01:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌キレイとかスタイルいいとか会社の若い後輩に言われて、(嬉しいけど、年の割にはって事だよね)と思いつつエヘヘって浮かれてしまうアラフィフです。

2018/01/10(水) 23:15:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
担当アルビオ●の店員さんにいくたび
○○さん=お人形さんで皆一律しています!と。
この前わたし(店員)休みとき○○さんいらして 美人さんいらっしゃいましたと報告うけました
と言われたときは素直に嬉しかった。
絶対事務所入ってるでしょうといまだ言われます。

2018/01/10(水) 23:16:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
華があるよねって言われたときは、うれしかった。

2018/01/10(水) 23:18:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
顔をマジマジと見て綺麗ですねって言われるとテンション上がる♡
後輩に旦那さんと離婚して僕と結婚してっとか冗談だと分かってても嬉しい。
お世辞言われると嬉しくて仕事頑張っちゃうのを見透かされている様子…。

2018/01/10(水) 23:24:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの奥さまに、「私の知り合いがね、新しく入った子(私)すごく美人ねって言ってたわよ」って言われたこと

2018/01/10(水) 23:43:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日知り合いの男の人に「美人で気がきいて一緒にいて楽しい」って言われてお世辞だとわかっていても嬉しくなりました!

2018/01/10(水) 23:59:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで子供が言うこと聞かなかったから怒りを押さえて諭していた(つもり)だけど、それをみていたおばあちゃんがいいお母さんでよかったねぇって子供に言ってくれた
すごく嬉しかったです

2018/01/11(木) 00:08:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして『○○』(その人の親戚)の同級生ですか?

『○○』さんは10歳くらい年下。
手の込んだ「若く見える」だな・・・と思いつつやっぱりテンション上がった 笑

2018/01/11(木) 00:55:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所のお嬢さんでしょ?

普通のサラリーマン家庭だけど

2018/01/11(木) 01:07:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳で去年年女だったけど、職場の学生バイトに年女と言ったら「24歳かあ、うちのお姉ちゃんと同じ♪」と言われたことは一生忘れない。

2018/01/11(木) 05:34:50


編集元: お世辞だと分かっているのに内心嬉しいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「可愛いね」の返答の模範解答は?
上司に言われて嬉しかった言葉
彼氏、旦那に言われた嬉しかった言葉♥
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥