no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小洒落たバーなんかより、居酒屋チェーン店の方が入りやすいと思うのですが、皆さんはどうですか?
先日、1人で『庄や』に入って呑んだのですが、友人にすごい驚かれ、私って変なのかな?と思っています。

2018/01/10(水) 21:04:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
【デート】オシャレなお店が苦手な人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターなら

2018/01/10(水) 21:05:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
行けますが、長居はしません

2018/01/10(水) 21:05:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥貴族なら

2018/01/10(水) 21:06:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜん平気で入れるよ
どんなチェーンの居酒屋でもカウンター席があるから問題なし
サラリーマンのおじさんとか結構一人で飲んでる

小洒落たバーにはむしろ行かないw
あんなとこに美味いものはない

2018/01/10(水) 21:06:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ないねw
ほんと洒落たバーは酒の種類だけ
食べ物は路地裏に限るw
小料理屋みたいなところって一人客ばっかりで、通うとすぐ家族になれる

2018/01/10(水) 21:08:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋は無理だな

2018/01/10(水) 21:06:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールとおつまみがあれば十分だから行かない

2018/01/10(水) 21:06:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ならもっと美味しい店で飲み食いしたい

2018/01/10(水) 21:06:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代バイトしてたけど、そんな人いっぱいいるから大丈夫。店員も気にしてないよ

2018/01/10(水) 21:06:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
養老乃瀧が大好きなので何十年も一人で行ってるわw
カウンターだったり大テーブルだったり
そんな人ばっかりだからすごく居やすいんだ

2018/01/10(水) 21:07:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいところは大丈夫だけど、チェーン店は行きづらいかも

2018/01/10(水) 21:07:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日高屋だと1人でも気楽に安く飲めるよ。ご飯食べたい時ももちろん使えるし。
おすすめ。

2018/01/10(水) 21:07:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出張で知らない土地に来たとき行ったことある
普段はわざわざ行かない

2018/01/10(水) 21:08:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
先日行って来た。
ハイボール3杯と煮込み食べて来ました。

2018/01/10(水) 21:08:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
行けるけど、行かないなぁ。
個人店の方がおいしいから。

2018/01/10(水) 21:08:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターないとこでも全然行けます。
全く気にならないかな(笑)

2018/01/10(水) 21:10:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全然入れる!!
でもサラリーマンにナンパされるよ。
気をつけて。

2018/01/10(水) 21:10:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出張先とかで一杯飲みたいと思ってもどうしても居酒屋は一人で入る勇気ない。一人ディズニーは余裕なのに。

2018/01/10(水) 21:10:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい店も客は顔なじみの人ばっかりってイメージで
行きづらいな。

2018/01/10(水) 21:11:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンシティみたいなバー兼居酒屋みたいやお店だと入りやすいですよね!

2018/01/10(水) 21:11:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店って値段は一緒だから
ちょっと立地の悪い店だとテーブル席に一人で案内されたりしてお得だよ
ファミレスで飲んでるみたいな広さでゆったり飲めるよ

2018/01/10(水) 21:11:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うじゃーーーーっとグループが飲んでる中を通って奥にひとりで入るのはちょっと嫌
レイアウトは入らないと分からないから日頃の偵察で店を把握するのさ

2018/01/10(水) 21:14:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普段飲みは一人居酒屋
バーは小洒落たとこには行かない、白髪のバーテンダーがいる重い扉のとこしか行かない

2018/01/10(水) 21:16:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんだろう…なんかカッコいいw

2018/01/11(木) 18:39:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
行けるけど、だったら一人で家で飲むほうがいい。DVDとか見れるし。

2018/01/10(水) 21:19:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で入れるし入ったことあります。
でも一人で酒を数杯とつまみ1.2食べるだけなら美味しい居酒屋で静かに飲みたいと思うようになってきたアラフォーです。

2018/01/10(水) 21:19:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
んだ
チェーン店は困った時しか行かない

2018/01/10(水) 21:20:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で一人で飲んでるとナンパされないの?
変な酔っ払いに絡まれたりとか
それが嫌だからなかなか行けないで居る…

2018/01/10(水) 21:21:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多いけど全席個室の居酒屋さんだと良いよね!
他人の視線とか気にせずに、変な酔っ払いにも絡まれずに一人でまったり飲めるよ

2018/01/10(水) 21:23:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり旅行もひとりラーメンも行くけど
居酒屋は他の客が絡んできてウザいからやめた
ご飯屋さんだと絡んでこないような人も酒入ってると気が大きいのかしつこい
店側もそういうシチュエーションに不慣れだから止めてくれない
バーだと迷惑がってる素振りを見せれば店員さんが止めてくれるんだけどね

2018/01/10(水) 21:27:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
店長がデキる人だと酔っぱらいのオッサンから上手く守ってくれるから行きます。 そんな店希少ですが

2018/01/10(水) 21:30:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ、白木屋で一人で飲み放題2時間行ったw
仕切りがあるから、平気!
タッチパネルだから店員さん呼ばなくてもいいし!

2018/01/10(水) 21:30:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
猛者!!
1人飲み放題してみたい。
1人で頼んでいいのかな?とか
色々考えて出来ずにいるよ。

2018/01/11(木) 19:28:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は入れないけど、昔友達と飲んでたら隣に一人で入ってきた人がいて、食べ放題のキャベツ頼んで水くださいって言って、ひたすらキャベツだけ食べてる人がいたよ。笑

2018/01/10(水) 21:31:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひとり飲みが好きだから、混んでない平日によく行きます。
ちょっとしか飲まないで金額安くても、別になーんにも思われなそうだから、気が楽だよね。

2018/01/10(水) 21:44:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のときに一人でわたみん家に行ってた。
若いときは個人経営みたいな小さい居酒屋がハードル高い思って無理だったけど
今は一人だと個人経営とか立ち飲みとかゴールデン街とかのが入りやすい。
酒が飲めるチェーン店だとサイゼリヤかプロント

2018/01/10(水) 21:59:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥食べたくなって勇気を持って一人で個人経営の焼き鳥屋入ったら空いてるのがカウンターのど真ん中で両隣りがカップルで、めちゃくちゃ気まずい記憶があってそれからなかなか勇気持てない(笑)

2018/01/10(水) 22:00:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま地元に一人でも入りやすい居酒屋があるから週1ぐらいで行ってる。
探せば結構あるよ。 日高屋も入りやすいよね。

2018/01/10(水) 22:41:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さん、さすがです!勉強になるコメント多々で、ありがたいです。そしてちょっと安心しました!ありがとうございます。

2018/01/10(水) 23:24:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に一人で行ったわ
久し振りに行こうかなぁ

2018/01/11(木) 02:26:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に食べたいものがあるなら立ち食いでもレストランでも入れる
食べることに集中する

2018/01/11(木) 04:21:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人じゃあるまいし、だれも見てねーよ!と思うと普通に入れるよ。

2018/01/11(木) 09:19:43


編集元: 居酒屋チェーン店に1人で入れますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立ち飲み屋のお店に行きますか?
飲食店で座る席のこだわりありますか?
オススメぼっち飯スポットを教えてください!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥