1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子供が通っている小児科の先生はとても優しいです。
穏やかな雰囲気で顔は稲森いずみ?に似ています。
4ヶ月の子供が最近ミルクを上手く飲めなくて昨日受診したのですが
今日、直接先生からその後飲めるようになりましたか?と電話がありました。。
色々アドバイスなどもしてくださり昼頃にまた電話をくれるそうです。
とても人気の病院で忙しいのに先生本人が電話をくれて、とても嬉しかったです。
no title

2018/01/18(木) 09:19:06




7. 匿名@ガールズちゃんねる
別件で行ったのに婦人科系の異常見つけてくれた内科の先生

2018/01/18(木) 09:23:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さん。
産まれてまもなく授乳も下手だし、吸い付く力も下手でギャン泣きを続ける赤子。しどろもどろ、無償の愛ってなんですか?母性って何?状態の私に「お母さんも赤ちゃんも初心者だもんね~。しかたないよ~。大丈夫大丈夫、きっと上手になっていくし、もし(母乳)出なくても、今は良いミルクあるのよ~。あらお嬢さん(赤子)あなた可愛いわねぇ、泣き顔まで可愛い~。ね、お母さん。」ってずっと励まし続けてくれたこと。

あれがなかったら、もっと育児のスタートは悲惨だったと思う。

2018/01/18(木) 09:23:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての胃カメラで、緊張してガチガチになっちゃったんだけど、お母さん位の年齢の優しい看護師さんがずったえ髪をなでてくれたり背中をさすってくれたりで、ものすごくリラックスできた。正に白衣の天使でした。

2018/01/18(木) 09:25:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今通ってる産婦人科の若い女性の先生も柔らかい雰囲気で優しいから話しやすい。

2018/01/18(木) 09:25:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
卵管造影する時に痛いだろうからと飴玉くれた看護師。
頑張ることが出来ました。
ちょっとしたが嬉しいのよね

2018/01/18(木) 09:26:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17私も卵管造影中、看護師さんがずっと手を握ってくれて、それがこんなにも心強いものかと心から感謝したのを思い出した。

2018/01/18(木) 09:43:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んで悩んで病院行ったらその後すぐ治った。
もっと早く行けば良かったとも思ったけど。

2018/01/18(木) 09:27:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入院していた時
全然寝られなくて
睡眠導入剤をもらったのに
寝られないことが続いていました

そしたら、ある看護師が
夜中の点滴を取り替えに来た時
眠れない私に気遣ってくれて
見回り終わったら、また来るね
と言って
本当に来てくれ、
しばらく、たわいも無いおしゃべりをしてくれたこと
ずっと入院は退屈だし
辛いよねー
と言ってくれたり…

いい歳して、お世話になりました

2018/01/18(木) 09:28:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
検査結果が出るのがだいたい一週間って言われてて、それくらいにまた結果聞きにきてってことだったんだけど、
検査結果が出たときに、わざわざ『検査結果でたからまた連絡してねー』って携帯に電話してくれた先生。

インフルエンザとかの感染症だと、わざわざ隔離室まで診察にきてくれる。

冬は聴診器を温めてくれる。

当たり前かもしれないけど、なかなかやってくれる先生っていない気がする。

全部同じ先生。

滅多に風邪や感染症もかからないからあまり病院に行くことはないけど。

2018/01/18(木) 09:28:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その科の科長である年配の医者、入院したくないと言ったら、
それを決めるのはアンタじゃなく医者だよ、と威張って言われた。
次もその医者じゃ嫌なので、看護師に言ったら優しい先生に変えて
あげる、と。その先生曰く、あの年代の医者はそういう態度でやって
きたけれど、これからはそんな医者ではだめだからね、と患者の
気持ちも丁寧に聞いてくれた。

2018/01/18(木) 09:28:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸癌で経過観察中に妊娠した私。
妊娠したことを告げると満面の笑みで「おめでとうございます!私も嬉しい!」と言ってくれた大病院の女医さん。
不妊治療してた病院でも言われなかったので、涙が出るほど嬉しかった。
患者さんたくさんいるのに個人を見てくれてるんだなぁと。

2018/01/18(木) 09:29:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の行きつけの歯科医院は差し歯を入れてもそこまで高くはない。そして上手。
いろんな歯医者に通ったけど同じ治療でも金額がピンキリで、酷いとこなんて私は途中で通院やめただけだったけど
知り合いのおじさんなんてあまりの不明瞭会計に院長と喧嘩した人も。
いい先生に巡り合えて良かった。

2018/01/18(木) 09:31:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でお世話になってる皮膚科の先生。
あまりにもひどい私の手荒れを見て、夫に洗い物してあげてくださいって言ってくれた。
夫がやってくれるようになって感謝しかない。
今は食洗機買ったけど、ちょっとした洗い物とかしてくれる。

2018/01/18(木) 09:33:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療中でずっと排卵誘発剤が効かなかったけど、何度か試すうちに効くようになった。
その時に先生が「やったー!」と自分のことのように喜んでくれて、とても嬉しかったです。

2018/01/18(木) 09:34:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産でお世話になった女医さん
いつもニコニコしてて
エコーも何枚も撮ってくれて
これは手だよとか頭だよとか
毎回赤ちゃんの状態を詳しく説明してくれた
他の先生が素っ気なかったから
初めての妊娠だったし心強かった

2018/01/18(木) 09:34:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
NICUあるような総合病院の産婦人科の先生、何人か関わってるけど意外に話しやすい先生多い。
色々聞いても優しく教えてくれるし、慣れて来て談笑する事もあるくらい。

2018/01/18(木) 09:38:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の時に予定日超過で促進剤を使っても生まれず、緊急帝王切開になったときに前から優しくしてくれていた看護師さんがずっと手を繋いでいてくれた。分からないまま手術になったけど、あの手のお陰で頑張れたなって思う
次男は予定帝王切開!いつも検診で親切な先生が執刀してくれた!始まる前も終わってからも優しいし言葉をかけてくれてここの病院でほんとによかったなと思えたな!

2018/01/18(木) 09:38:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時初めて入院して不安で泣いてたら、看護師さんが落ち着くまで背中さすってくれた。検査続いたり、20本刺してようやく点滴できたとかそういうのが続いてたので…。その後は安心して手術も受けられました。

2018/01/18(木) 09:39:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大きい病院の小児科に通っていて、予約の変更とかは本来受付センターにつなぐ所を直接呼び出してくれて良いって言ってくれて、
他の時に必要な資料を本来取りに行かなきゃ行けないんだけど大変だからと郵送にしてくれた先生がいた。

本当はダメらしく、診療後担当の受付に資料どうするか聞かれて伝えたらダメですって言われたんだけど先生通したらOKになって、病院少し遠いし事情でしばらく行けないから本当に助かった。
診察も丁寧で、質問もしやすくて良い先生だった。

2018/01/18(木) 09:41:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月前に早期破水しました。
持病や過去3人生んであげれなかったりのリスク有りだったので、大学病院に通っていました。

担当の医師がいて、「まだ陣痛弱いし今日はまだかな、明日かな~」と言われていたのですが、数時間後にきて「私、明日から学会で不在なんです。明日は土曜日だしスタッフが厚いうちに産ませてあげたいから、陣痛促進剤使っていいですか?」と言ってくれました。

翌日遠方に行くのに、夜遅くまで付き添ってもらい、早産でしたが無事に出産できました。
おかげで、病気も滅多にしない健康で朗らかな子です。

たくさん医師もいるし、たくさん患者さんがいる中、自分なんかに寄り添ってもらい感動しました。

2018/01/18(木) 09:42:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとハッキリわからなかった病気を先生が診断してくれた事。
優秀な先生らしいけど、優しいし親切。

2018/01/18(木) 09:47:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科で、気になることがあったから電話したら(受診するほどではない)先生が診察終了してから折り返し電話くれたこと。

2018/01/18(木) 09:49:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
急性腎盂になった時、看護師さんが私の代わりに薬局に薬を取りに行ってくれた。
40度の熱でフラフラしてたので物凄く助かりました。

2018/01/18(木) 09:51:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生後すぐ病気が見つかって週一で検診、入退院を繰り返して手術を3回して、娘は3歳までほとんど病院にいました。最後退院する時に、「大きくなったね。小さい身体でよく頑張ったね!」と担当の先生が涙目で子供に声をかけてくれて、それを見て泣いてしまいました。とても嬉しかったです。今も定期検診でお会いしますが、いつも優しく丁寧で、感謝してもしきれません。

2018/01/18(木) 09:54:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が胃腸風邪で何日も吐いてて、夜中に吐いたあと急に「さっきお母さんとお花畑でお花摘んでた」とかなんとか夢なのかうわ言なのか言い出して、ただ吐いただけなんだけどすごく不安になって、熱もないのに救急病院に行った。

全然脱水にもなってないし娘はめっちゃ元気になってるし…でも馬鹿にしないですごく丁寧に診てくれた。医者と研修医と看護士と、みんなでエコーで腸の動きも確認してくれた。

そして診たら終わりじゃなくて、少しずつジュース飲ませたりして、娘の様子を確認してから返してくれた。初めての胃腸風邪でどうしたらいいかわからなかったけど、色々丁寧に説明してくれた。

帰り道すごく安心してそこから自信もって看病できた。京都府立医大の救急です。もう一度ありがとうございましたって言いたい。

2018/01/18(木) 09:55:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
胃カメラをするとき、麻酔をしていたから痛みはなかったんだけど、看護師さんがずっと背中や腕ををさすったり、世間話をしたりと痛みをごまかしてくれたのが優しさを感じた!

2018/01/18(木) 09:56:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子供が入院中、夜中に点滴漏れで腕が水ぶくれをおこし倍に膨れ上がって大変なことになりました
看護師さんがマメに巡回していたようですが、運悪く点滴管が絡みついたようです
下手をすると感染症の恐れがあると聞き、切断となったら?と不安で気が遠くなりそうでした

担当医がすぐに駆けつけてくれ、ずーっと子供の腕を一時間以上も優しく一生懸命さすってくれたそうです
そのおかげか水ぶくれは徐々に引いていき事なきを得ました
腕にほんの少し跡が残りましたが成長したら全然分からない程度に
あの時の担当医の先生に本当に感謝します

2018/01/18(木) 09:57:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
胃カメラする前、緊張ほぐすためにおばちゃん看護師さんがずっと面白い話で笑わせてくれた。
ほんとに面白くてプッて吹き出した。
その病院は先生も優しくて大好き。

2018/01/18(木) 09:58:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を出産のとき、個室をお願いしたんだけど特別室しかあきがなくて普通の個室の料金で特別室にはいれたこと。
部屋には大きいベッドとソファーにテーブル。トイレとお風呂もついてるし部屋も広く優雅な産後を過ごせました。

2018/01/18(木) 09:59:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に何度か手術経験があり、麻酔の効きが悪かったので、多目にしてくださいとお願いしたにも関わらず、流産の掻爬手術中に目が覚めました。
激痛に暴れそうになり、押さえ込む看護師さんもいたと思いますが、一人、手を握ってもう片方の手で腕をずっとさすっていてくれた看護師さんがいました。
「大丈夫、もう少しだよ、痛いね」と声をかけてくれながら。

「手当て」と言うくらい、人間の手の力ってすごいですね。
新生児の泣き声も聞こえて悲しいし激痛の中、なんとかこらえることができました。
多分、握っていた私の手は相当力が入っていて、看護師さんの手も痛かったんじゃないかな。

2018/01/18(木) 10:00:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の予防接種のとき、怖がる子供に
今からおじちゃんと遊ぼう!っておしゃべりしながらで腕に人形歩かしたりしながらふとした瞬間にピッと注射。子供も気付かないほどのわざでした!

2018/01/18(木) 10:02:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が低学年の時、手術したあと一時的にICUに入ってたときのこと

看護師さんが麻酔が効いて意識のない娘の少し伸び気味だった前髪を編み込みしてくれて、呼吸器を固定する医療用テープみたいなところにかわいいシール貼ってくれてて

ちょっとした心遣いに、心配で不安でたまらなかった私も夫も思わず涙した

二週間ちょいの入院生活だったけど、病棟の看護師もとても親切で丁寧だった
とても感謝してます

2018/01/18(木) 10:05:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの出産の時、胎児に色々あって診察に行ったその日に帝王切開することになった。
オペの前、助産師さんは
「私たちはプロです、あなたのこともあなたの赤ちゃんのことも全力でお守りします」
て言ってくれた。
患者さんには皆さんに言っているのだと思うけど、不安を見透かしてかけてくださっている言葉に涙が流れた。ちなみに手術前にベッドに寝て下半身の毛を剃っている時だった。

2018/01/18(木) 10:09:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も病院から電話かかってきたことありますよ。
消化器内科で私が19歳の頃にサルモネラ菌で入院一歩手前の重症で駆け込んだ時、強い抗生剤の点滴して帰ったのだけど、翌日に
その後体調は大丈夫ですか?しんどかったら時間外とか気にせずいつでも電話してきてくださいねと言ってくださいました。
その後勧誘等も全くないです

2018/01/18(木) 10:17:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1,000g以下で娘を生んで、退院後、身体測定や心配事の相談に行くと、「頑張ってるね」「上手に育ててるね」と言ってもらえた時嬉しかった。

2018/01/18(木) 10:29:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえ生まれて初めて縫ったんだけど、抜糸の時めっちゃ緊張してたら看護師さんが「何にもできないけど私でよかったら」ってずっと手握っててくれた。たかが数針で大げさだなって我ながら思ってたんだけどあったかい手が嬉しかった。

2018/01/18(木) 10:31:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の主治医の先生はいい意味でとてもビジネスライク。
優しい言葉も笑顔もないけど、私の訴えに的確に答えて対応してくれる。
たぶん私の顔も名前も覚えてないだろうけど(街中で会釈しても釈然としない曖昧な笑みを返された)、ずっと信頼し続けるだろうなー。

2018/01/18(木) 10:49:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
気弱になってるときだから、ちょっとした優しい声掛けとかが妙に嬉しく感じる。
リハビリの先生に、「今日は顔色もいいですね!」とか言われるだけで嬉しい。

2018/01/18(木) 10:51:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
総合病院で手術をしてくれた胃腸外科のトップの先生に
毎年胃カメラ検査をしてもらっていますが、今は年に
1回のそれだけなので、わざわざ先生にやっていただく
のは申し訳ない気がして…と言ったら、もう10年の付き
合いなのに、そんなこと気にしなくていいですよ、と
言ってもらったとき嬉しかった。

2018/01/18(木) 10:58:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目出産のとき、2ヶ月ほど入院してからの出産だったのですが、
産後1年ほどたったころ、同じ産科に友達の赤ちゃんを見に行ったら、看護師さんが
わー!!ひさしぶりー!!元気?
と、5人ほど集まってきてくれてワイワイしてくれたのが嬉しかった。1年たっても覚えてくれてるのって嬉しい。
そして、看護師さんたちは、先生に
「はいはい!久々の再会で嬉しいのは私も一緒だけど仕事場もどるよー!」
って笑いながら注意されてた。
そういう先生も看護師さんも仲のいい産科で出産できてほんとよかった!

2018/01/18(木) 11:05:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で、もう治療も会計もすんだ知らないおばあさんに話しかけられてた。
子供のことを聞かれたり、孫のこととか話されてて、私も診察室に呼ばれないし「長いな…帰らないのかな…」と思ってた。
受付の方に私が呼ばれて、特に確認する必要もない事を確認された。
そこで「あ、おばあさんから離してくれたんだ」と気付いたし、おばあさんもすぐ帰った。

こっそりお礼を言うとニコッと笑われた。

2018/01/18(木) 11:07:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
Maxの陣痛促進剤に2日間耐えたあとの内診でまだ子宮口開いてないって先生に言われて、絶望で「お願い切ってー!!」て泣き叫ぶ私を、抱きしめてくれた助産師さん。

2018/01/18(木) 11:17:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
医者よりベテランの看護師さんの「大丈夫ですよ」の一言がすごく安心する。

2018/01/18(木) 11:17:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が尿検査引っかかって
総合病院の小児科で検査して
異常はなかったけど
ひと通り説明受けて会計待ちしてたら
先生がわざわざ来てくれて
何もなかったけど心配な事があれば
いつでも来ていいよ。っと言ってくれました

2018/01/18(木) 11:29:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は電話くれる先生いましたよね。
私が小さい時も高熱が続いて心配してた親に朝小児科の先生から「熱下がりましたか?どうですか?」と電話がきて母親がすごく安心したって言ってました。

2018/01/18(木) 11:33:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
手術室に向かう途中、看護師さんが緊張を和らげる為にずっと世間話してくれた事。手術室の先生や看護師さんたちもニコニコ挨拶してくれた。
ガチガチに緊張していたのと、事情があって付き添いの人もいなかったので、すごく元気付けられたし嬉しかったです。

2018/01/18(木) 11:39:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルでこどもの卒業式に出られないとわかって病院で泣いていたら看護師さんが慰めてくれた

2018/01/18(木) 11:57:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期のせいか、とても辛くて行った婦人科の女医さんに、「今まで本当に良く頑張ってきましたね。子供さん一人でも育てるのはとても大変な事だから。これからあなたの好きなこと、やりたいこと、たくさんしていきましょう。」症状も段々軽くなりつつあります。

2018/01/18(木) 12:07:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の通院の付き添い。
偉そうな態度にも我慢して介助、支払いに窓口に行ったら年配の看護師さんが、
「あなた娘さん?それともお嫁さん?」
「嫁です…」って答えたら、
「偉いねー良くやってらっしゃるねー」
凄く嬉しかった!
見ててくれる人も居るんだと涙出そうになりました。心折れそうな時思い出してる。

2018/01/18(木) 13:03:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
弟以外の家族が貝の刺身に当たりダウン
父、母、私と順番に徒歩3分の個人医院へ
特に私が酷くて、いつもなら3分のところをしゃがんだり休みながら辿り着いた
診察後に処方箋を渡されたけど、一番近い薬局が家とは反対方向の大通りの向こう側
でも待合室で立ち上がれずにいたら、看護師さんが見かねて薬を買いに行って下さいました
本当に助かりました

2018/01/18(木) 13:19:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
勧誘などはされないと思います。
子供ができる前に耳鼻咽喉科の受付で働いていたのですが
小さいお子様がいる人達は皆そこの小児科の診察券を持っていて
私の市では優しい先生と有名な小児科なので勧誘などではなく
単純に子供が好きなんじゃないかと思います。
色々、育児に疲れていたのですが
こんなに親身に色々聞いてくれて私は救われました。

2018/01/18(木) 13:21:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父の付き添いで行き付けの内科小児科クリニックに行った時、その日は祖父が百歳になって初めて行ったんだけど、小さな子の体重をはかるのに体重計を子どもがいるおもちゃエリアに持ってきた看護師さんが、子どものところに行く前にわざわざこっちに来て頭を下げて「おめでとうございます」って言ってくれたこと

2018/01/18(木) 13:32:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
とても人前に出れるような状態じゃないほど、ホラー並に顔面を大怪我して、大きなツバの帽子にでっかいマスクをして怪しすぎる装いで病院に行った。
先生に顔を見せるのもためらうほどだったけど、帽子とマスクを外した時に、
「よく頑張って来てくれましたね。必ず綺麗に治りますから、大丈夫ですよ。」
って、優しい笑顔で言ってくれた。
その瞬間、涙が止まらなかった。
ああ、今これ書いてても涙が出そう。
おかげさまで、本当に嘘みたいに綺麗になりました。
あの時の先生の顔、一生忘れません。

2018/01/18(木) 13:38:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の1ヶ月健診で先生に「赤ちゃん順調ですよ。お母さんよく頑張ってますね。」って言われて涙出そうになった。産後から気が張ってたのか何気ない一言だけど染みた。

2018/01/18(木) 13:38:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の担当の男の言語聴覚士の先生が、お母さんはどうやってストレス発散してる?声掛け上手だよ、がんばってるね。と声をかけて下さったこと。
偏見だけど、男の方でこんな気が回るなんてちょっとびっくりした。一生懸命やってても、これやってあれやってって先生が多くて、正直、やってるよ!ってこともままあったし。
関係者からも親からもすごく信頼されてて、改めていい先生だと思った。

2018/01/18(木) 13:41:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんを在宅で見ていた時の主治医。
毎朝電話してきてくれて、状態を聞いてくれた。状態が下降すると臨時で来てくれた。
わたしは育休中の看護師で、実家に泊まり込みで介護士の母と一緒に介護していた。
わたしが看護師だと知った先生は、痛がったら痛み止め打ってあげてと注射セット一式貸してくれたり、(ちゃんと何時間あけるとか指示聞いてからしてました)
吸引や酸素療法の管理、輸液などなど知識を持つ家族として、おばあちゃんに出来ることをしたいと言ったら、わたしを信頼して協力してくれた先生。お陰で出来ることは全てして、みんなで看取ることができました。悔いはないです。稀に見る本当にいい先生でした。

2018/01/18(木) 13:54:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦検診の時。まだ初期で膣からの検診で、そこの病院の一室は妊婦さん側のモニターが壊れてて子宮の様子とか見れなかった。何回か検診に行った時、毎回その部屋に案内されてて、赤ちゃんの様子見たいのに、見れなくて悲しくて

先生に検診前に「私、まだ赤ちゃんの様子モニターで見たことないんです、( ノω-、)」って伝えたら先生がカーテン開けることになるけど、医者が診るモニターで見ますか??って聞いてくれて
、初めて子宮の中で赤ちゃんの心臓が動いてるとこ見れた。
感動して涙止まらなかった。本当、あの時の先生には感謝してる。

2018/01/18(木) 14:20:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
生理不順を治して妊娠したかったときに通った婦人科の看護師さん
割と早めに妊娠が出来て転院することに。

その時に
おめでとう!
ここはもう卒業だね!
元気な子を産んでねって言ってくれたこと。

2018/01/18(木) 15:25:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で体外受精で妊娠
里帰り先の総合病院を受診したとき
旦那の病気、体外受精のこと話ししたら
大変だったね、頑張ったね、よかったね
とふいに言われたもんだから
泣きそうになった
気象予報士の天達さんみたいな医師

2018/01/18(木) 16:11:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても治らないって言われてた怪我を、「あ、これね!」って感じですんなり治してくれた事。

2018/01/18(木) 16:45:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性膀胱炎の原因がわからなくて泌尿器科をたらい回しにされて医者にもストレスとしか言われなくて薬貰うだけ。
薬も効かなくて辛くて検診で通ってる婦人科の先生に相談したら血液検査も含めて必死に原因を突き止めようとしてくれたおじいちゃんの先生。

薬も効かなくて辛いって言ったら定期的に薬を変えてくれたし漢方も調べて出してくれた。
他の医者は面倒くさそうに看るだけだったけど。
もうおじいちゃんだし、長生きしてほしいなぁ。

2018/01/18(木) 17:53:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を続けて流産して原因を調べる為に子供の遺伝子検査をしてもらったとき、検査結果が出るのがちょうど主治医がいない日なので他の先生からの結果説明になりますって言われてたのに当日診察室に入ったらなぜか主治医の先生がいたこと
結果が辛いものだったから外来日じゃないけど病棟にいたから出てきてくれたみたい
忙しいのに配慮してくれた事が嬉しかったです

2018/01/18(木) 18:05:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(当時3歳)がちょっとした怪我で1泊入院した際、同室の女性が凄く良い人だった。「煩くしたらすみません」という私に「いいのよ。可愛いわねー」と言ってくれ、ニコニコと娘の相手をしてくださり、退院時には「元気で大きくなってね」とお菓子まで下さった。

その前に別の病気で入院した際に同室になった婆様達はクセありまくりだったので、まさに地獄から天国。

ただ、唯一困ったのは、本当に上品で綺麗な方だったので「若く見えるのか本当に若いのか」悩んだ。「娘なのよ」と仰った見舞客の女性はどう見ても20歳超え…。自分だけならいいけど、子供にお礼を言わせるのに「おばちゃんなのかお姉ちゃんなのか」と…。

2018/01/18(木) 21:43:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
前に交通事故に遭ってかかった整形外科で、
検査中に急に気持ち悪くなって床に倒れ込んだことがあって、看護師さんたちに介抱されたことあります
診察時間いっぱいまで休んでていいからね!
今日は検査いっぱいあって緊張したのかな?など
たくさん優しい言葉かけてくれて、飴やチョコを頂きました
ベッドで休ませてもらい、血圧10回くらい測ってもらって無事帰宅できました
看護師さんたちあのときは本当にありがとうございました!!!

2018/01/18(木) 22:44:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療でお世話になってる病院は先生も看護師さんもみんな優しい
体外受精の為の採卵(日帰りでする簡単な手術です)を無麻酔で初めてやった時に看護師さんがずっと手を握って励ましたり楽しい話をしててくれた
ネットで体験談をみると痛いとか無麻酔は有り得ない、絶対に麻酔必要!とか怖い事ばかりでろくに寝れずに半泣きで手術に挑んだので本当に心強かったです
白衣の天使は実在したんや!って思った

2018/01/18(木) 17:51:30


編集元: 病院での嬉しかったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見知らぬ人に親切にされた事ありますか?
世の中そんなに冷たくないよ!目撃した人の優しさ♡
嘘みたいだけど本当にあった出来事『コウモリが天パヘアに突撃してきた!!』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥