1. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険以外に子供の為に貯金してますか?
images (2)

2018/01/18(木) 08:16:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
2018年の貯金目標はいくらですか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供名義の口座作って貯金してます!

2018/01/18(木) 08:17:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一応月に5000円とお祝い貰ったり
お年玉とかを貯金してます!

2018/01/18(木) 08:18:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
してあげたいけど毎日の生活する事も大変な状態だから無理

2018/01/18(木) 08:18:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しなきゃいけないとは思いつつ、なかなか思うようには貯まらない…

2018/01/18(木) 08:18:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日、お正月
個人通帳に毎年
入れておくのがやっとです…

2018/01/18(木) 08:18:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一人に毎年30万は貯金してる。

高校卒業までそれが出来たら丁度良いかなって計算で。

2018/01/18(木) 08:18:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しないの?出来る限りしたほうがいいんじゃない?

2018/01/18(木) 08:18:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。何かあったときに困らないように毎月できる限り貯金してますよ。積立ニーサとかも始めました。

2018/01/18(木) 08:18:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険入ってないけど毎月子供名義で貯金してる
家の貯金は貯まらない…ヤバイ

2018/01/18(木) 08:19:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうちょに子供名義で1人ずつ口座作ってあります。
出産祝い金や児童手当をそこに貯金してます。あまり増えてないかなー。

2018/01/18(木) 08:19:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しました、
で、大学卒業ですっからかん

2018/01/18(木) 08:19:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
学費プラス運転免許取得位の貯金ができればいいかなぁとしてる

2018/01/18(木) 08:20:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にもらったお金とかお年玉を貯めてる
息子2人分

2018/01/18(木) 08:20:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちの名義にして、月一万ずつ貯金してる!きついけど、今のところ続いてる(´`:)

2018/01/18(木) 08:20:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
学資以外には、児童手当ぐらい。あとは家の貯金として貯めてるけど、足りなかったら家の貯金からだすかな。

2018/01/18(木) 08:21:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉とお祝いは子供の通帳に貯金してる
成人式か結婚等で家を出ていく時に渡す予定

2018/01/18(木) 08:21:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども手当を学資にあててますが、他は特に子ども用というのはないです

2018/01/18(木) 08:22:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
してるよ
学資を200万くらいのにしてるから学費として子ども手当とお年玉は貯蓄してる
子ども手当と別に月に1万入れてる
もし進学でお金がかからなければ結婚のときにでも渡そうかと思ってる

2018/01/18(木) 08:22:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものために貯金するなら高校入学まで、
私立希望なら中学入学までにしないと、
あとは発狂するレベルで出て行くよ。

2018/01/18(木) 08:22:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕があればするんじゃないの。
お金なきゃ出来ないしねぇ。

2018/01/18(木) 08:22:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用としては貯めてないけど、今高校生で1人につき最低500万は使えるようにしてある。卒業するまでにまだ貯める。

学資保険は加入したけど、なぜか22歳満期にしてしまったから学費にはならない。

2018/01/18(木) 08:24:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずお年玉は子ども名義の口座に丸々貯金してる。あと、余裕がある月にちょっとだけ入金したり。いつまで出来るか分からないけど…。

2018/01/18(木) 08:25:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大学だけで600万円かかるでしょ、
こんなに頑張ってるのに足りねえよ

2018/01/18(木) 08:27:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
月5万円しています。
余裕がある時は+でしています。

2018/01/18(木) 08:28:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭養育費は全部とっといてあるけど、他にもって出来ない

2018/01/18(木) 08:28:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は、学資保険には入ってません。
学資費用で3万、結婚費用で5千、免許やその他雑費用で5千の3口座に貯金してます。

児童手当やお年玉、お誕生日の祝い金などはそのまま手を付けずに学資費用口座に入れます。

留学したいとか言われたらあっと言う間に無くなるんだろうな…

2018/01/18(木) 08:28:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2人いるけどそれぞれにしてるよ
学資保険だけじゃたりないから

2018/01/18(木) 08:29:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険って今から入ると元本割れする可能性もあるからあんまり良くないって聞いたよ。

2018/01/18(木) 08:29:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高校大学、怪我などの為の保険には入ってる
使わなくても平気な場合は結婚するときに渡そうと思う
それ以外では一応、何かあった時のために子供名義の口座に貯金してる

2018/01/18(木) 08:29:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かんぽの学資保険とは別で
毎月三万ずつとお年玉の一部、子ども達が貰ったお祝いや親からの生前贈与
大分貯まったけど中学生の息子が薬学部行きたいと言い出したのでまだまだ貯めないといけない

2018/01/18(木) 08:31:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
してます!
出産祝い、お年玉、子供に貰ったお金、児童手当は子供名義の口座に入れてます。
将来、それなりの額で渡せればいいなと思ってる

2018/01/18(木) 08:32:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当が振り込まれる月に、10万ずつ貯金しています。
なので、年間30万円。
学資保険に未加入なのでそれでいいのか考え中。

2018/01/18(木) 08:32:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
してますよー!
学資保険も2つ入って、出産祝いからお小遣いまで子供関係で貰ったお金はすべて貯金してる。
貧乏だからこそ、子供にかかるお金は貯めとかないと不安で…

2018/01/18(木) 08:33:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親が私立中高に入れてくれたけど、
大学は奨学金という借金を背負ったよ。
私立の教育環境をプレゼントしたかったと言ってたけど、そんなん友達の当たり外れで良くも悪くも転ぶわけで、
ならばずっと公立で借金なしの方が何倍もありがたかったよお母さん。
結婚したけど返すまで子ども産めない。

2018/01/18(木) 08:33:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
学資 別にお年玉月3千ずつしてます!
確実足りないわ!
児童手当は子供いるもの買ってる
幼稚園の費用など!
車ローン夏に終わるのでまた増やす予定!

2018/01/18(木) 08:33:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険はせず、子供用に1人月5万親の口座に貯める予定。まだ子供の口座作ってないからお祝いは家で保管してるどんぶり勘定夫婦。

2018/01/18(木) 08:34:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険と児童手当 お年玉やお祝い金を通帳にいれてるくらいです。
あとは給料からの微々たる子供手当を別通帳に自動振り込みしてます。
私が働けるようになるまではこんな感じなので、子供は1人しか育てられません。

2018/01/18(木) 08:35:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉やお祝いのお金を貯金してそれとは別に子供の矯正資金。
上の子がそろそろ矯正を始めるのですがやっぱりお金がかかる…。
下にもいて次男はどうなるかはわからないけど矯正貯金始めました。

2018/01/18(木) 08:35:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険の他に子供各人の口座作ってお年玉やお祝いで頂いた時に入金してる。家の貯金も結局は子供のためなんだけどね。
下の子が大きくなってもしパートとかできたら子供の通帳に月にいくらか入金できたらいいなぁ。

2018/01/18(木) 08:35:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
現在子供2歳。子ども名義口座にしょぼいかもしれないけれど月々1000円ずつ貯金。その他お年玉やお祝いもいただいたら貯金。誕生日の日だけ生まれた体重の金額を入れるようにしています。

2018/01/18(木) 08:35:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険だけじゃ不安だから 子供名義の通帳にお年玉、貰ったお小遣い、児童手当入れてます

2018/01/18(木) 08:35:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うち子供1人ですけど2人3人と子供がいて子供用の貯蓄もできてるって素晴らしいと思う
一応子供の貯金してるけど1人で精一杯

2018/01/18(木) 08:36:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は幾らあっても困らんよね。

2018/01/18(木) 08:38:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉は必ず貯金してる。
子供の為の貯金って、将来子供にそのまま渡してあげるお金の事だと思ってた。

学資保険など教育資金は、別に貯めてます。

2018/01/18(木) 08:38:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費として1000万は必要なので、学資で300万、残りの700万は保育園時代に私が稼ぎます

2018/01/18(木) 08:39:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当は手をつけず子供名義の口座に。お年玉や親戚からのお小遣いが思ったより多くもらった時も口座へ(もちろん全額ではなく少し手元に残します)コツコツ少しずつだけど気がつけば数十万になっていたので定期にしました。

2018/01/18(木) 08:39:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんすごい

うちは女の子2人、それぞれ学資保険(100万位)の他には児童手当とお年玉くらいしか貯金してない
家の貯金はまぁまぁしてるから進学とか大きいお金はそこから出す予定だけど、奨学金が悪いこととも思わない
運転免許は自分でバイトなり働いてから取ればいいと考えてる

みなさんのコメントを見たら、もうちょっと貯金しなきゃなと思いました

2018/01/18(木) 08:40:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人。
お年玉やお小遣いをそれぞれの通帳に貯金してましたが、家計がどうにもこうにもならなかった時に借りました。
下の子が小学生になったと同時にパートを始めて、毎月のパート代から返済していき、今は完済しまたコツコツ貯金していってます。

2018/01/18(木) 08:41:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフルで働いて中学入学までに大学卒業までの費用を貯めました

入試時は高校入試と大学入試で塾の費用が年間100万円
受験料や滑り止めの入学金、受験の移動費などで50万~80万円くらいかかりました
たくさん受験するほどかかりますよね
単なる学費以外も貯金必要です
浪人したり院に行ったら更にかかりますよね…

老後のお金貯まりません

2018/01/18(木) 08:42:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
しています。
我が家は幼児2人...

学資保険入ってても2人とも大学行きたいと言いだしたら全然足りない計算だったから。

今のところ一人300万ずつ貯まってる。共働きなのもあるけど、お年玉や時々両親が孫にくれるお小遣いなどちまちましたお金も全て貯金!

2018/01/18(木) 08:43:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人で、学資保険の他にはみなさんと同じようにお年玉貯金くらいしかできません…。
中2の息子は高卒で就職希望なので、大学のお金がかからないのは助かりますが。
子供の貯金より自分達夫婦の貯金がほとんどないのでそっちの方が心配です。

2018/01/18(木) 08:44:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人。学資保険の他に月1万円ずつ積立と、子供手当、お年玉、お祝いなんかを貯めてます。
とにかく今は家の貯金より子供の為の貯金優先。
上の子が小1ですが、学資以外で200万円は貯まりました。中学生ぐらいになったら老後の為の貯金を頑張ろうと計画中。

2018/01/18(木) 08:48:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
短大まで行かせてくれて親には感謝してるけど、働きだしたら実家の車や高級ミシンのローンは私名義で組み、一人暮らししても実家に仕送り
結婚前に車ローンと奨学金は一括返済してほぼ貯金無い状態で嫁いだ
結婚する時は母から「私は結婚する時自分の親に育ててくれた感謝の気持ちで貯金を渡した。別に同じ事してって言ってるわけじゃないけどね?」と言われて聞き流した

私は子供が望む学校に行かせてあげたいけど奨学金は使わない。子供に家のためのお金は出させたくない
嫁ぐ時は、お年玉など貯めた通帳を渡してあげたい

2018/01/18(木) 08:50:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目まではのほほんと月1万のみの貯金で、家の貯金を優先させてた。
でもこれじゃいけないんだとガルちゃんで知って子供の貯金を優先させる事にした。

3人目が今月でちょうど1歳。36万貯めました。

2018/01/18(木) 08:50:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
月に7万円と学資保険や児童手当、臨時収入があった時に通帳に入れるようにしてます。
あとは、なんかあったらいけないので私のヘソクリも子供の為にとコツコツ貯金してます。

2018/01/18(木) 08:51:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険以外に子ども手当とお年玉とかお小遣いとかちょっとした時にもらったお金も貯金してます。
自分たちではなかなか出来ないので(・・;)
きっと足りないですよね。。

2018/01/18(木) 08:52:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今は正直余裕があるわけではないので学資未加入で月一万の貯金です。今から学資は意味ないので、仕事復帰して余裕が出てきたら貯金額を増やすつもりです。

2018/01/18(木) 08:53:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
子供手当てまるごとと、月5000円づつ。
5000円でも二十歳まで貯めれば120万!

2018/01/18(木) 08:56:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人いて、それぞれに別けて通帳作ってもそれぞれにかかる学費が違うと足りない子の分を他の通帳から補てんする事になるし、家の貯金と学費の貯金を分ける意味がわからない……

2018/01/18(木) 08:56:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当は使わないけど、子供の必要な物は生活費から捻出して購入してる。プラマイゼロの時もあるかもしれないけど、児童手当はまとまって振り込まれるから貯金に移行しやすいメリットを活用してるってこと。プラス月5万円貯蓄。

2018/01/18(木) 08:56:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月したいとこだけど赤字の月ばかりなので、ボーナス月に多めに貯金してる
お年玉の残りとかもあるから結構たまってきてる

2018/01/18(木) 08:57:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険、
児童手当、
お祝い金、
お年玉など。
3歳だけどけっこうたまったよ。
私より貯金あるんじゃないか…

2018/01/18(木) 08:59:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険を月1万を15年払い込みと、こども手当てとお年玉とかお祝いとか貯めてる。私たち親の貯金は全然貯まらないけど子供の名義のは貯まってる。口座を一緒にしてたら間違いなく使ってたと思う。

2018/01/18(木) 09:03:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども名義の通帳に、児童手当を全額入れてるのがやっと・・・。
子ども達が未就園児だからもう少し大きくなって働き始めたら児童手当とは別に貯金する予定。

2018/01/18(木) 09:06:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
3人います。
1人目は学資保険300万円。
2年制の専門学校なので賄えました。
100万ほど本人が自力でバイトして払ってくれた。
2人目も学資保険300万円。
2年制の短大+資格所得のため1年勉強するのですが、これもバイトで100万円貯めてまかなえます。
3人目は小学生で、学資保険入ってません。
年間100万円のペースでパート代貯めてるので、大学行く頃にはなんとかなるかなあ。。
うちは年収800万ちょっとで、決して裕福ではありません。
節約して節約しても、常に貯金ゼロでした。
学資保険以外はほとんど貯めてません。

2018/01/18(木) 09:08:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
子供名義の口座が1番残高がある。
子供名義だと気持ち的に使いにくくなる。

2018/01/18(木) 09:11:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生のうちが一番貯めやすいんだって。
中学生以降は光の速さでお金が飛んでいく。
部活とかやり出したら、そちらもお金かかる。

2018/01/18(木) 09:14:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めたいけど貯めれてないのが現実。
三歳と一歳だけど、どちらも今のところ0…

2018/01/18(木) 09:18:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のうちに貯めどきといわれたけれど思うように貯まらなかった。中学あがったらこわい。

産後作った子供名義の通帳に現在300万、こんなのすぐ消えちゃうのかな。。。

2018/01/18(木) 09:19:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは高校生だけど、中学の時からお年玉を本人に渡してる。
親がお年玉を貯金できるのは小学生までかなー
自分で貯めてゲームとか買う時に使ってるよ。
お小遣いの金額も上がるし、中学以降は衣服代もかかるようになるし。
親ってやりくりなどを本当に頑張ってるよね(誰も褒めてくれないから自分で褒めておく笑)

2018/01/18(木) 09:22:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当と
祖父母に貰ったお祝いお年玉お小遣いは
全部子供口座に入れてるけど
それ以外はなかなかできない

2018/01/18(木) 09:25:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険も今はあまり利率良くないしな…
投資信託の方がいいと保険屋さんに勧められたけど、よく分からない( ;∀;)

とりあえず学資保険入ってればの安心感はあるけど、現実には学資保険だけでは足りないみたいですね( ;∀;)

2018/01/18(木) 09:28:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の老後資金を削って大学費用に充てるか、
奨学金に頼るかも難しい選択。

中学から私立ですドヤ、大学も奨学金という借金を背負わせるなんてしませんでしたドヤ
だから私たちの老後はよろしくね。
これ、義母に言われてます。

いやちょっと、待ってくれよ、聞いてないよ、勘弁してくれよって感じ。

2018/01/18(木) 09:28:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
学資に入ってます。後は児童手当の半分を貯金。余裕があるときに1000円でもいいから入れておく。(ここでいかに生活がキツキツかが分かってしまいますね笑)

皆さん七五三などどうしてますか? 教育資金で貯めてるお金なので3才のうちから引き出したくないなぁーという気持ちです。

2018/01/18(木) 09:30:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
娘2人に0歳から学資保険と積立。私立大学入学時に助かりました。2歳違いなので現在年200万かかってますが貯金でカバーできてます!
お年玉やお祝い金は別の通帳に入れて、結婚した時に持たせてあげたい。

2018/01/18(木) 09:38:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも学資の他に口座で貯金してます。
お祝いでもらったお金と児童手当しか入れれてないけど。
3歳までに100万目指してたけど叶わず…。

2018/01/18(木) 09:38:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険月に4万。
あと子供用口座に児童手当使わずに貯めてたら、すでに100万貯まったよ。合わせて小学校卒業までに500万は貯まる予定。高校卒業までにさらに200万。

…それでも足りないよね…はぁ。

2018/01/18(木) 09:41:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳、一人っ子。
お祝いやお小遣いでもらったお金は全部貯めていて今200万超えたとこ。
他に学資用&児童手当で250万くらい。
できたら小学生の間にお祝いは除いて1000万は貯めたい。
中学から塾やら何やらですごいお金かかるっていうし・・・

2018/01/18(木) 09:41:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険とは別に小さい頃からお金が無い時なりに毎月千円でも500円だけでも貯金してきました。
お給料が上がってからは今では毎月2万入れてます。修学旅行とか進学時の制服などの準備はそこからまかないました。塵も積もれば山となる、を実感します。

2018/01/18(木) 09:46:23


編集元: 子供のための貯金、どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浪費癖がある人
万が一のために離婚の準備ってしてますか?
貯金できない【子持ち家庭限定】
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥