no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めましておはようございます、主です。
私は爪の形で、悩んでます。
縦に長いのではなく横長な形でマニキュアとか塗っても似合いません…
爪の形でお悩みの方語りませんか?

2018/01/12(金) 09:24:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
爪がすぐ折れる



4. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばすのは嫌い?
少し白いところを残して我慢してる
ジェルするなら
少し長さ出ししたり。

2018/01/12(金) 09:25:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マムシ指です、、つらい
no title

2018/01/12(金) 09:25:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もこの形です。
友達に「え?何これー!」ってびっくりされたり「爪の形変えなよー!」とか言われるのが嫌です。
変えようがないですよね?

2018/01/12(金) 18:14:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はボコボコしてるよ
横線入りまくりだからケアしてるけどなかなか治らない

2018/01/12(金) 09:26:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。ほんとはネイルアートとかしてみたい気持ちあるんだけど爪の形みたらそんな気持ちさえ失せる。

2018/01/12(金) 09:26:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか特に足の爪が小さく、
ネイルすらできないような
爪です。もうチョンって
塗るだけのような。

同じような爪をお持ちの方
いますか??(;▽;)

2018/01/12(金) 09:27:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
足の小指の爪なんて、ゴミついてる?みたいな感じよw夏のサンダルとか恥ずかしい

2018/01/12(金) 09:39:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の小指の爪はこれくらいです(´°∀°` )
画像はお借りしました。
no title

2018/01/12(金) 10:42:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私の小指もそれぐらいです。
米粒がのってるみたいと人に言われたことあります

2018/01/12(金) 11:05:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もそうでいたが、軽い爪の水虫だと思いますよ
爪が水虫だと小さくボロボロになるんです
皮膚科に通って、水虫治療して爪普通になりました

2018/01/12(金) 23:59:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が伸びるのが気になってすぐに切っちゃう。切ると丸っこい形になっちゃってネイルしても不恰好だからあまりしないけど、キレイな爪の形の人が羨ましい。

2018/01/12(金) 09:27:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
整えたり艶を出すのはいいと思う。
形が綺麗に越したことはないけど、爪の形云々より爪自体を綺麗にしてたらそれだけで+になる。

2018/01/12(金) 09:31:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の頃は気にしてたなー。
20代後半になって、気にならなくなった。

清潔感があれば良いよ!

2018/01/12(金) 09:31:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った人に、親指たくましいねって言われた思い出
付け爪のサイズありません

2018/01/12(金) 09:32:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ない!ない!
本当 無いよね~

2018/01/12(金) 09:33:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初めましておはようございます。
私も横長で小さくて、しかも薄くてすぐ割れて柔らかいです。
綺麗な美人爪ではないので、綺麗な指の人を見ると羨ましいです。
でも塗ってますよ。上を見ればキリないので

2018/01/12(金) 09:33:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
左親指がマムシ指
コンプレックスだけどばあちゃんから
マムシ指って器用な人が多いよって言われて育った。ばあちゃんなりの愛情表現だったのかな

あと爪が黄色い
ネイルした時、ベースコート大事!

2018/01/12(金) 09:34:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
年長者は、まむし指は働き者、お金が貯まる、美人が多いなど、前向きなイメージがあるようだね、うちのばあちゃんも言ってた。
今は綺麗にしてる人も多いし、どうしてもコンプレックスになっちゃうよね…。

2018/01/12(金) 09:38:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の矯正があるみたいですが、やったことある方いませんか?
私も爪の形で悩んでいます。

2018/01/12(金) 09:34:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私 美爪矯正しましたよ!
6週間おきに通って、1回12000円で高いけど、ピンクの部分が伸びて、形も良くなって反り爪も治りました(^ ^)

2018/01/12(金) 10:15:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも縦長じゃない。けど、短く整えて清潔に見えるようにはしてる。

男性はネイルしてる長い爪よりも短い清潔な爪の方が好感を持つ…っていう何かで見た記事を信じてるw

2018/01/12(金) 09:34:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは足の巻き爪に悩んでるよ

2018/01/12(金) 09:36:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
巻き爪は軽度ならネイルサロンで施術してもらうと痛みとか軽減する
でも対応してくれるところが少ない…
重度なら病院へ行こう

2018/01/12(金) 09:40:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ネイルサロンに相談してみるのは?
結構綺麗になるよ

2018/01/12(金) 09:39:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の形が悪くて気にしてたから、ネイルサロンにせっせと通って頑張ってた。

元彼から「知ってる?こういう爪って、奇形なんだよ」と言われてから、トラウマレベルに。

今の夫は私の爪に気づいてるのでしょうが、全く興味ないらしく、なにも言われたことない。
言われなくなってから、あまり気にしなくなったよ。

2018/01/12(金) 09:48:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
興味ないというか、普通そんなこと言わない。元カレの頭がおかしい
別れて今の旦那さんに出会って良かったね!

2018/01/12(金) 09:50:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人の爪ってみんなまじまじ見る?
私、指毛の処理甘いからヤバいなw

2018/01/12(金) 10:46:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃爪噛んでたからいまも丸くてブサイク爪で伸ばしても白いところだけ伸びてた
指先まで伸ばしても爪の半分が白い部分って感じで、見てくれも悪いし、ずっとジェルネイルしてた
ジェルの維持のために保湿してたらピンクのところは、指先に近いあたりまで伸びてきたよ
丸爪なのは変わらないけど……伯母も母も祖母も丸爪だから、遺伝だけど爪噛みで変な形になったのは、耐えればある程度はかえられるね

2018/01/12(金) 10:54:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイポニキウムは伸ばせるらしいけどね
深爪だったけど伸ばせたよって方いませんか?

2018/01/12(金) 12:38:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
小学生の頃、爪噛みのクセがあり、ネイルベットが半分くらいしかありませんでした。
実家を出てから家事をするようになり、手荒れが酷くなったのでこまめにハンドクリームを塗っていたら、ここ数年の間に気付いたらネイルベットが伸びていました!
始めは伸びるなんて思っていなかったのでそんな事ってある?!ってビックリでしたが(笑)
ただ、指によって伸びはまちまちだし、右の人差し指だけ内側に曲がってというのかな?不恰好な伸び方してます(^_^;)

2018/01/12(金) 13:01:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ささくれ無くて、磨いてある艶々な爪なら形関係なく綺麗だなって思う。ケアが大事。

2018/01/12(金) 12:57:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフー知恵遅れで深爪の話するとすごい勢いで現れて「爪噛みは病気!精神科に行け!!どうせ噛みたい衝動抑えられなくてジェルやスカルプごと剥ぐんだからネイルすんな!!!」って言ってくるおばさんいる
5年くらい前に爪噛みで悩んで書き込んだらそう言われて地味に傷ついた
けど、今はジェル続けてたらマムシ指だった親指以外はまあまあ見られる爪になって、ネイル楽しんでるよ
ネイルって楽しい!って思ってから爪噛んでないし……
こないだ久々に知恵遅れのネイルカテゴリ見たらまだそのおばさん健在だった
ここにいるか分からないけど、爪噛んじゃう人も、1回やってみたらいいと思う
予約の時に「爪噛む癖があって直したい」って言ったら、意外と受け入れてくれるし、「私もそうだったんですよ」って打ち明けてくれるネイリストさんもいるよ

2018/01/12(金) 13:52:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年男爪で悩んでましたが
美爪クリエーターのサロンで
育成ネイルをしてから
縦長になってきました!

金額は普通のジェルに比べて高いですが
長くはなってるので
ぜひネットで調べてみてください!

2018/01/12(金) 15:12:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は爪の形が貝みたいに先に行くほど広がるヘンな丸っこい形ですごく嫌です。
職業柄マニキュアもできないので、せめて小ぎれいに手入れだけして、清潔感だけはだしておこうと思って、このペン型のシリコンみたいなのでお手入れしてます。
甘皮とか爪の表面とかキレイになります。気になるデコボコの縦筋も簡単になめらかになるから、便利ですよ。
ペンからオイルがしみでるけど、さすがにこれだけだと心配なので、最後はネイルオイルを塗りこんでます。
ちょっとトピずれしちゃいましたが、おすすめです。

2018/01/12(金) 17:42:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87です。
貼り忘れました!
no title

2018/01/12(金) 17:59:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすぐ横から欠けちゃう。気づいたら割れてる感じ。それを修正するために伸ばしてるとまた他の指が割れたりで、常時三本くらい割れてる。どうしたら防げるんだろう?

2018/01/12(金) 17:58:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
常にベースコートなど、保護するものを塗っていますか?
あとは爪を使わない(シールはがさない、缶を開けない)、ぶつけないように気をつける(所作を綺麗に)。除光液をアセトンフリーのものにかえる。続けていると長く伸ばせて維持しやすい爪になりましたよ(^^)

2018/01/13(土) 10:57:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
爪伸びてて汚いけど、
ジェルネイルして毎晩寝る前に
スパリチュアルフェアウェル?っていう抗菌オイルみたいなのつけてたら半年でここまで伸びたよ
あと、爪で缶開けたりシール剥がしたりしないように気をつけてた
no title

2018/01/13(土) 07:38:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
爪のピンクの部分って伸びるんですね!
やってみようかな。
今ちらっと見てきたんですが、爪の先に垂らすだけで良いんですか?爪の生えてくるところを押したり形を整えたりしましたか?

2018/01/13(土) 08:27:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も乾燥しやすくてネイルベッド小さく若干ソリ爪だったけど、知識豊富なネイリストさんに施術してもらうようになってネイルヘッド伸びたよ!
因みに爪を削らないパラジェル使ってるから、アシスタント程度の人に削られてペラペラになる事もない。
美爪クリエイターとかで検索してみたらどうかな。

普段から水仕事したら爪の裏からネイルオイル 垂らしてる。
爪の両サイドにオイルが留まるようにすると効果的だよ。
no title


2018/01/13(土) 13:36:47

編集元: 爪の形の悩み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段ネイルまたは、爪のケアしてますか?
ネイルケアについて教えてください!
ささくれに効く!ハンドケア
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥